昨日のつぶやき


  • 12:45 iPhone 4についてカミさんと交渉することになった #
  • 12:46 それはそうと、iOS4に対応してるアプリが少なくて残念なんですけど。(中には、まともに動作しないのすらあるし。) #
  • 12:47 特に、プッシュでmentionを報告した後に立ち上がってすぐ落ちるSimplyTweetは芸術的である。 #
  • 13:04 おお、そうそう、『タルカス 〜クラシックmeetsロック』のジャケ写がアマゾンにも掲載された模様。やはり萌えるぞ立体化タルカス。 amzn.to/bK9BDs #
  • 13:06 オリジナルのイラストよりも、なぜか健気さがアップしてるのよねぇ‥‥砲台が開いてるのがポイントなのかしら。 →立体化タルカス萌え #
  • 13:08 思えば、私がいわゆる「プログレ」を最初に聴いたのがELPの『タルカス』でしたよ。 #
  • 13:14 試しに「タルカス」でアマゾン検索してみて、複雑な気持ちになった。何かと理由を付けて値段の高い再発をやる日本のレコード会社の商売が一覧されてしまうわけよな。 amzn.to/cr7JFV #
  • 13:16 カバー作品と、オリジナルタルカスの1500円盤が上位に来るのは当然のことと言えるだろう。 #
  • 13:18 SHM-CDって、素材変えましたってやつよね。K2HDは単にリマスタリングしただけか‥‥。 #
  • 13:25 私、黒田亜樹版は聴いたことが無くて、検索かけて目にする度に気になって仕方がないです。 RT @sataro_teq: 黒田亜樹が上位なのも素晴らしいです QT @himagine_no9: カバー作品と、オリジナルタルカスの1500円盤が上位に来るのは当然のことと言えるだろう。 #
  • 13:33 何だか、また残念なことが起こってるのか? bit.ly/bGfOiS 東さんのことではなく、“規制反対派”の反応の方がね! #
  • 13:34 ゾーニングに主眼を置いているのなら、それに沿った対案を提示できるチャンスがあるってことじゃないか。 #
  • 13:35 誰かが“毒饅頭”を喰わなきゃならなくなるけど。 #
  • 13:37 ちょっと表現としておかしかったか。 →毒饅頭 #
  • 13:38 これは美味しそうだ。 RT @weakboson: 冷やしシャンプーなう。 (@ 理容室RONDE) 4sq.com/9uhnz6 #
  • 13:44 iPhone 4を握ってるとアンテナ感度が下がるって話、ジョブズたんが「こう持てば良い!」とか言ってるらしい。 bit.ly/9h4VVQ アップルの初代USBマウス(円形)をめぐる騒動を思い出すのは俺だけか。あのときは新型でしれっと長円形に変更したわけだが。 #
  • 13:50 iPhoneの持ち方、この写真を見て気づいたのだけど、皆は左手で本体を持ってるのね。 bit.ly/dDo3mi #
  • 13:50 そうか、右手で操作するからそうなるのか。 #
  • 13:50 俺、右手で持って、親指で操作してる‥‥。 #
  • 13:51 左手では握らないな。左の掌に載せて、右手で操作する感じかな。細かい操作が必要な時は。 #
  • 13:54 @sataro_teq ありがとうございます。興味が湧いてきました。 #
  • 13:56 @henachokodoumei 左手で持って、左手の親指で操作するって感じですか?(私の逆のや