Wed, Sep 29

  • 02:18  けいおん?』映画化という告知が出たので大笑いした。スパッと終わらせた潔さが台無し(笑)。
  • 02:18  RT @sammy_sammy: さっそく公式HPでも映画化発表 http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/
  • 02:23  それはそうと、2週にわたる番外編は時間軸を撹乱しつつ、翌年度の新入部員獲得という未来の話(おそらく視聴者が気になっているだろうネタ)を主題に据えているのが良かった。
  • 02:30  RT @AsamiSanada: 知らなかったよー(>< 嬉しい!!!
  • 02:30  RT @otou: さわちゃん先生の中の人(真田アサミさん)も映画化知らなかったとは!!
  • 02:30  RT @jigokujigoku: 映画のシナリオは蛸壺屋がやれや #keion
  • 02:32  劇場版、空気読まないで音楽シーン一切なしだと嬉しいのだが。
  • 02:35  RT @y_yoshihide: 映画版けいおん:卒業を控えて気持ちがバラバラになりかけたHTT。そこでもう一回皆でまとまろうとアルバムの制作過程をフィルムに収めることになる。しかし離れかけた心は容易にはまとまらず、バンドの亀裂を露呈させるだけ。最後に校庭でのゲリラライブ ...
  • 02:36  @y_yoshihide いやあ、最後のゲリラライブはやはり屋上でしょう!
  • 02:52  唐川真さんのリミックスやインストが連日上がって楽しめる http://bit.ly/d8NFZK ビビッと来たひとはこちらも聴いてみて! http://bit.ly/csdiD8 OTOTOYで配信されてるベスト的選曲のWAVもオススメ http://bit.ly/dsdzCi
  • 02:54  これまでに発売されたアルバムはiTunes Storeで配信されてるので、興味を持てた人は是非「からかわまこと」で検索を! (ひらがな名義と漢字名義の両方があるので、ひらがなで検索するのがオススメ)
  • 02:58  RT @nakakzs: 昔マーダーケースブックっていうのがあったけど、ああいうのに興味がある人は別にその残虐性が好きというのではなく、むしろ嫌悪するけどそのオブジェクト(主に心理)には惹かれるって面が強いんだと思う。
  • 02:58  マーダーケースブックは俺の黒歴史(笑)
  • 02:59  そういや、この種の猟奇事件ものの出版物って今でもあるのかな?
  • 03:08  体の痛み、病院で再度診てもらった方が良さそうだ‥‥
  • 03:11  何とも狭い観測範囲。 RT @dodododak: Twitterってアニメ好きしかいないんじゃないかと思ってしまうようなTLですね…
  • 03:12  TLは己の視野の反映と心得よ
  • 03:12  二人しか知らない(何) RT @y_yoshihide: ふらい四天王:かきふらい、いかふらい、えびふらい、ぽてとふらい
  • 03:21  @dodododak TLに現れるのがすべてではない、と一歩引いて考えた方がいいと思いますよ。たった1本のアニメを「見てる」ということが、「アニメ好き」の証明にはなりませんしね。  [in reply to dodododak]
  • 03:26  RT @dodododak: マジレスされてしまった…なんだかすみません。RT @himagine_no9: @dodododak TLに現れるのがすべてではない、と一歩引いて考えた方がいいと思いますよ。たった1本のアニメを「見てる」ということが、「アニメ好き」の証明には ...
  • 03:26  俺、基本はマジ半分・冗談半分ですけどね。ネタによってはブレもあるな。
  • 03:38  一例をもって一般論を展開してしまうのは如何なものか、という話なのですよ
  • 03:57  なんだかなあ。その気になれば、俺自身の解釈の根拠はいくらでも引用できるけど、別に糾弾とか発言の撤回を求めるとか、そんなのが目的じゃないからねえ。
  • 04:06  俺のTLでは、龍馬伝けいおんに関する発言がかなり流れてくるが、それは俺がそういう嗜好の人たちもフォローしてるから。ときどき意外な人からそういうネタがでてきて面白かったりもする。
  • 04:12  RT @zappago: 唯「放課後ティータイムって、イエス・キリストより人気あるよね!」とかw RT @fujitsuryota TLだけ見てると「4人はアイドル」ネタがないのが不思議かな。
  • 04:26  レノンリマスターの試聴会なんてあるの? 後で調べるか‥‥
  • 05:01  映画化で思い出したけど、Mr.BEANの最初の劇場版って、映画的なストーリーにこだわるあまり、テレビシリーズにあった畳み掛けるギャグの持ち味が薄れてたんだよな。
  • 05:03  けいおんに限っては、テレビシリーズのあのテンポで、映画にこだわらない中身でも俺は怒らない。演奏シーンを入れられても、冷めるだけだろうし。
  • 05:04  そんなことより、眠れなくて困る
  • 05:21  @y_arim 私がRTした例の発言の後で「サブカル」の話に繋いだあたりで、書き手に同種の心理が働いてるように見えましてね。まぁ私が過敏だというのもあるんですが(だから書き手を責めるつもりも毛頭なく)。  [in reply to y_arim]
  • 05:43  今、聴いている曲は、Asia の「Heat Of The Moment (Re-Recorded)」、アルバム「The Best Of Asia 1982-1997 Anthology」の 14 曲目。レート:★★★★
  • 05:52  劇場版ナディアは私の記憶の中で無かったことになっています
  • 05:55  痛み止めと睡眠薬が欲しい
  • 06:00  それでも昨日よりは今日の方がまし
  • 06:18  メモリ管理をiOS4に任しておけばOKというのは大嘘だと思うなあ。ちょっとアプリを使ってるとすぐ動作に影響してくる。最新機種じゃないせいかも知れないけど。
  • 06:22  ホントだ。フォローとフォロワーの数がどちらもゼロになってる。
  • 06:25  あ、俺のところにもNew Twitterが来た。
  • 06:32  そういや、煙草の値上げって明後日からだったか。
  • 06:34  おお、今なら寝付けそうな気がするぞ(何)
  • 06:37  ギョーカイの人のTwitter普及率を垣間見て驚いた
  • 07:59  RT @asshuku: 国会答弁などの暴行を受けて死亡した。
  • 08:03  8時になってしまいましたか
  • 08:27  これ、いろいろ書いてあるのは良いんだけど、肝心の赤盤/青盤に入ってる音源がどのヴァージョンか書いてないのが使えない。 / SoundTown / THE BEATLES Official Web Site http://htn.to/p5fEtn
  • 12:52  まじ肩・背中が痛くて、意識失いたい
  • 17:28  左腕切り落とし隊
  • 17:37  病院行くにしても土曜まで無理そうだし、もう痛くて泣きそう
  • 17:42  @mushi_bot オロロンオロロン‥‥  [in reply to mushi_bot]
  • 18:38  RT @HEAT2009: 朝日新聞によると、漁船衝突ビデオが公開されるもよう⇒ http://ow.ly/2LwrE
  • 22:13  RT @nazokou: 日本のCDレンタルはソニーとの対立の歴史と言っても過言では無いのですが、そのソニーがiTSへの音源供給を拒否している恩恵を受けているのがCDレンタル。 RT @kiyojirou 音楽CDの場合、配信で買うよりもレンタルでCDを借りてきて取り込ん ...
  • 22:22  気を失っている時だけ腕の痛みを気にしなくて済む
  • 22:26  安全地帯、今日の府中公演は無事終了した模様。
  • 22:27  明日は、座間公演。うちのカミさんが観に行く。俺のチケットは売り切れにつき買えなんだ(笑)。
  • 22:31  ところで今の玉置浩二を指して「最高」とか「天才」とかいうことを臆面もなく書く人がいるが、俺はそういう物言いは無視することに決めている。最高だったのは過去の玉置浩二。天才だったら、歌うことすらままならなくなるほどの近年の不摂生など無かっただろう。
  • 22:32  玉置浩二に相応しいのは「天然」だ。
  • 22:34  意識が戻ると痛みも戻る
  • 22:59  高橋健太郎さんに突っかかる連中って、何故あそこまで議論のできない残念な人たちばかりなのだろうか。誰も呼んでないのに突撃していったあげく、発言内容が具体的な根拠に基づいてないことを高橋さんに指摘されて自滅するお決まりのパターン。
  • 23:11  長嶋茂雄が死去したとかいう真偽不明のtweetがチラホラ出てきているようだが、そのソースに2ちゃんねるへのリンクを張ってる人間って頭大丈夫か?
  • 23:11  ↓(敬称略)
  • 23:12  俺、世代的には長嶋茂雄よりも王貞治ですけどね(王さんの現役時代にはギリギリ間にあった)。
  • 23:14  もし長嶋さんに何かあったら、亡くなる前に倒れた段階で読売か報知が速報出すように思うのだが。
  • 23:16  少なくとも、現時点で読売新聞サイトにも報知新聞サイトにも速報は出ていない模様
  • 23:16  まったくもって残念なインターネットだ
  • 23:17  「嘘を嘘と見抜けない人は、 2ちゃんねるを利用するのは難しい」ってのは今でも通用するな
  • 23:19  真偽は不明、ソースも明らかではないから、情報として取り扱う価値は無い??というのが現状だな
  • 23:19  長嶋茂雄死去云々の怪情報
  • 23:23  今日の残念なTwitter検索「長嶋 茂雄」
  • 23:24  まあ、最初から「デマ」と指摘するtweetも結構あるのが若干マシとは言えるが‥‥
  • 23:25  RT @hiyoko_machi: @himagine_no9 巨人の優勝がなくなったのが変な風にねじ曲げられたとか…
  • 23:26  Echofon for Macのリアルタイムストリームが20分弱遅れで表示されている件??そもそもリアルタイムストリームなる機能がどう実装されてるのか判らないから、何故こういう面白いことになってるのか不明
  • 23:29  RT @A_xtu: 某野球界の重鎮が亡くなったというあからさまなデマ、なぜか俺の TL には出てこない。でも、所属や本名を明かしている俺のもう一方の本垢(笑)には流れてくる。本垢では会計系の人をフォローしてるんだけど、残念なことにそういう人らの情弱(笑)ぶりが顕在化した ...
  • 23:29  RT @sawaon: 俺がここで「長嶋茂雄死去」というソースのないRTを「長嶋一茂死去」にすり替えたら……
  • 23:34  仰る通り。 RT @themespatiality: @himagine_no9 議論が出来るまたはきちんと議論をしようと心がける人が高橋健太郎さんに不用意に突っかかるわけがないじゃないですか(笑)。
  • 23:42  ググレカス」というのも、俺自身は全然使わないが、残念なインターネットにはよく似合う言葉だな
  • 23:47  RT @aku_HAZ: 本日の都議会の録画がネットにアップされました。都議会なのに仕事が速い。http://www.gikai.metro.tokyo.jp/live/video2010-t3.html  #jipo #kisei #hijitsuzai
  • 23:55  今日の都議会、青少年健全育成条例案に関して水戸泉さん @mittochi さんが質疑内容をtweetされています。また、質疑に立たれた松下玲子都議 @matsushitareikotweetも併せてお読みいただければ。
  • 23:55  ??と、日付の変わる5分前に慌てて投稿するなど
  • 23:56  リアルタイムストリームの遅延が8分程度まで回復

Powered by twtr2src