Sat, Apr 10

  • 00:10  6/23に安全地帯の「ベスト」が出るそうな(HMV情報らしいがソースが見つからん)。玉置浩二のヴォーカルとリズム隊(だから六土開正・田中裕二だよね)を録り直した音源なんだそうな。以前オフィシャルに流れていた情報ってこれのためのレコーディングの話だったのか‥‥。
  • 00:12  ちなみに俺が知ったのはここのBBS経由。 http://bit.ly/962IBh 俺自身としては真偽の判断を保留しておく。(HMVの何の情報なんだろ?)
  • 00:13  まぁ、正直な話、「またベストかよ」って気分でもあるのだが、オリジナルアルバムと並行して製作されてたのならバーターとしてありかなとは思う。オリジナルアルバムの情報より先にこれが出てきてたら怒り狂ってたと思うけどね俺。
  • 00:26  @donadona_No5 ヴォーカルとリズム隊の撮り直しといい、カップリングとしての扱いといい、現場で結構なせめぎ合いになったのを伺わせる決定ですよね。何たって「売らんかな」のユニバーサルですから。でもこれなら許容範囲かな、と思わなくもないです。  [in reply to donadona_No5]
  • 00:37  @donadona_No5 武沢さんは、事故からもうかなり経ってますからね。前の安全地帯ツアー(Xの時のやつ)ではフル参加でしたし、私自身はそれほど心配してはいないんですが。何か他に不安材料ってあったんでしょうか?(また新たにトラブルでもあったのかしら。)  [in reply to donadona_No5]
  • 00:53  @donadona_No5 たぶん、今回の活動再開の本領はライヴで見られることでしょうね。今のところ、新曲でもギターが思う存分入ってる感じでもないですし(アルバムの方は知りませんが)。  [in reply to donadona_No5]
  • 00:59  @donadona_No5 おやすみなさい。またよろしくお願いしますね。  [in reply to donadona_No5]
  • 03:38  iTSのアフィリエイトを設定しなおしたので試してみる。 唐川真『FUSEKI』 http://bit.ly/av9GPU (リンクを踏むとiTunesが立ち上がります)
  • 03:41  iTSの30秒視聴じゃどうも中身が判断できんなぁ‥‥という人は、こちらで3曲お試しくだされ。 http://bit.ly/csdiD1 この3曲を気に入る人なら、きっと期待は裏切らないアルバム。(高田馬場は入ってないんですけどね。)
  • 03:44  ウッハー! BleuのアルバムもiTSで配信されてたのか。 Bleu 『A Watched Pot』 http://bit.ly/b7Q84C (リンク踏むとiTunesが立ち上がります。)
  • 03:45  というわけで、『FUSEKI』と『A Watched Pot』が2009年に俺の買ったアルバムで特別な存在というお話。
  • 03:48  ちなみに『A Watched Pot』はここで全曲試聴可能。 http://bit.ly/cFY64R こっちで聞きまくってからCD買いましたですよ。
  • 03:49  そういや、ビートルズのモノボックスを買ったときに一緒に買ったんだったな →『A Watched Pot』
  • 03:50  もう1枚同時に買ったんだけど、それはMAHAVISHNU ORCHESTRAの『The Lost Trident Sessions』だった。
  • 04:11  iTunes Storeの「Geniusおすすめ」が絶望的なほど使えない件について
  • 04:12  もっとも、iTunes Plusで配信してない音源なんて、配信しないに等しい存在だけどね。条件に合致するものだけ買う。
  • 09:54  @ayafujii ベストの件、まだ情報源を確認できてないので、話半分に聞いておいてくださいね。  [in reply to ayafujii]
  • 10:07  なるほど、6月32日発売とかいうベスト『安全地帯HITS』はアマゾンでも予約受付が始まってるな。初回限定盤はDVD付き http://bit.ly/cJoiQ3 、通常盤はこっち http://bit.ly/bk6wft
  • 10:09  それにしても2枚組というのは良いとして、通常盤が3000円、DVD抱き合わせが3800円というのはどうよ。(DVDは何曲入るんだか‥‥。)
  • 10:12  カミさんの命により、アマゾンで予約った(笑)。もち初回盤。
  • 10:16  うん? HMVにも商品ページができているが、枚数は1枚って書いてあるな。アマゾンの方は間違えてるのと違うか? http://bit.ly/9HbR1e http://bit.ly/92b9B4
  • 16:17  @kenbor 遅レスですみません。事務局から改めてご案内しますのでそれまで待っていただくのが一番です。ただ、お名前と会員番号が振込の際に分かるようになっていれば、処理することは可能ですので、お手続きしやすいタイミングでどうぞ。  [in reply to kenbor]

Powered by twtr2src