Sat, Jun 26

  • 00:03  う〜ん、ことマンガ画像のYouTubeアップに関しては、「権利」の意識自体が存在しているんでしょうかね? アップした人間にとっては広告収入と注目を集めるのが目的とはいえ‥‥。 RT @sura81: あとは、自分の権利には敏感だけど、他人の権利には鈍感、というのもあると思います。
  • 00:07  余談だけど、紙のマンガを映像化した映画作品として、市川崑監督の『新選組』と、大島渚監督の『忍者武芸帳』を出しておいた方が良いかしら。実は俺、どっちも見てないんだけど‥‥。
  • 00:08  なるほど。 RT @sura81: 権利、という形での意識はないかもしれませんが、やりたいことやって何が悪い、という感覚はあるかもです……。
  • 00:13  別に俺自身「嫌儲」ってわけじゃないけど、マンガをアップロードして広告費稼ぎをやってたという点にも吐き気がしたりなんかする。
  • 00:14  ところで25日の件はACCSは噛んでないのかしらね。(必ずしもACCSを通しているわけではないとの話もどこかで読んだ覚えはあるけど。) http://bit.ly/cWCpzL
  • 00:20  あ、俺がマンガの“動画化”に嫌悪感を持ってるのは、携帯電話向けの1コマずつ見せるあれが嫌いなのと共通してるかもよ。マンガはページ内のコマ割も芸のうちと見てるんで。マジで画面上でマンガを楽しもうと思うなら、見開き2ページずつ一覧したいところだ。そういうビューワーもあるけどね。
  • 00:22  おお、私勘違いしておりました。14日逮捕のやつだったのですな。25日は家裁送致か‥‥。 RT @KKI: 既にツッコまれてたらすみませんが、14日に逮捕で25日に送致された同一犯の同一案件に見えました。
  • 00:29  (公式には)発売日前のマンガを「海外のサイト」から入手するってプロセスがどうもピンと来ないなぁ。国内で先行販売あるいは流出したのが画像化されて、「海外のサイト」を経由しながらバラ撒かれた結果というのなら(プロセスは)理解できるけれども。
  • 00:33  全然関係ないけど、新聞記事ってどうして過去の経緯をきちんと書かないのかね? 14日逮捕って書いてあれば、事件の同一性がすぐ判るのに。(仮に字数制限だとしてもなぁ‥‥。)
  • 00:35  これは「ファンサブ」的ですなぁ。それにしてもHDで上げてるとは‥‥。 RT @nagaroka: 結構前から雑誌を英語などに訳して動画サイトにアップロードしてる人は結構見かけましたよ。http://tinyurl.com/24m46mg とか。
  • 00:49  14日に逮捕して25日に家裁送致ってのは、共同通信の記事に書いてあった。結局、俺がちゃんと読んでなかったというオチかい(笑)。 http://bit.ly/driyHj
  • 00:51  全然関係ないけど、iOS4にしてから立ち上がらなくなるアプリって結構あるね。俺はJamendoが落ちるようになって泣いた。
  • 00:52  iOS4とは関係ないけど、finetuneが遂にお亡くなりになってしみじみしてしまった。(以前からプレイリストの編集は出来なくなってたんだけど、最近になって再生もできなくなったようで。)
  • 00:52  finetuneimeemも好きでしたよ。(遠い目)
  • 01:22  北川悦吏子氏がTwitterの“新しい使い方”を模索している模様。
  • 01:22  そしてスナナレがノベライズで出版されるという衝撃の事実。何だかんだで商業的に上手く回ってるということかのう(中身は見てないが)。 http://amzn.to/9RaUgH
  • 01:25  北川悦吏子氏のtweetは結構面白いと思っとりますよ(まったくもって私見)。スナナレは全く見てないけど。
  • 01:27  @RANKA16 まずは名前を覚えてもらってナンボ、みたいなところもありますしねぇ。  [in reply to RANKA16]
  • 01:27  作品名のことでやんす。 RT @himagine_no9: @RANKA16 まずは名前を覚えてもらってナンボ、みたいなところもありますしねぇ。
  • 01:32  毎回なのですね。なるほど。 RT @spock_3rd: 北川さんのドラマはおそらくすべてノベライズ化されています。そして月刊ドラマという雑誌にシナリオを載せるのも毎度のことです。
  • 01:32  まぁ、北川氏のキャリアからすれば意外ではない。
  • 01:47  @spock_3rd 北川氏が今もいいtweetを書かれているところでして、そういう表現の姿勢を貫いている結果なのかも知れませんね。 →北川氏の脚本掲載  [in reply to spock_3rd]
  • 01:50  ホルスト『惑星』、プレヴィン&ロイヤルフィルの86年録音TELARCレーベル盤(図書館で借りた)を聞きつつアマゾンをチェックしたら、予約してたのが入荷している模様。やったね。
  • 01:53  この惑星です。 http://amzn.to/9XIIDh
  • 01:59  (全然関係ない話)非実在青少年関係で規制されそうになったジャンルのマンガが「美少女マンガ」と呼ばれていた時期があったように記憶しているのだけど、これって今はもう死語なのかしら。今だと露骨に「エロ」って呼んじゃったりする?
  • 02:04  まさしく映画やドラマに求められるのはそこだと。 RT @halu1224: ツイッターでは、すごく自由なので、こんな風に、ドラマや映画を書けたら、と思う。それではダメだ。映画やドラマでの方が自由になれなきゃ。と焦る。私のセリフは、ツイッターより、映画やドラマの方が面白い?と焦る。
  • 02:05  Twitterより面白くない映画やドラマに用はありませぬ。
  • 02:17  地味にThunderbirdがバージョンアップしてるのね。 http://bit.ly/9Dnkpn
  • 12:45  iPhone 4についてカミさんと交渉することになった
  • 12:46  それはそうと、iOS4に対応してるアプリが少なくて残念なんですけど。(中には、まともに動作しないのすらあるし。)
  • 12:47  特に、プッシュでmentionを報告した後に立ち上がってすぐ落ちるSimplyTweetは芸術的である。
  • 13:04  おお、そうそう、『タルカス 〜クラシックmeetsロック』のジャケ写がアマゾンにも掲載された模様。やはり萌えるぞ立体化タルカス。 http://amzn.to/bK9BDs
  • 13:06  オリジナルのイラストよりも、なぜか健気さがアップしてるのよねぇ‥‥砲台が開いてるのがポイントなのかしら。 →立体化タルカス萌え
  • 13:08  思えば、私がいわゆる「プログレ」を最初に聴いたのがELPの『タルカス』でしたよ。
  • 13:14  試しに「タルカス」でアマゾン検索してみて、複雑な気持ちになった。何かと理由を付けて値段の高い再発をやる日本のレコード会社の商売が一覧されてしまうわけよな。 http://amzn.to/cr7JFV
  • 13:16  カバー作品と、オリジナルタルカスの1500円盤が上位に来るのは当然のことと言えるだろう。
  • 13:18  SHM-CDって、素材変えましたってやつよね。K2HDは単にリマスタリングしただけか‥‥。
  • 13:25  私、黒田亜樹版は聴いたことが無くて、検索かけて目にする度に気になって仕方がないです。 RT @sataro_teq: 黒田亜樹が上位なのも素晴らしいです QT @himagine_no9: カバー作品と、オリジナルタルカスの1500円盤が上位に来るのは当然のことと言えるだろう。
  • 13:33  何だか、また残念なことが起こってるのか? http://bit.ly/bGfOiS 東さんのことではなく、“規制反対派”の反応の方がね!
  • 13:34  ゾーニングに主眼を置いているのなら、それに沿った対案を提示できるチャンスがあるってことじゃないか。
  • 13:35  誰かが“毒饅頭”を喰わなきゃならなくなるけど。
  • 13:37  ちょっと表現としておかしかったか。 →毒饅頭
  • 13:38  これは美味しそうだ。 RT @weakboson: 冷やしシャンプーなう。 (@ 理容室RONDE) http://4sq.com/9uhnz6
  • 13:44  iPhone 4を握ってるとアンテナ感度が下がるって話、ジョブズたんが「こう持てば良い!」とか言ってるらしい。 http://bit.ly/9h4VVQ アップルの初代USBマウス(円形)をめぐる騒動を思い出すのは俺だけか。あのときは新型でしれっと長円形に変更したわけだが。
  • 13:50  iPhoneの持ち方、この写真を見て気づいたのだけど、皆は左手で本体を持ってるのね。 http://bit.ly/dDo3mi
  • 13:50  そうか、右手で操作するからそうなるのか。
  • 13:50  俺、右手で持って、親指で操作してる‥‥。
  • 13:51  左手では握らないな。左の掌に載せて、右手で操作する感じかな。細かい操作が必要な時は。
  • 13:54  @sataro_teq ありがとうございます。興味が湧いてきました。  [in reply to sataro_teq]
  • 13:56  @henachokodoumei 左手で持って、左手の親指で操作するって感じですか?(私の逆のやり方かしら。)  [in reply to henachokodoumei]
  • 13:58  ああ、俺が左の掌に本体を載せるのは、使ってるのがiPod touch(薄い)だからなのと、俺の手がデカいという理由があるからかも知れぬ。あまりガッチリ持ってしまうと、操作の邪魔になるのです左手が。
  • 14:01  @henachokodoumei それでおっさん扱いされるのも酷い話ですねぇ。  [in reply to henachokodoumei]
  • 14:02  そう言えば、俺は普通のケータイをいじるのも右手か‥‥。
  • 14:02  ホントは左利きなんですけどね。
  • 14:25  料金プランの複雑さを考えると、さっさと手を切りたくなるくらいイラッとくるわけなのだが →某社
  • 14:38  ふふふ‥‥ある種ネタバレです。 RT @takada_s: 香川さんのキネ旬連載「日本魅録」。5月下旬号の回には、龍馬、弥太郎、半平太3人の最後の別れの場面の話があった。が、なぜそこに龍馬がいるのかが謎。 #ryomaden
  • 14:52  本編をお楽しみに。 RT @takada_s: えっ!実際に?夢とか幻想シーンじゃなく?それは賛否が… RT @himagine_no9: ある種ネタバレです。 RT @takada_s: 龍馬、弥太郎、半平太3人の最後の別れの場面 #ryomaden
  • 15:08  @KKI おつかれさまです。  [in reply to KKI]
  • 15:10  順調にフォロワーが減っている件。
  • 15:12  陸別町アカウントのアイコンで少し涼めた。 RT @rikubetsu: 北見、十勝のみなさん、今日は本当に暑いですね。本日26日19時30分から陸別町銀河の森天文台で部分月食観察会を行ないます。ぜひ涼みにきてくださいね。
  • 15:13  @hattipottipatti 何も書かない方がフォロワー数を維持できるのではないかと時々思いますよ(笑)。  [in reply to hattipottipatti]
  • 15:14  スイーツだけでなく、パンとかも意外と砂糖を使うんですよねぇ。 RT @jun086: マカロンの糖分たるや…作れば分かるけどスイーツの砂糖の量は異常。
  • 15:21  @jun086 作ってみると、パンの美味しさは甘みにあるんだと結構実感しますよ。(まぁ砂糖を使わないフランスパン系のも美味しいですけど。)  [in reply to jun086]
  • 15:22  パンと砂糖について検索したら、こんなページが出てきた。 http://bit.ly/altpjC 腹減ってきたよ‥‥。
  • 15:24  好みのパン屋ってのが何軒かあるけど、だいたいフランスパンか食パンの味で判断してる。
  • 15:26  クロワッサンのバターの量ときたら‥‥しかもそれが美味いときたもんだ‥‥
  • 15:28  話は変わるけど、『スタンダード反社会学講座』のパオロ・マッツァリーノ氏がASCII.jpのインタビューを受けていた件。 http://bit.ly/904lhI
  • 15:30  そうそう。美味さの鍵は、塩と砂糖と油分。 RT @takosan: 美味しいトコロには脂がある。にくづきに旨いと書いて脂。 QT @himagine_no9: クロワッサンのバターの量ときたら‥‥しかもそれが美味いときたもんだ‥‥
  • 15:31  それはすごい。美味しそうで、想像しただけでもクラクラします。 RT @sura81: クロワッサンに更にバターを塗って食べる俺は死にますか。 RT @himagine_no9: クロワッサンのバターの量ときたら‥‥しかもそれが美味いときたもんだ‥‥
  • 15:36  @ex_hmmt フランスパンも美味しいですよね。味があっさりしてるので、つい食べすぎてしまいますが(笑)。  [in reply to ex_hmmt]
  • 15:39  Simply Tweetのプッシュ通知を切った。iOS4対応まで塩漬けにしておく。
  • 15:44  @kirika 「例示することがそう思っていることの証左」という前提がそもそも間違ってるかと。東さんの「権力叩いて欲求不満を解消することなの?」はむしろ反語的に読むべき記述かと思いますが。“そうじゃないんだろ、お前ら?”といった具合に。  [in reply to kirika]
  • 15:56  @kirika 猪瀬副知事に関しては、メディアを通しての発言しか伝わってきてないので、多少割り引いて考えています。少なくとも「話せばわかってもらえる」かどうか是非を判断できる材料はありません。まして、ゾーニングの実施に必要最小限の条文だったのか論理的説明が副知事からありませんし。  [in reply to kirika]
  • 15:56  @kirika その意味では、話してわかるかどうかの余地はまだ残されているかと。(過剰に期待する気もありませんが。)  [in reply to kirika]
  • 15:57  もっとも、猪瀬副知事って青少年問題は担当してないんじゃなかったっけね。
  • 15:58  猪瀬副知事に対して、クリティカルな質問て投げられてるんだろうか? 条文そのものを突きつけるような。
  • 16:04  @kirika まぁ、そこは0/1で考えるよりも、対話のラインを持っていれば選択肢をより多く確保できるくらいに考えておいた方が良いかも知れません。いずれにせよ、今後の対策を考えるには相手の思考/出方を探る必要もあるわけですし。  [in reply to kirika]
  • 16:09  @kirika そうそう、東さんの「規制推進派になることにします」も拗ねた上でのtweetだと思いますよ。本心がそこにあるとは思いませんが。(もともとゾーニングの重要性は論じてた方ですし。)  [in reply to kirika]
  • 16:16  @kirika 問題に対するアプローチの方向だと思うんですよ。ゾーニングの問題だとした上でも、次に来る課題は規定がゾーニング方針を正確に反映しているか。東さんは、今回の条文が妥当だとまでは発言してなかったかと。  [in reply to kirika]
  • 17:57  @kirika 同人については私は現場を知るわけでないので論評しませんが、行政からの介入を防ぐためには、一般論としてゾーニングの実施(不十分な箇所があれば改善)とそのアピールが必要とは言えるでしょう。「これ以上何をしろ」では相手に付けいる隙を与えるだけかと。  [in reply to kirika]
  • 18:00  @kirika また、都条例反対の中心になって動いていた人たち(たとえば藤本由香里さんや出版社の人たち)でも、ゾーニング自体は否定していないことを押さえておく必要があると思います。都条例での問題は、都側の説明にあったゾーニングの規定にとどまらない規定だったことにあったわけで。  [in reply to kirika]
  • 18:03  @kirika その際、ゾーニングのあるべきラインを探り条文と照らし合わせる作業は決して妥協とは言えない筈です。そして条例案に反対する側も、根拠として条文そのものを突きつける必要があったのではないか。“なぜゾーニングの問題にとどまらないのか”を示さないと議論にならないでしょう。  [in reply to kirika]
  • 18:07  @y_yoshihide もともと、都条例案反対の人たちにも温度差はあったと言わざるを得ませんね。条例案を読まずに反対している人たちは「規制」とかやたら使いたがる、とか(その後に条文ないし第何条とか出てくれば心配ありませんが)。私なども非実在タグからは距離を置いていました。  [in reply to y_yoshihide]
  • 18:11  @kirika エロに関しては、どの程度「消し」を入れればOKなのかが流動的ですよね。同人イベントの主催者側で管理に努めているのは理解できるのですが、そのあたりの実施実績のデータのとりまとめとかはされてるんでしょうか?(単純な疑問) アピールが必要なのはそのあたりかと。  [in reply to kirika]
  • 18:13  @kirika そこが考え違いだと思いますよ。こちらとしても「譲れない一線」をあらかじめ想定しておく必要があります。また、あるべきラインを想定したところで、相手にそのまま伝える必要もない。むしろ緩めにラインを想定しておいて、条件闘争に持ち込むことだってできるわけでしょう。  [in reply to kirika]
  • 18:20  @kirika その姿勢を貫く必要があるということです。他の場面においても。つまり、猪瀬副知事や石原都知事とやりあう場合でも。東さんのケースはどうでしたかね? 山口弁護士らが矛盾を指摘すれば十分なのではなく、反対の活動をしてる1人ひとりがそれをやる必要がある、と思います。  [in reply to kirika]
  • 18:22  都条例に反対していた人たちに問いたい。「規制」の語に安住して「反対」の声を挙げてはいませんか? 「規制」の中身を把握しようと努めていますか?
  • 18:25  「俺は知ろうと努力している!」という人たちばかりであることを願っています。実際に、自分たちで情報収集に努めている人たちの存在をTLで知っているだけに。
  • 18:27  松文館事件もきちっと押さえておきたいなぁと思いつつ、ここまで放置してしまってるからなぁ、俺‥‥。
  • 18:30  @kirika 現行のゾーニング自体は如何です? これは行政が指定する場合と、出版社が自主的に分ける場合がありますかね(それぞれについて)。それと、子供の目に触れるコンテンツを親にコントロールさせることについても。  [in reply to kirika]
  • 18:33  Twitterって、ブログの時よりも、実際に動いてる人たちが可視化されるのが助かるなぁ。
  • 18:34  俺的には、どうしてもレコード輸入権の時を基準に考えてしまうわけだけど。
  • 18:36  イアン・ウォレスの『Happiness with minimal side effects』を入手してしまった件について。
  • 18:37  CRIMSON JAZZ TRIOといい、どうも亡くなってから作品が入手できるケースが多いんだよなぁ俺‥‥。
  • 18:39  @kirika 了解です。業界自主規制と親のコントロールの原則にとどめて、行政は入って来るなというラインですね。議論する上でも、そのあたりのスタンスの違いで話が食い違いがちなので確認させていただきました。  [in reply to kirika]
  • 18:41  東さんのtweetがそんなに問題になると思えないんだがなぁ。
  • 18:44  「結局のところ課題はゾーニングだけ」というのは、猪瀬氏の意図としてもゾーニングの部分だけいじりたいという話に読めるし。(もちろん、それなら何故あれだけ大がかりな改正になるのだというツッコミは可能。)
  • 18:45  「それなら、ゾーニングだけをいじる条文にしてくれ」と要望したり、「いや、そもそもゾーニングの条文いじらなくても対処できるでしょ」と反論したり、前の改正案にこだわるのなら「何故じゃゴルァ」と訊いてみたり、応答の選択肢はいろいろありそうなのだが。
  • 18:54  @kirika 基本強硬姿勢でいるのはアリだと思いますよ。ただ、今後の状況変化に対応し有利な条件を引き出すためには、裏で幾通りかの選択肢を持っておくべきかと。特に東さんのように規制派にも人脈のある方は貴重で、今回みたいなことで袋叩き→敵対というのは思ったいなさすぎるんですよね。  [in reply to kirika]
  • 18:58  規制反対派の中で多様性が確保されて、強硬姿勢担当・対話要望担当・情報収集担当みたいな感じで分担されるのが理想だと思う。問題は、それが時々“内ゲバ”始めちゃうことなのよね‥‥。
  • 19:00  東さんの、「結局のところ課題はゾーニングだけであり、「規制 対 表現の自由」という対立構図など存在していないことを確認」は「目的」の確認という理解で良いのかな。
  • 19:01  当然、その後「手段」に議論は移るわけですが。自主規制だけなら、出版業界と話せということにもなるか。
  • 19:03  恥ずかしいtypoを見つけてしまった件‥‥
  • 19:04  北見で37度って、まじ?
  • 19:04  北海道でもたまに暑くなるから油断できない。特に盆地。
  • 19:08  @tohkichi 想定してるのは「非実在青少年」のアレです。東京都青少年健全育成条例。ただ、もしかしたら一般化した問いとしても成立するのかなと思ったりはします。  [in reply to tohkichi]
  • 19:37  PROJEKCT Xの『Heaven And Earth』って今は廃盤という認識で良いわけよね? http://amzn.to/bDA406
  • 19:53  食後にゼリーを食した
  • 19:55  サイコロ状になってるやつでなく、板状のナタデココに噛み付きたいと思うのは俺だけだろうか
  • 19:58  あ、現行のTwitter利用規約って2009年9月18日発効か。当時、誰かのTweetで読んだかも知れないな。 http://bit.ly/3EuCz
  • 20:10  やはりPROJEKCT XとY2kクリムゾンは一緒に聴くのが作法というものだろうか。
  • 20:13  ノ RT @mooJyuoo: ノ RT @_zahir: ノRT @mappietokio: ノ RT @ayaka_aqua ノRT @vintagech: カレーなう!カレー好きな人挙手! #rtkyosyu
  • 20:13  カレーが3食でもおk。
  • 20:14  油断してるとカレーに吸い寄せられてる俺
  • 20:17  カレーの挙手多すぎ!(笑)
  • 20:19  @common31 その割に、ProjeKctのシリーズはまだ網羅できてないんですけどね、私(笑)。  [in reply to common31]
  • 20:23  PROJEKCT X『Heaven And Earth』で最もカッコイイ曲は、KING CRIMSON『The ConstruKction Of Light』にも収録されている「Heaven And Earth」ではないかという仮説‥‥。
  • 20:23  TCOLだけ聴いていれば俺は幸せだったのでは‥‥?
  • 20:24  余談ですが、ようやくKING CRIMSONのアルバム初期10タイトルが30周年エディションで揃いますた。発売から何年かけてるんだという話。
  • 20:25  音源としてはThe Definitive Editionもおさえてはあるのですが。(一部はCDでも保管してあるし。)
  • 20:26  最初はThe Definitive Editionで集め出して、途中で30周年エディションが発売されたので軌道修正したのよねぇ。
  • 20:28  @Tsuki16 夏のカレーもなかなかオツですね。うらやましいです。  [in reply to Tsuki16]
  • 20:30  カレー好きの輪が広がり続けている
  • 20:40  MORAZ-BRUFORDの『Music For Piano And Drums』が意外に普通だったんで驚いた。83年の作品だっけ? BBがジャズの人になっちゃった後のBRUFORD BORSTLAPと比べても、全然違和感ない。まだ『Flags』は持ってないけど。
  • 20:51  もう何年も前から作っていたのだが全然Googleの検索にヒットしてこないアソシエイトストア。 http://bit.ly/d88yOB やっぱどこからかリンク張っておかないとならないのかね(笑)。
  • 21:03  MORAZ-BRUFORD名義の3作。『Music For Piano & Drums』 http://amzn.to/b8OQdS 『Flags』 http://amzn.to/aXfplv 『In Tokyo』 http://amzn.to/d7E9pu
  • 21:06  反日」レッテルと「非国民」呼ばわりの区別が付かない
  • 21:06  ↓TLに流れてきてるのを見て何となく思ったことだがね。
  • 21:13  ソフトバンクCMのネタにTwitterまで使い始めてるのか(笑)。 http://bit.ly/9tGduN
  • 21:15  どうしてソフトバンクのサイトから @SHIRATOJIRO をフォローしようとしたら、OAuthで認証させる画面になるのだ。
  • 21:15  しかも前からフォローしてるアカウントだったわ、これ(笑)。
  • 21:17  単に、当該アカウントのTwitterページに飛ばせばあとはフォローするだろ常考。フォローを自動化するためだけにOAuthで認証させるわけ? それとも他に何かやらせる気? 宣伝tweetを自動で投稿させるとか?(認証させてないので知らない。)
  • 21:25  俺的にはどうでもいいニュース。 RT @comic_natalie: 放課後ティータイムとライブ!「けいおん!」ゲーム9月に http://bit.ly/dnlj3t
  • 21:26  それよりも、原作本をどのタイミングで買うかであるな(何)。
  • 21:31  ありがとうございます。どういう意図なのか、あるいは意図は無いのか、気になりますね。 RT @mikamiyoh: @himagine_no9 とりあえずやってみましたが、特になるかするわけではなさそう。連携アプリにSoftbank Corpが残るのは、なんかイヤですが。
  • 21:32  ソフトバンクサイトから白戸家のお父さんTwitterアカウントをフォローするとOAuth認証に飛ばされる件であります。 http://bit.ly/c9eKa7
  • 21:34  問題の、お父さんフォローボタンが付いてるのがこのページ。 http://bit.ly/bj2YxL 実際のTwitterページはこちらね。 http://bit.ly/cSGXjd
  • 21:35  そういや「Twitter対応ケータイ」について聞いてくるの忘れたな‥‥ソフトバンクショップに行ったのに。
  • 21:39  デスクトップピクチャまで作ってるのかよ(笑)。 http://bit.ly/9cSE62
  • 21:52  今は、そういう理由付けでしか録音物に金を払うことが出来ない世の中ではないかと思う。 RT @mangan: 自分が聴きたいから音源を買う、じゃなくて自分が好きな人たちに投資する、という感覚で音源を買えないものか。
  • 21:54  そして、その「投資」先は常に「選択と集中」にさらされるわけで。
  • 21:58  もっとも、聴きたい音源によっては相変わらず「金を払わないと聴けない」ものも多いと思うけどね。
  • 22:00  「殿様キングス」という単語をTLで見かけたので「殿様クリムゾン」って入れ替えたら結構カッコイイでやんの
  • 22:50  G4 Cubeみたいにモデルごと葬り去られたりして。 RT @bo_z: 無理 RT @hideaki_ss ジョブズ・・・申し訳ないけど、今回は早めにリコールをお願いします。 #iPhoneJP #iPhone4JP
  • 22:59  もしかして、ネット接続で3G回線を切ってWi-Fiオンリーにする新機能を指しているのだろうか? それなら単に設定の問題なのだが。何故リコールしろというのかが分からない。
  • 23:00  iPhoneを握ったら感度悪くなる件だったら、リコールしろと思うけど(笑)。
  • 23:01  @KKI すごい羨ましい!  [in reply to KKI]
  • 23:04  アップルの初期ロット不良率はもはや生ける伝説の領域。 RT @henachokodoumei: @himagine_no9 だから信者以外は初期ロットに手を出すなとあれほど(ry
  • 23:05  iPod nanoの発火には度肝を抜かれましたなあ。あのモデルは俺もまだ使ってるけど。
  • 23:06  正確には、カミさんが使っている。
  • 23:12  @N_Oda あ、その辺は話題が錯綜してます。もともとの「リコールしてほしい」という話から根拠が明らかじゃないので、あまり突っ込んだ話にはならないかもですね。  [in reply to N_Oda]
  • 23:18  @hideaki_ss @bo_z 左手で持った時に3Gの電波が弱くなる(側面のアンテナ部が遮られるため)という話題はあるようですけど、手に持ってもいないのに電話が繋がらなくなるとしたら、初期不良の可能性が濃厚ですね。  [in reply to hideaki_ss]
  • 23:25  @hideaki_ss iPhoneの件って、これでしょうか? http://bit.ly/cxeS1a  [in reply to hideaki_ss]
  • 23:29  なるほど。話がはっきりしたわ。iPhone 4のデザイン(側面にアンテナを配置)に起因する、左手持ちの時の3G回線遮断の問題か。 http://bit.ly/9h4VVQ http://bit.ly/atPX5U
  • 23:32  iPhone 4 の件、「苦情」が出ているとしてニュースにもなってるようですな。(リンク先Google Newshttp://bit.ly/c8wrmJ
  • 23:35  @hideaki_ss ハードのデザインに起因するものらしいのでソフト的に対処できるのか判りませんが‥‥“クレームが殺到した"実績を作っておくためにも、ソフトバンクやアップルに言うべきことは言っておいた方が良いかもですね。(あとは孫さんのアカウントにリプライとか)  [in reply to hideaki_ss]
  • 23:38  そうそう、CNNでもアンテナ感度の問題を映像で実証してるんだった。
  • 23:39  リンクし忘れた。 http://bit.ly/c2xHLe
  • 23:40  @banraidouiTunesを確認したら、影も形もない」から「めんどくさいのでiTunes Storeで購入」への飛躍に驚きました。  [in reply to banraidou]
  • 23:43  @nagaroka 初代USBマウスとか、PowerMac G4 Cubeとか、そういうのと同じ運命を辿りそうな予感がしますね‥‥。  [in reply to nagaroka]
  • 23:43  iPhone 4のモデルチェンジが楽しみだなー(棒読み)
  • 23:48  @banraidou あ、iTunesのライブラリに入ってなかったので、iTunes Storeで買ったという話ですね。納得です。iTunes Storeで見つからなかった話かと早とちりしてました(笑)。  [in reply to banraidou]
  • 23:50  自分のCD棚にあるのは確実に判っていながら見つからなかったとき、同じCDを図書館から借りてくるというのはよくやる(笑)。
  • 23:53  iPhone 4の3G電波遮断の件、フジテレビの報道が結構わかりやすいか? アップルの言う「対処法」に苦笑せざるを得ないが。 http://bit.ly/bH6Xxk
  • 23:54  @nagaroka G4 Cubeは、透明ケースの「ひび割れ」が問題になりましたね、確か。あと上面部のボタンの誤動作などが指摘されたりも。個人的には好きなデザインだったので、モデル自体がすぐ消えてしまったのが残念でした。  [in reply to nagaroka]
  • 23:56  @nagaroka あ、ありがとうございます。実はすでにtweetでリンクしていたりなんかして(笑)。「正しい持ち方」なんて笑えますよねー。  [in reply to nagaroka]

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