昨日のつぶやき


  • 16:22 俺も、基本小委の件に今気づいた。 #
  • 16:23 ところで傍聴申込み受付期間が「5月22日(金曜日)15時から」と間違っておるではないか。金曜日は今日、21日でしょ。しかも22日から23日は文化庁のメールサーバが止まるって話。今のうちに申し込むが吉。 bit.ly/bM1JXp #
  • 16:31 5月10日の基本小委#2での配付資料がアップされた模様。 bit.ly/aZ261J #
  • 16:33 そうそう、知財本部のネット海賊版WGの第7回会合配付資料も上がってたのよね。 bit.ly/anK2ZD 報告書案と中間取りまとめ。 #
  • 17:02 それは「エコ」問題とは全く別やろ。 bit.ly/9wffLw #
  • 17:04 NTTの「エコ」CMは何の根拠も無いデマと思うが、だからと言ってCD流通を(無理を通してまで)維持すべきとは思わないね。ダウンロードの方が支持を集められるのなら、自然にそう変化していくわな。 #
  • 17:07 と、丁度いいタイミングで、まつきあゆむさんのニューアルバム情報にリンクしてみる。 bit.ly/cFnast #
  • 17:10 重要なのは“間に挟まってる人たち”が食っていけるかではなくて、送り手と聴き手と間に共犯関係を築けるかどうか。その結果で食っていけるならハッピー。食っていけなければ、どこかで折り合いを付ける必要がある。 #
  • 17:36 @tourly_sugary 音楽活動そのものについて、送り手が一方的に発表するのではなく、受け手にも参加している意識を持たせられるかどうか。そこには「金を払ってサポートする」ことも選択肢の一つとして含まれます。受け手の納得が無いかぎり、サポートも長くは続きますまい。 #
  • 18:40 @tourly_sugary 単純な話で、CDを売り続けようとするなら、書い手が「参加意識」を持てないと続かないでしょうと。 #
  • 18:40 @tourly_sugary ×書い手 ○買い手 #
  • 18:58 @tourly_sugary もともとCDに限定した話ではありませんが? #
  • 23:05 もう11時ざますか #
  • 23:07 iPodの充電用コードを忘れて大ピンチ #
  • 23:10 @NijiKarainbow リプライかたじけのうござる #
  • 23:12 @sarnin いま帰宅路でおじゃる #
  • 23:13 実は自転車パンク中につき徒歩ほ #
  • 23:15 やられた! RT @sarnin: フンガー! RT @himagine_no9: @sarnin いま帰宅路でおじゃる #
  • 23:16 素で怪物くんに思い至らなかった。無念。 #
  • 23:20 @Nob_Kodera ついったーがあれば徒歩も平気です!(ウソ) #
  • 23:21 iPod touch電池切れ寸前だけど #
  • 23:22 うるさーいッ(笑)。RT @sarnin: フンガフンガ、フンガー!! RT @himagine_no9: やられた! RT @sarnin: フンガー! RT @himagine_no9: @sarnin いま帰宅路でおじゃる #
  • 23:27 Osfooraをアップデートしたら起こる不具合って解決した? #
  • 23:29 非フォロー数、一進一退 #
  • 23:32 トイレを探すか、我慢するか、それが問題だ #
  • 23:34 今日の会話で「無人島レコード」の話が出て、俺の優柔不断力が遺憾なく発揮された件について #
  • 23:39 @secretddt 5歩進んで4歩下がる感じですかねぇ #
  • 23:41iPodじゃダメ?」と答える掟破り #
  • 23:42 typoに気づいてはづかしや #
  • 00:01 帰宅ったー #
  • 00:02 @ak_msy ですです。しかも1枚という難しいお題。 #
  • 00:03 @sophizm どもですー。 #
  • 00:04 @hoppyinochi ただいまです #
  • 00:04 @wanitax どもですー。 #
  • 00:16 「CDは買わずに携帯ダウンロードがエコ」が放送中止って本当? 結局1回しか見られなんだ。 #
  • 00:45 空耳アワーでレインボーって俺を泣かせる気か #
  • 00:50 long live rock 'n' roll #
  • 00:56 @sura81 さっきからインギーがTLにいると思ったら、あなたでしたか。 #
  • 01:26 イチローに高い金払って、余計なこと言わせたためにNTTのイメージを落としてたら世話ないよなあ #
  • 01:29 もっとも、ツッコミどころは「エコ」というデマであって、音楽配信の優位性ではないよな。 #
  • 01:32 @goroyasu 「CDは買わずに携帯ダウンロードがエコ」というフレーズのCMがありましてね。ここのところ話題になってたので、詳しくは検索してみてくださいな。 #
  • 01:35 いままたNTTのクソCMが流れたのではなかろうか。完全に画面から目を離していたのであるが。 #
  • 01:47 「エコ」を持ち出す言説一般が「デマ」と呼ぶにふさわしいという私の感覚もあるところでしてね。 RT @wms: 「エコ」は「デマ」じゃなくて「インチキ」とか「ウソ」なのかなと思います。単なる言葉の綾だけど… #
  • 01:57 被フォロー数が減ってやんの。けけけ。 #
  • 01:59 テンポの悪いアニメをカミさんが見ているるるる #
  • 02:10 メモ:夜のうちから二日酔い #
  • 02:33 今の日本のテレビアニメで1時間番組って無謀すぎやしないか #
  • 02:45 音楽配信にどれだけ電気使ってんだと言いたくて仕方ない俺。サーバは勿論、通信網の維持やら、取り扱いのたびに必要になる電気代やら。 #
  • 03:00 頭痛 #
Automatically shipped by LoudTwitter