Sat, Oct 02

  • 00:01  2003年で更新を止めてしまってるので、玉置ソロのオリジナルでは『今日というこの日を生きていこう』『PRESENT』『惑星』、玉置ソロのライヴ盤では『今日というこの日を〜LIVE』『発散だー!!』『惑星 LIVE』、安全地帯オリジナルでは『安全地帯XI』(続く)
  • 00:02  安全地帯編集盤では『コンプリート・ベスト』??がその後発売されており、更新しようと思えばその辺りの追加は必要。
  • 00:04  2003年からだから、もう7年。俺のスタンスも結構変わってはいる。『JUNK LAND』が傑作だというのは今も思っているが、『PRESENT』が出て来たし。安全地帯としては、松井五郎参加最終作の『安全地帯IX』は重要な位置を占めている(サイトでは「凡作の類」と書いている)。
  • 00:06  ただ、あれなんですよ。もうサイトの構築から何からをやる気力がなくなっちゃって(笑)。
  • 00:08  あ、安全地帯のディスコグラフィを作るなら、今回の会場特典のアコースティックのやつも入れないとダメじゃん。
  • 00:11  そういや、映像の方もやらなきゃって当時思ってて、それはとうとう手つかずだったな‥‥。
  • 00:13  字幕のレベルが下がったという仮説 RT @Shueisha_int: まあ、「アメリカ人は字幕が嫌い」という話も、今では他人事ではなくなりましたねぇ。「日本語吹き替え」の映画のほうが客が入る時代になったというのですから、日本のアメリカナイゼーションもついに最終段階ですかねぇ^^;
  • 00:16  口から出まかせですけどね。ただ、吹替版を好むこと自体をネガティブに捉える必要は無いと俺は考えていて、あれは台詞の細かいニュアンスを再現したり(字幕では文字数制限でかなり略される)、日本人向けの表現として最適化されることも期待できる。
  • 00:17  俺は、最初に吹替版を見て、次に字幕版を見る主義ですけど。オリジナルの音声はやっぱり確認しておきたいので。
  • 00:18  だってさ、昔から日本人はテレビの吹替え番組を通して「洋画」に親しんでたんだぜ。
  • 00:19  往年の海外ドラマだって殆ど吹替版。
  • 00:21  RT @kuromog: 昔の海外の男優さんとか、むしろ吹き替えの声のほうが良い感じの時ありますよね〜☆RT @himagine_no9: だってさ、昔から日本人はテレビの吹替え番組を通して「洋画」に親しんでたんだぜ。
  • 00:29  RT @ak_msy: @himagine_no9 洋画は字幕でいいんですが、洋ドラは吹き替えじゃないと嫌な派。歌だけ生声になっておかしくても>チャーリーズエンジェルとか
  • 00:30  RT @uk51: 向谷倶楽部は、ついにリクープしたそうです。可視化の重要性を向谷氏語る。。 (#bind4 live at http://ustre.am/mghx )
  • 00:32  RT @_BEW: .@himagine_no9 字幕と相性のいい映像作品が減ったとも思ってます。映像美を最大限に楽しみたいなら字幕はとても邪魔な要素。固定カメラや台数が限られていた頃、止まってる画が主体だったけどいまはなんでもできちゃって制限が少ない。字幕は電光掲示板な ...
  • 00:33  .@_BEW 3Dの映画なんかでも字幕だと違和感が強いと聞きますね。  [in reply to _BEW]
  • 00:34  結局『アバター』はDVDで見た俺だが(笑)。もちろん吹替えと字幕の両方で見た。
  • 00:37  RT @_BEW: AVATARだの3Dだのいってんのに字幕とモザイクは平面に取り残されたままで何の進化もしてない。DVDでON/OFF機能がついて完全に「いらない方向」の門が開いちゃった。
  • 00:37  わざとこちらもRTしちゃえ(笑)。 RT @_BEW: (モザイクのON/OFF機能が付いてるDVDプレイヤーの売ってるところは知りませんよ。このスケベ野郎め)
  • 00:40  ちなみに『アバター』は3Dの効果を出すため(と思われる)、奥行きのある画面構成を採られていた。これが2Dで見てもかなり美しい出来。シャシンというのは、新しい技術に頼らずとも美しく撮影できるものだったのですなぁ。(もちろん3Dには3Dの良さがあると思うよ。)
  • 00:43  asahi.com朝日新聞社):ウェザーニューズ社に賠償求め提訴 気象予報士過労自殺 - 社会 http://htn.to/AY4d6o
  • 00:46  RT @_BEW: 全く別の価値観として声優愛好家としては「ジャック・バウアーの声の人!」として小山力也がアニメーションを観ない人などに知られ受け入れられているのは微笑ましいとも思う。24の興奮した回や好きな映画だと字幕と吹き替え両方みて楽しむ。作品の解釈が微妙に違うのが ...
  • 01:02  最高検 記者会見で陳謝 NHKニュース http://htn.to/h5zn54
  • 01:03  asahi.com朝日新聞社):おわび読み上げ、認否は「言えない」 最高検の謝罪会見 - 社会 http://htn.to/Mk5FpJ
  • 01:09  こんなので赤ふぁぼを取ってしまって泣きたくなった http://bit.ly/al3r4f
  • 01:10  @mushi_bot ぷっはー  [in reply to mushi_bot]
  • 01:16  @mushi_bot 泣けって言ったのに、うそつき!  [in reply to mushi_bot]
  • 01:30  今日の残念な「拡散希望」:「公立 幼稚園 廃止」
  • 01:31  例のRTと同じ文面が2ちゃんねるでヒット。もうね、アホかと。 http://bit.ly/bPAgJH
  • 01:33  文面見れば分かるけど、事実関係が全然明らかにされてないのな。調べてみようにも何の参考にもならん。
  • 01:37  衆法 第173回国会 5 児童買春、児童ポルノに係る行為等の処罰及び児童の保護等に関する法律の一部を改正する法律案 http://htn.to/v8QDPn
  • 01:39  児童買春、児童ポルノに係る行為等の処罰及び児童の保護等に関する法律の一部を改正する法律案??衆法(第173回国会提出)、議案提出者「高市 早苗君外三名」 http://bit.ly/cC551L
  • 01:43  残念なRTの話に戻るけど、「就学前の子どもに関する教育、保育等の総合的な提供の推進に関する法律」ってのはあるらしい。平成18年に成立してる。 http://bit.ly/cJTPz8 http://bit.ly/bpWpXn
  • 01:44  で、衆議院のサイトをざっと見てみたけど、この法律の改正案が提出されている感じではない。(見落としもあり得るので、詳しい人よろしく。)
  • 01:47  Googleで検索してみたら、めずらしくリンク張ってるのがあるなと思ったら、平成18年3月2日付の自民党サイトだった。 http://bit.ly/9VWWLu これはたぶん同年成立の法律(前述)を差しているものと思われる。
  • 01:50  読売の10月1日付の記事で「こども園」のことが書かれている。 http://bit.ly/c9Q35n RTで出回ってる件と内容は近い印象だけど、読売は別にネガティブな報じ方をしていないね。どういう法律に基づいてそうなってるのか、解説が無いのが不親切かな。
  • 01:54  読売新聞4月30日付記事。「幼保統合『こども園』へ」 http://bit.ly/ci0YYy 「子ども・子育て新システム検討会議」ってところで決めたものらしいな。
  • 01:54  ここか。 http://bit.ly/amRaSE 「子ども・子育て新システム検討会議」
  • 02:00  しかしまぁ、Twitterで安易に「拡散希望」とかRTとかやってる連中が事実を知るのに全く役に立たない代表例って感じだな。ここまで情報量が無かったらデマとさほど変わらん。
  • 02:01  クソRT:「どうやら民主党は、尖閣騒動で混乱しているうちに公立幼稚園保育園全廃止というトンデモ法案をガチで審議にかけているそうです(本気です)言ってる事とやってる事が真逆!大急ぎで反対の民意を高めないと来年には成立してしまいます!できるだけ拡散してください」
  • 02:04  今のところの見当:(1)現行の「こども園」法について理解する必要がある、(2)「子ども・子育て新システム検討会議」の議事録を押さえておく必要がある、(3)当該議論からの法案化がどの程度進んでいるのか把握する必要がある(4)民主党だけでなく自民党の動向も押さえておく必要がある
  • 02:04  俺はやらないよ
  • 02:06  今後、この件の原文そのままRTを見かけたら、RTした人をフォローから外す判断材料にすることにする。(前後の文脈は見るけど。プラスアルファで情報を書き込んでいたり、何らかの論評を加えていればその限りではない。)
  • 02:12  RT @inumash: ”拡散RT希望”された場合の注意:(1)“●●とのこと”“●●らしい”等の伝聞形式で事実関係があいまいな場合は拡散しない。(2)“●●が流行ってる”“●●が頻発している”という情報の場合は誇大表現になっていないか確認する。(3)それが”本当に重要 ...
  • 02:15  2009年10月27日の記事か‥‥その後、どうなってるんだろう RT @xylitol_cf6: 拡散希望民主党が公立幼稚園保育園全廃止しようとしてるというRTが流れてきたが、これって公立幼稚園の認可制廃止→届出制へ、が正しいんじゃないか。 http://j.mp/d69Px0
  • 02:16  もうひとつ、残念な「拡散希望」があった気がしたのだが、こども園の件で力尽きたわ(笑)。
  • 02:21  え〜、アニメでも憂だって‥‥(以下略) RT @hghmnt_twt: 原作の方は憂ちゃんの方が萌えるような描き方されてるけど、アニメの方はあずにゃん萌えを誘導してるよなぁ。
  • 02:26  RT @hii0412: やってて良かったインターネット。道具から部品から手順や仕組み、作業の動画まで全部載ってる。良い時代になったものだ http://bit.ly/a0zPpz
  • 02:28  水まわりに関して、自分で出来る修理/交換を図で説明。 / 株式会社カクダイ/水道蛇口の水漏れ修理と水まわり部品の交換 http://htn.to/QzzizV
  • 02:29  zhandiweiwang.comとかいうTwitterを模倣したフィッシングサイトがあるそうな。Safariで警告が出た。(これ、知られるようになったのはいつ頃なんだろうね?)
  • 02:30  RT @kijinyaa: 【格さん希望】水戸黄門。助さんはヤダ! RT @maruco2271: 【拡散希望】 @noiehoie そもそも、【拡散希望】と付けられた投稿でマトモな投稿を一度でも見かけたことがない。
  • 02:34  英語で検索かけてるのに、ヒットするのは日本人のtweetのみ。それも、たった一人の発言からRTが始まっており、当該アカウントでは何度も同一文面で「拡散希望」と投稿した上、古いやつは消していってるらしい。えらく不自然な状態。
  • 02:35  8月23日時点では既に存在していたっぽい。 http://bit.ly/cFgSFR
  • 02:36  単にTwitter検索が不調なだけかな‥‥?
  • 02:42  もうひとつ、9月16日投稿と思しき別アカウントを見つけたのだが、さっきのと同じく「中学2年生」というのが気になる‥‥。
  • 02:44  8月23日付のがあった。 http://bit.ly/cQrGtl
  • 02:47  もうこれ以上笑わせるのはやめて! kuromogさんのHPはもう0よ! RT @kuromog: ヒ―ヒ―。。。。(笑死)
  • 02:47  っていうか、俺も例の写真を見て大笑いしますた。
  • 02:50  流通していないものまで追いかけるのは「一流」「二流」「三流」のいずれでもなく、「研究者」じゃないのか。
  • 02:51  まぁ、どうでもいいけど。
  • 02:54  [速報] 左肩激痛
  • 03:09  タラちゃんbotなんてものがあるのか‥‥しかし、一度あのマスオさんの奇跡を見ているとなぁ‥‥
  • 03:13  都議会本会議傍聴記 民主松下玲子都議一般質問 - 草冠に西 http://htn.to/xriWi5
  • 03:15  拡散RTボットをブロックした
  • 03:46  俺がガキの頃、うちの父親がエコーを、叔父がわかばを吸っていた覚えがある。おかげさんで、煙草の煙を嗅ぐと気持ち悪くなる体質になったのことよ。 / たばこ:値上げ 「旧3級品」愛煙家の強い味方? 安価が魅力6銘柄 /鳥取 - 毎日jp(毎日… http://htn.to/ETkbQF
  • 03:47  まぁ、臭いによって違うとは思うけれども。
  • 03:47  歳取ってからは、煙草の煙でむせるようにもなっちまった。
  • 04:01  RT @banraidou: はてなブックマーク - あまりにも過酷なニンテンドーDSソフトの流通システム、ゲーム会社の社長が任天堂に対して提案 - GIGAZINE http://htn.to/aGWRgf
  • 09:47  久しぶりにゆっくり寝た
  • 09:48  RT @masaki_kito: 統一協会は、2010年10月10日、韓国で、5万双(5万組)の合同結婚式を開くことを決めたようです。申請書を見ると祝福歴や三日行事(初夜の儀式です。)の経験の有無の記載事項があり、文鮮明が選らんだ相手との合同結婚の破たんを前提とした記述ま ...
  • 09:49  統一教会は相変わらずなのか‥‥
  • 09:53  RT @tohryu: 横浜市の『横浜市男女共同参画行動計画』がとんでもない方向に。 http://p.tl/y0BB DVや犯罪は勿論撲滅されるべきと思っていますが、「インターネットやゲームソフト等による性の商品化や身近な者からの性犯罪被害に遭う子どもが後を絶ちません ...
  • 09:54  当該項目が浮きまくってるな‥‥
  • 09:57  しかし、横浜市民は自分たちがバカにされてると思わないのかね? あの書き方って、老若男女問わず性の理解が足りないって言ってるようなものだろ。しかも「理解」の中身は一部の人間の思い込みに過ぎないし。
  • 09:58  @sophizm おっはー  [in reply to sophizm]
  • 10:00  内心への介入に見えて仕方ない
  • 10:04  RT @henachokodoumei: なかなか興味深い  サマーウォーズ中の人がロボットアニメの画面レイアウトを語る http://togetter.com/li/55613
  • 10:21  RT @jub777: @himagine_no9 横浜市民ですが、ちょっと不快な感じですね。なぜ役所の決めた理解の基準に合わせなければいけないのか、と。
  • 10:50  @sophizm 法学部うらやましすぎる(笑)。  [in reply to sophizm]
  • 11:01  RT @uedaeb26: 京都府の9月の有害指定。http://bit.ly/cos8In 相変わらず22冊と大量指定。マークあっても審査済でも容赦なく指定。しかも発行年月日調べるとコミックは2005年、AVは2009年のとか…。図書収集の現場に密着してみたい。 #hi ...
  • 11:02  京都の条例って、「有害図書」を指定するのに表示済みなのと非表示のやつの区別はあるのかな? 調べれば分かることだと思うけど。
  • 11:05  トーストもぐもぐ
  • 11:10  おはぎウマウマ
  • 11:12  あんぱんやおはぎと牛乳とはよく合う
  • 11:15  .@rkanbe さんの「「その綺麗な顔を〜」で有名な新條まゆ先生、満を持して「けいおん!」ヒロインのコスプレ写真を披露」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/54499
  • 11:16  大学の卒業式を寝過ごした。 RT @NijiKarainbow: 壮大な遅刻というものを一度やってみたい。式に遅れて登場とかだけじゃいまいちだよね。
  • 11:18  RT @uedaeb26: 逆に、マークのことが盛り込まれてる青少年条例は殆どないです。でも現場の運用で「マークのついたものをわざわざ指定することはない」としてる県が多いです。たまに京都のように「そんなの関係ねぇ」という所も QT @himagine_no9: 京都の条例 ...
  • 11:19  やっぱ、前提条件ってのは大事だな‥‥
  • 11:23  RT @uedaeb26: あと、京都は数年前に知事が「有害図書制度を利用しておぞましい児童ポルノコミック(?)を排除してやる」と言ったことがあって、それ以降そっち系が狙って指定されてるのもあるかと。横からすいません。 QT @himagine_no9: 京都の条例って、 ...
  • 11:24  @uedaeb26 ありがとうございます。  [in reply to uedaeb26]
  • 11:25  今のところ、外務省サイトにも経産省サイトにもリリースは掲載されていない。週明けか? / 防止条約で模倣品の輸出規制 日米欧など基本合意 - 47NEWS(よんななニュース) http://htn.to/cA4JAi
  • 11:29  このTogetterまとめで、俺の批判tweetも追加収録されていた件について http://bit.ly/9mLQbp まぁ良いけどね。
  • 11:30  事実関係を明らかにして「批判」することは必要だよね。
  • 11:33  RT @kskktk: 最近気づいた自炊を続ける秘訣:ご飯だけは常に炊いておく。切らさないこと。
  • 11:39  うむ。後で調べてみよう。 RT @cnvvlty: おや?iTuneCardがコンビニで10%offで売られているという情報あり。コンビニの名前は聞き忘れたw移動中^^
  • 11:39  たぶんサンクスかどこかだろうな
  • 11:40  何気なくTogetterで検索かけてみたら、俺のtweetがまとめに収録されてるのって結構あるのね。収録された人に対して(希望があれば)収録を通知してくれる機能なんてのは付けてくれないかなぁ。
  • 11:41  RT @Hifianatomia: セブンイレブンでやってる。古いやつを処分するためにやってるので数に限りアリ RT @himagine_no9 うむ。後で調べてみよう。 RT @cnvvlty: おや?iTuneCardがコンビニで10%offで売られているという情報あ ...
  • 11:47  これに捕捉されてた。「渋谷HMV閉店に対する、人々の反応 ツイートまとめ」 http://bit.ly/cEi0aQ
  • 11:53  こんなのもあった。「下北沢で発生した強盗についての twitter 上での拡散」 http://bit.ly/caMj2b 残念ながら、俺の発言は途中からになってるけど。
  • 11:58  .@y_arim さんの「5848人フォローしている俺の地震タイムライン」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/54116
  • 11:58  俺のフォロー数が2000強で良かったと思った(笑)。
  • 12:06  .@yot2010 さんの「サマーウォーズ中の人がロボットアニメの画面レイアウトを語る」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/55613
  • 12:09  RT @matsukiayumu: タンブラーで外国から流れてくるビートルズ画像すごいな。ちょっとしたアウトテイクとか言うレベルじゃなくて見た事ないもの多い。音はアンソロジーやブートの既出以外ではもうマニアックにしか楽しめないものしか出てこないだろうからすごく嬉しい。ht ...
  • 12:11  この種の写真、見て純粋に「おおッ」となるんだけど、撮影者のクレジットが無いのが残念すぎる。クレジットを付すとどうしても著作権の問題が発生しちゃうけど、権利者表示について何かしらスキームを作れないものかねぇ。
  • 12:12  @mushi_bot ロボは心の中にある!  [in reply to mushi_bot]
  • 12:19  @matsukiayumu 重苦しさで有名な映画の『Let It Be』でも、実際に演奏をやってる時の彼らの表情が、観てる側にとって救いになってる部分はありますよね。あの高揚感は音楽を実際にやってる人たちの“特権”なんだろうなぁ(私は聴き専)。  [in reply to matsukiayumu]
  • 12:20  @nean はてなは「はてなワールド」で懲りてなかったのか‥‥と思ってしまいました(笑)。  [in reply to nean]
  • 12:31  菅野美穂」「写真集」の文字列を見て「ヌード?」と反射的に出て来た俺は死んでも良いと思います。
  • 12:32  RT @shiraist: 時事ドットコム:偽物の流通を規制=模倣品防止条約、大筋合意−日米欧 http://htn.to/xmX7ok
  • 12:33  菅野美穂は『あいのうた』で玉置浩二と共演していたが、あの口の大きさしか印象に残っていない。あれもツンデレ演出だったな‥‥。
  • 12:34  ドラマとしては酷い出来だった。今の玉置浩二の方が、もうちょっと感情を入れて演技できるのではなかろうか?
  • 12:36  この記事、担当者によるレクチャーそのままって感じなのかね。そもそもACTAの対象にする知財権の範囲とか、現行法に追加する規制があるのかとか、報道すべき項目はいくらでもあるんだぜ。 / 時事ドットコム:偽物の流通を規制=模倣品防止条約、大… http://htn.to/M18noL
  • 12:38  逆に言うと、大手メディアの側でも知財権に単する関心は薄いということかも知れないが‥‥。
  • 12:41  RT @sekikos: キーもローカルもすべて見られればいいんですよ。真の多チャンネル化で。大阪で札幌のニュースも見たい。 RT @kenbor: ローカルニュースとか一切不要ですか? RT @sekikos 地域ごとに電波を区切って,……バカげていると思わないか?
  • 12:41  RT @sekikos: 「ニュースはローカルであるべし」という考えがあるとしたらそれこそナンセンス。でも実際,現在のメディアはそうしてきた。それは送りうる情報の量に制約があったからでは? だとしたら今はもっと増やしてもいいだろうに,それをしないのは広告モデルに依存した従 ...
  • 12:42  北海道でしか買えないもののCMが東京で流れたとしたら、それは視聴者が北海道へ行くインセンティブになる。あ〜、やきそば弁当が食べたい。
  • 12:45  「インターネット上で流通する模倣品対策では、接続業者(プロバイダー)と被害企業が協力して対応できるように政府が支援することを規定。海賊版ソフトをゲーム機で使える技術も規制する」。 / asahi.com朝日新聞社):偽ブランド品・海賊… http://htn.to/PmpcUy
  • 12:46  海賊版ソフトをゲーム機で使」うのは家でこっそりと、ということですね(違)。
  • 12:46  @weakboson っていうか、バゴーンって東京で売ってましたっけ?  [in reply to weakboson]
  • 12:47  なんだか、ブログの宣伝みたいなアカウントから立て続けにフォローされてるみたいなのだが、どうなってるんだ?
  • 13:24  うおッ RT @x68k: つ http://bit.ly/bdWaOR
  • 13:25  こんなサイトあったんだ‥‥。 RT @weakboson: @himagine_no9 がーん。東北・信越地方限定販売だった。 http://bit.ly/8U4y28
  • 13:25  キリンメッツでしたっけ。 RT @akki91: 自分的にはガラナが飲みたい RT @himagine_no9: 北海道でしか買えないもののCMが東京で流れたとしたら、それは視聴者が北海道へ行くインセンティブになる。あ〜、やきそば弁当が食べたい。
  • 13:26  RT @karakawa_makoto: 私のデモやリミックス、未公開インストなどを連日アップ中です!http://twaud.io/users/karakawa_makoto
  • 13:33  RT @akki91: キリンメッツとコアップがメジャーですかね。コアップはセイコーマートで扱ってるから入手しやすい RT @himagine_no9: キリンメッツでしたっけ。 RT @akki91: 自分的にはガラナが飲みたい RT @himagine_no9: 北 ...
  • 13:42  Last.fmで、U.K.とASIAに似てるからJohn Wettonがオススメ??と出ていて絶句した。それ同じ人‥‥。
  • 13:43  いや、言わんとしてることは分かりますけどね。
  • 13:44  ですです。 RT @x68k: @himagine_no9 リボンシトロンは全国で、ナポリンは北海道だけでしたっけ・・・
  • 13:45  それ、論として展開できたら面白そう。 RT @rakanka: 『L.A.コンフィデンシャル』はぬるかったよねー(フリッツ・ラングにくらべると)とか言ったら嫌な映画ファンと思われそう。
  • 13:48  RT @hakuo416: 堀川弘通監督の小林桂樹さん逝去に関してのコメント。監督、93歳か。http://sankei.jp.msn.com/obituary/100926/obt1009260836000-n1.htm
  • 13:54  幕府のHPはもう0よ!(笑) RT @kuromog: いつものように龍馬伝・再なうぜよ〜!ああもう、一か月くらいこのへんの海戦シーンやってくんねえかな?!!(奮) #ryomaden #NHK
  • 14:01  追悼 小林桂樹さん 「裸の大将」監督 堀川弘通さんに聞く (1/2ページ) - MSN産経ニュース http://htn.to/Se3e5Y
  • 14:18  iTunes Storeでペット・サウンズの40周年盤(の配信)についてレビューを書いたのだが、10日経った今でも掲載されず。こりゃ、アップルのやつら検閲しやがったな。
  • 14:20  というのも、「この内容で40周年盤を名乗るのは詐欺」と題して書いたからなんだな。前にもここで書いたけど、ペットサウンズ40周年盤CDはモノラルとステレオの両方を収録しており、さらにDVDにステレオの高音質音源とメイキングビデオが入ってるのを売りとしている。
  • 14:22  ??しかし、iTSではアルバム1枚分しか音源が入ってないのだ。それで1,500円も取るのだから「詐欺」以外の何物でもない。ついでに言えば、『ペット・サウンズ』はモノ/ステレオ両方収録されたバージョンがiTSで他に扱われており、それは900円。
  • 14:23  iTunes Storeぐらい規模が大きくなると、カタログのメンテナンスがおろそかになるということなんだろうな。配信するキャピトルの側もアレだとは思うが。
  • 14:24  しかしね、利用者に対してきちんと情報を開示しないってのはアレだと思うぞ。CDで出されたのと違う内容で配信してる場合はその旨を明記すべき。
  • 14:31  アダルトメディアは女性差別か? 思想を押しつける横浜市男女共同参画事業 - 日刊サイゾー http://htn.to/zNwG8C
  • 14:32  RT @kskktk: @himagine_no9 ベスト盤だけじゃなくて通常版でもそういうのありますよね。KEN ISHIIはCDで買うと一曲多いんですけど、iTMSにはそのことひとことも書いていないんですよ。CDにはBonus Trackって描いてあるんですけど。
  • 14:34  @kskktk 洋楽でも、CDではボートラが入ってるけど、iTSではオミットされてる場合が多いですね。CD自体、発売時期によって曲数が違うことも少なくないし、昔からレコード会社とユーザーとのいたちごっこではあったような気がします。  [in reply to kskktk]
  • 14:34  RT @wms: .@himagine_no9 ま、これも業界の人との笑い話であったのですが、考えてみればアナログ盤の頃も米盤は中身間違っていたり盤が反っていたり、当たり外れが激しかったので、それはデジタルになっても変わらないだろうとw 日本盤はそういうことないけど、丁寧 ...
  • 14:36  RT @themespatiality: キングレコードから出ているCDで,実際にマスタリングを日本向けに変更しているというものもありました。 RT @wms: オカルトの一つですよねぇ…RT @themespatiality: 今でも海外のCDはスタンパー酷使するためか ...
  • 14:37  RT @themespatiality: 今でも海外のCDはスタンパー酷使するためかCDそのものの盤質は悪い(ピットジッターの数値が高い)。けどもマスターに使われているデータが違うのかなんなのか,原盤持ってそうな国のプレスは妙に音がいい現実。
  • 14:40  RT @wms: 自分が仕事してた頃も洋楽は3/4でマスターが送られてきて、それからスタンパー作り直してたから、厳密には洋盤と邦盤で音違うはずなんだよねぇ…。
  • 15:06  うわ、これはひどい。 RT @nean: わたしはこれで3万無に帰してしまいました(;_;) / Amazonギフト券の有効期限のしくみ - 凹レンズ 〜まとまりのない日記〜 http://htn.to/5ArDmj
  • 15:11  ウム。 RT @wms: 最終回良かった。
  • 15:12  自分が“昭和の人間”であることを改めて実感したのであった。 RT @kuromog: …そう言われれば、昭和かなぁ。。☆RT @osprey74: 昭和臭い画像ください - まめ速 http://bit.ly/bennM0
  • 15:13  でも、昭和に戻れなんて考えはサラサラ無いけどねぇ。
  • 15:55  気になるー。 RT @kuromog: 一体どういうコンセプトで。。RT @sbbmizkato: ホットケーキ味の缶ジュース。 http://bit.ly/cJU31W
  • 15:56  メープルシロップ+バター+卵に小麦風味の増粘剤って感じかなぁ
  • 16:05  宇多田ヒカル、10万フォロワーか‥‥CDもそんくらい売れると良いね
  • 16:15  ドロリッチ・ホットケーキ味とかあったら美味しそう。 RT @kuromog: 飲んだらドロりとしてるんですかね…?(汗) RT @sbbmizkato: ホットケーキ味の缶ジュース。 http://bit.ly/cJU31W
  • 16:22  Amazonギフト券の有効期限のしくみ - 凹レンズ 〜まとまりのない日記〜 http://htn.to/H4KgYj

Powered by twtr2src