Tue, Oct 05

  • 09:12  都会の真ん中で丸一日オフラインってのも新鮮
  • 09:41  RT @nobuogohara: 昨日の段階では、議決書の冒頭の被疑事実(不動産取得時期、代金支払時期の期ズレだけ)が、当然、そのまま起訴すべき犯罪事実になっていると思っていたが、よく見ると、添付されている別紙犯罪事実には、検察の不起訴処分の対象になっていない収入面の虚偽 ...
  • 09:41  RT @nobuogohara: (続き)検察の公訴権独占の例外として検察審査会議決による起訴強制が認められている趣旨に照らして、不起訴処分の対象事実を逸脱した被疑事実で起訴相当議決を行うことは許されない。今回の起訴相当議決は無効であり、強制起訴手続をとることはできない。
  • 09:41  RT @hiro_miura: 今回の小沢氏強制起訴、専門家からは裁判やらずとも無罪、手続き自体が無効である、との意見多数。でも、本当の目的はマスコミからの集中砲火で小沢氏の離党、議員辞職という「雰囲気」を作り出すこと、それ自体なんじゃないだろか。しかしやり口が悪質。共犯 ...
  • 09:41  RT @hiro_miura: やはりまず日本に必要なものは、健全なジャーナリズムだと思ったなう。
  • 09:43  検察にとっては、無罪でも有罪でも嬉しくはないだろうなとニュース見てて思った。
  • 09:44  っていうか、どうやって有罪にする気なのかと小一時間(略)
  • 09:45  RT @pilori1616: ダメージは,無罪の方が小さいでしょうね @himagine_no9 検察にとっては、無罪でも有罪でも嬉しくはないだろうなとニュース見てて思った。
  • 09:57  RT @oritako: ゼクシィ記事、現民法では夫の氏か妻の氏を選べるので、別に夫婦別姓でなくても、どっちの名字がいい?という問いが成り立つが…っていうか、別姓なら両方の名字になるわけだよね。http://zexy.net/contents/lovenews/artic ...
  • 09:57  RT @knkz2009: 「冠婚葬祭、家での食事。未成年者飲酒は大人のいる場所で起きています。」「親がNO! 先生がNO! STOP!未成年者飲酒」そこまで健全育成思想強制してお前らどこに往きたいんですか。
  • 09:57  RT @knkz2009: これもう未成年者に飲酒禁止を押しつけてんじゃなくて、大人に「未成年者に飲酒禁止を押しつける」事を押しつけてるよな。ネクストステージだ。しかし一番ヤバいのは、多分これを批判するまとまった言論や動きが生まれないだろう事。
  • 10:01  あのな、未成年者の飲酒禁止ってのは、もともと監督者たる大人が未成年者に酒を飲ませないこと、って形になってるんだよ。未成年者自身が飲酒で罰せられるわけじゃない(違法には違いないんだろうけどね)。
  • 10:01  監督者じゃなくて、保護者だっけ?
  • 10:04  そんでもって、酒は20歳になるまで禁じるべきかという論点は別ね。俺的には、高校卒業か社会に出た時点で解禁すべきと思っている。
  • 10:05  現に大学入ったり就職したら飲むだろ、酒くらい。
  • 10:07  ありがとうございます。 RT @Stella_NF: @himagine_no9 親権者および監督者です http://bit.ly/9R7CUq
  • 10:08  iPod touchなので、調べづらかったのでござる。
  • 10:18  今、聴いている曲は、Stick Men の「Firebird Suite pt4」、アルバム「Soup」の 12 曲目。
  • 14:04  RT @akumatengoku: これじゃあ、ほとんどコントの台本だよ!w / 中山よしかつ活動報告 http://bit.ly/a7wuXO
  • 14:15  帰宅しバタンキューで気を失い次に気がついた時にはもうこんな時間か←イマココ
  • 14:21  RT @heatwave_p2p: 非実在青少年?なんだこれ、いいんじゃないのフィクションなんだから。"Togetter - 「18禁を未成年がプレイするシーンが登場する作品に、エロゲメーカーが協力することの是非」" http://bit.ly/9lT9Ql
  • 14:28  予定から大幅に遅れて病院へGoする予定
  • 14:38  @MikuraTV  [in reply to MikuraTV]
  • 14:40  @MikuraTV すみません、誤操作でリプライが飛んでしまいました‥‥。  [in reply to MikuraTV]
  • 16:10  今、聴いている曲は、からかわまこと の「冷たい夏」、アルバム「To ME」の 7 曲目。レート:★★★★★
  • 16:40  RT @saikifumiyoshi: 「コミPo!」の違法ライセンス版を使用している人には、保存時にすべてのキャラがエセ手塚風&下ネタトークに変換されるトラップをしかけてほしい。というか、そういうプラグインほしい。
  • 17:11  左腕切り落とし隊の今後について病院で相談して帰ってきたところで惚けてるなう。
  • 17:13  とりあえず骨をやってはいなかった模様(腰痛の時と同様)。薬を処方してもらって、少しは楽になった。
  • 17:13  昨日の朝日新聞で、「バッタもん再展示」って記事が載ってたの? ネットにも上がってるかな。
  • 17:19  ありがとうございます。バッタもんと一緒に載ってる木彫りのバッグも凄い(笑) RT @Bonezine: http://bit.ly/aOIhht あったw QT @himagine_no9: 昨日の朝日新聞で、「バッタもん再展示」って記事が載ってたの? ネットにも上がってるかな。
  • 17:20  本紙は白黒写真なわけだが、ネットだとカラーというのも面白いな。
  • 17:20  RT @nekonoakajita: 「日本酒離れ」と言うけれど、原因はわかってるんだ。美味しい日本酒の味を多くの人は知らないだけなんだね。責任は時代遅れの不味い酒を作り続ける大手メーカーと、未だに大勢いる不味い酒を旨い旨いといって飲んでる加齢臭まき散らしのジジーたちにあ ...
  • 17:21  美味い日本酒ってスカスカ飲めちゃったりするんで、後で地獄を見るんだよな‥‥。
  • 17:25  RT @themespatiality: @himagine_no9 蔵元のお友達曰く,日本酒業界自体が閉鎖的で新しいことをしないのが一種の美徳みたいになってるみたいですね。もちろん新規開拓がんばっているところもあるでしょうけれど。
  • 17:25  RT @kemono256: 友人にはとりあえず「一ノ蔵」を奨める QT @himagine_no9: 美味い日本酒ってスカスカ飲めちゃったりするんで、後で地獄を見るんだよな‥‥。
  • 17:25  酒飲みたくなってきたな‥‥
  • 17:31  はてブおかしくなってるかね今?
  • 17:32  日本酒のネタを @kuromog さんがRTしてるんだけど、案外お酒好きなのかしら?
  • 17:33  asahi.com朝日新聞社): ヴィトン社抗議で撤去 「バッタもん」再展示 - ファッション&スタイル http://htn.to/Chmh59
  • 17:36  RT @fukky: 情報が伝わるのが早いのはメリットでもデメリットでもあるにゃ。使う人の文化的な下地が同じなら悪い噂ほど何とやらはデジタルでも同じじゃないかにゃ?「Twitterだけは違うよい情報だけを確実に伝えることができる」というのは幻想だと思うのにゃ。わかった上で ...
  • 17:37  Twitterだけは違うよい情報だけを確実に伝えることができる」と考えてる人がいるとしたら、頭おかしいよね。
  • 17:38  残念なTwitterは残念なインターネットの合わせ鏡であり、残念な日本社会の反映なのであります。
  • 17:39  しかしまぁ、捨てたもんでもないよな、と思える事例を拾いやすいのもまたTwitterではある。
  • 17:40  ピンからキリまでってのはどこにいても同じ。
  • 17:40  せきをしてもひとり
  • 17:43  @kuromog ありがとうございます。  [in reply to kuromog]
  • 17:46  Twitterもネットの1ツールに過ぎないので、基本はそれだと思いますけれどね。 RT @themespatiality: Twitterで,「嫌ならみるな」論は通用するのだろうか?
  • 17:47  RTで強制的に見せられるネガ発言もある、と思う人がいるかも知れないけど、それだって「そういうRTをする人の発言をわざわざフォローしている」のに尽きるわけだから。
  • 17:48  もっとも、「嫌なら見るな」が基本だからと言って、法に触れるような発言まで許容されてると考える人がいるとすれば、それは間違いだろうけど。結局は公に向けて発言しているわけだからねぇ。
  • 17:49  たぶん、そのあたりのバランスはリアル社会と変わらないだろうし、検索可能性や参照可能性を考えるとやや慎重になる必要があるくらいか。
  • 17:49  RT @nekonoakajita: 見識に感服。全くその通り。 RT @Johnny_Shaman 今の日本では、“みりん”ですら、“本直し”ではないのが非常に哀しい… 上手い日本酒は白ワインのような香りと味になると思う。 RT @nekonoakajita 「日本酒離れ」
  • 17:52  日本酒飲みたい
  • 17:53  俺がなかなか日本酒に手を出せないのは、自分の口に合う銘柄をなかなか覚えられないから、という理由もある。
  • 17:58  あ〜、それはありますね。 RT @hinoharu: @himagine_no9 「この人のしたRTを表示しない」だけじゃなくて、「この人の発言がRTされても表示されない」という個別設定があるといいのかなーとたまに思います。
  • 17:59  RT @sisiodoc: 事件が動くと、なんの確証もなしに陰謀説を唱えるひとがいて、信じるのはもちろん自由なのだけれど、自分が信じたくない情報には、ソースは?と訊ねてたり…謎。
  • 17:59  RT @sisiodoc: 他人の著作権侵害を指摘しているひとのアイコンが、著作権侵害だったりするのと似てる…のか?
  • 18:00  ま、自分の言ってることの一貫性を保てないのもまた人間の残念な一面ということで。ソースを求める姿勢はいつも持ち続けたいところではありますけどね。
  • 18:15  @mushi_bot どうしたの?  [in reply to mushi_bot]
  • 18:21  @mushi_bot ‥‥なぬ?  [in reply to mushi_bot]
  • 18:21  私はそれよくやります(笑)。 RT @akumatengoku: うっかり見ちゃったら、見なかった事にすればよいのです!(キリッ RT @himagine_no9: RTで強制的に見せられるネガ発言もある、と思う人がいるかも知れないけど
  • 18:22  ネガティブな発言だけでなくて、多少刺激的な情報であっても、ソースが確認できないやつは基本的に無視することにしている。Twitterでは特に。
  • 18:25  @mushi_bot 君にもいろいろあるか  [in reply to mushi_bot]
  • 18:30  欲しい。 RT @idanbo: Twitterフォローユーザーに「iMac (21.5-inch, Late 2009)」プレゼント! #macotakara http://bit.ly/cyBRpf
  • 18:30  しかしあれですか、iMacももうCPUが3GHz超えてるのね。
  • 18:31  ヤクが効いてるのか効いてないのかよく分からない俺の左腕かな
  • 18:31  詠嘆
  • 18:32  @kuromog 今のアイコンにハロウィンの仮装を描き加えるとか(笑)。  [in reply to kuromog]
  • 18:34  RT @nonomurax: いま、@bcxxxさんと授業のあいまにツイッタで話したけれど、18歳人口のピークは1992年。その頃、大学に入るには厳しい受験戦争を勝ち抜かなければならなかった。「入りたい大学より入れる大学」という時代。また、一浪、二浪もざらにいた……。
  • 18:39  今日・明日と安全地帯が武道館公演を予定しているわけだが。無事に終わってくれよ‥‥。
  • 18:39  うちの夫婦は明日行くよ。
  • 18:39  RT @chamaru207: 武道館なう。安全地帯のコンサート! http://twitpic.com/2uttl7
  • 18:40  RT @sk111111p: 大きなタマネギの下なう。安全地帯楽しんできます♪( ´▽`) #anzenchitai http://twitpic.com/2utui2
  • 18:40  あ。薬効いてきたかも →左腕
  • 18:45  RT @ikuni_noise: 鉛筆を持ってこられたことはある。 RT @twinavi: 【話題のツイート】『新人の男性社員に「これB4でコピーお願いします」と用紙サイズ指定で頼んだら...』 http://twme.jp/tnav/000c
  • 18:46  それはそうと、この武道館2デイズで、どれくらいの観客がタダ券ないし半額券なんだろうね? →安全地帯
  • 18:49  ビーケーワンって、予約もできるようにならないものかのう‥‥。だいたい発売日の何日か後にようやく注文できるようになるんだよなぁ。
  • 18:55  へぇ。 RT @HMV_Japan: 1980年の今日、山口百恵の引退コンサートが日本武道館で行なわれた日。もう30年も経つのですね。[OT]PC→ http://bit.ly/9kyd8x 携帯→ http://bit.ly/c44n4g
  • 18:55  で、今日が安全地帯のラストコンサートになったりしてな(何)。
  • 18:56  【検事逮捕】逮捕直前、別に報告書作成 前特捜部長主導隠蔽の一環か (1/2ページ) - MSN産経ニュース http://htn.to/j1T8rX
  • 19:00  なにいいいぃぃぃ! RT @donadona_No5: ガリガリ君に、プリン味が登場だとぉぉぉ!
  • 19:01  ググったら、2008年時点で「ガリガリ君リッチ プリンプリン」のレポートがあるブログに上がっていた件について http://bit.ly/9JPSDt
  • 19:03  今回発売されたというのはこれらしい。 http://bit.ly/bzFFf0ガリガリ君リッチ プリンプリン(スティック)」
  • 19:04  @donadona_No5 んがふっふ(笑)。  [in reply to donadona_No5]
  • 19:05  RT @takashimiya: 難しい、音が悪いCDって言ったって、スタジオで生音を全部テクノロジーで いじっている段階で音が悪いもなにもないしなあ。 といって生演奏が最高というわけでもなく、基準が難しい。 音楽の種類によりますしねえ。 「この曲はmonoで音悪くていい ...
  • 19:07  今の @takashimiya さんのtweetは一連のものをお読みいただくのを推奨。  [in reply to takashimiya]
  • 19:28  「「広報事案」として見た尖閣デモ無報道批判」をトゥギャりました。 http://togetter.com/li/56712
  • 19:30  @inumash あ、今までのtweetでまとめちゃいました(汗)。 http://bit.ly/a0zQ2H  [in reply to inumash]
  • 19:44  もっと良いタイトルが無いものかなと思わなくもないのだけど、 @inumash さんの興味深いtweetをとりあえずまとめましたってことで。 http://bit.ly/a0zQ2H 「『広報事案』として見た尖閣デモ無報道批判」
  • 19:49  今日の安全地帯、順調な滑り出しの模様。 →Twitter検索「安全 地帯」より
  • 19:52  っていうか、「衝撃的な調査研究結果が2000年前後から次々と発表されている」が又聞きだったら笑う。 RT @sophizm: まじすか。。。俄かには信じがたい。:前屈無用。アキレス腱も伸ばすな。 http://bit.ly/ansbdc
  • 19:53  関係論文のタイトルや発表年などが引用されてないのが気になるのよね。
  • 19:53  RT @wms: 中央線で新宿から高円寺あたりまでのSBMの電波状況が最近とみに悪化してる。ま、iPhone大杉なんだろうな。今も周りにたくさんいるし…
  • 19:58  .@tentama_go さんの「「児童ポルノのない世界を目指して」国民運動会合 10/5」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/56708
  • 19:59  ヲチ対象として @ppjapan をフォローしておくのはアリかもな。今後、どこまでまともな情報提供をやってくれるか注目(棒読み)。
  • 20:00  当該まとめの方は、話されている内容で児童ポルノとそうでないものの境界が曖昧になっているのではないかと疑わせる内容であった。
  • 20:00  いかん。「内容」ダブった
  • 20:01  条例案否決から彼らは何も学んでいないのではないか
  • 20:08  .@terry_rice88 さんの「椎名高志先生、初音ミク愛を語る」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/56626
  • 20:10  RT @0nishi: (The BeatlesのLet It Be調で) ♪ガラケー ガラケー ガラケー ガラケー iPhoneかと思ったら ガラケー
  • 20:11  被疑者ノートや「可視化」要求、前特捜部長ら徹底抗戦…犯人隠避事件 : ニュース : 関西発 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://htn.to/Swi3hM
  • 20:18  ウォールストリート・ジャーナルと言いつつ、日本人が書いた記事なのかな? / 国内 / 政治 / 日本政界の影の実力者に、起訴相当の議決 / The Wall Street Journal, Japan Online E… http://htn.to/Eg9qVi
  • 20:19  まいったな‥‥眠い
  • 20:20  iPodを何時間も前からMacに繋いでいたのに、全く充電が始まってなくてイラッと来た。
  • 20:26  この記事の短さ。 / 児童ポルノ:単純所持禁止も要望 アグネスさんら会見 - 毎日jp(毎日新聞) http://htn.to/esR7yu
  • 20:35  こういう会見にひょこひょこ登場するマギー審司の軽さは記憶に留めておいた方が良いかもだな。(呼ぶ方も呼ぶ方だが。)
  • 20:38  Togetterでまとめた時に、それに含まれる発言を発言者から削除されるようなら、コメントRTを混ぜて言って「引用」の体裁を整えるのも一つの手段ではあるな。

Powered by twtr2src