Tue, May 18

  • 00:25  今日の都条例反対集会のTogetterまとめ(の一つ)。皆でよってたかって中継する様がスゲェ。 http://bit.ly/aDc2SG
  • 00:26  ちなみに明日(日付変わってるから今日か)、都議会の総務委員会で参考人質疑があるからヨロシクね。
  • 00:39  ナイスRT。 RT @hijitanBOT: 5月18日 午後1時から http://bit.ly/d8F2gn RT @himagine_no9: ちなみに明日(日付変わってるから今日か)、都議会の総務委員会で参考人質疑があるからヨロシクね。
  • 00:40  余談だけど、3月の青少年条例案の審査はまだ会議録が上がってないのな。 http://bit.ly/aXMWr0
  • 00:40  まぁ、あの日の質疑が長かったとは言え‥‥。
  • 01:20  俺のtweetをRTするのは構わないが、RTと同時にフォローミーのハッシュタグを付けるってのはどういう意図なのかね? ま、スルーするから良いけど。
  • 01:39  #followmeJP」なんて逆効果だぜ、今どき。
  • 01:40  むしろ、淡々とtweetして、積極的にいろいろな人をフォローしていけば被フォローも増えていくもの。
  • 01:41  「followme」よりも、良いタイミングでのリプライの方がアピールになってフォロー返しを促すことだってある。
  • 01:42  (除・逆ギレのリプライ)
  • 01:45  もともとインターネットって、「情報を提供する人のもとに情報が集まる」性質があるんだが、Twitterにもその性質は生きてると思うね。何かしらオリジナルの情報を投入するのが読み手には魅力になるし、“金脈”を当てると自然とフォロワーも増える。
  • 01:45  結局は「人」に尽きるんだろうけどね‥‥。(俺自身は今のフォロワー数は分不相応だと思うね。)
  • 01:57  自分のTwitter中継を読み直してるんだが、投稿前の土壇場で記憶に残ってた言い回しを結構書き足してるんだな俺。もはや忘れてるフレーズも多々ある(笑)。それよりも編集のし忘れとか、typoが気になって仕方ないのもあるが。
  • 04:06  17日の都条例反対集会のメモをブログに上げておいた。 http://bit.ly/aIxxAT 力尽きた。
  • 04:06  なお、5月6日の総務委員会の傍聴メモを上げておいた。 http://bit.ly/arBDY1 目がショボショボしている。
  • 04:14  17日集会のTwitter中継は、他の参加者の人たちと混ぜてまとめてるのが2つ http://bit.ly/aDc2SG http://bit.ly/dhAVXJ 、俺のだけまとめてくれたのが1つ http://bit.ly/cmzFLO (まとめた人リプライ省略ごめんなさい)
  • 04:15  当初の構想からすれば、都条例関連は『試される。』の方でアップすべきだったのかも知れぬのう‥‥。まぁ、使い分けはあってなきがごとしなんで、どうでもいいことだが。
  • 04:16  @cef_tom お気遣い、痛み入ります。  [in reply to cef_tom]
  • 04:21  全く関係ないんだけど、今はもう「やおい」って言い方はしないんですかね? いやどうでもいい話ですけど。
  • 04:26  @vintagech アルビノだとは聞いてますが、目も耳も大丈夫かと。呼ぶと返事してしましたしね。  [in reply to vintagech]
  • 04:29  文章がおかしくなってるじゃないか、俺。
  • 04:32  @heatwave_p2p 「BL」とかいう言葉が出来たんで、廃れてるのかとばかり思いました →801  [in reply to heatwave_p2p]
  • 10:36  安心ネットづくり促進協議会の「もっとグッドタイムス」がTwitterを始めたらしい。 http://bit.ly/b3xcVC
  • 11:21  今日の都議会総務委員会は長丁場‥‥。
  • 11:23  余談だけど、アマゾンの、玄関ドアノブ引っかけがデフォルトってのは止めてもらえんだろうか。いつ盗られてもおかしくない(さすがにご近所さんにそういう不届き者はいないだろうが‥‥)。
  • 11:27  ソフトバンクの動向に全く興味が湧かない俺って何かズレてるんだろうか(どうでもいいけど)。
  • 11:31  俺、今のiPod touchのバックアップが終わったら出かけるんだ‥‥
  • 11:39  今、聴いている曲は、 唐川真 の「等身大メモリーズ (feat. リンリンコリンズ)」、 アルバム「BABY BABY Featuring GIRLS!」の 4 曲目。 レート:★★★★
  • 11:58  中央線が遅れているらしくまいっちんぐ
  • 11:59  @kemono256 佐川がそれやるの知ってて委託してますからねぇ  [in reply to kemono256]
  • 12:02  @cuervo9 何人くらい傍聴希望者は集まってますか?  [in reply to cuervo9]
  • 12:03  哀しいかな、まだ電車の中の人。
  • 12:04  人身事故があって遅れてたのか、中央線。
  • 12:09  @cuervo9 ありがとうございます。私もじきに着きます。  [in reply to cuervo9]
  • 12:10  今、聴いている曲は、 唐川真 の「Tune Of Us -Wedding MIX-」、 アルバム「[ALAC] Tune Of Us -Wedding MIX-」の 1 曲目。 レート:★★★★★
  • 12:21  結局15分ほど遅れて傍聴のエントリー。俺24番なんで、第1委員会室だったらあぶれてるな(笑)。今日は逆側の棟の3階、第5委員会室。まだまだ席はある模様。
  • 12:26  @maicou 最初にアルバムで聴いた時のイメージが、今回のリミックスでより明確になった気がします。最後の隠し味に鐘の音が入っているのも嬉しくて嬉しくて。もっと早く発表されてたら、自分の結婚式で使っても良かったくらいでした。  [in reply to maicou]
  • 12:41  @ryoji_kaji_bot 今それを俺に聞くのか!  [in reply to ryoji_kaji_bot]
  • 12:43  非実在妙齢美人(ただし日常生活ガサツcv三石琴乃)はやばすぎる
  • 12:45  実は一番やばいのは、のび太のママだという話も
  • 12:46  なに非実在の話をしとるんだ俺
  • 15:36  今、都議会総務委員会で休憩中。赤枝恒雄・赤枝六本木診療所院長、宮台真司首都大学教授の意見聴取が終わったところ。宮台氏は昨日のイベントで話した内容をベースに、委員との質疑についても気炎を吐いておりました。
  • 15:37  宮台氏、「現行の条例から改正する必要は全く無い」「都の質問回答集は無意味、条文をベースに議論すべき」とバッサリ。
  • 15:39  一方、最初に話した赤枝氏は、子供から性メディアをシャットアウトする方向で規制強化を求めたのだが、性教育の重要性を説いている場面もあったりして、揺れがあるような印象。著書があるそうなので、それを後で参照したい気も。
  • 15:40  そろそろ後半戦です。
  • 18:04  総務委員会終了
  • 18:32  俺、どこまで書いたんだっけな。
  • 18:33  傍聴中、まくぶく使えないのが極めてキツイ。
  • 21:38  今この時期になって蓮舫事務所からフォローされて驚いた件。確か始めた当初から俺はフォローしてたから、都条例関連で目に付いてフォローされたのかしら。
  • 21:43  ボールペン買ってこなきゃー(お気に入りのZEBRAジェルインク J-0.7芯)
  • 21:44  ノートにごりごりメモしてたんで、途中からインク切れして使い慣れない予備のやつ(別種)使い出したら、握る力が強すぎたのか右手で血が寄って変色した。
  • 21:51  全然関係ないけど、ビートルズのリマスターステレオ盤で最初に買ったのは『Rubber Soul』ということになってしまった。俺、このアルバムってかれこれ何枚持っているのだろうか。最初のCD化のやつと、モノラル+オリジナルステレオと、リマスターステレオと、米盤と、LPと、ムニャ‥‥
  • 22:00  アマゾンでビートルズのリマスターステレオバラ売り(輸入盤)1934円ってのは異常だな‥‥。一部は既に在庫切れになってるし、アマゾンの商品管理も雑になったものだ。
  • 22:29  @hiroyoshi 委員会自体では特に次回がいつとは言ってませんでしたね。一応、サイトに載ってるところでは次回27日に予定されているようではあります。 http://bit.ly/c4fi9J 内容について、後日問い合わせてみようかと思ってます。  [in reply to hiroyoshi]
  • 23:05  今日の総務委員会、昼間たかし氏がケータイから実況入れていたのは凄いと思った。俺はケータイ画面を見るのもイヤって人間なんで、メモを取る方に専念したでござるよ(それでも不完全で、今まとめるのに四苦八苦してるんですけど)。
  • 23:13  俺はこの場ではあんまりエロに走らないようにしてるんだが、エロに対する抑圧の主張を見ると息苦しくなってどうもいけないね。エロの否定は人間性の否定ですらあると思うんだが。しかも「正しい性」とか言い出す人間には嫌悪感すら催してくる。正直な話。
  • 23:15  結局は社会性とどう折り合いを付けるかって話で、親のコントロールに求めるしか無い部分だろという考えが基本。全然関係ない人間がしゃしゃり出てきての「正し」さの押しつけの構図の醜悪さったら無い。(このあたり私見です。)
  • 23:20  いつも思うんだが、この青少年“健全育成”条例の話に関わるたびに毒気に当てられるのよなぁ、俺。
  • 23:21  もやもやしてるので散歩でも出かけようかのう
  • 23:23  ポルノを子供に見せたら「セックスは気持ちいい」「セックスは楽しい」という誤った認識を植え付けてしまう??なんてこと本気で言う人がいるってのがアレよね。
  • 23:25  「それは事実。しかしお前らにはまだ早い」「それは事実。だけど無防備はヤバいから××には気をつけろ」??ぐらいしか言いようが無いのと違うか。
  • 23:29  エロ/セックス話でどれくらいフォロワー減があるか観察してみるテスト(嘘)
  • 23:38  ちなみに「セックスは気持ちいい」「セックスは楽しい」という「誤った認識」云々ってのは、今日の都議会総務委員会での参考人・赤枝恒雄氏が言ってた発言から拾ったもの。
  • 23:43  公式アカウントなんだよな、これ? @nikkan_gendai RT @x68k: RT @griffin374: 今日の1番ひどい内容はこれだな。気が狂ってるとしか思えん。 http://bit.ly/dhlyiK
  • 23:47  @tsumiki_a ここからの一連のtweetを参照のこと。 http://bit.ly/cQ1dYb 続きものですのでRTの際に留意していただければ。  [in reply to tsumiki_a]
  • 23:49  俺さすがにこれはメモらなかったんだけど、確かに言ってたのよね‥‥。 RT @sugahiyo: 「今の男の子は美人よりもヤらせてくれる巨乳ブスがいいんです(キリッ」な人が産婦人科医かぁー… QT @himagine_no9: 今日の都議会総務委員会での参考人・赤枝恒雄氏発言から
  • 23:51  もっとも「美人は3日で飽きる、ブスは3日で慣れる」という酷い言葉もあるわけですが‥‥。(おそらく女性から男を見た場合も同じような感じやろうね??同じじゃなかったりして。笑。)

Powered by twtr2src