Fri, May 28

  • 00:01  ジェネシス・アーカイヴは2つ。『67-75』と『76-92』。それとオリジナルアルバムボックスが、ピーガブ期の『70-75』、コリンズ期は『76-82』と『83-98』の2つ出ているらしい。加えて、ライヴボックス『73-07』。そしてムービーボックスだって。むひい。
  • 00:03  @SurroundLife さきほどのGenesis Archivesの方しか知りませんでした私。オリジナルアルバムの方も、SACDだったらちょっと惹かれないでもないですねぇ。  [in reply to SurroundLife]
  • 00:20  公選法Twitter解禁に反対してる人がその理由に「Twitterはすぐ重くなるし不安定だから」とか挙げてたら笑うんだけどな。
  • 00:21  そして「国産Twitterを!」という流れでよろしくお願いします。
  • 00:24  いまテケトーにテレビつけたらアニメやってるんだが、これ何だべ
  • 00:26  これが『かんなぎ』か。途中からだったんで、じぇんじぇん意味わからなかったが。
  • 00:29  @nagaroka でしたね。  [in reply to nagaroka]
  • 00:30  @xcelzeplin @ubitw ここはやはり、日本政府には一からサービスを立ち上げる愚直さを見せてもらう方向で(笑)。後になって事業仕分けにかけられて、突き上げられると。  [in reply to xcelzeplin]
  • 00:31  げげー。 RT @train_chuor: 中央線快速電車は、中央・総武各駅停車での人身事故の影響で、上下線で運転を見合わせています。運転再開は0時40分頃を見込んでいます。[10/05/28 00:30]
  • 00:34  @nagaroka 教えていただいたので、チャンネルをセットしておきましょう(笑)。  [in reply to nagaroka]
  • 00:38  疑問:CMで「愛は勝つ」の前奏を使ってるのがあるんだが、この場合でも「愛は勝つ」のメロディを使用したものとして権利処理されてるのかしら。(たぶん演奏は新録されていて、レコード音源のままではなさそう。)
  • 00:40  おお、いえー! RT @jazzmeiban: 【再】ジャズロックの金字塔 Mahavishnu Orchestra - Birds of Fire http://amzn.to/9JKO5l #jazzm
  • 00:41  これはすごい(笑)。 RT @ubitw: @himagine_no9 なんとなくこれ思い出しました^^; http://twitpic.com/1rjyko
  • 00:42  そんなにアニメ見てないんだけどフォローしちゃった(笑)。 RT @nagaroka: @himagine_no9 こんなBotがありますよ。 http://tinyurl.com/35cj8av
  • 00:42  俺はツンデレか(笑)。
  • 00:46  俺がMAHAVISHNU ORCHESTRAのCDを勧めるとしたら、やはりこれですよ。 http://amzn.to/99RtCH 前は2000円切ってたんだけど、いや今でも5枚組で充分安いっす。前々から紹介してるボックス。紙ジャケの出来もまあまあ。
  • 00:49  ファーストとセカンドは外せないから、両方買えばもうこのボックスの値段を超えちまうんだよね。それなら代表作5作全部買ってしまえ!って感じ。(俺もファーストとセカンドはダブって持ってる。笑。)
  • 00:50  @nagaroka いえいえ(笑)。  [in reply to nagaroka]
  • 00:51  @sura81 お鹿えりー。  [in reply to sura81]
  • 01:06  Twitterで人捜しの呼びかけをするんだったら、電話番号を書くんじゃなくてリプライで情報を貰うようにすれば良いのに。
  • 01:08  公開されている大学のシラバスにリンクしただけなのに文句をつけるという心理は全く理解できない。
  • 01:15  同感。 RT @Tristan_Tristan: とりあえず津田さんは、「影響を考えて自重する人間」なんかになってほしくないよね。 @tsudacchi がつまらなくなるw
  • 01:20  テニヲハがおかしかったり、typoしてるtweetをRTされまくったりすると非常に情けない思いがする。しかし悪いのは推敲しなかった自分でありんす。
  • 01:23  しかし、どうせなら「ちゅどーん」が欲しいな。 http://bit.ly/cBChte
  • 01:32  正論。 RT @k_kinono: 津田さんは津田さんで、リンク張ったからって、色々言われているのか。大学がそれを嫌うのなら、鍵かけてクローズドにするよ。研究内容公開しない研究者なんか、大学にいないだろうに。
  • 01:32  このBL研究の件で、 @dodododak さんと @k_kinono さんのやりとりも非常に面白い。
  • 01:46  びっくり。 RT @abfly: おおお!!懐かしい RT @satomit: えええええ! RT @pewowo: えええええ!(笑)まさかの定吉七番復活! @abeshin小説現代」買ってきた。挿絵は安永航一郎先生! http://twitpic.com/1qj4wk
  • 01:58  憶測:玉置浩二のバンダナは生え際隠し
  • 02:11  こういうところで繋がるのが面白い。 RT @mittochi: あれ!?他の人のTLで今気づいた、専修で講義する永久保陽子さんて、この著書でわたしの著作の評論してくれた人だ!http://amzn.to/8WWuD1 持ってますよこの本!
  • 02:12  俺自身はBLを嗜まないんだけど、どういうわけか非実在青少年関係に首突っ込みだしてから、BLが身近なところにいます。
  • 02:13  とりあえず竹宮恵子先生に直接『風と木の詩』が素晴らしいと伝えられたので悔いはありません(何)。
  • 02:19  ヒビコレちゃんだって。 http://bit.ly/bYJ7CI
  • 02:36  宮崎県の口蹄疫の件で、自殺された方がいるとかいないとかいうRTが流れてるんだけどさ、それってTwitterユーザーにRTを求めるんじゃなくて、報道機関に事実関係の確認と報道を求めるのが筋なんじゃねえの?
  • 02:38  どうもね、“RT拡散希望”みたいなのってちょっと違うんじゃね?という事例がやたら目に付くようになってるよ。
  • 02:46  @wideangle 前に1人自殺者が出たという話があったかと思いますが、今回は10人弱とかいう話で。ここが出所のようです。 http://bit.ly/9zQAVw  [in reply to wideangle]
  • 02:48  前の口蹄疫“自殺者”の件ってTogetterでまとめられてたのか。 http://bit.ly/9xk0w7 アカウント消えていてもまとめは残るんだね。
  • 02:58  @Inetgate TwitterでRT拡散するよりは遙かにマシ。  [in reply to Inetgate]
  • 03:04  どういうわけか腹を下しております。
  • 03:24  こんなのあるのか。 http://bit.ly/aCcwxz
  • 03:27  この曲はCD探して買ったわー。 RT @branche707: 中原めいこはええのう〜 MEIKO買って、中原めいこ梶芽衣子…今は懐かしい思い出 - 見てるなう: YouTube - ロ・ロ・ロ・ロシアン・ルーレット ※URL省略
  • 03:29  腹痛い(文字通りの意味で)
  • 03:31  箱のデザインで言えば、ツェッペリンの4毎組ボックス(ミステリーサークルの写真のやつ)とか、イエスイヤーズも好きだった。
  • 03:34  なんだか、だいぶ前に投稿したはずのtweetがいま投稿されたみたいなんだが。なんですかいったい。
  • 03:43  おれはこのままトイレで眠るハメになるのではないのか
  • 03:46  速報:紙が無くなった!
  • 04:27  @Lettusonly おやすみなさいとう(マジ)  [in reply to Lettusonly]
  • 04:31  @makoto24mako 文中やイラストで「DVD」と「ブルーレイ」が混在してるんですけど、お買いになったのはブルーレイなんですよね?  [in reply to makoto24mako]
  • 04:35  そう言えば、最近つぶやきを見ない二宮センセはお元気だろうか‥‥。
  • 04:40  @makoto24mako DVDとブルーレイは全く別の規格です。大分類としては「ビデオソフト」で、その中にVHSやDVD・ブルーレイがある感じです。ただ「ビデオソフト」と書くとVHSを連想されがちなので、まんま「DVD」「ブルーレイ」と書いてしまった方が誤解が無いと思います。  [in reply to makoto24mako]
  • 04:43  ニコ動で商業音楽が削除されるって本当かなぁと思って「作業用BGM」で検索してみたら‥‥
  • 04:44  腹痛がおさまらない
  • 04:47  @makoto24mako どうも細かい話ですみませんです。  [in reply to makoto24mako]
  • 04:53  @makoto24mako 腹痛の方は、あまりよくありませんねぇ。鈍痛がずっと続いてるような有様でして。  [in reply to makoto24mako]
  • 04:58  @makoto24mako ありがとうございます。風邪だとしても、ここまで腹痛が続くことは私には珍しいんですけどね。  [in reply to makoto24mako]
  • 05:05  @makoto24mako 白湯でも飲んでから寝ます。どうもご心配をおかけしてすみません。  [in reply to makoto24mako]
  • 05:05  こういうときは白湯だけでも美味いものだのう。
  • 20:56  これまでにない最悪の体調だった‥‥
  • 20:58  今日もいろいろあったようね‥‥口蹄疫で種牛が発症したり、福島みずほ氏が罷免されたり、都議会民主党が腹括って「青少年条例撤回しなければ否決する」と申入れたり
  • 20:59  福島氏の会見の模様をTwitter中継されてる方がいるようだ http://bit.ly/9fSnhl
  • 20:59  あ、今度の参院選社民党から立候補予定の人なんだって。なるほど。
  • 21:01  @face_knk あ、どうもご心配おかけします。ようやく多少動けるようになった感じであります‥‥。  [in reply to face_knk]
  • 21:02  結局、福島大臣の記者会見は報道されておるのだろうか。鳩山首相の記者会見が始まったようだけれども。
  • 21:03  ついったらーの多くはリンクの先を確認すらしない。 RT @_fune: にちゃんねらーは3行以上の文章を読めないけれど、はてブにたまっている人たちはもっとひどくてタイトルしか読めない
  • 21:06  @femmelets ありがとうございます。実は直前に、私もその方のアカウントを紹介していたりなんかして(笑)。  [in reply to femmelets]
  • 21:11  @femmelets いえいえ、お気になさらず。自分のtweetに反応があるというだけでも嬉しいことですので。  [in reply to femmelets]
  • 21:14  昨日付で上がっていたらしい、MXTVの青少年条例ニュース動画。 http://bit.ly/97Kds0 不健全指定までのプロセスが分かりやすくまとめられている。今日のニュースを探してる時に見つけた。
  • 21:18  なるほど。 RT @otakulawyer: http://bit.ly/dzpQxW 第二東京弁護士会も都条例案反対の声明を出しました。実は、東京には3つ弁護士会東京弁護士会第一東京弁護士会第二東京弁護士会)が存在します。私は東京弁護士会、紀藤は第二東京弁護士会です。
  • 21:19  東京弁護士会第一東京弁護士会第二東京弁護士会って別の組織だったのか‥‥。
  • 21:22  鳩山首相、福島氏を罷免してもなお連立を維持する気でいるの?
  • 21:26  今のところ、都議会民主党生活者ネットが青少年条例案の撤回を求めたニュースはこれだけ。 http://bit.ly/aV82kb じきにMXTVのニュースが上がるものと期待。
  • 21:27  あと、都議会民主党のサイトに申入れ文が掲載されているのですな。 http://bit.ly/brQBGr
  • 21:29  第二弁護士会の声明にはてブが付いてなかったのは意外であった。 http://bit.ly/dzpQxW 「『東京都青少年の健全な育成に関する条例』の一部改正案についての会長声明」
  • 21:35  @asteroid_boy まず自分で勉強するところから始めてみましょう(読んだ資料の感想をtweetするのも面白いかと思うので)。JASRACは自身の役割の説明を公式サイトに掲載しています。 http://bit.ly/9lv69U http://bit.ly/97LHmw  [in reply to asteroid_boy]
  • 21:39  お示しいただいたリンクは2000年時点のもののようですけど、これだけでもインパクトありますねぇ。驚きました。 RT @can_not_refuse: ちなみに構成員にも微妙に違いがあって派閥まであるみたいですよ。 http://bit.ly/910Yej
  • 21:44  え〜と、前に都青少年条例案に対して声明が出ていたのは、東京弁護士会 http://bit.ly/ceXZJv日弁連 http://bit.ly/9VXvqW でしたっけ。
  • 21:53  そういえばMIDIデータのアップロードがJASRACに“潰された”という恨み節はよく聞くのだけど、その後それが例えば法改正要求に繋がったとか、watchdog活動に繋がってるとか、そういう流れはあったのかしら(俺この辺は詳しくないので純然たる疑問)。
  • 22:03  鬱病説浮上というか、もともと躁鬱質の人だというのが定評だと思うのだが。精神的に参ってたとされる時期もこれまでにもあったし。 RT @cyzo: 【記事】 玉置浩二うつ病」説も浮上する異常なテンション、実は「プッツン女」と縁を切るため? http://bit.ly/cVY5J4
  • 22:04  画像に使ってるのが『JUNK LAND』というのもニヤリとさせるが(これこそアッパー玉置の最高峰なので)、単に裸ジャケだからという気もしないでもない。
  • 22:08  そういえば「胸」をiPhone/iPadに例える小咄がTLに流れていたけど、どうせ例えるならiPod touchだよねと思った俺は病んでいる。
  • 22:28  「職場」が無い、鬱病予備軍はどうすりゃいいのさ。 RT @chartreux_t: やり方が重要。RT @a_oki: RT @zsh323: 自殺対策 うつ病検査義務化へ NHKニュース http://bit.ly/9NIOQR
  • 22:42  わお。唐川真さんがオフィシャル用にTwitterアカウントを取得したんだって。 @karakawa_makoto ちなみにご本人の個人的なtweetはこちら。 @maicou
  • 22:42  ちなみに、唐川さんのアルバムはマジおすすめ。
  • 22:53  小池一生オフィシャルアカウントってマジ? http://bit.ly/bEBlZS
  • 22:54  氏の実績からすればフォロワーが少ない気もするのだが、まだあまり知られていないということなのかしらん。
  • 22:58  報道ステーション、結局最後はiPadにネガ意見。はっきり言いましょう、物事を深く考えるのに テ レ ビ は 邪 魔 で す。
  • 23:02  何が起きているのかサッパリわからない、中国のアップル委託先工場での自殺騒動。 http://bit.ly/aBsQuH
  • 23:03  忘れてたけど、radikoiPhoneアプリが遂にiPod touchに対応した。(リンク先PDF) http://bit.ly/cNLqI0 要望を送った甲斐があったというもの。
  • 23:04  でも、途中で音が切れ切れになるのは何でだろう。ラジ朗と同じ理由だったら泣ける。
  • 23:09  まだ付き合わせてはいないけど、前の出版労連の集会の時に配付されてた文章と同じじゃないかしら。(確か週刊金曜日に寄稿したものという話だったので。) http://bit.ly/9fTzh8
  • 23:10  全然関係ないけど、週刊金曜日も創刊当時に比べると編集委員の顔ぶれがかなり変わったのねぇ。(年月を考えるとあたりまえだが)
  • 23:11  何い! RT @bookspr: ねぇ RT @tmigita: もう夏になるってのにねえ。“@tenkijp: 本日18時に、北海道の網走で「みぞれ」を観測しました。1991年以降、北海道内の最も遅い雪の観測になります。 http://bit.ly/bxCQUR
  • 23:11  っていうか、北海道に夏が来るのはもう少し後か‥‥。
  • 23:19  タオルケットにくるまってMacをいじってたら、カミさんから「鉄郎みたいだね」と言われた。それだけでも年齢を感じさせる話だが、カミさんが「さしずめ私はメーテルかしらん」と言うものだから、思わず俺も「メーテルにだったら踏まれてもいいな」と答えてしまった。病んでいる。
  • 23:19  @sekikos うむ‥‥。  [in reply to sekikos]
  • 23:20  池田昌子の声はかなりキますね。ここ10年くらいはもう歳がごまかせないくらい変わってしまったけれども。(敬称略)
  • 23:30  あら。被フォロー数が2,700人いってるわ。しかしこれから俺が連投することでまた減るに違いない(笑)。
  • 23:38  @goha5800jp @asteroid_boy (1)JASRACが使用料を徴収する根拠である著作権の内容、(2)JASRACが徴収した使用料が「著作権者」へ行き渡る仕組み、(3)トラブル事例の具体的な中身??など、なるべく一次資料に近いものを探すと良いかも知れません。  [in reply to goha5800jp]
  • 23:46  @Kelangdbn どういう趣旨で書かれているか理解しかねますが、私のは、自らの意思で情報を収集するデジタル端末を批判するのに「深く考える力が衰える」とした言説に対してテレビの特徴である「タイムテーブルに沿って枠にはまる情報のみを一方的に流す」ことは如何かと指摘したまでのこと。  [in reply to Kelangdbn]
  • 23:49  @Kelangdbn 「思考放棄するには邪魔」とは何の話か、「批判材料を提供される」とはどういった状況を指すか、「批判」とは何に対するものか、そもそもテレビは「批判材料」を提供しているのか。もう一度、ご自身の言いたいことを整理してから書かれては如何ですか。  [in reply to Kelangdbn]
  • 23:50  どうもTwitterが不安定やのう。
  • 23:53  @asteroid_boy 一次情報へ当たる人とそうでない人との落差が激しいのだと思いますよ。「カスラック」などと簡単に口にする人たちはおそらく後者。玉石混淆は人の社会の常でありますし、情報だって交錯もします。そこから如何に正確性のある情報を拾い上げるかという話ではないかと。  [in reply to asteroid_boy]

Powered by twtr2src