Thu, Sep 23

  • 01:31  @k_kinono 「ネタバレ禁止」というのは、発売日・上映日などを基準にしているわけで、対価を払って鑑賞することが前提になっているのと違いますか? 言ってみれば、金払う人間の“同じ属性を確かめ合う”一種の思いやりというか。  [in reply to k_kinono]
  • 01:41  スウェーデン総選挙:海賊党議席獲得ならず :P2Pとかその辺のお話 http://htn.to/zTvyjX
  • 01:49  BILL BRUFORD'S EARTHWORKSの、アコースティック編成になってからのアルバムがしっくり来てる。これは自分でも意外。
  • 01:50  『Random Acts Of Happiness』が今入手困難で、ちと残念である。(結局中古で見つけて入手しましたが。)??もしかしたら直販なら買えたのかな。
  • 01:54  @do_moto 私が気に入ってるのは、『The Sound Of Surprise』と『Random Acts Of Happiness』です。 http://amzn.to/dsuF2E http://amzn.to/azCMkF  [in reply to do_moto]
  • 01:58  アースワークスのアコースティック編成は99年の『A Part, And Yet Apart』から。あと、ビッグバンド編成にした『Earthworks Underground Orchestra』も同系列のアルバム。
  • 01:59  @do_moto もしiTunesをお使いでしたら、iTSでも配信されていますので試聴してみてくださいませ。  [in reply to do_moto]
  • 02:03  @k_kinono 究極的には「ネタバレ禁止権」というのが存在しないわけですから、著作物の「引用」を適法にやっていれば批難されるいわれは無いと思うんですよ。特に、核心部分を取り上げて批評することだってあり得るわけですし。書き手が自らの判断基準を持つしか無いのでは。  [in reply to k_kinono]
  • 02:10  ピクサーをどう扱うかでディズニーの評価も変わる気が。 RT @hatoincident: ディズニー批判しとけば俺サブカルかっけーみたいな思春期もあるかとは思いますが、ディズニーのアニメは好きですし、資金力には惹かれるものがあります。
  • 02:10  『ファンタジア』を不当に貶めていた過去が恥ずかしい(笑)。
  • 02:11  しかし私は『ファンタジア2000』の方が、アニメーションとして衝撃を受けたのでありました。
  • 02:12  ああ、でも、『ファンタジア』をオリジナルのストコ節で聴けるんだったら、劇場で見てみたいなぁ。(俺、再録音された後のLDでしか見てないのよね。)
  • 02:13  @do_moto 届いたら、ぜひ聴き倒してやってください(笑)。  [in reply to do_moto]
  • 02:14  注)LD盤の『ファンタジア』は旧音声(オリジナルのストコ節)も収録されていた筈
  • 02:15  DVD盤はどうなんだっぺね?
  • 02:19  Twitterで「滅多刺し」とか流れてた事件ってこれ? デマ拡散の良い見本やね。 / 時事ドットコム:女性用洋服店に強盗=38万円奪う、けが人なし−東京 http://htn.to/M6gzbj
  • 02:23  さっき検索したときは、写真付きでpostしたと思しき発言者と、発言者は違うけど同一文面をpostしたのが確認できた(どちらがオリジナルなのかは判らず)。ネタ系でパクるってのは聞いたことがあるけど、事件系(デマ含み?)でもそういうことするのがいるらしい。
  • 02:23  ↓はっきりしたことは判らないけど。
  • 02:26  今でも「滅多刺し」情報が拡散してるのか‥‥。っていうか、当初俺が見た情報と発言者が違う(笑)。
  • 02:27  面白がって広めてるとしか思えんな‥‥
  • 02:29  @Tonton_ Twitter検索で見ると、まだ情報が錯綜してる感は否めません。一応、時事通信からこういう記事が。「女性用洋服店に強盗=38万円奪う、けが人なし―東京」 http://bit.ly/b69Zqh  [in reply to Tonton_]
  • 02:30  時事通信のこれと違う事件が並行して起こってるというのなら別だが‥‥滅多刺しなら優先してそっちがニュースになるよな、常考
  • 02:32  @Tonton_ パクってtweetしてる(それがまたRTされる)人間もいるようなので、そのあたりも考慮して探してみて下さい。  [in reply to Tonton_]
  • 02:40  @Tonton_ 私が最初に見たのもその人のtweetですね。  [in reply to Tonton_]
  • 02:41  @Tonton_ 本人は訂正情報を入れてますね。既に。  [in reply to Tonton_]
  • 02:43  メッタ刺しだのとパクリtweetをした挙げ句に、誤報を知った後でも開き直ってるヤツがいたりするわけだが‥‥晒すべきか迷う(検索かければ一発だけど)
  • 02:44  危険を訴えるのなら、犯人がまだ捕まってない部分だけ言えば良いだけのこと。「メッタ刺し」などという誤った情報は必要ない。
  • 02:46  @Tonton_ これ。 http://bit.ly/b55O09 http://bit.ly/agc8fs  [in reply to Tonton_]
  • 02:49  現時点で注意喚起するなら、こういう書き方が正解だよな。 http://bit.ly/bZVLRF
  • 02:51  結構、現場を確認したり、警察に問い合わせてる人はいるみたい。残念ながら、そういう情報ってなかなかRTでは流れてこないのだけど‥‥。(もうニュースになってるので敢えてRTはしません。)
  • 02:54  RTで事件情報が流れてきた場合、(1)それがいつ起きたのか(2)メディア報道はあるのか(3)続報は入っていないか??をニュース検索+Twitter検索で調べてからRTした方が良いよな。第一報から何時間も経ってからそれをRTするような恥ずかしいことにならないよう。
  • 02:57  いまTwitter検索で「下北沢」を検索すると、残念なインターネットがあなたの目の前に‥‥
  • 03:01  @hiyoko_machi 「明日は我が身」にならないとも限らないとは言え、もうちょっと何とかならんのかと思ったりしますよね‥‥。ただ、時折訂正情報もヒットするのが救いではあります。  [in reply to hiyoko_machi]
  • 03:01  RT @mary_ave: 日時は相対指定(昨日など)でなく絶対指定で RT @a_matsumoto: RT @himagine_no9: RTで事件情報が流れてきた場合、(1)それがいつ起きたのか(2)メディア報道はあるのか(3)続報は入っていないか??をニュース検索 ...
  • 03:02  「日時は相対指定でなく絶対指定で」というのは重要な指摘ですね。
  • 03:03  RTした一人一人に訂正情報をリプライしてると思しき人もいる‥‥これはすごい
  • 03:05  RT @tokyofm: 3時を過ぎました。引き続き、TOKYO FM開局40周年記念 アーカイブス・スペシャカラヤン×ベルリン・フィル ライブ・イン・東京1977で祝日前の秋の夜長をご堪能ください。いよいよ初公開ステレオ音源のオンエアです! #tokyofm
  • 03:07  TLに番組情報が流れてきたので、TOKYO FMradikoで聴いてみるなどする
  • 03:14  RTするまでに検索、というのは実は自戒も含んでいて、俺ってばTwitter検索の方はあまり使わないのよねん。だいたいGoogleのニュース検索で調べるんだけど、今回はGoogleが記事を捕捉するよりも早くTwitter検索でURLが出て来た。こういうところはTwitterスゴイ。
  • 03:15  RT @tokyofm: カラヤンの名演に耳を傾けながら、50周年の時までに何が残せるか、考えさせられます。 #tokyofm
  • 03:21  何だよ、 @kakusan_RT なんてbotがあるのかよ‥‥。しかしフォロワーの1,690を多いと見るか少ないと見るかという問題はあるか。
  • 03:23  いっかーん。オーケストラ聴くのにMac本体のスピーカーってのは、やっぱないわー(笑)
  • 03:27  @Tonton_ 外部スピーカーに繋げば良いものを、横着してしまいますた。radikoの音声もAirTunesで飛ばせれば楽なのに(笑)。  [in reply to Tonton_]
  • 03:28  普通のラジオ番組だったら、MaciPod touchの内部スピーカーでも味わいがあってアリなんだけどね‥‥さすがに音楽聴くのが目的だとキツイ。
  • 03:33  RT @Tonton_: これが未だ気になるんだよねーーー> 石原都知事の所信表明「青少年健全育成条例改正案を早期に提出したい」 -INTERNET Watch http://goo.gl/eA9I
  • 03:44  RT @katooonline: 目薬めった差し
  • 03:55  何故いま戸田奈津子と思いつつ読んでしまった件について(笑)。 RT @Tonton_: (笑)> 戸田奈津子とは (トダナツコとは) - ニコニコ大百科 http://goo.gl/gW83
  • 04:00  うむ。4時じゃねーか。
  • 04:59  9月17日付。割とバランスの取れたコラム。ただ、これという確定的な事実が披露されてないのも事実だが致し方ないか。 / デイリースポーツonline/体調?お酒?奇行連発の玉置に離婚危機説も/井上公造のうわさの壺 http://htn.to/4ksSz7
  • 14:38  CNN.co.jp:グーグルマップがフロリダの主要都市を「消失」 住民ら怒りの声も http://htn.to/H7Dn5k
  • 14:45  安全地帯の武道館チケット半額の件、達成までオーダーがそこそこ集まっているようなのだが、今までのペースを考えるとあと6時間で10枚というのはギリギリなのではないか。 http://bit.ly/d0ISHD まぁ足りなくても、しれっと「50枚達成」とかやりそうだけど。
  • 15:08  まだ下北沢「メッタ刺し」を拡散させてるやつがいるよ‥‥ほとんど「口裂け女」みたいになってるな‥‥
  • 15:08  同感。 RT @takosan: そういうのは発売元レコード会社で安価に交換してくれるサービスが欲しいね。 QT @himagine_no9: CDに傷が入っていて、リッピングしても聴けない時は非常に悲しい
  • 15:48  @takosan 「コラムの花道」は『ストリーム』でやってたやつですよね? あれには私も違和感を持っていて、会見や国会での発言に著作権が生じるのかは置いておくとしても、ああいう形で音声を仕様するのは著作権法上「引用」に当たるではないかと思ってました。  [in reply to takosan]
  • 15:49  @takosan 音楽の方は、同時再送信のradikoが試験的に行なわれるようになって、一歩ずつではありますが進んでると言えるのでしょうね。たぶん。  [in reply to takosan]
  • 15:54  日付が変わった後も「メッタ刺し」RTが拡散するのは危険だよな‥‥昨日の強盗事件(怪我人なし)を間違って伝えているのか、新たに事件が発生した(というデマ)のか、読んでる人間には判らないものなぁ。
  • 15:55  まったくもって残念なインターネットだ。
  • 15:55  というか、「大衆」ってやつの知性すら疑いたくなる。
  • 15:58  玉置浩二が「統合失調症」だって、大手メディアでもない記事を鵜呑みにしてる連中も同じような感じなんだろうな。
  • 16:01  再掲:「下北沢」とTwitter検索すると、目の前に広がる残念なインターネット‥‥
  • 16:06  あの番組では、その展開に見合う挿入歌は作れなかっただろう(何)。 RT @relations72: 梓が「先輩達とはやっていけない」とて怒って軽音部退部して他のバンドにいくとかそんなけいおん!!があったらどうなっていただろうかとかふと思った
  • 16:09  RT @sisiodoc: ガチャピンに、ネットについてインタビューしました。恐竜の子供に取材したのは生まれて初めてです。 http://bit.ly/cKERLj
  • 16:11  RT @relations72: 唯・澪・律・紬・梓がそろっていないけいおん!!は難しいから原作も4巻で〆るという判断もあったのだろうかと。唯たちが卒業したあとに梓が頑張る軽音部とかもあったのだろうけど
  • 16:13  【WEB人】ツイッター日本一 ガチャピンさん(5) (1/2ページ) - MSN産経ニュース http://htn.to/AVHRkP
  • 16:21  9月16日付。こちらも面白かった。というか、Mr.マリックのマジシャンとしての姿勢に感銘を受けた。 / 【WEB人・詳報版】Mr.マリックさん 「ツイッターは本物の魔法使いへの試金石」 (1/6ページ) - MSN産経ニュース http://htn.to/phZMgn
  • 16:29  なんだかなぁ‥‥。 / コミックナタリー - どこで買う?「けいおん!」4巻、種類豊富な購入特典 http://htn.to/3aVPNS
  • 16:33  疑問:CDと、LPのオリジナル盤を24bit 96kHzで録音したものとでは、音質差を感じ取れるだろうか? 24/48だとどうか。
  • 16:34  っていうか、まずはCDとSACDの聴き比べに使えるスピーカーが欲しいわけだが(笑)。
  • 16:36  RT @separate_stem: @himagine_no9 わかりますよ。LPの内側は音質だいぶ下がります。
  • 16:41  @impactdisc ノイズは大目に見てやってください(笑)。  [in reply to impactdisc]
  • 16:45  SACDとかDVDオーディオ、高音質配信での発売が期待できない場合、LPからの“自炊”が24bit再生を牽引せざるを得ないのかねぇと絶望的な気分にならないでもない。(っていうか、LPの音も結構好きなの俺。笑。)
  • 16:57  RT @hideharus: えぇっ!すき家に行く理由がなくなる(^-^;(^-^; RT @zensho_pr: それで、ですね。実は業務繁多につき、そろそろ自身としては引退も視野に入れております。<ツイッター
  • 16:59  RT @zensho_pr: @gyudon_sukiyaがいます(笑) QT @hideharus: えぇっ!すき家に行く理由がなくなる(^-^;(^-^; RT @zensho_pr: それで、ですね。実は業務繁多につき、そろそろ自身としては引退も視野に入れております ...
  • 17:07  .@cova1026 さんの「チャーシューのネット販売は違法!?」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/52937
  • 19:04  いまこれ聴いてる。 RT @karakawa_makoto: 今日も生中継ありです。ゲストはピロリーナ&田中マサオミ。もうすぐ19時からです! http://bit.ly/djkJBF #nagasaki
  • 19:08  東京って鯨肉は売ってるん?
  • 19:08  北海道では某スーパーに置いてたんだが
  • 19:09  ※この話題ではイルカでも可
  • 19:13  RT @akami_orihime: @himagine_no9 ちょっと大きな/高級志向なスーパーなら少しは置いてるはず。逆にイルカのほうが難しいかな……。
  • 19:13  RT @turulaJB: @himagine_no9 千葉、特に半島南部では土産物として見かける事ありましたが、どうなんでしょうね クジラ
  • 19:31  RT @k_kinono: @himagine_no9 普通のスーパーでは見かけませんが、大きめのスーパーや業務用スーパーならみかけます。鯨だけですが。(@名古屋)
  • 19:32  @Tonton_ ラジオを聴いてたら、単に「東京で鯨肉を食べる」予定の話をしてたもので(笑)。自分で食べようとか、そういうことではありませぬ。  [in reply to Tonton_]
  • 19:37  RT @Tonton_: @himagine_no9 ぐぐってみたけど元祖くじら屋>渋谷>以外は楽天とかの通販になっちゃうと思うんだな。築地ならあるかもしれないけど、売るとしても業務用だろうとは思う
  • 19:38  RT @akito110: 出張で新宿などの百貨店には入りますが……普通に置いていてもあまり良い品はないかもしれません… RT @himagine_no9: 東京って鯨肉は売ってるん?
  • 19:46  RT @ikuni_noise: 女性キャラクターのフェティッシュなディティール描写、というのは男性が描くより、案外、女性自身が描いたほうがよいものになることがある。男性には絶対不可侵な領域まで描写できてしまったりするからだ。
  • 19:47  RT @Tonton_: @himagine_no9 こんなのもある>解決済みの質問「千葉、東京でイルカ肉を買えるお店、または食べられるお店はありますか? 」 - お料理Q&A - レシピ情報 - Yahoo!グルメ http://goo.gl/9s1l
  • 19:47  @Tonton_ どうも、お手数かけました。  [in reply to Tonton_]
  • 19:51  鯨って奥が深いな‥‥ http://bit.ly/djkJBF
  • 19:53  俺、8時になったら鍋作って食うんだ‥‥ ※鯨は入りません
  • 19:54  @tourly_sugary 何だか妙に腹が冷えちゃってるんですよ‥‥  [in reply to tourly_sugary]
  • 19:54  @ex_hmmt イルカも食べません(笑)  [in reply to ex_hmmt]
  • 19:57  @tourly_sugary 今日は自炊で。  [in reply to tourly_sugary]
  • 19:58  Stickamの1時間制限は健在か‥‥
  • 20:01  RT @SurroundLife: 今度リマスターCDが出る赤盤と青盤ですが、このLPにも赤と青のレコードが出ました。ホワイトには白盤もあり、フランスではないんですが、正にトリコロールなんですよ。RT @T_Katuragi 「赤盤」って本当に赤いレコードのことだとは思わ ...
  • 20:12  @takosan オーディオ方面は全然手を伸ばしてないもので。今の環境から少しずつ拡張していければと思ってるんですけどね。  [in reply to takosan]
  • 20:12  RT @takosan: NS-1000Mとかじゃダメっすか?CA-2000とか相性良いよ。昭和レトロとか言われそうだけど。 QT @himagine_no9 : っていうか、まずはCDとSACDの聴き比べに使えるスピーカーが欲しいわけだが(笑)。
  • 20:15  RT @SurroundLife: LPレコードの原料である塩化ビニールは透明なので、何も手を加えなければ透明のレコードになってしまいます。それでは針を下ろす時に溝が判りづらいので黒く着色しています。
  • 20:51  鍋ふうふう
  • 21:33  『最前線』の朗読中継が22時からあるんだが、内容がアレだったらすぐ視聴を止めるかも。 http://bit.ly/czyoPH
  • 21:35  句読点によって作られたリズムをどれだけ忠実に読めるのかが第一条件。それがダメなら朗読の意味が無い。
  • 21:36  わざと名前書かなかったのに(笑)。 RT @Assume: 坂本真綾 RT @himagine_no9 『最前線』の朗読中継が22時からあるんだが、内容がアレだったらすぐ視聴を止めるかも。 http://bit.ly/czyoPH
  • 21:43  朗読ものと言えば、これが残念な出来だった。 http://bit.ly/beAoQO羅生門LITE」しか聞いてないが、「はい、それで充分です」って感じ。
  • 21:49  やっぱ、ザッパの『Uncle Meat』はボートラを飛ばして聴くべきだな‥‥
  • 21:51  U.K.とASIA双方のファーストを聴き比べたら、どちらかと言えばU.K.の方が線の細い印象。どちらも好きなアルバムだけど。
  • 21:52  もっとも、U.K.もASIAも馴染むまでに時間食っちゃったんだよな〜
  • 22:00  RT @sekikos: 僕はそれを除いた状態で FLAC にして MKA で固めてある。LP 2枚組を聴いているよう。(この発言,以前もしたかも。) RT @himagine_no9: やっぱ、ザッパの『Uncle Meat』はボートラを飛ばして聴くべきだな‥‥
  • 22:00  はじまた http://bit.ly/czyoPH
  • 22:10  レンタルビデオ大手ブロックバスター、破産法11条の適用を申請 http://htn.to/N462JW
  • 22:14  TLで流れてきたこれ、読んで抱腹絶倒(結果はともかく)。 http://bit.ly/cW9BfG しかしですね、うちでも、俺が『けいおん!!』見てるとカミさんの視線が冷たいのですよ。
  • 22:23  いよいよ、Ustが切れ切れになりつつあるな‥‥ http://bit.ly/czyoPH
  • 22:23  視聴者数が一進一退か‥‥
  • 22:28  RT @tosappo: こっちもすごい RT @piyo_ittouhei: 坂本真綾の満月朗読館にちなんで、昨日撮影した満月をあげてみる #maaya http://twitpic.com/2r6cvf #tosakanko
  • 22:36  RT @Tristan_Tristan: 「世論調査」は、調べる主体が「既存メディア」であれ「ネット」であれ、統計学的な手法によらなければならない。つまり「ネット」が調べたのか「既存メディア」が調べたのかという区別は本来二の次で、手法が統計学的に妥当かどうかという点が最も ...
  • 22:36  RT @FAUST_editor_J: 『坂本真綾の満月朗読館』@『最前線』第一夜、『銀河鉄道の夜』、終了いたしました。胸がいっぱいです。みんな、本当にどうもありがとう!!
  • 22:43  RT @FAUST_editor_J: 今から『最前線』の「最前線USTREAM」にて『坂本真綾の満月朗読館』アフターパーティーを開きます! 竹さんのイラスト執筆をUST生中継!! Come Together!!! #roudokukan #takegarou #sai_ ...
  • 22:44  BRUFORDの『Feels Good To Me』を聴いてるところ。
  • 22:46  RT @drkazuo: 美大生=頭強打説は実に面白い。これは信用できる都市伝説になるでしょう。頭を強打されないと「美」の世界には入れないのです。座禅は「肩を強打」して煩悩を棄てるが如く、これに近いかもです。私など頭強打の連続自慢也。
  • 22:48  安全地帯の武道館チケット半額、成立したそうな。 http://bit.ly/d0ISHD どうせ売れ残り一掃セールだからどうでも良いけど。
  • 23:27  「セール」の言葉に反応したと思しきアカウントからRTされたこれの件。 http://bit.ly/bPakT3 半額でのチケット販売はもう終わっとるがな。
  • 23:39  自分の視角ぎりぎりに黒い物体がフラフラしてたので飛蚊症になったかと思ったら、頭上で揺れる照明スイッチの紐の先端がメガネに映っていただけだった
  • 23:40  しばらくは宅配レンタルですかね。 RT @machuiii: TSUTAYAがこれからどんなビジネスするかな。RT @noboku とうとうきたか。RT @himagine_no9: ブロックバスター、破産法11条の適用を申請 http://htn.to/N462JW
  • 23:42  レンタルビデオがいつまで生き残れるかは、どれだけネット配信が普及するかによるわよね。ということは、米国と日本ではやや事情が異なってくる。しかし、店を構えてやるレンタルは厳しいことには変わりない??たぶん。
  • 23:43  レンタル/セルの複合店も雲行きが‥‥(TSUTAYAHMV買収を断念したのが象徴的)
  • 23:44  TSUTAYAのセル部門絡みで他にもニュースがあった覚えが
  • 23:49  日経の「TSUTAYA、CD売り場を全国で4割縮小」って記事みたいだな‥‥ウェブには記事ページが残ってないけど。8月20日頃。(2chとか阿修羅に転載されたのがGoogleでヒットする。)
  • 23:50  俺、この記事のコピーは取ってなかったようだ。
  • 23:53  9月3日付。大分のローカルニュース。 / 集客へ工夫 ネット配信増で音楽CD販売店【大分のニュース】-?大分合同新聞 http://htn.to/82aRAr
  • 23:56  「鈴木前議員は収監の時期について、『来月の中ごろ人間ドックに入る。結果が出るまで2週間程度かかるので、事務的には11月に入るかと思う』と述べた」。 / asahi.com朝日新聞社):鈴木宗男氏、収監後も代表続投 新党大地の例会で承認… http://htn.to/DByztG
  • 23:58  健康状態とか大丈夫かと思ってはいたが、人間ドックで診察を受けてから収監の運びなのね。 →鈴木宗男

Powered by twtr2src