昨日のつぶやき


  • 12:44 嗚呼不義理幾重人生哉 #
  • 13:05 そういえば、ゆうきまさみ先生はbotの存在をご存知なのかな。公認botにして、今の先生の絵でアイコンが描かれるなんてことになれば面白いのに。 #
  • 13:10 銀座なう #
  • 20:45 修羅場の合間に餃子祭りなう。 #
  • 22:33 I'm at 新宿駅 (新宿駅, 新宿区) w/ 33 others. 4sq.com/7JdsNZ #
  • 22:50 I'm at JR荻窪駅. 4sq.com/bJowHj #
  • 22:52 駅前の通りで物乞いを見た #
  • 23:16 前に、カミさんと玉置浩二縛り3時間というのはやったことがある。歌い切らなかった。 RT @wordart: メモ:カラオケ二時間ドリカム縛り恥ずかしさ耐久合戦 #
  • 00:27 なんだか日付が変わっただけでなく12時半になりそうで驚いてるんですけど私。 #
  • 00:49 メモ:小耳に挟んだんだが、埼玉県で出されている「青少年健全育成条例の一部を改正する条例」案の要旨がここに掲載されているらしい。 bit.ly/9rhTRR 誰か埼玉県議会に問い合わせて、本物の条文を入手する人はいないかなぁ。(ただ日程的に厳しいよね‥‥。) #
  • 00:58 埼玉県のサイト、いくら検索かけても正しいところへ辿り着かないな‥‥。「【お詫び】リニューアルのため「埼玉県ホームページ」内の各ページはアドレスが変更となりました」だと。 #
  • 01:02 東京都のサイトに上がってた「東京都青少年健全育成条例改正案について」のPDFが削除されていた。 bit.ly/aX2QQm #
  • 01:03 忙しくて、保存しておくのを忘れたな‥‥ #
  • 01:05 PDFからHTMLに変更して掲載しなおしたという認識でおK? bit.ly/avOCqN #
  • 01:08 すでに10人の人がブクマ(はてブ)していた。18日段階でHTMLでも掲載されてたのね。(どういうわけか、俺は同じページからPDFへ辿り着いてた気もするのだが。) #
  • 01:12 HTMLのやつが残ってました。 bit.ly/avOCqN @tentama_go @barukan3 @yamatoito @henachokodoumei @exislope @hiraisun #
  • 01:13 ただし、HTMLを優先するのは分かるが、PDFを削除する必要まであったのかは疑問だ。サーバーの容量の関係かね‥‥。 #
  • 01:16 再掲:東京都のサイトに上がってた「東京都青少年健全育成条例改正案について」のPDFが削除されていたが、HTMLで掲載されていた方は残されている。 bit.ly/avOCqN #
  • 01:18 期せずして、PDF削除情報とHTML現存情報のどちらが伝わりやすいかを見られる状態にあるわけだが。それにしても18日からすでにHTML版があったということ自体に驚いている俺。俺が例のPDFを知ったの自体、この日以降やからね。 #
  • 01:22 @mekara_uroko いや、PDFだって簡単に作り直して置き換えられますし、信頼性はHTMLとそうは変わらないんじゃないですか? むしろ読んでる側で保存しておく方が大事なわけで。 #
  • 01:36 @tentama_go PDFは17日付、HTMLも遅くとも18日には上がっていたようですね。私自身が後者に気づかなかった理由はいまいち分からないのですけれども。 #
  • 01:57 @samayouriz ありがとうございます。17時間前くらいには消えてたんですね、PDF。 #
Automatically shipped by LoudTwitter