Mon, Oct 04

  • 00:01  俺がBruford Borstlapをかけて、カミさんが小田和正をかけている。二つの音が混ざり合ってシュールな世界が家の中に広がってる。
  • 00:02  アグレッシブな小田和正(笑)
  • 00:04  あと相手の換気扇から臭いが入り込むのも変。 RT @shalom_rajendra: 「子供は喘息を悪化させ苦しんでいる。」マナー違反ではないなんて言ってないで、子供のためにも、苦情を伝えるべきでは。 / 喫煙者ってマナー守ってても迷惑 http://htn.to/8NtqEv
  • 00:05  オーナーに言って改善してもらう余地もあるんじゃなかろうか。
  • 00:06  タバコの臭いでなくても入って来るってことだもんね。
  • 00:09  いつものこと。 RT @seamile: あるあるネタ:とりあえず「あとで読む」にぶち込んどいて結局読まない。
  • 00:13  よくあることですね。 RT @wms: あー、CDの方が安いのかwww iTSはもう日本じゃダメだな…。
  • 00:13  おれはこのままきをうしなうとおもわれ
  • 00:18  洋楽でも、インディーズが自分で配信してるのはiTunes Plusで良心的な値段だったりするんだが、国内レーベルが噛んでいたりすると128kだったり、アホみたいな高値だったりすることが多い。はっきり言って迷惑だ。
  • 00:20  @wms 全然好転する要素が無いですものね‥‥。  [in reply to wms]
  • 00:23  RT @wms: @himagine_no9 映画と違って吹き替えできないので、それが今の文化状況だと非常に厳しいですねぇ。かといって、昔の日本のポップスみたいに新曲をすぐにJ-POP化するみたいなこともできないし。
  • 00:24  おお RT @yudeP: 中学の頃の担任がビートルズ好きな先生でビートルズの話しをするときは教師と生徒って言うよりもただのビートルズオタクの会話になってた。その先生とフィル コリンズの「The End」やショーンコネリーの「In My Life」が素晴らしいって話で盛り上がった
  • 00:25  いずれも、ジョージ・マーティンの引退作に収録されてる音源ですな。
  • 00:26  あのアルバムはどの曲も良かった。
  • 00:27  RT @itoi_shigesato: ジョン・レノンというとても興味深い人がいて、その人の影響もずいぶん受けたりもしたけれど、あるとき「おれたち、ジョンの神格化をしてないか」と気づいてよかったと思うのよ。
  • 06:03  死んだように眠っていた。嘘。なぜか、田んぼの真ん中で水に落ちないよう歩く夢をみていた。ところどころ自分の両足が宙を浮いていた。何がなんだか分からない。
  • 06:07  もう起きるか、二度寝するか、それが問題だ。
  • 06:09  トーストもぐもぐしようと思ったが、カミさんのセットしてくれた飯が炊けていた。
  • 06:17  @kuromog おやすみなさい  [in reply to kuromog]
  • 06:39  今日月曜日だっぺか
  • 06:40  朝食が物足りないので野菜を煮て食う
  • 06:50  RT @hisa_kami: 昔、某米国系銀行の本社幹部をJR東日本に連れて行き、「Suicaのペンギン」が果たす重要な役割をレクチャーしたのだが、最後まで理解してもらえなかった。あのペンギンが、どれだけ一般普及とビジネス拡大に貢献したのかと、小一時間。。
  • 06:50  確かに、あのペンギンは秀逸。
  • 06:57  RT @hoshiyo: @himagine_no9 Suicaペンギンを生み出したイラストレーターさんの力量はすごいですね。発表当初は叩かれてたチーバくん(千葉国体のマスコット)も今は結構な人気らしいですし。
  • 07:11  アニメの「作画マニア」にも分類が必要なのではと少し思った。「鉄っちゃん」みたいに。
  • 07:12  動画の酷いやつから、画風の統一ミス、ただの言いがかりまでいろいろあるだろうからなあ。
  • 07:17  RT @Artanejp: @himagine_no9 確かに京アニ系や葉鍵系の萌え絵を設定雹通りに正確に動かすところに重点置いてる作画オタとガイナ/ボンズ系のようなエフェクト動かす系の作画オタとそれ以上にキャラの動きを重要視してるCartoon系の作画オタと同等に語れな ...
  • 07:21  俺自身は、どれだけフィックスの絵を堂々と使ってるかに注目してるクチ。構図に自信の無い演出家はすぐ縮拡やパンに頼って間をもたせようとする。
  • 08:09  きっちり「俳優」扱いする長年のファンというのもいるのでは。RT @togetter_jp: .@1983Y さんの「昔から声優という職業がなんか特別視されてる違和感」が200PV達成しました。期待ですね。頑張ってほしいな。 http://togetter.com/li/56224

Powered by twtr2src