Tue, Sep 21

  • 00:00  さて、radikoからiTunesへ切り替えるなり
  • 01:01  RT @kuromog: ほうほう…RT @masaki__m: 実際の指揮は黒木小太郎が船長、池蔵太が副将です。話の展開上長崎でお元と蔵太をああいう仲にした手前話を盛り上げたかったのでしょう。黒木は海軍操練所出身ですから無茶な任官でもなさそうな。史実と龍馬伝を見比べると ...
  • 01:06  ちなみに、『龍馬伝』に出てた「いけ くらた」は「池 内蔵太」ね。
  • 01:07  「くら」の書き方は、大石内蔵助と同じようなもんなんだろうな。
  • 01:10  RT @kuromog: 何と…可愛がってた?!RT @masaki__m: 黒木さんは鳥取藩出身で千葉重太郎に剣術を習っていますね。そのへんの繋がりもあるのでしょうか、そこから勝塾→海軍操練所→亀山社中と進んでます。蔵太を龍馬は非常に可愛がっていたようで龍馬の後を蔵太に ...
  • 01:17  RT @koizuka: [虚構新聞]:違法マジコンにピカチュウ怒る 新ポケモンも対策 http://kyoko-np.net/2010092001.html
  • 01:43  「歴史にifは無い」とはいえ、うまくまとめやがって‥‥。 / YouTube - もしもあの時代にTwitterがあったなら http://htn.to/TpzKLJ
  • 02:53  RT @ikuni_noise: あのイントロは凄くこだわりました(^ ^) RT @utako_kazuya: Moon Revengeはイントロでたぎります。あのシーンは泣くしかない! 戦う女の子はかっこいい! でも今戦う女の子でかっこいいってあんまり思い浮かばないな…
  • 02:53  RTして知らんぷりしておこ(笑)
  • 02:58  RT @ikuni_noise: Moon Revengeのアレンジは、制作当時もめもめに。特こだわったのがイントロ部分。一旦、別のアレンジが完成してから僕がりテークしたので、結果、再アレンジ、再ミックスとなったのですが。そこに到るまでには、各所から「この時期に有り得ない ...
  • 03:06  思わず、CD棚漁って確認。
  • 03:06  RT @ikuni_noise: 劇場Rの中でも、あのMoon Revengeのシーンは「絶対に外せない、失敗してはならない」と考えていました。いわば作中の肝とも言える部分なのですが、それは制作中の他スタッフにはなかなか理解してもらえないことでもあり。とにかく周囲を説得す ...
  • 03:07  何だか、CDの音が堅く感じてきたなぁ
  • 03:10  RT @ikuni_noise: Moon Revengeのシーンは、音楽のアレンジと、ドラマ(画面)がシンクロしていることが重要で。ただ、そのことを説明しても、やっぱり周囲の人達にはそのカタルシスまでは伝わらない。それがもどかしかったです。
  • 20:14  安全地帯の台湾公演が延期になったという話、続報がサーチナニュースだけというのが何とも。しかも海外記事紹介だけで、裏は取ってないっぽい。 http://bit.ly/blk8AW たぶん、元ネタはこちらの記事(中国語)。 http://bit.ly/cA9aG3
  • 20:16  サーチナの方では「無期延期」って訳してるんだが、ネタ元の「暫時延期」ってそういう意味で良いのかね? あとサーチナで大阪や福岡のことが書かれていたのに違和感を覚えたのだけど、それはネタ元の方にも書いてあった模様。
  • 20:18  ちなみに、前にリンクしたこちらの記事は、今回のネタ元よりも数時間早く配信されてる記事。でも同日なのよね。今回のネタ元の方は今までチェックされてなかったという意味で、サーチナGJとは言えるのかな。 http://bit.ly/aQiB0K
  • 20:20  日本人が台湾公演のチケットを取るための情報を提供していた会社のブログでも「中止」を報告している。 http://bit.ly/ac7TgR
  • 20:21  RT @eplusjp: 6時間経過!現在10/5公演→10枚、10/6公演→14枚です。「安全地帯」、56時間で各公演日50枚以上の申込みが集まれば、指定席7,800円を【半額3,900円】で販売!対象は日本武道館公演の【2階席】。応募多数の場合は抽選。http://b ...
  • 20:23  要するに、武道館公演のチケットが売れ残りまくりということな。アホちゃうかと。「より多くの方にご覧いただきたいという主催者のご厚意から、各公演日50枚以上(合計100枚以上)の申込みでチケット代金50%OFFになる驚きの企画が実現しました」 http://bit.ly/9Gn5Rd
  • 20:24  関東圏の公演チケットが瞬く間に売り切れ、涙を呑んだファンをあまりにもバカにしている。そして、武道館のチケットを既に持ってる人に対してもな! / 安全地帯(アンゼンチタイ)|イープラスチケット情報|ライブコンサート、舞台のチケット販売はe… http://htn.to/NNY3Fv
  • 20:25  しかも、大阪・福岡に行ってた人たちもまともな金額を払ってあのザマだった訳だよ。武道館だけ何故こうなるかと。
  • 20:26  いや売れてないんだろ。たぶん。あと、安チケット屋とかダフ屋・ネットオークションなどに対抗する意味もあるのかも知れん。一番あるのは、売れ残りだかということだろうけど。
  • 20:28  よく読んだら2階席か、これ。そりゃ半額が妥当ちゃうか(笑)。
  • 20:32  面白いところに目を付けた記事。 / 安全地帯 福岡で払い戻され大阪で払い戻されぬ理由 | web R25 http://htn.to/uCyQuY
  • 20:39  俺は絶対に日本盤を買わないけどね。 / プログレッシヴ・ロック専門店 WORLD DISQUE 店長中島のプログレな日々  KING CRIMSON 40周年記念エディション、今度は『ポセイドンのめざめ』『アイランズ』がDVDオーディオhttp://htn.to/AArX6q
  • 20:41  Twitterスクリプト埋め込みの件で、「安全地帯」の検索結果に影響が出てる(笑)。
  • 20:46  それはそうと、Googleの「最新」検索で俺のtweetが表示されるときに、アイコンがデフォのままってのはどういうわけなんだろうな?
  • 21:01  URLを書き込んでもリンクにならず、コピペすらできないiTunes Ping終わってる
  • 21:02  YouTube(?)の映像を埋め込む方法はあるのな‥‥
  • 21:03  ということは、あれですか、iTunes Pingの使いこなし Juanes坂本龍一ってことですか。
  • 21:03  Phil Collinsも埋め込みを使ってたな、確か。
  • 21:09  TLですき家のアイコンを見るたびに食いたくなる‥‥あそこのカレー(笑)
  • 21:13  TLに、スクリプトが裸で流れてきている件について @ Echofon for Mac
  • 21:15  マジな話、Dockでアイコンを頼りにiTunesを探すとき、ムチャクチャ時間がかかる。あの新アイコンはダメだ。
  • 21:16  RT @kila_a_kila: 読売新聞に、自社調査世論とネット世論の違いについて、自社調査のサンプルの偏りのなさを謳っていたけど、固定電話経由の調査だと、携帯電話しか持ってないことが多い四十代以下の単身世帯の多くは、調査対象になっていないでしょう。そういうこと考えない ...
  • 21:17  RT @machikomemo: 猫が苦手らしき編集さんがうちにきて猫嬢のボディーチェックを受けてあからさまにびくついていて申し訳なかったけどここのルールには従っていただきます。
  • 21:19  RT @sophizm: 村木事件の構図と変わらないのにね。RT @noiehoie: 村木さんを擁護する際に「マスコミは検察側発表ばかりを垂れ流している!逮捕されただけなのに罪人扱いとはどういうことだ!」と言ってるクラスタが、大阪地検の中の人の逮捕のニュースに接して// ...
  • 21:20  RT @WORLD_DISQUE: 【ブログ更新】KING CRIMSON 40周年記念エディション、今度は『ポセイドンのめざめ』『アイランズ』がDVDオーディオ付きで登場! 『宮殿』200g重量盤アナログLPもリリース![ http://is.gd/fkHFO ]
  • 21:20  RT @WORLD_DISQUE: 発売はWHDエンタテインメントさんより10月20日予定。HQ-CD仕様、DVDオーディオ付で、『ポセイドンのめざめ』には英国初回盤とワーナー国内初回ロック・エイジ花帯付き、『アイランズ』には英国初回盤とアメリカ盤グリーンの曲目ステッカー ...
  • 21:21  RT @armadillotx: なんと!ニール・ヤングの新作「Le Noise」が全曲試聴できます! http://t.co/z67TD3n
  • 21:29  First Listen: Neil Young, 'Le Noise' : NPR http://htn.to/KsuM1e
  • 21:38  RT @SurroundLife: 大型CDショップでクラプトンの新譜を買おうとしていた40代と思しき男性、ダミーしか店頭に無かったのをサービスが悪いとクレーム。店員が杓子定規にしか説明しなかったのでおじさん更に激怒。5分経っても怒鳴り続けているので結果は見ずに離脱。おじ ...
  • 21:39  CDショップなんてタダの飾りです。偉い人はそれが判らんのですよ。
  • 21:40  とか良いながら、閉店前の渋谷HMVで何枚かCD買いましたけどね。輸入盤(笑)。
  • 21:43  RT @sophizm: RT @ui_nyan 【緊急RT】 ★注意★ けいおん!! という女子高生の生活を盗撮した作品を見たり読んだりするとウイルス感染状態になり、「ぺろぺろ」としか言わなくなる、ギターを買ってしまう、滋賀県へ旅立ってしまうなどの被害がまさに今起きています。
  • 21:44  そういや今夜『けいおん!!』でしたな。
  • 21:50  RT @masaki__m: 蚊へ。君な、刺すのはええ、血を吸うのもちょっとくらいならかまへん。でもな、君痒いエキス注入するやろ?あれはあかんで。もしかしてお返しのつもりか?そんな気つかわんでええでぇ。そーっと来てチューっと吸うてピャーっと飛んでってくれたらええねん。
  • 22:09  RT @a_matsumoto: 新UIを心待ちにしている人の多いこのタイミングで、この脆弱性・・・。
  • 22:22  RT @kuromog: これとても分かりやすいです。感謝!RT @inve333: RT @harycurl: 拡散。RT @suno88: 非 IT 系の人に向けて、今回のツイッターのバグ騒ぎについて簡単な解説を書いてみた。http://m5s.jp/tw/xssvul/
  • 22:24  RT @masaki_kito: 報道:この事件の主任を務めた前田恒彦容疑者(43)を逮捕した。合わせて前田容疑者の大阪府内の自宅や大阪地検の執務室などの捜索令状を取った。
  • 22:24  RT @masaki_kito: 刑法(証拠隠滅等) 第百四条  他人の刑事事件に関する証拠を隠滅し、偽造し、若しくは変造し、又は偽造若しくは変造の証拠を使用した者は、二年以下の懲役又は二十万円以下の罰金に処する。
  • 22:24  RT @masaki_kito: 初犯だと執行猶予がつく可能性すらある罪なので、今後、余罪がないか?共犯がいないかなどが争点になる。ただし検察官が冤罪を作ったという意味では、あまりにも罪状が重いので、初犯でも実刑になる可能性もありますが・・・・
  • 22:26  2010 年 9 月 21 日現在のツイッターのバグ(脆弱性)について http://htn.to/58J6j9
  • 22:36  RT @wms: 台風が来ると興奮するのと同じような感じで、今日のツイッターは興奮マックス状態でありますw
  • 22:38  サイダーって、飲んでからゲップするまでが1サイクルだよね(何)
  • 22:41  ノーブランドの「ゼロ・カロリー・コーラ」なるものを飲んでみたが、昔飲んで後悔した輸入物コーラと同じようなマズさだった。そこへいくと、コカコーラやペプシってゼロカロリーものでも巧く味を調えてるよなぁ。
  • 22:44  ゼロカロリーものと言えば、カルピスとかミルクティーとか、そういうのでも出てるのを見てビックリした覚えがある。
  • 22:48  @alisaka_ice おお、その反応で今思い出しました(笑)。あの頃のゼロカロリーものって、あまり甘みは無かったような覚えが‥‥。  [in reply to alisaka_ice]
  • 22:49  @meyooou あら、カルピスのゼロカロリーって、最近出たんじゃなかったんですね。知りませんでした‥‥。  [in reply to meyooou]
  • 22:54  今夜の『けいおん!!』って、通常通り1時25分からでOK? http://bit.ly/b4NVHB 来週(番外編2)は10分繰り下げらしいけど。
  • 23:00  はてブとの同時投稿の場合、それが判るように何らかの注記を入れられるようにできないものだろうか(特にブコメを入れてない時)。
  • 23:02  公式発表。 / Twitter Status - XSS attack identified and patched. http://htn.to/zy3B2z
  • 23:02  RT @Bonezine: URLがhtn.toになっていることで判断は可能でしょうけどね… QT @himagine_no9: はてブとの同時投稿の場合、それが判るように何らかの注記を入れられるようにできないものだろうか(特にブコメを入れてない時)。
  • 23:11  警察庁のサーバは、前(違法・有害情報のリリース掲載直前)にも繋がらなくなってたが、単にサーバがヘボいだけなのと違うのか? / HP攻撃:警察庁防衛省に大量データ送りつけか - 毎日jp(毎日新聞) http://htn.to/KU6V4r
  • 23:12  1秒に1回のアクセスでも落ちるとか?(テキトー)
  • 23:13  それはそうと、中野区立図書館サイトの蔵書検索サーバもよくレスポンスが返って来なくなる。あれは凄く困る。
  • 23:15  RT @kuromog: 日本語RT @hideharus: 【公式情報】Twitterステータス http://status.twitter.jp/ "XSSアタックについて認識しパッチによる修復作業を行いました" "しばらくすればパッチが完全に動作するようになるはずで ...
  • 23:15  @alisaka_ice キャー!!  [in reply to alisaka_ice]
  • 23:18  公式発表の日本語版。 http://bit.ly/bs42aO そんで、原語版。 http://bit.ly/9qXNDr 差分は「Update」のところ。「Update (6:50 PDT, 13:50 UTC): The exploit is fully patched.」
  • 23:25  RT @gyudon_sukiya: 【すき家すき屋?】すきやは漢字で書くと「すき家」です!みなさまに好きになってもらいたい、好きな家に帰ってきてほしい、という意味も込められているのです>< ぜひ辞書登録を♪ (Google IMEATOK推奨♪)
  • 23:26  RT @Bonezine: 間違いない。QT @johnny_walker_: 間違いない。 RT @error403 【まだ脆弱性が不安な方へ】水で濡らしたグラスを冷凍庫に入れておくと、ビールが美味しいよ
  • 23:36  RT @IZUMI162i6: XSSとかについて知りたい奴は産総研の高木先生の個人blogの過去ログ読め。あそこ読めばその時々で一番流行ってる脆弱性ネタが書かれてる。それで足りなけりゃ水無月氏のえび日記読め。
  • 23:36  RT @fr_toen: 経産省リリース。模倣品・海賊版拡散防止条約(ACTA)構想( 第11回関係国会合の開催) http://bit.ly/bocl4Q
  • 23:38  明後日からか‥‥。落ち穂拾いをやってから、関係者に話を聞きに行くのも面白いかもな。 / 模倣品・海賊版拡散防止条約(ACTA)構想( 第11回関係国会合の開催)(METI/経済産業省http://htn.to/ssn2sQ
  • 23:51  RT @FAUST_editor_J: 「DRM(デジタル著作権管理)フリー」と「著作権フリー」はまったく別の意味なのだけれど、ネット業界の人の中にもこれらの区別がついていない人がいらっしゃることが次第にわかってきたので、先ほどの文言の修正は、格好悪い文章になってしまうわ ...
  • 23:53  まぁ、「思うがままに『コピー&ペースト』できます」だから、そこに自動公衆送信(と送信可能化)は含まないと解釈できなくもないけど。それにしても誤解を生む文章だったのではないかと思われる。(修正するそうです。)
  • 23:54  この件、確かネットニュースで伝える方が「著作権フリー」ってやっちまったのよね‥‥。
  • 23:57  @FAUST_editor_J 端的に言えば、著作権は禁止するだけでなく、権利を持った人が「許諾」できる法律だから、そのような誤解が生じたのではないでしょうか。「思うがままに」云々が許諾を示したものと読まれても仕方ない部分はあります。  [in reply to FAUST_editor_J]
  • 23:59  @sophizm それ、『最前線』に関する報道でも当てはまる話? http://bit.ly/bi2K6f  [in reply to sophizm]

Powered by twtr2src