Mon, Sep 20

  • 00:01  RT @torikaeru: 誤解を恐れずに言うけど、写真を撮る行為は人間の見るという行為の延長、ツイートしたりブログにUPする行為は人間の話すという行為の延長なんだ。携帯機器が発達して、それらの延長行為がどんどん簡単で自然になっていく今、それらを規制することはとても難し ...
  • 00:04  @takosan 同感です。  [in reply to takosan]
  • 00:05  誰が巧くオチを付けろと(笑)。 / 忍者が「空中リンゴ切り」 ギネス記録挑戦に失敗 - MSN産経ニュース http://htn.to/9reDGN
  • 00:14  ビートルズの編集盤『Rock 'N' Roll Music』って、権利関係が問題になってCD化されてないわけではないと思うんだけどな。オリジナルアルバムを原典として流通させ、過去の編集盤を再発するのに慎重になったアップルの方針かと。
  • 00:16  もう一つ、『Rock 'N' Roll Music』はどの音源を採用するかという問題もあるよね。英盤LPは最初オリジナルアルバムの音源、米盤LPにジョージ・マーティンのリミックスが収録された。999リマスターより前だと音源統一の原則があったから、なお議論に上がりにくかったのでは。
  • 00:17  ちなみに俺も『Rock 'N' Roll Music』LPを持ってるが、マーティンリミックスかはまだ確認できていない(笑)。めんどくさくて。
  • 00:20  そういえば俺、『Magical Mystery Tour』2EP盤の現物は見たことないのではないか。CDのEPボックスは持ってるけれども。
  • 00:29  RT @topitmedia: RT @itmedia_news: 「ファミコンカセットに息フーフー」は故障の原因 マリオ25周年で任天堂 http://bit.ly/9G4OUd
  • 00:29  RT @topitmedia: RT @itmedia_news: Blu-ray機器などに使われている不正コピー防止技術「HDCP」のマスターキーがネットに流出。開発元のIntelが調査中^海外担当 http://bit.ly/bFGfbu
  • 00:39  25年にもわたる壮大な伏線(笑)。 / そんな今更!:「ファミコンカセットに息フーフー」は故障の原因 マリオ25周年で任天堂 - ITmedia News http://htn.to/s1Njet
  • 00:41  不正コピー防止技術「HDCP」のマスターキー流出、Intelが調査 - ITmedia News http://htn.to/8QPLVQ
  • 02:25  YouTubeジョン・レノンの「Starting Over」Stripped Down版が上がってるらしいと小耳に挟んだが、本物なのだろうか。俺はレノンのソロについてはアウトテイクに手を出してないので、もし海賊版からのコピーだったとしても判断できないのである。
  • 07:21  今、聴いている曲は、 藤岡幸夫指揮 東京フィルハーモニー交響楽団 の「TARKUS Orch. version : Eruption」、 アルバム「タルカス クラシックmeetsロック」の 1 曲目。 レート:★★★★★
  • 07:50  眠ったと思ったら1、2時間で目が覚める。何時間眠ったか判らなくなるくらい混乱する。
  • 07:53  RT @tnatsu: 片山総務大臣の選任で新政権発足時にあるべき一種の高揚感が出てきた。この内閣に対する一番の期待は総務大臣の暴走による地方自治地方主権の急拡大。菅さん、横槍入れないで片山さんに好きなようにやらせてあげてくださいね。
  • 07:53  RT @tnatsu: ICT関連は経産省に移した方がいいですね。歴史的経緯とはいえ「総務省」にある方が不思議。RT @tnkstr: そのかわりにICT関連のウェイトが下がる気がします。 RT @tnatsu 片山総務大臣の選任で新政権発足時にあるべき一種の高揚感が出てきた。…
  • 07:56  RT @shich0007: 「7と嘘吐きオンライン」は読解アヘンで見れるよ http://opiumhero.web.fc2.com
  • 08:28  今、聴いている曲は、 藤岡幸夫指揮 東京フィルハーモニー交響楽団 の「Atom Hearts Club Suite No.1 I : Allegro molto」、 アルバム「タルカス クラシックmeetsロック」の 14 曲目。 レート:★★★★★
  • 14:48  iTunes 10のアイコン、視認性が悪くて未だに慣れない
  • 17:13  RT @Shueisha_int: よく勘違いされるのですが、『集英社グループの中で海外の著作物を扱う子会社「集英社インターナショナル」』というのは事実ではないです。プロフィールを見ていただければ分かるのですけれどね。では、なぜ「インターナショナル」かというと、ちょっとし ...
  • 17:13  RT @Shueisha_int: 事情ってほどではないですが、一昨年まで弊社では「月刊PLAYBOY」の編集をしておったのですよ。実は弊社はそもそもそのために作られたようなもので、だからインターナショナルなんですね。講談社インターナショナルさんは海外での展開や、対訳本の ...
  • 17:14  RT @Shueisha_int: でも、会社のメンバーにはブラジル人やロシア人を奥さんにしている人もいるし、イスラエル女性と結婚して、彼の地に移住した若者もいるし、そういう意味ではインターナショナルですかね〜。あ、英語が堪能な人も何人もいますね。私は英語の電話がかかって ...
  • 17:14  RT @Shueisha_int: ですので「集英社インターナショナルと申しましても、やっておるのはドメスチックなことです」という挨拶は始終しております^^;
  • 19:09  これも時代の流れか‥‥っていうか、将来的にはブログやSNSだって他人事じゃないのよな。 / 約60件近いファミコン攻略サイトが消滅の危機!? | ファミコンのネタ!! http://htn.to/R7bBd3
  • 20:43  ビートルズの訳詞を見て曲を当てるという @huraibou さんのクイズが面白い。
  • 20:43  著作権的には、これくらいは多めに見ようよ、というレベル。
  • 20:52  意外と、すぐには判らんもんだ‥‥
  • 20:54  ありがとうございます。中継の方が音声切ればかりしてたので、助かります。 / 2010-09-20 - すちゃもく雑記 http://htn.to/CsyCHz
  • 20:56  ブクマするなら、こっちの方が良かった。 / 京都国際マンガミュージアム シンポジウム「マンガ表現規制問題の根源を問う」 - すちゃもく雑記 http://htn.to/52vq5Q
  • 21:29  iTunes Pingで、自分のコメントが重複して表示されていたので片方を消したら両方消えた‥‥ orz
  • 21:30  どうも、iTunes Pingってシステム自体が未完成だよなぁ
  • 21:31  「プロフィール」と「アクティビティ」の違いって何やねん、とか。(挙動がわずかに違うのだが意図不明)
  • 21:40  全然関係ないけど、「ストコ節」って言葉を考えたのって誰なんだろ。語呂が合ってて好きなんだけど。
  • 21:42  面白すぎる。 / 「けいおん!」卒業キャラ大学進学に「女に勉学は要らぬ!」と保守派批判 : bogusnews http://htn.to/jHH9cm
  • 22:31  .@yukiakari さんの「学参書体、どうして使うの?」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/51376
  • 22:33  「学参書体」ってやつ、今まで全然意識してなかったんだが、いざ画像で書体を見ると吐き気を催すくらい見づらい。原因はどこにあるのかねぇ。
  • 22:43  はてブコメを見てると、意外に気にしてない人が多い様子。 http://bit.ly/bjh57g
  • 22:45  「学参書体」っていつ頃から使われてるんだろ? もっとも、俺も小中学生の頃は印刷字体と書き文字との違いにイライラしてたクチなのだけど。大人になってから常用漢字表を見て字体上の違いは不問だと知り、小さい違いにこだわる学校教育に対して怒り狂ったもの。
  • 22:50  そういや漢字と言えば、長野県の高校生が作った『漢字テストのふしぎ』というドキュメンタリーが面白かったよね。 http://bit.ly/dfoDHa 常用漢字表の考え方が教育に反映されてないという皮肉な内容。
  • 23:00  11時からInterFMの『THE BEATLES YEARS』を聴いてみるなり http://bit.ly/drRz72
  • 23:00  いかん、ビートル・イヤーズか。(S入らないのね。)
  • 23:24  そういや俺、明朝体とゴシック体について学校で習ったのを思い出した。ただ、小学校だったか中学校だったかが思い出せない‥‥。たぶん美術の時間じゃなかろうか。
  • 23:32  ビートルズ関連のラジオ番組と言えば、オノ・ヨーコの秘蔵デモテープを使った『The Lost Lennon Tapes』ってのがあったけど、あれは海賊版のネタになったんだよなぁ。『The Beatle Years』はどうなりますことやら。
  • 23:48  「学参フォント」の話題が盛りあがってるの?... on Twitpic http://htn.to/oi7xxg
  • 23:54  .@yukiakari さんの「引き続き、「学参書体」の話をしよう。」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/51880

Powered by twtr2src