Fri, Oct 01

  • 00:15  中年男が夜中にひとりチクチク針仕事。むなしきズボンの裾上げかな。
  • 00:15  RT @mangaohclub: 白泉社 10/30発売 「楽園 Le Paradis[ル パラディ](4)」 アンソロジー http://bit.ly/aW6bd9 早くも一周年! 公式HPも更新済です→ http://bit.ly/cumKcd
  • 00:16  『楽園』10月30日か‥‥それまでに二宮先生の新刊を買っておかないとな。
  • 00:19  買う予定:二宮ひかるセンセの新刊、けいおん最終巻、龍馬伝最終巻
  • 00:19  俺って何者だってラインナップだな
  • 00:21  ビートルズの赤と青は買いませんよ!(キリッ)
  • 00:26  ビートルズの赤/青って、実際にCD化されたのは93年だったんだが、実は91年頃にCD化のアナウンスはされてたんだよな。それが中止になって残念に思った覚えがある。
  • 00:27  しかし87年にオリジナルアルバムがCD化され、赤/青が93年だから、ちょうどいいインターバルではあったんだな。
  • 00:27  BBCって何年だったけかね?
  • 00:40  カミさんが帰ってきた。感想を聞いたら、「遠かった‥‥」。いやそれライヴの感想じゃない‥‥。
  • 00:42  玉置浩二、大阪/福岡の惨劇についても発言してたそうな。カミさん曰く、「そりゃ言い訳だろ」。キビシー!
  • 00:43  言い方としては反省の色も垣間見せるようなものだったらしいが、別に言い繕いに努めなくてもなぁ。玉置浩二って、喋りすぎると却ってウソになる人間なんだから。
  • 00:45  Echofon for MacNGワードを登録できないかなぁ。そうしたら「拡散希望」って語を真っ先に登録するのに。
  • 00:50  「一斉」じゃなくて日常的に取り締まれよと思うのは俺だけか? ブロッキングについても「違法サイト」じゃなくてコンテンツ単位で判定しないと問題が大きすぎる。定義問題もまだ残ってるし。 / 「ネット児童ポルノ、取り締まり強化へ」 News i… http://htn.to/E6rWVe
  • 00:52  TLの流れ速いなぁ‥‥
  • 01:01  CDと音楽配信を比較するときは、思い込みに基づくんじゃなくて、きちんと両方のメリット/デメリットを整理して考えような!
  • 01:03  もう一つ思い出した。NGワードにすべき語「危険地帯」
  • 01:12  適当なところで切り上げて寝たい
  • 01:14  番外編も結構いい出来ですから。 RT @hatoincident: けいおん最終回よりも番外編で涙したの何故だ…
  • 01:24  .@cronoq さんの「足利事件の真犯人」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/55177
  • 01:26  RT @ogwata: 電子書籍の連載、シャープの事業展開について追記を書きました。 http://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/yoake/20100928_396436.html#ps1
  • 01:28  RT @rotzombie: あぁ「けいおん!」って、シナリオがどうとか、この構図がキャラのこんな心情を表現してとか、カット割による表現技法がどうとか、んな見方するんじゃなくて、お気に入りのキャラが元気一杯に笑ったり走り回ったりするのを愛でるためのアニメだったのか…だから ...
  • 01:28  「シナリオがどうとか、この構図がキャラのこんな心情を表現してとか、カット割による表現技法がどう」という見方も出来るやろ?(俺どこの人間じゃ)
  • 01:31  っていうか、「律・澪ケンカの回」って1期のラス前だと思うけど、あれって風邪というオチが弱いよなぁ
  • 01:32  @rotzombie さんのけいおん「批判」をまとめたページとかってあります?  [in reply to rotzombie]
  • 01:36  @rotzombie 昔のアニメと比べると、劇的要素はかなり少ないとは言えますよね。  [in reply to rotzombie]
  • 01:43  @rotzombie 私自身は、“日常にある機微”を描くという物語の構造はしっかり固められてると思いますよ。  [in reply to rotzombie]
  • 01:46  駆け抜けるだけが「青春」ではなくて、グダグダやっちゃってるところも人生の一部。そこを敢えて映像に落とし込むかどうか、なんだろうな。
  • 01:48  たぶん、俺はあのアニメが「音楽」に突き進んでいたら、きっと全話見ようとは思わなかった筈。主題歌や挿入歌に感じる不満は大きかったからね。
  • 01:54  なお私は物語の評価に「萌え」という基準は使いません。
  • 01:55  暴言:けいおんのキャラ別イメージソングを買ってるやつらの気が知れない
  • 01:56  いや、昔からある商売の方法ですがね →キャラ別イメージソング
  • 01:56  だいたい最初はシングルでバラ売りした後、それをまとめたアルバムが出たりするんだよ。バッカみたい。
  • 01:59  @rotzombie 別に怒ってなんかいませんよ(笑)。怒る理由もないというか。はっきり言って「萌え」の概念自体、理解できないものですし。(あの言葉が出て来てから、意味が一定してたのかも分からないです。)  [in reply to rotzombie]
  • 01:59  う〜ん、怒って書いてるように見えるかなぁ。
  • 02:00  完全に“自分の世界”に入ってブツブツ言ってるモードになってるわけだが‥‥
  • 02:05  @rotzombie むしろ「好き」「嫌い」ははっきり言った方が良いような。いずれの結論でも言葉を尽くして根拠が書かれていれば、読み手にとって新しい発見をもたらすこともままありますし。  [in reply to rotzombie]
  • 02:08  100%肯定・100%否定というのは、だいたい読む価値が無かったりして。是々非々の意見の方が、書き手の価値観が伺えて面白い上、作品への感想でも読み手が気づかなかった視点を提示してくれたりする。(場合によりけりではあるけど。)
  • 02:10  ツッコミ基調のtweetばかり書いてるから、そうでない文脈のつもりでもツッコミとして読まれちゃうのかしらん?
  • 02:15  RT @camiroi: 『けいおん!!』番外編2の、廊下を走るシーンが素晴らしいのは言うまでもないけど、現役の高校生が観ても感動するかなあ? とは思った。
  • 02:17  行ってみたい‥‥。 / www.さとなお.com(さなメモ): 山下達郎は相変わらず極上だった http://htn.to/nMUdk9
  • 02:19  公式アカウントかと喜んで確認してみたらbotだったときの悲しさときたら‥‥
  • 02:30  @Yanai_Akira うわ、どうもお疲れ様です‥‥  [in reply to Yanai_Akira]
  • 02:43  @Yanai_Akira あらら、お恥ずかしい‥‥もうずっと更新してない(その上、画像も削除してしまった)ページなもので‥‥。  [in reply to Yanai_Akira]
  • 06:57  出版社に著作隣接権があるとtweetする人がたまにいる。著作権法を読んだことがあるんかいなとスルーすることにしている。
  • 07:04  宇多田ヒカルのフォロー8万人って、デビューアルバム買った人の1パーセントか‥‥多いのか、少ないのか‥‥。
  • 07:04  いかん。フォロワーね。
  • 07:05  トーストもぐもぐ
  • 07:10  トーストの上の物質が流れ落ちた! 着ていたものに26ポイントのダメージを受けた!
  • 07:10  谷分章優は混乱している!
  • 07:14  目玉焼きうっめー
  • 07:20  @Tonton_ あるー(笑)  [in reply to Tonton_]
  • 08:11  俺のPocket WiFiの電池が弱くなってきているようだ
  • 19:19  チョ、気が付いたら7時になってるんですけど!
  • 19:20  しかももう20分も過ぎてる!
  • 19:21  ファイアーフォックスといえば、黒い戦闘機
  • 19:39  ペレストロイカ」とか。 RT @ikuni_noise: 「ハラショー」とか。 RT @tokoyoファイアーフォックス」クライマックスのシチュエーションで、動顛のあまり、「ピロシキ」しかロシア語の単語が思い浮かばなかったら悲惨です。
  • 19:40  ハラへ
  • 19:43  今日も残念な「拡散希望」がTwitterを駆け巡っているようだな。
  • 19:51  ノルシュテイン」とかRT @ikuni_noise: 「プーチン」 RT @himagine_no9: 「ペレストロイカ」 RT @ikuni_noise: 「ハラショー」RT @tokoyoファイアーフォックス」クライマックス、動顛のあまり「ピロシキ」しかロシア語の単語が
  • 19:52  俺、何やってんだべ
  • 19:56  たわむれに「拡散希望」でTwitter検索かけてみたら、俺がTLで見かけたやつよりも残念な光景が広がっていた。もういやだ、こんなTwitter
  • 19:57  仰る通りです。 RT @owaring_jp: その言葉必要ないですよね。拡散する必要があったら勝手に拡散される。 @himagine_no9 今日も残念な「拡散希望」がTwitterを駆け巡っているようだな。
  • 20:00  今、聴いている曲は、Simon & Garfunkel の「Scarborough Fair / Canticle」、アルバム「Parsley, Sage, Rosemary And Thyme」の 1 曲目。レート:★★★★★
  • 20:27  夫婦別氏制で社会が混乱するわけないじゃん。混乱するとか言ってるのは、どんだけ他人の家に干渉する気なんだって感じ。
  • 20:32  欠陥のある社会システムを是正するためにコストを社会が負担するのは当然の話。直接問題になるのは、是正に同意する人が多数を占めるか否か。コストの存在のみをもって政策を否定する根拠にはならない。
  • 20:32  と言いつつ、ようやく帰宅しましたよ
  • 20:40  拡散希望」とか書いてフォロワー増やしたいとか思ってる人は、まず面白い発言を書くことから始めるべき。試行錯誤していけば、「拡散希望」なんて書く暇が無くなるって。
  • 20:40  フォローミータグも俺好きじゃないけどねぇ
  • 20:48  @eatingtoomuch いや、別に私個人の嗜好を書いてるだけですから。タグを使うのは自由ですし、むしろセンスある使い方を追求していただきたいところです。  [in reply to eatingtoomuch]
  • 20:50  @eatingtoomuch ありゃ。tweetが行き違っちゃった。  [in reply to eatingtoomuch]
  • 20:56  RT @sekikos: おっしゃるとおり。己がイヤだろうから反対させるという主観へのすりかえがまかりとおる政治は暗く,民衆は盲目なんでしょうか。 RT @himagine_no9: 夫婦別氏制で社会が混乱するわけないじゃん。混乱するとか言ってるのは、どんだけ他人の家に干 ...
  • 20:58  RT @moondial0: まず簡単に断定できるのが浅はかだなーと思うのと,この手の主張で社会全体への影響について言及したものを見たことがない RT @himagine_no9: 夫婦別氏制で社会が混乱するわけないじゃん。混乱するとか言ってるのは、どんだけ他人の家に干渉 ...
  • 20:59  趣旨を明確にした上で、再度投稿されたし。 @moondial0
  • 22:30  いま何時じゃ?
  • 22:32  「燃えて落ちるのね」と書こうとして、あれはヒンデンブルクだと思い出した。 RT @weakboson: 屁のツェッペリンはいらんですよ。
  • 22:37  寝落ちしてたら、いつの間にかカミさんが電灯を消していたでござるの巻
  • 22:39  本日、都内某所での話。「私、カタいのが好きなの」「じゃ、Fostexはオススメですよ」
  • 22:43  RT @killitottamimi: なんだか香港公演以降の安全地帯のライヴがファンの間では大好評のようだ。喉つぶれてるってみんな書いてるが、同時に、鳥肌立ったとか号泣したとか魂抜かれたとか書いてもいる。福岡をきっかけに表現の質が変わったんだな。これだから玉置浩二は面白 ...
  • 22:49  これがもう入荷していたのねん。 志田歩『玉置浩二★幸せになるために生まれてきたんだから』 http://amzn.to/aYFdzG
  • 22:50  デブは早く天に召される、とは言えそう‥‥。 RT @tamai1961: デブは来世で救われるとか、デブに悪い人はないとか、いい宗教はないのかな。
  • 22:51  RT @shiraist: JASRAC代理人独禁法審判でイーライセンスの管理体制を疑問視 - CNET Japan http://htn.to/Prubjo
  • 23:00  ワーキングチームという密室 - Copy & Copyright Diary http://htn.to/6zUTLX
  • 23:20  RT @suizou: 「ダークナイトクリストファー・ノーラン監督が、 初めて正式に、続編でもメガホンを取ることを認めた。「 『監督就任は100%確実か?』と聞かれれば、答えは『イエス』です」http://bit.ly/9IMrSc
  • 23:24  ダークナイト』のDVDを買ったのにまだ見てねえや(笑)。
  • 23:29  RT @idsuru: いいとこ取りな映画ですが、ジョーカー役の人の不幸を考えると、なんだか神格化してしまった感じもします。RT @himagine_no9: 『ダークナイト』のDVDを買ったのにまだ見てねえや(笑)。
  • 23:31  最近、Jamendoも全然チェックしてないな‥‥
  • 23:36  Jamendoのログインパスワードを忘れた!
  • 23:38  ちなみに、俺のJamendoでもアカウントはこれね。 http://bit.ly/9XeMQF 要するにいつもと同じ。
  • 23:41  エリック・クラプトンの新作『Clapton』がiTunes Storeで配信され始めたようだが、128kってあたりで激萎え。
  • 23:49  唐川真さんの別ミックスやデモ音源がどんどんお蔵出しされてウハウハな俺なのだが、もちろんこういうのが楽しめるのは完成品の魅力あってのことである。 http://bit.ly/d8NFZJ http://bit.ly/ao8b7r http://bit.ly/csdiD1
  • 23:50  iTunes Storeの方はこちらから。 http://bit.ly/arePMf http://bit.ly/aPT6Iz
  • 23:51  『COLD BUT CUTE』をまだ買ってないのが申し訳ないわけですが‥‥。
  • 23:54  安全地帯の香港公演の模様がYouTubeに上がっているらしいが見ていない‥‥ムニャムニャ
  • 23:55  YouTubeに違法アップロードされたやつを見ても現行法では違法にならないけど、あんまり大っぴらに「見た」って触れ回らないようにな!(笑)
  • 23:56  YouTube」の語でtweetを拾うbotもあるのか‥‥ウゼェ
  • 23:57  昨日だか、その前だか、俺が前に作ってた玉置浩二サイトの話題が出てたんで、久々に読み返してみた。全部書き直したくなった(笑)。

Powered by twtr2src