昨日のつぶやき


  • 11:03 ACTAの条文案はどこの国の時刻を基準に「21日」公表されるのやろね。今のところ外務省サイトには掲載されてはいないようだが、明日なんてこともあり得るのかな。 #
  • 13:07 @ksorano 「津田ルンジャー」ですね、わかります。 #
  • 14:06 昨日の知財本部WGの配付資料、いつサイトに上がるのかしら。外務省/経産省ACTA条文案の公表も気になるし。 #
  • 14:14 俺の使ってるソフトバンク携帯、最近電池取り替えたばかりの上、こまめに充電してるのに、ちょっと目を離した隙に電源が落ちてるって何なの!? #
  • 15:20 氏は既にフォローしてたが、リンク先のまとめ読んで悶絶RT @kazuya78: つーか佐久間さんつぶやいてたのかよ!ふぉろーするに決まってんだろ!RT @twiter_news: Togetter - まとめ「佐久間正英巡音ルカと邂逅す」 ff.im/-jdEnv #
  • 15:26 こんなにすごいことになってたのか‥‥ #
  • 15:40 佐久間正英氏の話が出てきたので、四人囃子の『Dance』が聴きたくなったりなんかして。 #
  • 15:40 そういやフルハウス・マチネーをまだ買ってなかったな‥‥From The Vaultの2もまだだったか。 #
  • 16:05 公式RTで告知したからあまり読まれてないのかな。昨日の知財本部WG#6のTwitter中継を @sura81 さんがまとめてくださっています。 bit.ly/bfkQI1 #
  • 16:07 ついにスリーストライク制が議題に上がったものの、知財事務局としては「継続検討」を前提に論点整理した雰囲気。むしろ著作権侵害コンテンツへの「リーチサイト」の扱いが、すでに規制を考えているようで不気味。もう一つの議題は損害賠償のあり方。こちらは専門的な内容だが、継続検討が基本。 #
  • 16:09 産経新聞に必要なのは曖昧な語用の矯正ですな。 RT @itmedia_news: 一方、都の「非実在青少年」問題で、民主は9月議会への審議継続と、条文中のあいまいな表現を明確化した代案提出を検討へ^編 bit.ly/8YwUOB #
  • 16:14 おお。自民党・谷垣総裁のアカウントに認証マークが付いている。素早い。 @Tanigaki_S #
  • 16:15 当初から準備していて、開始より少し遅れたって感じなのかね →谷垣総裁認証 #
  • 17:01 北大すげー。 RT @BigHopeClasic: 北大の大学祭で伊藤×野尻対談とか。北大祭の実行委員が俺のTLを見ているわけもないが。RT @itohh: バッチリです!あとで連絡しますw @nojiri_h 6月でしたら13日以外はスケジュールがら空きですw #
  • 17:05 いかん、あたまがはたらかない #
  • 17:55 @hounavi 東京都青少年健全育成条例の改正案は、都の方針でネットに上がってなかった筈です(概要はありますが)。私が都議会図書館で複写してきたのなら上げてあります。(リンク先PDF) bit.ly/abUVEl ただし現行条例も横に置いて読む必要あり。 #
  • 18:03 連休明けに公式iPhoneアプリリリースってのは、案外早いかも知れないね。 →radiko #
  • 18:04 そういえばWiFiオンリーになったらラジ朗だけど、数分経って接続が切れそうになったら再接続してない? 定期的に音がブツ切れしてる気がする。いやこの対処法もまぁありかなと(公式アプリまでのつなぎとしては)。 #
  • 18:32 2009年7月22日付の記事。前にこんなことあったんだね。「アップル、Foxconn従業員死亡の事実を認める--4G『iPhone』試作機紛失で自殺の報道」 bit.ly/aGPBYW #
  • 18:33 いま「20009年」とtypoしてしまい非常に恥ずかしかった。 #
  • 18:35 知財本部WG第6回の配付資料が首相官邸サイトに上がりました。 bit.ly/bsbzIy #
  • 18:36 ここで注目すべきは資料3ですな。なお参考資料は俺もまだ読めていない。 RT @himagine_no9: 知財本部WG第6回の配付資料が首相官邸サイトに上がりました。 bit.ly/bsbzIy #
  • 18:39 ACTA情報はまだ上がってないようだ‥‥。皆さん、見つけたらリプライで教えてくださいな。 #
  • 18:40 明日上がれば御の字かね‥‥。 #
  • 20:19 英会話の「ジオス」も破綻したのか! bit.ly/c2tx0n #
  • 20:21 ふーむ。公選法改正で与野党協議か‥‥。 bit.ly/8XIMMv #
  • 20:24 神奈川県青少年保護育成条例の改正骨子案に対して意見募集をしてるんだって。 bit.ly/bGchN6 #
  • 20:33 ACTAの件が載ってないかなーと思って経産省のサイトを見たら、「『消費者の購買に関するニーズの動向調査』の結果発表について」とかいう面白そうなリリースがあった。 bit.ly/cNpzJU #
  • 20:34 前に書いていた原稿が上がる前に公表してくれてたら使えたのになー、これ。 #
  • 20:36 リーマンショック以後、「低価格」にこだわると思っていた消費者が実は「信頼」「安心」を最優先していたって結果が出たんだって。 bit.ly/cNpzJU #
  • 20:36 まぁ、「そこそこ安い」+「信頼・安心」やろ。 #
  • 20:36 高くても売れるんだったら、CD産業も安泰やがな(笑)。 #
  • 20:37 あ、「信頼・安心」の問題か(笑)。←笑いごとではない #
  • 20:39 あれも読もう、これも読もうという気になっていて、実際にそれが読める環境だったりすると至福なんだけどなぁ。 #
  • 23:31 ACTATwitter検索すると、かなり話題になり始めている。まだ中身を確認してないけど、こういうPDFがリンク先にあった(英語です)。 bit.ly/cz6fL4 #
  • 23:37 米国政府のサイトではファクト・シートの公表が最新情報か‥‥。 bit.ly/amXBOL #
  • 23:38 例のPDFはどこが出所なんだろう。 #
  • 23:42 欧州委員会のサイトに上がっているようだが、どこでアナウンスされているのかが判らぬ(リンク先PDF)。 bit.ly/chape4 #
  • 23:44 ここみたいだな。 bit.ly/djSMS7 #
  • 23:45 外務省と経産省はいつ上げるんだろうか‥‥明日上げるのかどうか。 #
  • 23:52 欧州委員会ACTA交渉文書の公表を歓迎する、ってなかなかに刺激的なタイトル。 bit.ly/djSMS7 ACTAの内容はEUの法律と一致する(法改正を要しない?)、スリーストライク制の導入を義務付けるものではないし、ジェネリック医薬品も規制しない、とあるね。 #
  • 23:54 市民の自由を規制するものでも、消費者へのハラスメントになるものでもない——というのはファクト・シートでも書いてあった話だな。しかしそれは条文案を読んでからだな‥‥。 #
  • 23:54 それはそうと、ACTA関連で全然日本語のtweetが流れてこないのは残念である。 #
  • 23:58 @koizuka模倣品・海賊版拡散防止条約」ってやつで、今アメリカやらEUやらと日本が作ろうとしている知的財産権関連の条約です。今まで情報公開が殆ど無くて、ようやく条文案が公開されたという次第でして。 #
  • 00:51 @KKI これまでの例で言えば、両省とも同じ文書をそれぞれ上げますよね。ただ、時間差が生じることもあって、どちらが先になるか(あるいは同時か)は何とも言えません。 #
  • 01:53 2009年の自殺者を伝える記事がまことしやかにRTされ続けるのは如何なものかと思う。これは今回のiPhone“置き忘れ”の件とは無関係。 bit.ly/aVqJCj #
Automatically shipped by LoudTwitter