昨日のつぶやき


  • 04:06 17日の都条例反対集会のメモをブログに上げておいた。 bit.ly/aIxxAT 力尽きた。 #
  • 04:06 なお、5月6日の総務委員会の傍聴メモを上げておいた。 bit.ly/arBDY1 目がショボショボしている。 #
  • 04:14 17日集会のTwitter中継は、他の参加者の人たちと混ぜてまとめてるのが2つ bit.ly/aDc2SG bit.ly/dhAVXJ 、俺のだけまとめてくれたのが1つ bit.ly/cmzFLO (まとめた人リプライ省略ごめんなさい) #
  • 04:15 当初の構想からすれば、都条例関連は『試される。』の方でアップすべきだったのかも知れぬのう‥‥。まぁ、使い分けはあってなきがごとしなんで、どうでもいいことだが。 #
  • 04:16 @cef_tom お気遣い、痛み入ります。 #
  • 04:21 全く関係ないんだけど、今はもう「やおい」って言い方はしないんですかね? いやどうでもいい話ですけど。 #
  • 04:26 @vintagech アルビノだとは聞いてますが、目も耳も大丈夫かと。呼ぶと返事してしましたしね。 #
  • 04:29 文章がおかしくなってるじゃないか、俺。 #
  • 04:32 @heatwave_p2p 「BL」とかいう言葉が出来たんで、廃れてるのかとばかり思いました →801 #
  • 10:36 安心ネットづくり促進協議会の「もっとグッドタイムス」がTwitterを始めたらしい。 bit.ly/b3xcVC #
  • 11:21 今日の都議会総務委員会は長丁場‥‥。 #
  • 11:23 余談だけど、アマゾンの、玄関ドアノブ引っかけがデフォルトってのは止めてもらえんだろうか。いつ盗られてもおかしくない(さすがにご近所さんにそういう不届き者はいないだろうが‥‥)。 #
  • 11:27 ソフトバンクの動向に全く興味が湧かない俺って何かズレてるんだろうか(どうでもいいけど)。 #
  • 11:31 俺、今のiPod touchのバックアップが終わったら出かけるんだ‥‥ #
  • 11:39 今、聴いている曲は、
    唐川真 の「等身大メモリーズ (feat. リンリンコリンズ)」、
    アルバム「BABY BABY Featuring GIRLS!」の 4 曲目。
    レート:★★★★ #
  • 11:58 中央線が遅れているらしくまいっちんぐ #
  • 11:59 @kemono256 佐川がそれやるの知ってて委託してますからねぇ #
  • 12:02 @cuervo9 何人くらい傍聴希望者は集まってますか? #
  • 12:03 哀しいかな、まだ電車の中の人。 #
  • 12:04 人身事故があって遅れてたのか、中央線。 #
  • 12:09 @cuervo9 ありがとうございます。私もじきに着きます。 #
  • 12:10 今、聴いている曲は、
    唐川真 の「Tune Of Us -Wedding MIX-」、
    アルバム「[ALAC] Tune Of Us -Wedding MIX-」の 1 曲目。
    レート:★★★★★ #
  • 12:21 結局15分ほど遅れて傍聴のエントリー。俺24番なんで、第1委員会室だったらあぶれてるな(笑)。今日は逆側の棟の3階、第5委員会室。まだまだ席はある模様。 #
  • 12:26 @maicou 最初にアルバムで聴いた時のイメージが、今回のリミックスでより明確になった気がします。最後の隠し味に鐘の音が入っているのも嬉しくて嬉しくて。もっと早く発表されてたら、自分の結婚式で使っても良かったくらいでした。 #
  • 12:41 @ryoji_kaji_bot 今それを俺に聞くのか! #
  • 12:43 非実在妙齢美人(ただし日常生活ガサツcv三石琴乃)はやばすぎる #
  • 12:45 実は一番やばいのは、のび太のママだという話も #
  • 12:46 なに非実在の話をしとるんだ俺 #
  • 15:36 今、都議会総務委員会で休憩中。赤枝恒雄・赤枝六本木診療所院長、宮台真司首都大学教授の意見聴取が終わったところ。宮台氏は昨日のイベントで話した内容をベースに、委員との質疑についても気炎を吐いておりました。 #
  • 15:37 宮台氏、「現行の条例から改正する必要は全く無い」「都の質問回答集は無意味、条文をベースに議論すべき」とバッサリ。 #
  • 15:39 一方、最初に話した赤枝氏は、子供から性メディアをシャットアウトする方向で規制強化を求めたのだが、性教育の重要性を説いている場面もあったりして、揺れがあるような印象。著書があるそうなので、それを後で参照したい気も。 #
  • 15:40 そろそろ後半戦です。 #
  • 18:04 総務委員会終了 #
  • 18:32 俺、どこまで書いたんだっけな。 #
  • 18:33 傍聴中、まくぶく使えないのが極めてキツイ。 #
  • 21:38 今この時期になって蓮舫事務所からフォローされて驚いた件。確か始めた当初から俺はフォローしてたから、都条例関連で目に付いてフォローされたのかしら。 #
  • 21:43 ボールペン買ってこなきゃー(お気に入りのZEBRAジェルインク J-0.7芯) #
  • 21:44 ノートにごりごりメモしてたんで、途中からインク切れして使い慣れない予備のやつ(別種)使い出したら、握る力が強すぎたのか右手で血が寄って変色した。 #
  • 21:51 全然関係ないけど、ビートルズのリマスターステレオ盤で最初に買ったのは『Rubber Soul』ということになってしまった。俺、このアルバムってかれこれ何枚持っているのだろうか。最初のCD化のやつと、モノラル+オリジナルステレオと、リマスターステレオと、米盤と、LPと、ムニャ‥‥ #
  • 22:00 アマゾンでビートルズのリマスターステレオバラ売り(輸入盤)1934円ってのは異常だな‥‥。一部は既に在庫切れになってるし、アマゾンの商品管理も雑になったものだ。 #
  • 22:29 @hiroyoshi 委員会自体では特に次回がいつとは言ってませんでしたね。一応、サイトに載ってるところでは次回27日に予定されているようではあります。 bit.ly/c4fi9J 内容について、後日問い合わせてみようかと思ってます。 #
  • 23:05 今日の総務委員会、昼間たかし氏がケータイから実況入れていたのは凄いと思った。俺はケータイ画面を見るのもイヤって人間なんで、メモを取る方に専念したでござるよ(それでも不完全で、今まとめるのに四苦八苦してるんですけど)。 #
  • 23:13 俺はこの場ではあんまりエロに走らないようにしてるんだが、エロに対する抑圧の主張を見ると息苦しくなってどうもいけないね。エロの否定は人間性の否定ですらあると思うんだが。しかも「正しい性」とか言い出す人間には嫌悪感すら催してくる。正直な話。 #
  • 23:15 結局は社会性とどう折り合いを付けるかって話で、親のコントロールに求めるしか無い部分だろという考えが基本。全然関係ない人間がしゃしゃり出てきての「正し」さの押しつけの構図の醜悪さったら無い。(このあたり私見です。) #
  • 23:20 いつも思うんだが、この青少年“健全育成”条例の話に関わるたびに毒気に当てられるのよなぁ、俺。 #
  • 23:21 もやもやしてるので散歩でも出かけようかのう #
  • 23:23 ポルノを子供に見せたら「セックスは気持ちいい」「セックスは楽しい」という誤った認識を植え付けてしまう——なんてこと本気で言う人がいるってのがアレよね。 #
  • 23:25 「それは事実。しかしお前らにはまだ早い」「それは事実。だけど無防備はヤバいから××には気をつけろ」——ぐらいしか言いようが無いのと違うか。 #
  • 23:29 エロ/セックス話でどれくらいフォロワー減があるか観察してみるテスト(嘘) #
  • 23:38 ちなみに「セックスは気持ちいい」「セックスは楽しい」という「誤った認識」云々ってのは、今日の都議会総務委員会での参考人・赤枝恒雄氏が言ってた発言から拾ったもの。 #
  • 23:43 公式アカウントなんだよな、これ? @nikkan_gendai RT @x68k: RT @griffin374: 今日の1番ひどい内容はこれだな。気が狂ってるとしか思えん。 bit.ly/dhlyiK #
  • 23:47 @tsumiki_a ここからの一連のtweetを参照のこと。 bit.ly/cQ1dYb 続きものですのでRTの際に留意していただければ。 #
  • 23:49 俺さすがにこれはメモらなかったんだけど、確かに言ってたのよね‥‥。 RT @sugahiyo: 「今の男の子は美人よりもヤらせてくれる巨乳ブスがいいんです(キリッ」な人が産婦人科医かぁー… QT @himagine_no9: 今日の都議会総務委員会での参考人・赤枝恒雄氏発言から #
  • 23:51 もっとも「美人は3日で飽きる、ブスは3日で慣れる」という酷い言葉もあるわけですが‥‥。(おそらく女性から男を見た場合も同じような感じやろうね——同じじゃなかったりして。笑。) #
  • 00:01 夜風に当たりながら日付が変わったでござる #
  • 00:08 今、聴いている曲は、
    Paul McCartney の「I've Got A Feeling」、
    アルバム「Good Evening New York City (Disc 2)」の 4 曲目。
    レート:★★★ #
  • 00:10 この曲ってポールのソロで演奏されたことあったのか。 #
  • 01:17 ほう。本当に始めたんだ。 RT @FDMA_JAPAN: 【報道発表】消防庁では、災害時における双方向の情報発信手段としてツイッターの活用を開始します。詳細は消防庁ホームページをご参照ください。bit.ly/aHmh3H #
  • 01:30 ふぁぼったーって、「セックス」も<censored>になるのか‥‥普段書いてない言葉だと案外わからないものだのう。 #
  • 01:31 それでいて「性の乱れ」とか言われる若者カワイソス。 RT @Mt_Ishi: 「今の若者は欲しがらない、無欲だ!」うーん、ただ欲の対象が移っただけだと思う。思考が現実的になっているにすぎないんだろう。・・・「若者の〇〇離れ」と同様で、本気で考察した時点で負けた気がするな。おわり。 #
  • 01:35 @umitubame うむー。おっぱいは未成年にとっても必要不可欠だというのに(何)。 #
  • 01:35 っていうか、何書いてるの俺。 #
  • 01:36 @_zong_ 以前、どの言葉が<censored>になるのか調べてた人がいた覚えがありますね‥‥。 #
  • 02:16 昼間たかし氏と永山薫氏、総務委員会を取材するまでに一悶着があった模様。 bit.ly/chOQkc bit.ly/bngNUX 俺は普通の傍聴受付で入ったんで、こういう面倒な目には遭ってないんだけど。それだけに、取材にハードルを作る理由が分からん。 #
  • 02:19 全く関係ないが、去年の9月9日のビートルズ・リマスター盤発売に大騒ぎした俺の記録をサルベージ。 bit.ly/c0ecC6 浮かれすぎてて自分でも笑う。 #
  • 02:29 ふむ? 今の路線だからこそ俺はフォローしたのだけれども。まぁ様子見しようっと。 RT @johnetsu: しかしツイートがおもしろくないというのは致命的だな。正しいけどおもしろくないツイートじゃなくて、正しくないけどおもしろいツイートをするべきなんだ、俺は。 #
  • 02:31 投稿に成功したのにエラーを返してくるTwitter API #
  • 02:31 Echofon側の不具合なのかも知れないが #
  • 02:42 @tentama_go おつかれさまです。レポート、他のものも併せて読ませていただきます。ざっと読んだ気づいたのですが、「十社会もそうですが、それより上のもの、雑誌協会とか書協もそう‥‥」の発言がてんさんのものになっていますね。角川の方の発言かと思いますが。とりいそぎご報告。 #
  • 02:56 ジャーナリストってドウスレバナレルノカナー #
  • 02:56 じぇんじぇん興味ありましぇん #
Automatically shipped by LoudTwitter