Sun, May 16

  • 00:44  iTunesTHE WHOの『Tommy』をリッピングしてたら、iTunes Storeから落ちてきたジャケットがあまりにも酷かった。さすがユニバーサルだな。俺はCDで持ってたけど、配信で買ってこれは詐欺だろ。 http://tweetphoto.com/22529386
  • 00:46  コントラストが強すぎるというか、中央やや下あたりにワケワカラナイ何かが写り込んでるし。明らかにオリジナルのジャケットと色味が変わっているのは、Googleで画像検索してもらうと判ると思う。 http://bit.ly/aGjeA9
  • 00:54  iTunes Store米国版の『Tommy』リマスターは大丈夫だな。日本版だけのミスかも知れん。(ただし米国版でのデラックス・エディションの色味が怪しい??もちろん日本での例のジャケとは別物。)
  • 00:56  ことジャケット画像について言えば、アマゾンでユーザーが上げてる画像の方が、iTunes Storeのよりも再現性高かったりするんだよな。どっちが「音楽」に愛情あるやり方かって感じ。
  • 13:58  急に家のネット回線が切れたりなんかして、久しぶりの出来事だったものでその事実に気づくまで時間がかかってしまった。もうネットなしの生活なんて出来ないわ。
  • 13:59  @face_knk 私自身もブログの更新がなかなか出来ない状態だったりしますが、お互いTwitterでまたやりとりできるようになるのは凄く嬉しいです。これからもまた、よろしくお願いします。  [in reply to face_knk]
  • 14:04  @ryoji_kaji_bot いや問題だらけじゃい。  [in reply to ryoji_kaji_bot]
  • 14:46  RT @watanavee: 代数じゃなくて変数?だとしたら、なるほど!でもその変数が存在するかどうかとか全知全能かとかの議論に時間が割かれるのは悲しいことだ。RT @himagine_no9 私は「神」を、数学で言う代数のようなものと考えている。
  • 20:42  NHKの公式サイト参照のこと。 RT @kuromog: えっ?☆RT @n_kanezuka: お、耳を咬まれたというクワガタw
  • 20:45  切腹って、ヒゲを剃らせてはもらえんのですろうか。
  • 20:49  @kuromog 参照しやすいところ見つけました。 http://bit.ly/agq6mV  [in reply to kuromog]
  • 20:55  「道半ばで命を落としたらいかん」もそうですよね。 RT @kuromog: おお…思わず忘れてた…(呆然)RT @x68k: 兄の言葉、そして龍馬の10年という約束。結果どうなるかは脚本家はもとより、視聴者もわかっているという認識のもとでの演出・・・ #ryomaden
  • 20:56  @kuromog そんなあなたにノベライズ本をお薦めしたい意地悪な私(笑)。  [in reply to kuromog]
  • 23:57  THE WHOの『Tommy』デラックス・エディションは押さえておきたいと思った。もち輸入盤でだが(笑)。
  • 23:58  ただ、聴き慣れた25周年エディションも手放せないな‥‥。

Powered by twtr2src