Sat, May 22

  • 02:45  音楽配信にどれだけ電気使ってんだと言いたくて仕方ない俺。サーバは勿論、通信網の維持やら、取り扱いのたびに必要になる電気代やら。
  • 03:00  頭痛
  • 03:19  贅沢な時間だわぁ。 RT @unknownlabel: おおぅ。 RT @famipla: おぉぉ。 RT @motoaki02: ビートルズファン必見! http://bit.ly/d0pE3Y
  • 03:23  無人島レコード」って選ぶのが難しいのは言わずもがななんだけど、そもそも誰の作品を選ぼうかというところで俺はいつも躓いてしまう。誰、ってことさえ決めてしまえば大体スッパリ選べるんだけどねぇ。
  • 03:24  たとえば玉置浩二なら『PRESENT』(昔なら『JUNK LAND』を選んでたな)、みたいな。
  • 03:25  ビートルズだったら何かな。順当なところだと『ABBEY ROAD』を選びそうだが‥‥あえて青盤とかってのも手だな。
  • 03:29  候補に入れるかで悩むのはたぶんKING CRIMSONFrank Zappaあたり。前者は『Red』『Absent Lovers』『Circus』から、後者は『Hot Rats』『Sheik Yerbouti』『You Are What You Is』から選ぶのではなかろうか。
  • 03:30  んでね、近年聴いたので気に入ってる、まだまだこれからも聴くんだぜ的なアルバムもあったりして。THE RASMUSの『Hide From The Sun』とか、DAMONEの『Out Here All Night』とか。
  • 03:35  で、結局「無人島レコード」どうすべぇって話なんだけど、現時点で絶対に生活から切り離せないぜって観点から、これまで散々聴いてきたのよりも唐川さんの『FUSEKI』を選ぶことにする。これはずっと繰り返して聴きたいんでね。
  • 03:36  もう2枚選べるなら、まぁクリムゾンと玉置浩二で1枚ずつって感じかな。
  • 03:37  ビートルズは歌詞カードだけ持っていって歌い倒してやる(笑)。
  • 03:39  さっきのアビー・ロードB面を演奏したビデオ、オリジナルのURLはここで良いのですかね。 http://vimeo.com/11237479 えがったわー。
  • 03:40  (さて、これをダウンロードしたら適法なんですかね、違法なんですかね。笑。)
  • 03:42  バンドとして活動してるのかしら。公式サイトにビデオもいくつか上がってる模様。 http://bit.ly/b1xFWi
  • 03:48  「While My Guitar Gently Weeps」のカバーをやって、最後に本人のアコースティックヴァージョンを重ねるなんて汚すぎる‥‥泣いた‥‥
  • 03:49  しかも、ラストを編集していないオリジナルの音源(アンソロジー収録のやつはリフで繰り返してFOさせてるのよね)を使ってるあたりが憎い。
  • 03:51  @ak_msy 難しいところですねぇ‥‥個人的にグッとくる「声」の持ち主はいますけれども、それを無人島に持っていってしまうと却って狂おしくなってしまうのではないかと心配だったり。  [in reply to ak_msy]
  • 03:52  無人島レコード)女性ヴォーカルだと誰を選ぶか‥‥。
  • 03:57  実名を挙げるとエロ話に突入しそうなので自粛。
  • 03:59  いま気づいたけど、自分がフォローしている人が1800人を超えていた。しかし、もはやその全員を一人一人思い出すことは困難(普段やりとりしてる人はともかくとして)。
  • 04:07  THE FAB FAUXのアビーB面を2周して思ったのは、俺やっぱこのアルバム好きなんだわーということ。しかもB面メドレーに格別の思い入れあり。
  • 04:12  なに、アビーB面完コピってジェフ・エメリックがプロデュースしてるの? また見て確認しないとならんじゃないか(笑)。
  • 04:25  アビーB面完コピ動画にはジェフ・エメリックのクレジットが無かった。そうか、別の機会にいろいろ教えてもらったって映像だったのか(公式サイトで配信)。
  • 04:31  まいったな‥‥THE FAB FAUXの公式サイトに結構なマテリアルが上がっていて、なかなか聴き終わらない件について。 http://bit.ly/b1xFWi
  • 04:54  音楽配信かCDかってのはそれ自体を比較するのはナンセンスで、「CD音質かそれ以上か」「DRMが付いているか」「iPodで聴けるか」「付加価値があるか」といった要因で選択はどうにでも変わるわなぁ。その上で、俺的には携帯電話で音楽配信ってのはアリエナイ。
  • 04:54  いかん。「価格がリーズナブルか」を書き忘れた。これも大事。
  • 04:57  寝て起きてからまた書き直そうと思ってるけど、iPhone / iPod touch内の音楽をアルバム単位でランダム再生しようと思うと「Attic」「iAlbumPlayer」「Forgotten」あたりが便利。それぞれ細かいところに違いがありますけどね。
  • 12:59  もし生まれ変わっても またカミさんに踏まれたい(何)。 “@weakboson: もしも生まれ変わっても またわたしに踏まれたい?(なぜかSM風味に)”
  • 13:00  こういうこと書いてると、モンティ・パイソンの「顔の上に座って」っていうネタ曲を思い出すわけですが。
  • 13:17  自分がふぁぼられてるtweetの傾向を見てみると結構面白い。次の投稿の参考にまではしてないんだけど。だいたい俺が素で書いてることに反応があるようなので、わざわざ狙って書く必要も無いようなのです。
  • 13:27  また変なこと言ってるのがいるんだな。 “@hatebu: 違法アップロード追放 (58 users) http://bit.ly/bSbacA
  • 13:30  著作物を違法にアップロードすれば著作権侵害刑事罰を食らうことになるぞ、で十分じゃねえか。せいぜい、違法化の根拠として「出版側の得るべき正当な対価を減少させる」くらいまでは言っても妥当か。
  • 13:34  @RANKA16 ご無沙汰しております。筆名で見当はつけてたんですけど、プロフィール欄で特に記載が無かったもので確信するには至っておりませんでした。それにしても、学生時代の知り合いにフォローされるのは恥ずかしいものですなぁ(笑)。  [in reply to RANKA16]
  • 13:53  クール・ジャパン」も撲滅したい。
  • 13:57  そう言えば、この前ようやく高円寺「喫茶プログレ」の位置を再確認できた。行きたい行きたいとは思ってるのだがなぁ。
  • 14:00  ハッシュタグ」と目にするたびに俺の頭の中でDPの「Hush」が流れるのをどうにかしたい。ロッド・エヴァンス期のDPも実は好きだったりする。
  • 14:00  しかし歴代ヴォーカルで一番好きなのはデイヴィッド・カヴァデールだぜ(キリッ)
  • 14:02  DP歴代で最高のヴォーカリストグレン・ヒューズだと思ってるけど(笑)。
  • 14:03  イアン・ギランは、再結成DP以降の声がね‥‥
  • 14:04  @nankado おお、ありがとうございます。前々から気になってた所だったんですけどね。まだ1度も行ったことが無かったという。  [in reply to nankado]
  • 14:13  ひねくれたこと書いておこう。イアン・ギランが関わったアルバムで俺が好きなのは、BLACK SABBATH 『Born Again』。DPだと『Deep Purple In Rock』はもちろんだけど、あとは『Live In Japan』かな。尤もあまり網羅的には聴いてない。
  • 14:16  @RANKA16 ヲチされてるみたいでイヤーン(笑)。まぁ、機会を捉えて、いろいろやりとりもさせていただければと。  [in reply to RANKA16]
  • 14:55  メモ:ウォッカって残りますね
  • 15:06  酒です酒。 RT @A_xtu: 競走馬?w RT @himagine_no9: メモ:ウォッカって残りますね
  • 15:08  また聴いてしまっています。そんなに好きならオリジナルで聴けやって気もするが(笑)。 http://vimeo.com/11237479
  • 15:26  三発したい
  • 15:26  typo。 散髪したい。
  • 15:26  ATOKのバカー
  • 15:27  @ubzm @A_xtu リプライ早すぎ!  [in reply to ubzm]
  • 15:28  Abbey Road』のCDを引っ張り出して、改めてB面メドレーを聴くなぞする。
  • 15:28  ひねくれてモノラル音源(※偽モノ)でもかけようかと思ったのだがCD棚から発見できず。
  • 15:32  ビートルズのモノボックスに『Yellow Submarine』が収録されず寂しい思いをした人間は私だけではあるまい。(いやモノ・マスターズ収録の真モノラルミックスは貴重ですけどね。)
  • 15:34  昔、東芝EMIからモノラルレコードが再発された時には、イエサブを含む10タイトルだったんだけどなー。
  • 15:35  多段RTは禁止すべきだと思います!(笑) RT @bo_z: opiさんbo_z、あと一人で4P RT @roko112: それくらい希望!RT @Opi: そんなに無理。RT @bo_z RT @himagine_no9: 三発したい
  • 15:40  無論、俺が「多段RT禁止」って言うときはネタな。
  • 15:40  「多段RT禁止」には多段RTで反応するのがマナーってもんです(笑)。
  • 15:41  げんろんのじゆうばんざい
  • 15:48  思い出した。アマゾンでビートルズのモノボックス(アンコール・日本盤)が手頃な値段。27,885円。 http://amzn.to/baQ7Ei
  • 15:50  「QT」なんつー呼び方はローカルルールに過ぎない。それは「RT」と同様。正しさなんざありゃしませんがな。 RT @takosan: 正しくは全部 QT(引用)だろ。 QT @himagine_no9: 多段RTは禁止すべきだと思います!(笑)
  • 15:52  RTした内容に編集が加えられるのなら、語義的に「RT」が正しいかという問題があるけどね。しかし多段RTの場合、多くはそのままの形でtweetが再投稿されているのだから「retweet」でも間違っていない。コメントが付加されるか否かは「retweet」の語義と無関係。
  • 15:54  しかも「QT」ってどれだけ浸透したんだよって話。俺は全然こだわらないのでクライアントの流儀に任せてる(Twitter for iPhoneだとまた新しい形式が提案されてて、それを使ってる)。しかしコメント付きでも「RT」表記のクライアントが圧倒的に多いだろって話。
  • 15:55  ほっこりした!(笑) RT @maicou: @himagine_no9 QT 鈴木
  • 15:56  しかし私は「QT」と聞くとすぐに脳内で「QuickTime」と展開されてしまうのであった‥‥(これもう何回書いたかのう)
  • 15:59  東京、略してTQ‥‥だと東急になってしまうのか。いかん。 RT @sophizm: 京都、略してQT
  • 16:01  @takosan 流れ的には、再投稿のみの「RT」が最初に自然発生して、次に日本でコメント付きの「RT」が流行り、それを「QT」を呼んだらどうかという提案が一部に上がったという感じですね。しかし「QT」も一時的な流行りに終わり、そう広くは支持されているわけでなさそう。  [in reply to takosan]
  • 16:05  RTもQTもユーザー側で勝手にやりだした行為/命名。一方で、Twitterに公式機能として採用された「retweet」はそのうちの再投稿のみが実現。だから勝手な使い方の方もRT/QTとして並存してる感じよね。今のところ。
  • 16:07  面白いのは、Twitter for iPhoneで、「リツイート」は相変わらずの再投稿のみ「公式RT」なんだけど、「引用して返信」という従来のコメント付きRTが可能になっている点。元発言を丸ごとダブルクォートで囲んで、コメントを付けるられる。公式アプリでこれを認めたのが何とも。
  • 16:10  (俺はTweetieを使ってなかったので知らないんだけど、この「引用して返信」は前からあった機能なのかな? そのメニュー位置/挙動を含めて、気になるところではある。Twitter側の意思を見ることは可能なのか、それとも単にTweetieの仕様のままなのか。)
  • 16:12  なるほど。Tweetieは via 形式を使ってたんですか。 RT @bo_z: 仕様変更。以前は末尾に / via @ だった。RT @himagine_no9: 俺はTweetieを使ってなかったの知らないんだけど、この「引用して返信」は前からあった機能なのかな?
  • 16:14  @sophizm なるほど。私も今回の形式なら、RTとそれほど違和感なく使えるかなと思ったりはしますね。  [in reply to sophizm]
  • 16:16  ダブルクォーテーションなのが如何にもメリケンっぽいと思ったりしてるんだが、日本人的にはやっぱカギカッコの方が良かったりしないかと。しかしそうなると、カッコの中に @ が入るのはおかしいか‥‥。
  • 16:18  ところで今日も順調に被フォロー数が減っているわけだが。おまいら何を期待してフォローしたんだっつー。
  • 16:19  そんなにまめにremoveするくらいだったら、せめてふぁぼられてる発言をチェックするとかさ、数日分の発言を確認するなどしてからフォローしなさいなと。まぁリムった人はこれ読んでませんけどね(笑)。
  • 16:24  RT/QTをめぐる混乱ってのは、そのままTwitterの自由度を表してると思うのよね。だからむしろ「混乱」が起きてるのは好ましい状態なのであって、「こういうものなのね」と丸呑みしてしまう心づもりでTwitterに向き合いたいものです。
  • 16:24  まぁ、誤解が生じたら、それを解くためのやりとりは必要になりますけどね。それは普通に文章を書いてても同じだし。
  • 16:28  @banraidou 前にニコ生で私が映ったとき、「なんだ猫じゃなかったのか」というコメントがあったとか無かったとか。  [in reply to banraidou]
  • 16:28  何。猫の真似をしていればフォローが増えるのか。
  • 16:29  にゃ
  • 16:29  おい。また減ってるぞ(笑)。
  • 16:33  まぁ、俺の被フォローが2500人超えてるってのが間違いだと思ってるので、ごっそり減ってもおかしくないとは覚悟しているところである。非実在青少年関係でフォローしてる人が多いからのう。
  • 16:35  @banraidou いやぁ、「たぬきだ」と言われるのが関の山でありましょう。あたしゃドラえもんか。  [in reply to banraidou]
  • 16:39  @MAROCKs 「@お名前さん宛のツイートにならない」が何を意味するかによりますが。非公式RTもリプライとして飛んでくる筈です。通常のリプライとRTの違いと言えば、「in Reply to」という言及先へのリンクが生じるかで、先頭に@が来るtweetでないとリンクが付かないと。  [in reply to MAROCKs]
  • 16:41  @MAROCKs 一部クライアントでは「QT」と称して、非公式の引用+コメント形式を取りながら「in Reply to」リンクも付けるという仕様があるそうです(QTと書いてるもの全てがそうではない)。その辺りの仕様で、非公式RTTwitterが区別したように見えたのでは?  [in reply to MAROCKs]
  • 16:43  あれは良いアルバムですよね。過小評価されがちなのが残念。 RT @akumatengoku: 「COME TASTE THE BAND」が一番好き。 RT @himagine_no9: DP歴代で最高のヴォーカリストグレン・ヒューズだと思ってるけど(笑)。
  • 16:48  Twitterをどう使うかという話だと、俺自身はハッシュタグを使わない主義だったりするな。自分で書く時でも、検索かける時でも、デメリットが大きかったりするんで。まぁクライアント側で使いやすくしてくれるんだったら、使うことにさほど抵抗は無いって程度ではあるんだけど。
  • 16:51  特にTwitter中継する時だと、俺にはEchofon for Mac以外の選択肢が無いので、ハッシュタグは全く使えないのでありやす。メモソフトで傍聴メモを取りつつ、Echofonの入力窓に貼り付けて、その中で編集しながら140字ずつ投稿する。入力窓の使いやすさがダントツなのだ。
  • 16:52  例えが適切かはわからないが、シャーペンが便利なのを知ってはいるものの、長年使い慣れた鉛筆をやはりここ一番で選ぶみたいな感じ。
  • 16:55  いま本が買われているのは「中身」だけに価値を見出しているのではなくて、読み終わった後で古本として売れるから、というのもあったりするんじゃないのかねぇ。まぁ物理物として、格段に読みやすいというのが一義だとはおもうけれども。
  • 16:56  払った対価は、「中身」への対価か、物理物としての特性を含めた「仕様」への対価なのか、(おそらくはその両方なので按分がどの程度なのか)という問題が意識されるべきだと思うのよねん。
  • 16:58  @RANKA16 まず猫アイコンにしましょうよ(笑)。アイコンを猫にしておくと、猫クラスタに入れられて多少フォロワーが付くというのは実話です。  [in reply to RANKA16]
  • 16:58  フォローしてる人が猫アイコンばかりという人も意外といるのである
  • 17:03  よくあることです。 RT @takojima: 知っている人と話すのも苦手である。
  • 17:07  @mui_uu いや、リムーブすること自体はそれぞれの自由なんで別に良いんですけどね。私は精神衛生上良くないので使ってませんが、リムーブされた時にアラートを飛ばしてくれるツールもあるという話です。何事も気にしすぎるとロクなことはありません(笑)。  [in reply to mui_uu]
  • 17:08  被フォロー減ったどうのはネタの一つにしか考えてませんよ私。ついでに、私の発言をフォローするにあたっての注意事項を書く前振りにするくらいですかね。
  • 17:08  あたしは連投するよ。
  • 17:09  都条例関連のことばかり発言してると思ったら大間違いよ。
  • 17:11  今までどうにもなりませんでしたねぇ(笑)。最近だとネット経由で交流する人が増えましたけれども。 RT @takojima: どうしましょう。RT @himagine_no9: よくあることです。 RT @takojima: 知っている人と話すのも苦手である。
  • 17:21  @soh_alternative ふふふ‥‥  [in reply to soh_alternative]
  • 17:31  「@kaz_tan さんによる著作権法学会 2010年度研究大会Twitter中継」をトゥギャりました。 http://togetter.com/li/23132
  • 17:32  @kaz_tan おつかれさまです。Twitterでの中継の内容をTogetterでまとめましたので、もし不都合がありましたらお知らせ下さい。 http://bit.ly/beiH30  [in reply to kaz_tan]
  • 17:32  さて、出かけるか‥‥
  • 18:23  酒屋なう。並ぶ瓶を見てワクワクしてしまうのは今も変わらない。
  • 18:31  政治には無関心でいられても、政治と無関係ではいられない
  • 18:34  玉置浩二の女関係がどうのとかいう週刊誌。んなこたどうでもいい。
  • 18:44  関連記事を立ち読みで済ます女は強い
  • 18:45  「買う価値まではないでしょ」。ごもっとも。
  • 18:46  自転車復活した
  • 18:51  真理:「極上」「北海道」と付く食品が特別美味かった試しはない
  • 19:05  @chasyan @sophizm 宮崎県と国とで「罵」り合う構図、あるいは「どちらか一方が正しいとする論調」ってのは、「エンターテイメント」としての歪曲が存在しないと原因が理解できない??って皮肉なのと違うの?  [in reply to chasyan]
  • 19:07  口蹄疫の件は、まず目の前の危機に対処しろって話だからねぇ‥‥。部外者的には、事実関係を正確に把握することに努めるしかないわけで。
  • 19:09  つい誰の原画かと思ってしまうんだが、今の俺に判るはずもなく。 RT @makoto24mako: アスカの図柄が可愛すぎるのですが…! RT:@cr_evangelion 暴走図柄〜2号機〜-1-を一般向けに公開 http://twitpic.com/1pm0om
  • 19:21  @chasyan 宮崎県の関係者が身近にいらっしゃるなら、口蹄疫問題の(主にテレビでの)伝えられ方がおかしいことは理解されているのでは。対立のみを煽り、事実関係の精査や対策の在り方を問うのを忘れている状況は、メディアがエンターテインメント化していると非難されても仕方ありますまい。  [in reply to chasyan]
  • 19:23  @chasyan 非難される先は、マスメディアと、それに乗じて(大事な部分を無視してまで)政治的発言をする機会としている者たち。「現場で当事者として死に物狂いになってる宮崎の人間の血の叫び」を指しているように思われませんが如何。  [in reply to chasyan]
  • 19:27  @makoto24mako テレビ版はアスカが登場したあたりで、もうかなり絵が崩れ出していた(というか、作画監督による違いが顕著になっていた)ので、新劇場版はかつて無いほどのクオリティでアスカが動いた作品だったのかも知れませんね。個人的には宮村優子復帰が何よりも嬉しかったり。  [in reply to makoto24mako]
  • 19:30  @maicou こまめに更新してるせいか、今日になって順調にリムられ続けてます私(笑)。  [in reply to maicou]
  • 19:35  昔、「質のいいフォロワー」みたいなこと書いて炎上した人がいなかったかしらん?
  • 19:36  Twitterで質の高いフォロワーを増やすための10チップス」か(笑)。
  • 19:36  でもこれが話題になったあれかは思い出せない
  • 19:37  ま、俺の場合は基本的に「ついて来られる人はついて来なさい。(俺の判断で)良い情報もいくつか流しますでよ」って感じなんでね。媚びる気はないよ。
  • 19:38  それは「質」の問題ではなくて、「相性」の問題ですな。
  • 19:41  @maicou どうも、自分には分不相応のフォロワー数だと思えてなりません。しかも、フォロワー数を気にして何も言えなくなるんじゃ面白くないですからね。あくまでも、いつもの自分通りに、ですけど。  [in reply to maicou]
  • 19:42  人間、好きなものは遠慮なく好きだと言いたいわなぁ。
  • 19:42  そして学んだ喜びは書き留めておきたいわなぁ。
  • 19:43  プラス、時々怒り少々。
  • 19:47  @chasyan もう少し論理的に考えては如何ですか。宮崎県側の主張を「無邪気に信じる」ことの否定は「現場の人間が‥‥嘘をついている」では無いです。認識違いや別の要因が混ざる余地がそこに無いのか、という問題提起ですよ。「エンターテインメント」たるメディアを介在すると起こりやすい。  [in reply to chasyan]
  • 19:49  @chasyan メディアの介在によって、当事者もまた煽られていないか、という問題意識もあるかと思いますが。  [in reply to chasyan]
  • 19:50  @nagaroka 発言が多いせいか、絶賛リムられ中です(笑)。  [in reply to nagaroka]
  • 19:54  @chasyan それが事実関係を踏まえた上で、論理的にどこまで論じられているか、ですよ。鶏の雛ではないのですから、口を開けてるだけで何か持ってきてくれたりはしないんですよ。(言っておきますが、これは「学校じゃない」云々のいらぬ表現に対して返しただけで他意はありません。)  [in reply to chasyan]
  • 19:58  @chasyan 私自身はこれに関ししっかりした情報を持っているわけではないので、国の対応の適切さを判断する気はありません。しかし感情的に非難するだけでは、その妥当性は伝わってこない。その意味では、宮崎県の対応がどうのと不穏な動きを見せているメディアと裏返しに見られかねません。  [in reply to chasyan]
  • 19:59  xxの言うことは正しい、異論は認めません‥‥みたいになるのが一番ヤバイ
  • 20:04  うむー。「ツイッタードラマの被害者?旦那にツイッターを出会い系と勘違いされた人の顛末 - さまざまなめりっと」 http://bit.ly/cYll1P
  • 20:04  うちは、俺がTwitterやってるのをカミさんも知ってるのだけど、カミさん自身は全然始める気配がない。
  • 20:05  もしかして:俺は今日メシを食っていない
  • 20:32  @kaz_tan 私自身はあの種の中継をやる時には、結果に忸怩たる思いも無きにしもあらずだったりします。「熟練の技」というのは、やはり津田さんの中継術にあるのかなと。
  • 20:38  @chasyan その物言いが「エンターテインメント」化へ踏み出してると自覚できませんか? まず私は「妥当性がない」とは書いていません。妥当性が伝わるか、について疑問を呈したに過ぎません(妥当性は事実の積み重ねによって示されるもので、当事者の証言で自明なものではありません)。  [in reply to chasyan]
  • 20:40  @chasyan まして、決して当事者でない者が、メディアで得た情報をもとに(しかも事実関係には一切触れず)対立構造を作っていくことこそが、現地で口蹄疫に苦しんでいる人たちを「エンターテインメント」化していく行為なのと違いますか?  [in reply to chasyan]
  • 20:43  @chasyan 確認ですが、その「妥当性が理解できない人」にsophizmさんは含まれていますか?  [in reply to chasyan]
  • 20:47  この時間に開いているソフトバンクショップはあるだろうか
  • 20:48  全然関係ないけど、Googleで「ソフトバンク」って検索するとホークスの試合経過が表示されるのね。知らなかった。
  • 20:48  Googleの余計なお世話(笑)。
  • 20:51  @chasyan うーむ‥‥その辺の経緯まで遡って確認はしていないので、私には何とも言えませんね‥‥。(私は「エンターテインメント」云々一点に絞って論じてきているので。)  [in reply to chasyan]
  • 20:52  @k_kinono 遅くまでやってるところでも21時なんでしょうかね‥‥。  [in reply to k_kinono]
  • 20:52  こりゃ、明日にしないとダメかのう。
  • 20:54  阿佐ヶ谷のショップって19時半までだったのか‥‥。高円寺が20時まで。そうか杉並区だと遅くても20時か。
  • 20:54  @k_kinono ともあれ、ありがとうございます。  [in reply to k_kinono]
  • 20:55  練馬区では光が丘が21時まで。すげー。練馬だと19時までというのが笑うが、他は20時まで。
  • 20:57  中野区は中野南口と新井薬師前が21時まで。中野が19時。他は20時。
  • 20:58  基本20時までと考えて、阿佐ヶ谷か鷺ノ宮あたりに行くのが楽チンかも知れないのう。
  • 21:01  @k_kinono そのようですね。私もちょっと調べてみましたが、21時までというのが最も遅くて、それも一部の店舗だけのようです。  [in reply to k_kinono]
  • 21:08  全部外れですね(何)。 → @himagine_no9のイメージは『イケメンで変態で引きこもりっぽくて一緒に居て楽しい』とまわりから思われています。 http://shindanmaker.com/19429 #anatanoimage
  • 21:08  面白いくらい被フォロー数が減ってるな。
  • 21:13  「ストンズ」って面白い表記だわ。
  • 21:58  THE BEATLESAbbey Road』をCDで再生してみるなり。昨日のアレをまだ引きずってます(笑)。
  • 22:00  余談だけど、昔東芝がフライング発売した『Abbey Road』CDって、かつてのプレミア価格から相場はどうなったのかしら。音がどうという話ではないので、ブツとしての物珍しさしか無いような気がするのだけど。
  • 22:04  全然関係ないけど、ソニーってMac対応のものを作ったことってあったっけ?(汎用性の高いものはともかく。)
  • 22:06  被フォロー数を2500人あたりまで減らすことを目標に、そろそろ真面目なことでも書くか。
  • 22:06  うそぴょん。
  • 22:07  メモ:三発できなかった
  • 22:07  明日こそ散髪とソフトバンクショップへ行きたい(希望)
  • 22:13  iTunes Storeへの対応もそうですが、海外と日本とで対応を変えて、日本のユーザーから便益を奪うのは勘弁してほしいものですよね。 RT @nobsat: @himagine_no9 海外じゃメイドフォーアイポッドのロゴ取っていろいろ作ってますよね。
  • 22:14  そういえば、ソニーのオーディオ機器でiPodコネクタを搭載してるのはあるのかしら(俺がチラリと見た中ではウォークマン用のコネクタばかりだったように思うけど)。
  • 22:14  (海外はおそらく事情が違うんだろうな‥‥)
  • 22:15  非実在青少年こそ堂々とエッチに育つべき(何)。 RT @hijitanBOT: エッチなのはいけないと思います
  • 22:17  @pewowo あ〜、PowerBookの件はありましたねぇ。その後、最近まで下ってくるとどんな感じですかね? どうも私みたいな音楽好きだと、何もかもMacが非対応というヒネクレた見方になってしまうのですけれども。  [in reply to pewowo]
  • 22:18  懐かしい! そう、Macと言えばソニートリニトロンという時代もありましたね。私も欲しかったなぁ。RT @cnvvlty: Macintosh LC用12インチモニターなどはSonyトリニトロン・モニターでした。ジョブスはかつて SONY のようになりたいと言っていたんですよw
  • 22:19  アップル信者にソニー好きは多いという話も聞いたことがある。
  • 22:23  オブラートだと思って齧りついたら紙だったときの残念さは異常
  • 22:26  @mishimax typoですー(汗)  [in reply to mishimax]
  • 22:28  あえて、ここで私は「これからはMacのターン!」と言ってみよう。「iPhone/iPadがAndroidに負ける4つの理由 - てきとーに、てきとーに。」 http://bit.ly/94ERCo
  • 22:30  @mishimax んも〜(笑)  [in reply to mishimax]
  • 22:31  再生中のCDがHuge Medleyに入ったところで、CD棚をちょっと漁ってみることにする。
  • 22:31  アビー関連盤がどれくらい出てくるか‥‥(!)
  • 22:32  アンサーパスト・マスターズみたいなのもあるんだな、そういえば。
  • 22:43  [これはすごい] RT @nagaimichiko: アイコン変えたぜっ。「ながいたん」の絵を描いて頂いたことみようじさん(@kotomi_y)に色紙書いていただいたんだぜー。テーマは「着エロ」。エロいぜー♪♪♪
  • 23:01  ありがとうございます。 RT @bo_z: http://bit.ly/9ZAoBB RT @wms: 米国では出ていたような…RT @himagine_no9: そういえば、ソニーのオーディオ機器でiPodコネクタを搭載してるのはあるのかしら。
  • 23:01  正直、ソニーは潰れて良いと思った。
  • 23:02  日本のユーザーをバカにしすぎというか、こういう扱いに不満の声が挙がらないほどソニーファンから見放されたということなのかね。何だかなぁ。
  • 23:04  日本の場合。俺を笑い死にさせないでくれ。 http://bit.ly/dbxxqw
  • 23:28  違法アップロード問題と非実在青少年問題を混同させる例のトンデモ声明が流れてくるという、このノイズ加減が俺にハッシュタグ使用を躊躇させるわけよ。 #hijitsuzai で検索するのもほどほどにしないとな、俺。
  • 23:34  @hattipottipatti いま話題になってるこれですね。 http://bit.ly/bn9PaP どういうわけか非実在タグを付けてRTするのがチラホラ。  [in reply to hattipottipatti]
  • 23:45  改めて読んでも、これは筋が悪いよな。違法アップロードの問題と“二次元の恋人”は全然関係ないわけで。 http://bit.ly/bn9PaP 国際摩擦云々なんてのは、じゃあ並行輸入とかも禁じろとか言うわけ?と。それ以前に、アップロード対策で何かやっとるのかとも思うし。
  • 23:46  とっておきのプレゼント(言葉)がありますよ。「権利の上に眠る者は保護されない」。
  • 23:52  おお、日本白状協会だったら入会したい。 RT @kuromog: (正式名称:日本薄情協会)←ウソです☆
  • 23:53  @kuromog すみません。typoしますた。  [in reply to kuromog]
  • 23:55  @kuromog NHKに白状することなんて、何もござらぬぞ!  [in reply to kuromog]
  • 23:59