Tue, Jun 15

  • 20:31  test
  • 20:33  めまいのしている最中に、連投ポストが幾重にも並ぶTLを見たと思いねえ。まじで自分が狂ったかと‥‥。
  • 20:33  @ryoji_kaji_bot そううまくもないな  [in reply to ryoji_kaji_bot]
  • 21:45  この季節、メシを喰っても、風呂入っても、汗がぶわっと出てきて全身ずぶ濡れになる。んで、カミさんに気味悪がられる。
  • 21:59  久しぶりに覗いたTLで二宮ひかるセンセ @hikarux_x の書き込み発見。今日はいいことありそうだ。(あと2時間で終わるが。笑。)
  • 22:02  そういや俺、通算で幾らくらいiTunes Storeに突っ込んだんだろうな‥‥。App Storeも使うようになってから利用が加速した印象はある。
  • 22:03  @hikarux_x すみません(笑)。時間帯が合わなかったのか、お見かけしなかった時期が割と長かったものでして。  [in reply to hikarux_x]
  • 22:05  二宮センセからリプライもらって浮かれたまま2時間過ごしそうだな(笑)。
  • 22:06  @hikarux_x おつかれさまですー  [in reply to hikarux_x]
  • 22:10  驚いたことに、カミさんが『ガイアの夜明け』を見ている。しかし電子書籍にどれだけ関心を持っているのかは判らない。
  • 22:11  「ねぇ、iPadって良さそうじゃね?」と聞いたら「いらない」と即答されそうなので、最初から聞きません。
  • 22:14  STICK MEN『Soup』をiTunes Storeで購入。もちろんiTunes Plus。
  • 22:19  ガイアの夜明け』を見つつカミさんが、「電子書籍って紙にコピーできるの? メモしたいとき書き込めないの? ダメじゃん」だって。その気持ちはよ〜く解る。
  • 22:20  しかしまぁ、Kindleの頃はそれほどでもなかったのに、iPadが出た途端のこの騒ぎって何なんだろうね。
  • 22:22  速報:うちのカミさんはアンチ電子書籍派と判明
  • 22:36  同じこと思った。 RT @igi: iPad電子書籍で編集者が無駄にこだわりをみせて、コストが無駄にかさんでいく構図がみえる… ってか角川コンテンツゲートの太田さん、ちゃんと実装してもらいたいなら元ネタちゃんと見せとけよ。発注者がイメージの出し惜しみをするとプラグラマが死ぬぞ
  • 22:38  それは違うやろー →金貨
  • 22:39  想像の斜め下を行く展開に驚愕した
  • 22:44  金貨が振ってきて画面で積み重なるというイメージなら、最初のアニメの方が確かに良かった気が。 RT @mryo0826: 前のヤツの方がスロットっぽくて良かったぞ(違 QT @JunOhmizu: はげどう RT @himagine_no9 それは違うやろー →金貨
  • 22:55  角川歴彦氏の論は全て肯けるわけではないのだけど、刺激的なんだよなー。「ネット権」の時もそうだったけど、どんどん議論を喚起してもらいたい。しかも、コンテンツホルダーだから自ら実験をやれる立場の人というのが面白い。 http://bit.ly/cJGGbu
  • 22:58  @b0nmr さりげなく、何度か出てきましたよ。  [in reply to b0nmr]
  • 23:21  @tentama_go おかえりなさい  [in reply to tentama_go]
  • 23:45  あれ。STICK MENの『Soup』って、日本盤にボートラが入ってるのか。 http://bit.ly/9qsc9x http://amzn.to/dgesgy まだそういう商売をやってるのな、日本のレコード会社って。まぁ俺はオリジナルフォーマットで良いわ。

Powered by twtr2src