昨日のつぶやき


  • 03:06 @fifth_value むちゃくちゃ下世話な想像をすると、病み上がりでレコード会社との契約を取れなかった玉置浩二が「安全地帯完全復活」とやらと引き替えに旧曲リメイクをやらされてるんじゃないかという(根拠レスの憶測。笑)。 #
  • 03:09 カミさんから「人生の半分は太ってるんじゃないの?」とイヤミ言われた(笑)。 #
  • 03:09 実のところ、大学入ってから太りだしたので事実半分(笑) #
  • 03:13 @heatwave_p2p 私もどちらかと言えばCD派なんですが、最近は高音質配信に目覚めちゃったので仕様次第ってところですね。そういえばピーター・ゲイブリエルの配信もあった‥‥(笑)。 #
  • 03:21 @makki_d 実行されていない販売禁止や輸入禁止をそこで持ち込んでも。それに未成年者を煙から避けるという意味では、未成年者が単独で立ち入る蓋然性の高い施設を規制すれば済む話で、それとて「全面」禁煙の理由にはならんでしょう。学校で所構わず喫煙する先生がいるって話ならともかく。 #
  • 03:24 @makki_d 自分の意思で止める人ばかりでやがて喫煙者がいなくなるというのなら、それが一番いいシナリオなのかも知れませんわね。私も自分の選択としては禁煙席を取る方ですし、当然それが多い店を選ぶという。 #
  • 03:26 そういやCabosってGnutellaだったか。流し読みしかしとらんかった。 #
  • 03:33 そういや、夫婦別氏制に関する資料を集めようと思って作業が中断したままになっておるな‥‥。例によって審議会資料の現存を確認しようと思ったところでストップ。資料の読みすら進んでおらんわけだが‥‥。 #
  • 03:40 だいぶ前に別氏制の件でやりとりした人たちは元気かしら‥‥ #
  • 03:41 すっかりTLが様変わりしてしまっておりますので、私の場合。 #
  • 03:55 @sekikos 面白そうな話になってる! #
  • 10:13 あれ、被フォロー数が減ったかなと一瞬思ったんだが、Twitter statsを見るとむしろ増えてるみたいだな。何が要因で増えてるのかはよく知らない。 #
  • 12:37 TextEditで保存したテキストファイルが何で開けないんだよ。ふ ざ け ん な。 #
  • 12:41 TextEditよりもmiの方が優秀だな‥‥ #
  • 12:45 @Tonton_ レガシー切り捨てのアップルクオリティですね、わかります。 #
  • 12:46 @ootsuka むちゃくちゃ遅レスになりますが、実はうちのカミさんはafterしか知らなかったりします(笑)。 #
  • 12:47 @Tonton_ ご愁傷様ですー(笑) #
  • 13:01 いかん1時になってしもた。 #
  • 13:18 まくぶくの再起動かける #
  • 13:28 タブを開きすぎたブラウザの再起動でひどいことになっている件について #
  • 13:33 歴史的瞬間はおろか、テレビ番組すら見れる環境にない俺。それが全然イヤじゃないのもまた俺。 #
  • 13:33 オリンピックを全く見ないってのも、かれこれ夏冬何大会連続なんだか。 #
  • 13:34 2時くらいには出かけたいのだが‥‥ #
  • 13:39 今日が金曜だと思い出すたびにウヒャーとなるわけだが。(しかも2月最終週だし) #
  • 13:43 @happykoenji おお、名前は聞いたことがありますが、たぶん試したことはないです。ダウンロードして使ってみます。 #
  • 14:00 そういや今日TSUTAYAにも行かないとならないのか。まぁこれは夜中でもOKだが。 #
  • 14:02 よし出かけるか。 #
  • 14:07 このタイミングで雨って本気ですか。 #
  • 14:16 新宿へ移動中。 #
  • 14:25 新宿駅で迷子なう。 #
  • 14:26 動く歩道が逆方向で恨めしい。 #
  • 14:29 @tourly_sugary お約束は大事ですよ(笑)。 #
  • 14:42 都議会図書館なう。 #
  • 14:45 メモ:30号議案 #
  • 14:50 みつかた #
  • 14:56 複写申込み中。作業待ちでござる。 #
  • 15:03 三十号議案の複写入手なう。 #
  • 15:03 いまお釣待ち(笑) #
  • 15:09 ミッション完了。ただいまより都庁を離脱する。 #
  • 15:10 しかしここだけの話、離脱途中で道に迷った。 #
  • 15:13 @ryoji_kaji_bot お。良いタイミングで出たね! #
  • 15:15 ところであれですかね。条例案も都庁的には有害情報ですか? #
  • 15:16 都庁の展望台に上がった時の帰り道よりも迷ってるんだが今。 #
  • 15:20 @KKI いや都庁から離れてるし(笑) #
  • 15:24 動く歩道に乗って颯爽と戻ってやろうと思ったのに、別ルートを歩いて新宿駅に着きそうな気配。 #
  • 15:29 某所で小休止。分煙が全然できてねえ。二度と来ねえぞこんなところ(笑)。 #
  • 15:34 @banraidou 同感。っていうか、私ももはや在庫検索可能なところでないとリアル店舗も使わなくなってしまいましたよ。 #
  • 15:44 @banraidou うむ? 「ひまじんなんばーないん」ですよ(違)。 #
  • 15:45 @banraidou 「"谷分章優" "たにわけ"」でググると答えが出てきます(笑)。 #
  • 15:52 @banraidou 実は、苗字の方はTwitterでもネタにしたことがあるんですよ。さっきの検索ワードで一緒に出てきます。 #
  • 15:57 まじで上着を変えないとダメだな。暑い。今のは北海道真冬仕様のやつだから。 #
  • 16:11 経産省は非公開会合が多い。 RT @hideharus: 【知財産業構造審議会:産業競争力部会(第1回)配布資料 bit.ly/d2OVMf ※「率直かつ自由な意見交換を確保するため、議事は非公開とし、一般傍聴は認めない」「議事要旨、議事録は速やかに公開」とのこと #
  • 16:11 というか、プレスは入ってるわけか? #
  • 16:20 RT @hideharus: 「<プレス関係者>会議の冒頭のみ、カメラ撮影可能。傍聴については可。」とのこと。経産省記者クラブがオープンらしいので、フリーやネット系でも入れなるかなぁ?? RT @himagine_no9: というか、プレスは入ってるわけか? #
  • 16:26 @KKI まぁ、一般傍聴なしとなると中継はよろしくないでしょうね。 #
  • 16:34 平成22年2月24日付「東京都青少年の健全な育成に関する条例の一部を改正する条例」案 bit.ly/aeUHFL #
  • 16:36 A4見開き(つまり紙がA3)に複写されたので、Scrbd上ではちと読みづらかろうね。PDFとしてダウンロードしてもらうのを推奨。 #
  • 16:48 前はよく通るが、中までは入ったことないなぁ。 RT @happykoenji: 本当、高円寺の縮図のようですね。今度覗いてみますw RT @tknr12: 高円寺駅前の上島珈琲なう。 禁煙席はご老人のしゃべり場、喫煙席は髪の毛が長い、芸術系な青年の溜まり場。まさに高円寺だ(笑) #
  • 16:55 選手の論評はいいから、五輪誘致に失敗した責任をさっさと取れという気分になるよな。 #
  • 16:56 1位でなきゃ意味ないんだろ? #
  • 16:57 ま、俺自身はオリンピックはどうでもいい派だけど(むしろ東京に呼ぶなめんどくさい派)。 #
  • 16:57 RT @jazzylord: これからJEPAで津田さんの講演会。ツィッターについて。 #
  • 17:16 @ootsuka そこはそれ、包容力というやつです。カミさんの(笑)。 #
  • 17:18 foursquareiPod touchに入れてみたものの、イマイチ使い方がわからない。誰か、使い方を判りやすく解説してくれてるサイトをご存知ないですか? 仕事終わったら読んでみる。 #
  • 17:19 再掲します。いま東京都議会に提出されている青少年育成条例改定案をアップしましたので未読の方はどうぞ。 bit.ly/aeUHFL #
  • 17:21 @nobsat いちお、私の場合はPocket WiFiを介して位置情報を送ってるので、現在地を登録することはできるようです(高円寺駅で試してみた)。 #
  • 17:22 単純に使い方(というか何ができるか)が分かっていないのであります →foursquare #
  • 17:32 ヤンバルクイナ。 RT @jun086: や…やおい?! .@jun086さんの最後の遺言は「犯人はヤ」でした… king-soukutu.com/twit/?n=saigono #saigono #
  • 17:34 これ一休さんの言葉だったのか。 RT @P_for_posh: 爆笑!!ほんに、そうだわ!<「南無釈迦じゃ、娑婆じゃ地獄じゃ、苦が楽じゃ、どうじゃこうじゃというが愚かじゃ。」 - 一休 #
  • 17:48 想像でムチャクチャ可愛い柴犬を想像してサイトを見たら残念な