Mon, Sep 27

  • 00:12  RT @shimanamiryo: RT @hisank: こんな著作権トロールも。http://bit.ly/9NtdOT 個人による記事引用がターゲット。 @koarai: サンプリングをネタにした著作権トロールhttp://bit.ly/aoOZh8
  • 00:14  RT @takada_s: 武田鉄矢さんが脚本・主演した映画「幕末青春グラフィティ Ronin 坂本竜馬」が、まさに今日の龍馬伝の小倉戦争を描いた作品。古い作品だけど是非多くの人に見てもらいたいなぁ。こんな龍馬ブームの中でもDVD化やテレビ放映がないのは本当に残念。 #r ...
  • 00:15  忘れもしないよ。『Ronin 坂本竜馬』は俺が当時住んでいた北見にはロードショーが来なかったのだ。その後何回かテレビでは放送していたようで、ラストシーンだけは見た(笑)。フルには見たことがない。
  • 00:45  @mushi_bot じゃ、俺も!  [in reply to mushi_bot]
  • 00:47  RT @kuromog: 昨日の龍馬伝、気づいてない人も多いと思うけど、あれだけ画面が引き締まってカッコよく見えていたのは、主役級の龍馬や高杉、以外にも、例えば奇兵隊の平民階級の皆さんとか、米蔵に群がる庶民の皆さんとか、いわゆる「下々の人々」を演じる役者がみんな本当に気合 ...
  • 00:47  RT @kuromog: 踊りに例えたら「独演」パートだけじゃなく、「群舞」も凄く良かった回だということ。そういう画面全体の緊張感が漲っていて、それが観る人にも伝わったからこそ、本当の血しぶきや銃弾飛び交う戦場のように感じたし(あえて”惨殺”描写を避ける演出でいながら)、 ...
  • 00:47  RT @kuromog: なので、龍馬や高杉がカッコよく見えた、ということは、その良演出のでっかい氷山のてっぺんの一角、に過ぎないわけですな。戦争映画とか特にそうだけど「神は細部に宿る」ちうわけや。。
  • 00:48  いかんせん、そういう凄みというのは何度も見ないと判らないかも知れませぬ(俺なんか特に)。
  • 00:59  Michael Geist - ACTA Round 11 Begins: Locking Out Civil Society http://htn.to/f1Ua95
  • 01:02  何か‥‥『Read It Later』のウェブ版とiPhone版の同期がおかしい‥‥。
  • 01:38  北見botなんてものがあるのか‥‥ @kitami_bot
  • 01:38  しかし必要性をまったく感じない(笑)。フォローしてみたけどね。
  • 01:40  @takutalk 「北見」の語の入ったtweetを拾ってRTしてるだけみたいですよ。  [in reply to takutalk]
  • 01:41  しっかし、久しぶりに北見のイメージイラストを見たが、タマネギとラグビーの組み合わせってのが何とも(笑)。ちなみに、同じタマネギでも札幌市東区のタッピーの方がかわいい!
  • 01:43  ちなみに、タッピーってのはここの3段目のマスコットね。 http://bit.ly/cNJeDW
  • 01:48  嬉々として報道する読売。っていうか、こういう煽り方向で記事にしてるの読売ぐらいじゃないか?(産経はコラムで弾けたが。) / 「英雄」扱いの船長、尖閣に「また行く」 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://htn.to/vq1u5C
  • 01:52  RT @kunikoasagi: 今日9月27日は、ビルマで命を落としたジャーナリスト、長井健司さんの命日です。 長井さんの魂と志に、合掌。
  • 02:55  じしん
  • 02:56  RT @eqbot: #地震 AQUA-REAL 09月27日02時55分 千葉県北西部 http://j.mp/bATkUb 35.7N 140.2E 69km M4.6 http://j.mp/bqJQE6
  • 02:56  RT @eew_jp: 緊急地震速報 2010/09/27 02:55頃 千葉県北西部でマグニチュード4.7の地震が発生しました。予想される最大震度は3。 #earthquake
  • 02:58  @bookseller56 きっとtweetの波で「地震」を表現しているのです(嘘)  [in reply to bookseller56]
  • 02:59  あんまり慌ててたものだから、地震速報botをいくつもフォローしてしまったい
  • 03:01  どんなに地面が揺れたとしても、私のもとに新Twitterは来てないのです(意味不明)
  • 03:01  RT @gomama: さっきまですごいゆっくりだったのに突然timeline加速してお前らどこいたんだよ感がすごい
  • 03:03  「じしん」と書き込むために改めてEchofonを立ち上げたというのは秘密だ(笑)。
  • 03:18  アマゾンで志田歩『玉置浩二★幸せになるために生まれてきたんだから』の予約が始まってたので申し込んだでござるの巻。 http://amzn.to/azs9rc
  • 03:19  前判は、先日ちょうど一通り読み直したところ。追加ページが楽しみ。
  • 03:28  「安全地帯は完全なるベストコンディションを取り戻しているようだ。/残り5本の国内公演も、最高の状態でのパフォーマンスが期待できることだろう」。誰も信じねーよ、こんなプレスリリースみたいな文章。 / 安全地帯 : 安全地帯、香港公演はモウ… http://htn.to/Kqn5mP
  • 03:30  どこまで回復できているか、は間違いなく注目点だが。
  • 03:34  サポートの松田真人氏の日記から。「玉置さんはリハーサルの時にも、喉の調子が必ずしも万全ではないような事を言っていらっしゃいましたが、本番になるとそんな事はお構い無しで、例によって強い気もしで粘り強く最後まで歌っていらっしゃいました」。 http://bit.ly/bcSbZe
  • 03:34  香港公演について書かれた文章ね。
  • 03:35  俺はBARKSの記事よりもこちらを信じる。
  • 13:31  今日の残念なTwitter検索は「ATOK」ですか。
  • 13:32  ことの真偽なんてジャストシステムのプレスリリースを探してみれば判るだろうに
  • 14:04  RT @nobsat: ATOKIME化、ソースは2ちゃんのようで、まるっとコピペしてますね(==
  • 14:14  ここのところ、まじでリテラシーの問われるような事件ばかりだ
  • 14:22  RT @kentarotakahash: 何とかしなくて良いと思うのだが。RT @fujiitake: RT @papaya_k: 音楽業界の不振と、CDの売れ行き不振と、配信がメインになっていってる現状。 そんな状況を何とかする為にも、CDを買おう!…という話題には ...
  • 14:30  RT @kentarotakahash: だいたい、CD買いたいと思っても売ってない。昨日、呟いたPhil?mon ChanteもEduardo MontagnariもCarla Pronsatoも買う術ないよ、簡単には。
  • 14:31  @a_matsumoto さんまで騙されてる‥‥  [in reply to a_matsumoto]
  • 14:33  RT @atok_js: フォロワーの皆様には応援いただきありがたい限りなのですが、残念ながら現時点で日本語入力システムとして「ATOK」を使える契約をApple社と結んだとという事実は一切ございません。当社からの正式な回答として皆様にご連絡させていただきます。
  • 14:35  @atok_js 例のデマの拡散で、ジャストシステムさんのお手を煩わせてしまっているのが情けないです‥‥
  • 14:41  @a_matsumoto ジャストシステムさんの公式アカウントでコメントが出ていますので、ご参考まで。 http://bit.ly/bjwTHh  [in reply to a_matsumoto]
  • 14:46  Twitterで流れる情報を素直に信じてRTできる牧歌的な時代は既に終わってるってことよね。そんな時代があった覚えすら無いけど(笑)。
  • 14:50  RT @Tristan_Tristan: ATOKの件、ジャストの広報さんに電話している間に、 @atok_js から否定コメントが流れた。もとのツイートが9月23日付で、文面にも「9月23日に発表」とあるのに、今日までどの媒体も記事にしていない点から、疑うのが普通。こう ...
  • 14:54  パッケージ購入原理主義の俺ですら、音楽配信の可能性を無視して「CD買おう!」とノーテンキなことを言ってる人間にはイライラしてくる
  • 14:54  CDは、作り手と受け手の間に“共犯関係”が無い限りタダの入れ物に過ぎませんよ
  • 14:56  OTOTOY来やがれ」と言いそうになった。
  • 15:16  RT @crusing21: 東京新聞が厳しい意見を述べていますが、どれも正論であり、全く同感です。−−検事の犯罪 身内の隠蔽は許せぬ(東京新聞http://bit.ly/b2uqyf
  • 15:17  ダジャレ(ダブルミーニング)を説明しなければならなくなる時ほど情けないことはない。
  • 15:40  @fkgw_ 痩せてる人と太ってる人、二人いたような気が(笑)。  [in reply to fkgw_]
  • 15:41  イングヴェイも暫く聴いてないなあ。
  • 17:15  そのむかし、シングル盤にはジャケットすら付いていなかった。文字通り音楽だけだった。
  • 17:18  そのむかし、CD盤にはろくなブックレットが付いて無かった。LP ライナーの再現なんて夢のまた夢だった。
  • 17:19  そしていま。初出がCDのアルバムまで紙ジャケで発売される珍現象。
  • 17:22  @tourly_sugary ビートルズのUKオリジナルはジャケ無しですよ。シングル盤。  [in reply to tourly_sugary]
  • 18:09  さすがにもう、ATOKのデマよりもジャストシステム公式のコメントの方がRTされてる。
  • 18:11  RT @kentarotakahash: ちなみに、不振の音楽業界を「何とかする」ために音源を買ってくれるという奇特な人は、配信で買ってくれた方がはるかに業界側の利益率は高いです。プレスにも在庫管理にも金はかからないからね。
  • 18:11  RT @kentarotakahash: しかし、個人的には、買いたいものを買おうよ。無駄遣いまでしなくていいよ、と思う。
  • 18:16  ご購入は計画的に。武富(略
  • 18:17  そういえば渋さのCDは最近買ってないな‥‥
  • 18:17  ちょっと購入再開はしばらく無理っぽいな‥‥iTSの方で買う予定のもあるし、それ以前に本も買わないとならないし
  • 18:19  RT @papaya_k: 異論のあるヤツがフォローしてくる意味が判らん(苦笑)
  • 18:20  「異論」に読む価値が無いという考えが無意識に出てるのかのう(笑)。
  • 18:21  これでブロックされてたら笑うが。
  • 18:23  音楽のリスナーというのはしばしばジャンル分けに基づいた醜い争いを繰り返してきたわけだが、その一ジャンルに「CD」も加わるのかのう‥‥っていうか、CDかLPか論争は昔からあったか(笑)。
  • 18:24  あとは、レコードかライヴか論争なんてものあったな。
  • 18:27  これからの録音音楽の流通を考えたときに、もはや「CD」というのは「CD-DA」すなわち16bit 44.1kHzのスペックを抜きにしては善し悪しを云々できまい。それが果たして表現者の意図通りの「音」を表現できているのかという意味で。
  • 18:29  @brikix真鍋譲治」ですね。  [in reply to brikix]
  • 18:32  @ironleager 私もパッケージスキーなので、「SACDDVDオーディオにシフトしれや」と思うことも多いですね。特に高音質配信の話をよく目にするようになってからは。  [in reply to ironleager]
  • 18:34  @brikix 昔好きだった漫画家だったもので、TLで即座に発見してしまいました(笑)。ソーサリアンのやつも持ってましたよ。今はもう無い筈だけど。  [in reply to brikix]
  • 18:34  真鍋穣治も今はすっかりエロマンガ家らしいが‥‥(敬称略)
  • 18:37  @takashimiya この点、表現と呼ばれるものはどれも一緒ですよね。まして商売にしようと思ったら、金を出す方に何らかの思い入れがあらかじめ無いとキツイと思います。だからその関係を作るため、表現する方も熱心に取り組むわけで。  [in reply to takashimiya]
  • 18:38  RT @kentarotakahash: 配信で変えば10ドル、CDだと送料含め18ドルのどっちにすべきか悩み中。
  • 18:39  現実には、こういう悩みが常に発生するのねん。個々の作品について。
  • 18:39  そして、最初に音楽配信で買った後にそれを気に入り、CDでも買ってしまう羽目になるのだ(笑)。
  • 18:39  俺だけ?
  • 18:41  CDのブックレット込みで「作品」とみなすべきかは、個々の出来による。っていうか、残念なジャケットというのも結構あるよなぁ。
  • 18:42  こう言っては何ですが、さだまさしがワーナーを離れて以後のアルバムジャケットはかなり残念なものが多い。全部が全部ではないけれども。
  • 18:45  CDを前提にしたデザインと、LPを前提にしたデザインは自ずと異なる。では、音楽配信を前提としたデザインとは?
  • 18:47  そう言えば、前に無料配信してたNINE INCH NAILSのアルバムは1曲ごとにイメージカットがジャケに登録されてたな。最初の曲だけアルバムジャケットとイメージカットの両方登録。
  • 18:51  安全地帯のライヴでも物販でCDは大人気。いや大体は会場購入特典狙いですが(笑)。
  • 18:53  そうそう、前にも書いたけど『安全地帯XI』と『安全地帯HITS』は歴代のアルバムの中でもジャケットは残念な出来に入る2枚だ。
  • 18:57  iTunesでアルバムジャケットを登録できるようになったのって、バージョン幾つだったっけね? あれで音楽ファイル再生の風景が一気に変わったなぁ。
  • 18:59  iTunses Storeの開始よりもはるかに早く、当時はアマゾンあたりから画像を持ってきて登録したものです。(でもユーザーが登録する画像ってのは無かったから、見つからなければ自分でスキャンするとかして。笑。)
  • 19:00  iTunes Music Storeが始まったときも、あそこから画像をダウンロードできるようにしたサイトが登場したりなんかして。大きい画像が多かったから、いっぱいダウンロードしたなぁ。すぐアップルで対応して使えなくなったけど。
  • 19:02  その後、iTunesの機能としてジャケットダウンロードが登場したときには小躍りしますた。(曲名と検索の都合でうまくヒットしないことも多いのだが。)
  • 19:06  俺のアルバムジャケット(パッケージデザイン)に対する態度はひとつ。「音ありき」。そしてその音の表現をより高めるジャケットが付けられているのなら良し。たとえば内容を象徴する、あるいは内容と対比させる、気持ちよく騙してくれる、など。
  • 19:08  全然関係ないけど、東芝EMIがフライング発売した『Abbey Road』を聴いてみたい‥‥というか盤も欲しい。
  • 19:10  @HiratsukaRaicho それほど大きくは違わないと思うんですけど、LPのマスターを使ってるらしいんですよね。1987年の世界同時発売の前だったので。  [in reply to HiratsukaRaicho]
  • 19:14  「触覚」を判断基準にするなら、CDは発売当初からLPに劣る‥‥とでも言っておきゃOK?
  • 19:16  凝ったCDだと、薄いプラスチックでライナーを作ったりするのもあるね。透明なのに印刷してるんで、複数の絵が重なってジャケットになるような感じとか。(セル画を重ねてるような感じ。)
  • 19:16  TOOLの‥‥何だったっけか。タイトル忘れた。
  • 19:20  ビートルズの旧CDのライナー(特に初期作品)の作りの粗さには泣かされたなぁ‥‥こんなんだったらLP買うよ!って感じ。
  • 19:21  『Magical Mystery Tour』のLPジャケ再現は公式盤よりも某海賊盤の方が出来が良かったり(ムニャムニャ)
  • 19:22  もっとも、去年のモノボックスの出来の良さは鼻血ものだった →ビートルズCD
  • 19:23  iTunesに取り込んだ後はほとんど開けてないがね!(笑)
  • 19:25  ともあれ、CDか音楽配信か、で一概に言える答えなんざありゃしませんがね。個別に、仕様・意匠・価格といろいろな面から比較しないと。その結果答えが出たとしても、個別の例に対する一応の答えでしかない。
  • 19:26  CDが「表現」の粋か? 答えは「比較対象と出来次第」。
  • 19:33  256kで配信するという選択肢があるのに128kで売ってる人間が、CDにどれだけの「表現」を込めているというのか。これはレコード会社に言えることだし、それを放置しているミュージシャンにも言えること。(ここは話半分に。)
  • 19:42  CDをどこで買ってどう再生したかが思い出になっているように、音楽配信もどこで買ってどう再生できなくなったか(笑)が思い出になる日が来る
  • 19:43  やっぱDRMなしが基本だよな‥‥より長く聴こうと思ったら
  • 19:44  iTunes Plusの場合、コピーコントロールは解除されてるんだが、買った人の名前はファイルに記録されてるのよね。ということは「DRMフリー」ではないことになるのだが‥‥この解釈でOK?
  • 19:46  RT @rikuo: いまさらですけど「OAuthなら安心」という誤解について - 頭ん中 http://htn.to/txpm53
  • 19:50  そうそう、さっき音楽とジャケットのことを書いたけど、本当だったら「音ありき」で効果をシビアに判定されないとおかしいのは歌詞もだよね。音楽に付加価値を付けるものでないと意味がない。
  • 20:27  @papaya_k 了解。私も「相互フォロー推進派」ではないので、フォロー返しは好きに判断していただいて結構です。  [in reply to papaya_k]
  • 20:30  録音音楽は今も昔も、家庭内に再生機があるかどうかが鑑賞の一つ目のハードル
  • 20:37  「相互フォロー」で思い出したけど、俺は相互フォローをしないがためによくフォローを切られる男だ(笑)。 ※推測です
  • 20:42  今の、「憶測」と書くべきだったな。
  • 20:47  ビートルズを語るならLPで買うべきです(キリッ
  • 20:47  これも今じゃタワゴトだな‥‥
  • 20:49  iTunes StoreもさっさとALAC配信とかやってくれりゃ良いのにな。
  • 20:52  実際、オリジナルと認定できる販売方法がLPなのかCDなのかで、売られてる「CD」の表現としての評価は異なるよな。ジュエルケースなのか紙ジャケなのか、あるいはデジパックなのかも含めて。
  • 20:55  私はみよしのの直営店で餃子カレーを食べるのが好きなんだけど、このお店も案外と少ない(笑)。 RT @x68k: みよしの餃子が札幌ローカルであることを今知って愕然としているなう
  • 20:55  たぶんスーパーでは他の地域でも手に入ると思うんだけどな(北海道限定だろうけど) →みよしの
  • 20:56  セイコーマートの弁当にも「みよしの餃子弁当」があるが、これも北海道ローカルだな‥‥(もしかしたら札幌限定?)
  • 21:01  食い放題うらやましすぎる。 RT @J2kawa: オレが学生の頃は、みよしのサービスカレーというメニューがあって480円で食べ放題、サービス定食ではぎょうざが680円で食い放題だった。最高の時代。
  • 21:01  RT @kmatsu_0303: @himagine_no9 みよしの餃子って聞いたことあるので、函館にもあるかも。
  • 21:03  なぜかiTunesが急に落ちた。Last.fmアプリが悪さしたっぽい。
  • 21:03  うむ。そうなのか‥‥。 RT @ceoing: @himagine_no9 @kmatsu_0303 函館にはないよ。
  • 21:05  RT @kskktk: 使わないのでiPadを売ろうと思うのだけど、誰か買ってくれる方いませんか?Wifi+3Gの64GBモデル。それなりに使用感はあるけど、そのかわりヤフオクで買うよりは安くします。
  • 21:07  RT @J2kawa: .@himagine_no9 みよしの、調べてみると、ホント札幌オンリーだったのね!知らなかった。札幌以外では苫小牧に2店、恵庭に1店のみ。
  • 21:09  北海道に帰ったら味わいたいもの (1)わかさいも (2)みよしの餃子 (3)カツゲン
  • 21:10  まぁ、普通にメシが美味いところですけど。魚とか。(北海道で生まれ育ったせいもあると思う。)
  • 21:12  季節が合えば、スーパーで安く買えるイクラなんて最高ですよ。(要するに自分で醤油漬けにするんだけど。)
  • 21:16  いまさらですけど「OAuthなら安心」という誤解について - 頭ん中 http://htn.to/qgN38G
  • 21:19  RT @J2kawa: ウケたw まさにジャスティス。お持ち帰りの王道。 RT @9yen 大盛り餃子カレーに餃子12個こそジャスティス。まさかの880円。
  • 21:22  おおッ! RT @takutalk: そこに焼きそば弁当が抜けてますよ!! RT @himagine_no9: 北海道に帰ったら味わいたいもの (1)わかさいも (2)みよしの餃子 (3)カツゲン
  • 21:24  そんなわけで追加。北海道に帰ったら味わいたいもの (1)わかさいも (2)みよしの餃子 (3)カツゲン (4)焼きそば弁当 (5)千秋庵の山親爺
  • 21:25  ちなみに、千秋庵の「山親爺」は北海道で歌い継ぎたい名曲でもあります(笑)。
  • 21:36  強気の価格設定だなーと思ったけど、もしかして配信の方をメインに値付けしたのかしらん? / マイコミ、電子出版ビジネスの情報誌を創刊へ - ITmedia +D PC USER http://htn.to/aPh6PA
  • 21:39  鼻息荒くしてこれ聴いてるなう http://twaud.io/Ltt
  • 21:39  しかし、これはオリジナルを聴いていないと楽しめないか‥‥
  • 21:46  @karakawa_makoto 私コーラス好きなので、なおのこと上がってますよ(笑)。  [in reply to karakawa_makoto]
  • 21:51  唐川真さんの「ドライブ」3バージョンを思わず一気聴き
  • 21:55  「Drive to 1996」はOTOTOYで買ったWAVをALACにしてライブラリに入れたもの。 http://bit.ly/9xfTER 「ドライブ (feat. Naho Onda)」はiTSで購入。そんでニューミックスがこれ。 http://twaud.io/Ltt
  • 22:00  面白いか面白くないかで言えば、こちらは面白くない部類に入ると思うが。「『ASCII.jp:「オタクはUKパンク」?英国記者が見た、日本の音楽文化』への批判まとめ」 http://bit.ly/9mLQbp
  • 22:01  「批判」と言っても、具体的な話に広がっていかねーんだもの。
  • 22:02  まとめの仕方の問題かも知れないけどね。
  • 22:08  極端なことでも刺激的な話をする人を掴まえて喋ってもらった(と理解できる)のが件のASCII.jpの記事。で、その言ってる内容に“おかしなこと”が入っていたら? 「話」でぶつけてくる人が出てこないと面白くなる筈がないじゃん。
  • 22:12  これ、見出し付けた読売の人間が意味解ってない可能性も。未公開映画については字幕職人でなく二次放流っぽいね、書き方からすると。それ以外に2万作以上をアップしてた、と。 / ウィニーで未公開映画流出、2万作以上か : 社会 : YOMIUR… http://htn.to/99CV2j
  • 22:14  それにしても、「2万作」ってのはどう数えたんだ。延べ数のような気がするんだが。
  • 22:16  @sophizm いかん。「なう」はやってしまった。 http://bit.ly/ayVJHB  [in reply to sophizm]
  • 22:20  RT @ogwata: GALAPAGOSの日本語組版。同製品は行頭行末の禁則処理は可能ですが、行末揃えはできません。この写真の3行目に注目→ http://bit.ly/cgMQFD これは旧来のデータとの互換性のため、描画エンジンを現行XMDF用から変更しなかった(で ...
  • 22:20  RT @ogwata: つまり、GALAPAGOSの日本語組版は、狭い画面の携帯電話と基本的に変わるものではありません。シャープは現在多くの出版社と話し合いをすすめていますが、今のところ出版社から行末揃え等、組版についての要望は出ていないとのこと。ただしシャープも現状です ...
  • 22:22  俺にとっては、縦書き表示でasurに優るソフトは無いと思ってるんだが、いかんせんこれアップデートがもう何年も無いのよ。っていうか、ここまで綺麗に表示できる仕組みが未だに無いというのはどういうわけ?
  • 22:28  RT @otsune: ニセモノの良心 : 日垣氏のTBSラジオ不正告発における矛盾点ほか http://soulwarden.exblog.jp/11986212/
  • 22:30  @takosan (1)スイートポテト風豆饅頭 (2)札幌拠点のチェーン店の餃子 (3)雪印北海道限定乳酸菌飲料 ??それぞれググると幸せになるかもですぞ  [in reply to takosan]
  • 22:39  ニセモノの良心 : 日垣氏のTBSラジオ不正告発における矛盾点ほか http://htn.to/p8Wkr1
  • 22:44  あれ。asurの画面を改めて見ると、句点と読点の位置がちょっとズレてるな‥‥前からこうだったっけか?
  • 22:47  あと、asurをウェブブラウザとして使うと、よく落ちるんだな。これが。
  • 22:53  電子書籍の(なかなか)明けない夜明け】 第1回 携帯電話で成長できた日本の電子書籍市場 -INTERNET Watch http://htn.to/4Mnt7R
  • 22:53  これをasurで読んでて、何度も落ちてたんですよ(笑)。結局asurでは最後まで読めず、縦書きテキストエディタにコピペして読んだ。
  • 22:54  RT @animesama: 【告知】さっき少し話した11月13日のオールナイトの話です。実は、劇場版『エースをねらえ!』をフィルムで上映したいと思っています。ところがトムスさんに問い合わせたところ、今では上映用のフィルムはないとの事。そこで……続く。
  • 22:54  RT @animesama: 【告知】新文芸坐では、実写映画で前例があるのですが、有志の寄付をつのって劇場版『エースをねらえ!』のニュープリントフィルムを焼けないかと思っています。勿論、アニメスタイルでもお金を出しますし、新文芸坐の担当さんも一口出してくれるそうです。続く。
  • 22:58  もしかしてiTunesって、トラック数以外でソートかけても(たとえば曲名とか再生回数とか)再生時はトラック順にしか再生しないようになっちまったのか?
  • 23:02  RT @wms: え。RT @sakaima: 本望…か? RT @knnkanda: セグウェイ社オーナーがセグウェイで死亡…  http://j.mp/bg7w4g
  • 23:03  セグウェイ社オーナーの事故の件(検索かけたらリンクを掲載していたブログがあった) http://bbc.in/aOu1El http://bit.ly/9xkGDo
  • 23:08  そういや今でもセグウェイは公道を走れないんすか?
  • 23:13  東京新聞:検事の犯罪 身内の隠蔽は許せぬ:社説・コラム(TOKYO Web) http://htn.to/eWYtAZ
  • 23:13  なんだか、はてブが重いね
  • 23:16  【中国人船長釈放】「中国の謝罪と賠償の要求は言語道断」民主党有志73人が緊急声明 (1/2ページ) - MSN産経ニュース http://htn.to/mCaQDU
  • 23:17  はてブから連動してTwitterに投稿できるようになったんで、結構楽になったなぁ。
  • 23:17  何が良いって、自動的にページタイトルが入るところ。Twitterからはてブに入れる連携だと、コメントにタイトル突っ込まざるを得なかったりしたから。
  • 23:25  RTしようとした発言が、文脈を見ようと過去発言を参照している間に消されてしまったでござるの巻。
  • 23:25  まぁ、公式RTでやるつもりだったから、どのみち消えてたと思うけどね。
  • 23:32  2月22日付。そう言えば、この件ってその後どうなったんだろう‥‥? / 駒沢公園行政書士事務所日記:日本ビジュアル著作権協会(JVCA)事件(非弁活動)について http://htn.to/GaXNze
  • 23:38  わかさいも食いたい http://bit.ly/9BET71
  • 23:38  さすがに通販するほどではないが(笑)。
  • 23:44  RT @IWATAYUKIO: ジミ・ヘンドリックスは言った。"商売の事ばかりで本当に困るんだ。ミュージシャンを大衆の奴隷に仕立て上げようという奴が多い。そして、ボロボロにしてしまう"。風俗や文化が産業によって空洞化する事を彼は40年以上前に知悉していた。振り返って現代日 ...
  • 23:48  不意に「うい〜」と自分の声が漏れたときにあの娘の顔が浮かぶというのは決して健全なことではないと思いつつ明日が『けいおん!!』ラストだったのを思い出した。
  • 23:48  そういえば原作の4巻は出たんだっけね。
  • 23:54  欧州当局、Appleへの独禁法調査を終了 iPhone制限緩和で - ITmedia News http://htn.to/on6cRZ
  • 23:56  北海道の第三セクター鉄道で成功してるところってあったっけ? だいたいは廃線までの時間稼ぎにしかなってない気がするんだが。 / 北海道新幹線並行在来線問題 函館市長、11万人超署名提出 /北海道 - 毎日jp(毎日新聞) http://htn.to/eCVVw2
  • 23:58  ちなみに、北海道に新幹線なんて俺は全然期待してないよ(笑)。

Powered by twtr2src