昨日のつぶやき


  • 20:31 test #
  • 20:33 めまいのしている最中に、連投ポストが幾重にも並ぶTLを見たと思いねえ。まじで自分が狂ったかと‥‥。 #
  • 20:33 @ryoji_kaji_bot そううまくもないな #
  • 21:45 この季節、メシを喰っても、風呂入っても、汗がぶわっと出てきて全身ずぶ濡れになる。んで、カミさんに気味悪がられる。 #
  • 21:59 久しぶりに覗いたTLで二宮ひかるセンセ @hikarux_x の書き込み発見。今日はいいことありそうだ。(あと2時間で終わるが。笑。) #
  • 22:02 そういや俺、通算で幾らくらいiTunes Storeに突っ込んだんだろうな‥‥。App Storeも使うようになってから利用が加速した印象はある。 #
  • 22:03 @hikarux_x すみません(笑)。時間帯が合わなかったのか、お見かけしなかった時期が割と長かったものでして。 #
  • 22:05 二宮センセからリプライもらって浮かれたまま2時間過ごしそうだな(笑)。 #
  • 22:06 @hikarux_x おつかれさまですー #
  • 22:10 驚いたことに、カミさんが『ガイアの夜明け』を見ている。しかし電子書籍にどれだけ関心を持っているのかは判らない。 #
  • 22:11 「ねぇ、iPadって良さそうじゃね?」と聞いたら「いらない」と即答されそうなので、最初から聞きません。 #
  • 22:14 STICK MEN『Soup』をiTunes Storeで購入。もちろんiTunes Plus。 #
  • 22:19ガイアの夜明け』を見つつカミさんが、「電子書籍って紙にコピーできるの? メモしたいとき書き込めないの? ダメじゃん」だって。その気持ちはよ〜く解る。 #
  • 22:20 しかしまぁ、Kindleの頃はそれほどでもなかったのに、iPadが出た途端のこの騒ぎって何なんだろうね。 #
  • 22:22 速報:うちのカミさんはアンチ電子書籍派と判明 #
  • 22:36 同じこと思った。 RT @igi: iPad電子書籍で編集者が無駄にこだわりをみせて、コストが無駄にかさんでいく構図がみえる… ってか角川コンテンツゲートの太田さん、ちゃんと実装してもらいたいなら元ネタちゃんと見せとけよ。発注者がイメージの出し惜しみをするとプラグラマが死ぬぞ #
  • 22:38 それは違うやろー →金貨 #
  • 22:39 想像の斜め下を行く展開に驚愕した #
  • 22:44 金貨が振ってきて画面で積み重なるというイメージなら、最初のアニメの方が確かに良かった気が。 RT @mryo0826: 前のヤツの方がスロットっぽくて良かったぞ(違 QT @JunOhmizu: はげどう RT @himagine_no9 それは違うやろー →金貨 #
  • 22:55 角川歴彦氏の論は全て肯けるわけではないのだけど、刺激的なんだよなー。「ネット権」の時もそうだったけど、どんどん議論を喚起してもらいたい。しかも、コンテンツホルダーだから自ら実験をやれる立場の人というのが面白い。 bit.ly/cJGGbu #
  • 22:58 @b0nmr さりげなく、何度か出てきましたよ。 #
  • 23:21 @tentama_go おかえりなさい #
  • 23:45 あれ。STICK MENの『Soup』って、日本盤にボートラが入ってるのか。 bit.ly/9qsc9x amzn.to/dgesgy まだそういう商売をやってるのな、日本のレコード会社って。まぁ俺はオリジナルフォーマットで良いわ。 #
  • 00:23 そう言えばiTunes Storeで思い出したけど、向谷倶楽部の例の2曲も買いますた。 bit.ly/cu7OIZ さすがにレコーディング風景の全てを視聴できてはいませんが。そのうち時間作って後追いしてみようかしら。 #
  • 00:32 話が飛ぶけど、ホルストの『惑星』について検索かけてたら、ストコフスキーロサンジェルス・フィルの56年音源と、ボールト&BBC交響楽団の45年音源がMP3で某所にアップされてた。これは著作隣接権もフリーってことでOKなのよね? っていうか両方ともCDで欲しいんだが。 #
  • 01:40 とうとう『けいおん!!』を本放送で見てしまうようになってしまった俺って一体‥‥ #
  • 01:41 それはそうと、ハッチ新劇場版のCMが酷すぎて泣ける(本編は全く期待していない) #
  • 01:56 CM流れても見る気が一切しないのもある意味凄い→みつばちハッチ #
  • 01:57みなしごハッチ』は名作です #
  • 02:08 自分のtweet数が854ってのに吹いたんだが、これ将来的に戻るのかねぇ。それとも以前のデータ自体が吹っ飛んだのかしら。 #
  • 02:11 仮説:『けいおん!!』は音楽の描写が中心でないからこそ見れるアニメ #
  • 02:16 @ak_msy 勿論です。戻っても戻らなくても、さほど影響はありませんしね。(はてダとTwilogにログは取ってありますので。) #
  • 02:18 話題のこれって、後藤弁護士のブログの最初のエントリーだったのか。 bit.ly/9hSy5Q #
  • 02:21 @ak_msy Twitter社は昔から変わらない“ゆるさ”でいるというか、こちらもそう肩肘張らずに付き合うくらいが丁度いいのかもしれませんね。 #
  • 02:35 @nagaroka ありがとうございます。気長に待っていれば良さそうですね。 #
  • 02:37 CAMELの『A Live Record』2枚組、リマスター盤は7曲追加されていると今ごろ知って驚愕中。 amzn.to/afM30n #
  • 02:39 オリジナルフォーマットと比較して、1枚目はかなり様変わりするんじゃなかろうか。うわぁ。旧盤も買わないとならなくなるのか(笑)。 #
Automatically shipped by LoudTwitter