Sun, Oct 03

  • 00:35  夕方過ぎからの記憶が無い
  • 00:37  RT @heatwave_p2p: マジコン問題はただの違法コピー問題ではない。アクセスコントロールという我々消費者のコンテンツ利用、デバイス利用に関わるとても大きな問題だ。しかし、いかに消費者の脅威となりえようとも、マスメディアは一切報じないであろう問題でもある。消費者 ...
  • 00:38  RT @heatwave_p2p: 少なくとも日本のマスメディアは、マジコン規制問題やACTAに含まれるより広範な問題について分析し、報道することはないだろう。それを責める必要はない、我々が望むほどには役立たないことを知ればよい。その上で、できることをする。それぞれのリソ ...
  • 00:40  RT @araya51: ネット民が家にいない平日昼間のニュースとかで「右翼の人々がこんなデモを」「恥ずかしいですねぇ」「デモをすればいいというわけではない」みたいに報道したらちょっと面白い
  • 00:41  RT @kamezonia: 残念なことに、30年前から(ひょっとするともっと前から)、週末のデモはありふれた光景なので報道してもらえない。例外は、チェルノブイリ事故(1986年)直後の反核デモぐらいだろう。 http://bit.ly/cUV5S2
  • 00:41  RT @kamezonia: 「ありふれた出来事は報道されない」のは、仕方ないんだと思う。でも「なにをありふれた出来事とみなすか」をマスコミが市民に問うことはない。チェルノブイリのときは、未組織の市民が何十万人という単位で集まったことが珍しかったかららしい。しかし動員数で ...
  • 00:45  RT @gekkayoboss: 今にわかって欲しいですね。音楽は流通形態じゃないって RT @takehy: @gekkayoboss そのジャンルはJーPOPではない、認めたくないという人がいるんじゃないでしょうか? 私の弟はどんなに良い曲でも、ボカロをオタク寄りの ...
  • 00:50  王様は裸だと言おう: Facebookを組み入れてもPingはやっぱりがらくただ http://htn.to/n2tZGX
  • 00:52  iTunes Pingって確かに使い道がない。
  • 00:52  同感。 RT @nankado: せめて、last.fmみたいな再生曲リストを垂れ流す機能だけでもあれば変わったのに。RT @himagine_no9: 王様は裸だと言おう: Facebookを組み入れてもPingはやっぱりがらくただ http://htn.to/n2tZGX
  • 00:53  Twitterと同じように「ひとりごと」でしか使ってないけれど、Twitterほどのスケールメリットはある筈もなく。
  • 00:57  ゲームを違法コピーするのも適法コピーするのも、使ってる技術は同じわけだが。 / 違法コピー・海賊版に包囲網、日米欧が大筋合意 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://htn.to/Aqdw2B
  • 01:00  あ、早々にジェネリック医薬品ACTAの対象としないとアナウンスされたのはこれのせいだったのか。 / インド、ACTAに反対する諸国連合の形成を示唆 :P2Pとかその辺のお話 http://htn.to/q1J3Zn
  • 01:06  ゲームを全くしない身からすれば、何言ってんのって感じ。 / 日本が「洋物ゲーム」を嫌う理由 | WIRED VISION http://htn.to/xrQUAC
  • 01:08  件の記事で例に挙げられてるのが偏りすぎなんだろうな。よく考えたら、iPhone用にリリースされてるゲームでは海外製のものに良いのが結構ある。
  • 01:15  RT @ronbuntter: こんな論文どうですか? 「さだまさし」を読む : 「文章研究」授業の実践報告(藤掛和美),1991 http://id.CiNii.jp/CBzuL
  • 01:23  「治療費払えない」患者、医療機関の4割経験 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://htn.to/uRKFq2
  • 01:25  RT @kamezonia: 「けいおん」に変拍子の曲はないの?あ、代表的な曲じゃないとだめか。 RT @kikumaco: 「けいおん!」の歌がばりばりに変拍子だったら、みんな変拍子好きになると思うんだけど
  • 01:39  RT @cityheim: 8月25日付けの文化庁告示43号で愛知県図書館が著作権法37条3項適用施設として指定されたことを知る。同館が図書館法に基づかずに設置された図書館だから、ということだが、よく考えてみると、そういう図書館って最近増えているんじゃあ?こういうところに ...
  • 01:45  青少年保護育成条例の方は「青少年」を「小学校就学の始期から満18歳に達するまでの者」と定義しとろうが。 RT @zen_p: !? RT @hinata1987: 神奈川県が30歳までセッ○ス禁止だってよwwwwwwwwww http://t.co/TmPD6Do
  • 01:47  現在パブコメをやってるのは「かながわ青少年育成指針」の方なんじゃないの? http://bit.ly/anVJid 現行の指針はこちららしい。 http://bit.ly/dpChTz
  • 01:49  今日の残念なTwitter検索は「神奈川」か‥‥
  • 01:50  まずはリンク先の原文に当たるべき。
  • 01:52  30歳未満セックス禁止とかいう条例が出来るのだったら、セックスする自由を掲げて憲法訴訟やるべき(テキトー)
  • 01:53  条例ではなく「指針」の話であっても、「青少年」と掲げて30歳未満を対象とする気持ちの悪さは確かにある
  • 01:54  RT @ambit: Twitterの情報拡散は早い。それが誤情報であっても面白ければどんどんリツイートされる。ただ、同じ人が訂正を呟いても、同じ経路では拡散しない。それは、訂正情報は面白くないから。ネットの世界では人に流されずものの真贋を見極める情報リテラシーが肝要。と ...
  • 01:54  これ重要。
  • 01:55  なお、ものの「真贋」は限られた情報ではシロクロつかない。どれだけグレーかという判断も加味されるとなお良い。
  • 01:56  @sura81 セックスを表現しちゃうと公然猥褻!?  [in reply to sura81]
  • 01:57  RT @cityheim: @shiraist さんにご紹介いただきましたが、10月1日に拙稿が情報管理Webさんに掲載されました。よろしければご一読を。http://bit.ly/dAqFzl
  • 01:59  @sura81 特定複数人との参加型表現ですね!(違)  [in reply to sura81]
  • 02:00  うわ、もう2時じゃん。
  • 02:06  なんつーか、tweetに発言者の年齢を入れるべきなんじゃないかと「神奈川」Twitter検索してみて思ったですよ。
  • 02:09  幸いなるかな、俺のTLがあの種のRTで埋まることは無いのであるが。やっぱ理性的に行きたいわな。
  • 02:16  @lkj777 どの件です?  [in reply to lkj777]
  • 02:16  JOHOKANRI : Vol. 53 (2010) , No. 7 p.381-395「教えて!著作権 第1回 著作権とは? 著作物を利用する,とは?」 http://htn.to/xhdFMy
  • 02:32  認定:「かながわ青少年育成指針」と神奈川県青少年保護育成条例を掛け合わせて「30歳までセックス禁止」などとRTしてる奴らの精神年齢は20歳未満
  • 02:32  ??なんて書いたら、心ある未成年者から抗議されかねないな。
  • 02:48  愛国者」って、「国」を愛してるのか「国を愛してる自分」を愛してるのかよく判らんことが多くね?
  • 02:49  個人的には「愛国」よりも「憂国」の方が自然だと思うが。
  • 02:50  深い。 RT @sura81: @himagine_no9 実は国に愛してもらいたいのが愛国者なのではと、ふと思いました。
  • 02:53  彼らが自ら発言している内容に聞くべきところが無ければ、そもそも俺の側にも興味は発生しない。 RT @shunji_: @himagine_no9 判りたいなら一人ひとり聴いてまわればいいんじゃない?
  • 02:55  自身と国との利害対立を前提とせず「愛国」なんて言っていられる時点で俺は距離を置こうと思うね。
  • 02:55  憎みながら愛する、ということも含めて考えているのなら別だが。
  • 02:56  愛国無罪」って良い言葉だよなー(棒読み)
  • 02:58  @marulimo おお、おめでとうございます(フライング)。何だかんだで20歳前後ってのは良い時期ですよね。いろいろ忘れ得ない体験をして、その後の人生に大きな影響を与えるような。  [in reply to marulimo]
  • 03:00  RT @RANKA16: @himagine_no9 「愛国精神があれば、自分の言動は自動的に愛国的行動になる」と自分を納得させちゃうと、「国への愛」と「国を愛している自分への愛」は渾然一体となるのではないでしょうか?(いわゆる思考停止)
  • 03:10  RT @Hideo_Ogura: 他者への憎しみを正当化するために、「国を愛している」とのフィクションを掲げているだけでは? RT @himagine_no9: 「愛国者」って、「国」を愛してるのか「国を愛してる自分」を愛してるのかよく判らんことが多くね?
  • 03:13  オバマ政権がフェースブックツイッタースカイプの傍受・監視法制化を検討 米紙報道 - MSN産経ニュース http://htn.to/v8X8T6
  • 03:22  何かしら話をしようとした時に、事実に基づいて是々非々にやらない限り議論になろう筈も無い。
  • 03:27  まったくもってその通り。 RT @J2kawa: @himagine_no9 というか、「愛国」も「売国」も「ウヨ」も「サヨ」も議論にはまず必要ない単語だよね。
  • 03:37  ふぁぼったーで「セックス」が<consored>されてるとイラッと来るな。俺が滅多に書かない単語で、書くときにハードル一つ越えて覚悟決めて書いてるのに(笑)。
  • 04:08  岡崎市中央図書館事件 - おおやにき http://htn.to/o3didh
  • 04:19  たまに毒吐いて、フォロワー数を整理するのが良いかも
  • 04:25  RT @shich0007: 「7と嘘吐きオンライン」は読解アヘンで見れるよ http://opiumhero.web.fc2.com
  • 04:26  これ、ワンテーマのデモじゃなかったのかよ‥‥人数が集まってても / 【動画あり】尖閣問題、渋谷デモ・レポート 2ちゃんねるコメントNEWS/ウェブリブログ http://htn.to/pReeCY
  • 08:06  もう8時過ぎてるのか。
  • 08:09  なんか真新しい内装ピンクの車輌なんですけど、丸ノ内線
  • 08:15  皆、TwitterFacebookでの通信内容を米政府が傍受しようとしてるって産経の記事、オリジナルの記事にも当たっておいてね。俺、夜まで手を付けられないから。
  • 18:58  ビートルズの米編集盤が12曲入りで収録分数も短いと思う。
  • 19:50  CDは、ボートラ入りとオリジナルフォーマットの2枚所有しがちな俺。
  • 19:51  まぁ、基本的にiTunesに突っ込むから、ボートラ入りを優先して買いますけどね。
  • 19:52  具体的指摘の無いtweetってどうあっても説得力ないよな。
  • 19:53  ↓別の話ね。
  • 19:53  眠くて仕方ないのだが、龍馬伝を見てから気を失うことにする‥‥
  • 20:02  すっかりそういうキャラ扱い(笑)。 RT @sura81: なんだこのツンデレお龍は。 #ryomaden
  • 20:03  実は寺田屋の時のやつより性能が良いピストルだったり‥‥? RT @kuromog: むしろ寺田屋での龍馬より上手い!(爆)RT @kokekkokokekko: おりょうさんピストルうまい!さすが元SP!!!!! #ryomaden
  • 20:03  同型だったかな、あのピストル?
  • 20:04  @sura81 だって、お龍さんは寺田屋イベントの後で龍馬と夫婦になってアガリですから(笑)。  [in reply to sura81]
  • 20:07  演技のしどころをきちんと作るのが良いよね『龍馬伝』。
  • 20:08  RT @kuromog: 小曾根さんの口ぶりからも、商人階級はもはや完全に幕府を「見限った」ことが分かる…。いつの時代も、ビジネスの界隈に「負ける側」につく阿呆はいない。 #ryomaden
  • 20:13  こういう描写、いいですなぁ。 RT @kuromog: …わかっているけど、「その名」を言いたくなくて屈辱に打ち震える岩崎。。 #ryomaden
  • 20:13  弥太郎が一番人間くさいのですよ。嫉妬に次ぐ嫉妬。
  • 20:15  後藤象二郎にとっても龍馬はトラウマ
  • 20:16  RT @kuromog: …この辺からの、互いに因縁と憎悪を腹の奥に抱える男同士の対面、に向けての緊張感の盛り上げ方が凄いんだぜ!!(奮) #ryomaden
  • 20:18  演技合戦‥‥たまらん! 表情が良すぎる!
  • 20:29  RT @kuromog: ここからが今日の神シーンでございます!大局観みなぎる龍馬の大胆不敵プレゼンをお楽しみください! #ryomaden
  • 20:36  RT @kuromog: 徳川の中枢と関係の良好な土佐藩を引っ張り込むことで、一気に「大政奉還」が現実味を帯びてくるということだ。…それが出来ると踏んでいるということは、龍馬は大殿様をある程度は評価しているということだろう。「恐ろしい人」=「頭が切れすぎる、先が見えすぎる ...
  • 20:36  RT @saigoudoon: まっこて!出遅れたぁど! たっ、大政奉還じゃと!倒幕ん大義名分がなくなっどな! #ryomaden
  • 20:38  ここで涙の演出か‥‥
  • 20:41  RT @kuromog: 上士と脱藩浪人が握手した!夜明けぜよ!☆RT @miyaby: 土佐は薩長を利用する。坂本は、必ず土佐がニッポンの要になると、約束しいや! またも歴史が動いた! #ryomaden
  • 20:41  RT @kuromog: …そしてそれは、切腹した武市がかつて大殿様と夢見たことでもある…「一緒に、同じ地べたの上で」。 #ryomaden
  • 20:42  「龍馬暗殺まであと‥‥」って毎回やるのかえ?
  • 20:43  やっぱ、カウントダウンと言えばヤマトだよね
  • 20:45  RT @abfly: 記事:新宿東口でビル火災(ボヤ)発生、ツイッターに投稿された画像まとめ | kokumai.jpツイッター総研 - あれ、気付かなかった… http://tumblr.com/xgikf4yy5
  • 20:47  龍馬伝』、第四部に入ってから毎回いい感じだな‥‥第三部のちょっとした停滞気味がウソのようだ‥‥。
  • 20:48  RT @ko_syaku: この時点では確かに龍馬や後藤の手の上に日本が乗っかっていた。やがてそうした先人達が累々と屍を束ねて作った国が、大久保から山形有朋の手に渡って、自分たちが都合のいいように内務省やら統帥権やらをでっち上げて、あの大東亜戦争の惨事至る、歴史とは難しい ...
  • 20:50  明治政府のある意味結果論から、アンチテーゼの“たらればの新世界”が龍馬に仮託されてるんで、多分に理想化されてる気もするんだけどね。(龍馬伝はあくまでも龍馬美化の視点で描くわけで。)
  • 20:50  主役側に多分の贔屓があってこそのドラマなわけですし。
  • 20:51  いかに不自然じゃない贔屓をやってやるかが脚本家の腕の見せ所。
  • 20:55  龍馬暗殺までこのままのテンションで行くのだろうか‥‥
  • 20:59  .@rkanbe さんの「宇多田ヒカルさんがTwitterのアカウントを開設したが、予想通り既に達人のレベル」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/56091
  • 21:00  いやぁ、宇多田ヒカルはブログの時から面白かったんで、Twitterにも絶対向いてると思ってた。
  • 22:46  RT @utadahikaru: デジタルの方が情報量は多いからきれいなんだけど、アナログの方が音が立体的なんだよね。目をつぶると歌手が同じ部屋で歌ってるように感じられる。久しぶりにアナログ盤出してみようかな?
  • 23:04  帰宅したカミさんから職場の人間関係の話を聞いて、正直「面倒くせぇ」と思った。
  • 23:06  まぁ、幸いなのは今回の件では俺はカミさんの考えに近かったということ。カミさんの言い分が面倒なわけではなかった。
  • 23:16  そう言えば、宇多田ヒカルの過去作でアナログ盤ってどんなのが出てるんだろう? 俺は「Fly Me To The Moon」のミニアルバムしか持ってないんだが。
  • 23:24  ひとまず、宇多田ヒカルの過去作をブログでまとめてる人がいた。 http://bit.ly/ckuTRk http://bit.ly/a8UsB0 ソロ名義では「Automatic」と「Fly Me To The Moon」か。
  • 23:24  ありがとうございます。 RT @wms: @himagine_no9 Atutomaticのリミックスが12インチで出ていたような
  • 23:26  何というか、アルバム『Heart Station』のジャケが一番好きだ。次が『Deep River』『Distance』(同位)かな。
  • 23:27  そんでもって、さっきもページを見てUtadaのセカンドを買ってないことに気づいた。まぁ後でも良いか。俺的には、次のベスト+新曲を優先させたい。
  • 23:28  余談だけど、『Exodus』は最初iTunes Storeで買ったんだよなー。後でCDでも買った(笑)。今は全然聴いてないけど。
  • 23:29  RT @ichansuki: 同感。故郷や亡くなった同僚のことが胸によぎったんであろうことがよく分かりました。RT @midoryza 龍馬があのタイミングで涙を流した演出は凄く良かった。初めて龍馬伝見て感動してしまった。どんな英雄でも、故郷への想いほど深く強いものはなか ...
  • 23:31  CD音源だと著作隣接権も処理しないとならないんですよね。 RT @kzs11: USTREAM、音楽の使用に関して著作権団体と契約は結んでるけど演奏とかだけでCDはだめなのね。個人の合法ラジオ配信はできないのか
  • 23:32  Jamendoで配信されてるやつとか、あらかじめ再利用OKになってるやつを使うのも手ではあるのだけど →合法ラジオ配信
  • 23:36  久しぶりに宇多田ヒカルのCDを出してiTunesに突っ込もうかしらん。(いちお256AACでは入れてあった筈ではあるが。)
  • 23:37  RT @tbs_channel: ぶう担の最大の失敗はクィーンの「ボヘミアン・ラプソディ」歌ったときで、レッドソックスの岡島夫人の栗原由佳さんが「い、いまの歌だったんですか。。。!?」
  • 23:38  RT @kurikiyo: 日米の著作権制度で現実的に一番大きな違いって CD使った合法インターネット配信のやりやすさじゃないかな
  • 23:43  RT @Tristan_Tristan: フォロワー減るのを覚悟で紹介。「竹取物語」起源のR指定曲。暴走の陰に切なさがにじむ芸風に磨きがかかってる。自己責任でどうぞw 【黒パンダ×デPのオリジナル曲】 月の裏側のお姫様 http://nico.ms/sm11689320 ...
  • 23:43  文字通りアイディア一発の名曲‥‥
  • 23:44  パフォーマンスをきっちりやってるから、ネタ部分がより引き立ってるのよねぇ。
  • 23:45  RT @gotch_akg: 洋楽邦楽問わず、マニアック/ベタに拘らず、良いなと思うアルバムを紹介していきますので、CDを買うときの参考にどうぞ!基本、CD屋の店員、音楽がないと生きてかれないひとたちで更新していきます。 http://bit.ly/adowAB

Powered by twtr2src