Thu, Feb 25

  • 00:06  @magic_kanata いまの本紙の価格と比べるということなら、願ったり叶ったりかも知れませんね。 http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20100224ATFK2301A24022010.html  [in reply to magic_kanata]
  • 00:10  地獄の黙示録がお菓子になったら試してみたいと思うのは俺だけか
  • 00:22  メモ:Echofon for Mac 0.98.7は、会話表示の際に誤動作を起こすことがありますね。まともに表示されることも多いので、何が原因なのかは判りませんが(再現性があるのかすら判らない。でも結構頻繁にある)。
  • 00:25  輸入盤では持っていたBLUE MURDER『Nothin' But Trouble』日本盤(ボートラ1曲入り)を中古で手に入れたので、部屋でかけて悶絶中。
  • 00:32  そうか、ジョン・レノンミュージアムのライセンス契約って10年間だったのか。どうりで10年も続けた筈だ。 http://waga.nikkei.co.jp/enjoy/music.aspx?i=MMWAe3001016022010
  • 00:35  過去に1回だけあそこに行ったが(くしくもレコード輸入権が国会で成立した翌日)、ジョン・レノンの抜け殻しかないあそこが埼玉に存在する理由なんて無いなというのが正直な感想だった。
  • 00:40  @happykoenji とは言え、ソフトウェアのUIはMac向けTwitterクライアントで最上級だと思ってるので、なかなか手放せないものだったり。完成すればシェアウェアになるという話ですけど、幾らくらいになるのか気になって気になって(笑)。  [in reply to happykoenji]
  • 00:44  へぇ、こんなことやるんだ‥‥って、つ、津田さん!? え、28日!? RT @news_tw: ケツダンポトフ - 第一回 朝までダダ漏れ討論会、略して『朝ダダ』やります! http://bit.ly/aETsXS
  • 00:46  14800円でファミコンというのもやっぱ世代ですな‥‥
  • 00:51  プリントアウトしたつもりなのに白紙しか出力されてなかったら、あたしゃどうすりゃいいのよ。いや今はたまたま出力すべきファイルを開いたままにしておりましたがね。
  • 00:54  @sophizm いやいや、そういうわけじゃないんですけどね。  [in reply to sophizm]
  • 01:04  速報:MacBookが落下した
  • 01:04  俺もこれはガキの頃からずっと思ってきた。 RT @hatoincident: 自分の見てる景色や色が他人にも同じように見えている確信が持てないし、実際に視力も目というレンズも違うのだから。音も匂いもまったく違う別の世界なんだろうか。だから感覚について他人と共有するのは難しい。
  • 01:07  あの赤みや青みといった色合いも、所詮は俺の目の中で相対的に感じ取ってるだけなんだろうな、と。俺がいくら綺麗な色だなと思っても、他の人に同じく映っているとは限らないという。
  • 01:07  色を認識させる元は一緒だから、同一の刺激に対して神経がどう反応するかの違いなんだと思うけど。色が違うとかいうのではなく。
  • 01:08  世の中に、ある種の色を感じ取れない人もいるのだとはその後知った。それだけガキだった時分に感じたものだったわけですな。
  • 01:13  そういや、俺って壁とかを見つめてると揺れるように感じてくるんだよね。これもガキの頃から。おそらく乱視が関係してるんじゃないかと勝手に思ってるんだが、別段生活で支障をきたしてないので放置してる。
  • 01:14  人の顔を見ているときに、遠近感がおかしくなることもある(別に顔が大きいとか小さいとか言ってるわけではないぞ)。
  • 01:23  Deathトマトですか! RT @kskktk: 酒飲んでるとDeathトマトが無性に食べたくなった。
  • 01:26  @happykoenji 確かに、20〜30ドル払う価値はありますね。  [in reply to happykoenji]
  • 01:27  Deathトマトを思い出してヨダレだらだらなんですけど俺。
  • 01:28  梅干し思い出してヨダレ出るのと同じ原理。
  • 01:39  @kskktk 行ったんだ! うわやってみたい →一人1個完食  [in reply to kskktk]
  • 01:40  しかしあの店の場所をもはや思い出せない俺(方向音痴)
  • 02:01  @kskktk 私も明日の取材の準備をしてるんですがね、それが終わらないと眠れない(涙)。今日はずっとこれにかかりっきり‥‥。  [in reply to kskktk]
  • 02:07  もう2時過ぎてるのねん‥‥
  • 02:25  あ、いよいよもってEchofon for Macの会話表示機能はダメだ。次のアップデートまで、前版を使うか。
  • 02:27  あ、前版を取っておいてなかった(涙)。
  • 02:28  バックアップファイルを探そう‥‥
  • 02:28  Echofon for Mac、はやいところバグフィクスしておくれ
  • 02:30  あるユーザーの発言をドロワーに表示させた後、その中から会話アイコンをクリックしても、ドロワー内のTL表示が消えるだけで会話が表示されないことが頻発する。 →Echofon for Mac
  • 02:33  よし、戻った。
  • 02:34  しばらくこれでいくわ。
  • 02:34  いままでEchofonのアップデートであまり酷い目に遭ったことはなかったんだけど、今回のはさすがに我慢できんかった。
  • 02:35  ついでにバックアップも取りつつ‥‥
  • 11:57  知財本部・コンテンツ強化専門調査会第2回会合(昨日のやつね)の議事次第がサイトに上がってるね。 http://www.kantei.go.jp/jp/singi/titeki2/tyousakai/contents_kyouka/dai2/gijisidai.html
  • 13:04  うひゃあー、遅刻遅刻ぅー
  • 13:04  なぬ? RT @gannaga: お知らせ;もうすぐ元祖長浜屋が本日の営業を終了します。早よ来んね。
  • 13:08  どうしてくれよう、この腹痛。
  • 13:15  新高円寺で配っていたポケットティッシュ眼鏡ッ娘だったので思わず受け取ってしまった。
  • 13:22  イーモバが地下鉄でも使えるって話は、駅だけなんだよね多分?
  • 13:30  同感。RT @wordart: 本といえば「小説」を思い浮かべがちだけど、実際のところは教材やハウツー本もすごく多くて、電子書籍はむしろそんなタイプの「細切れに読める本」「ランダムアクセスする本」あたりから普及しそうなきがする。
  • 13:31  今ごろRTしてみる。RT @miautan: ネットリテラシ読本Ver1.3を公開しました。セクション5(著作権)と6(メールを使う時の注意)を追加しています。 http://bit.ly/cBYl8O
  • 13:38  やはりそうですか。RT @kiban: 駅にとまっている間だけつながります。RT @himagine_no9: イーモバが地下鉄でも使えるって話は、駅だけなんだよね多分?
  • 13:42  @koshian マンガはケータイなどで実績がありそうですけど、ページものでレイアウト再現が要求されるようなのは、大画面な携帯端末の普及を待たないとならないかもですね。  [in reply to koshian]
  • 13:43  霞ヶ関なう
  • 13:45  道に迷わなければ間に合うはず
  • 14:46  @sekikos うちのカミさんも眼鏡かけてる(笑)。  [in reply to sekikos]
  • 14:54  メモ:ACTAに関しては、海外交渉(外務省や経産省)と国内議論(知財本部)の両面を押さえないとやっぱりダメそう。
  • 14:55  @sekikos いかん。なぜばれてしまったのだろう(笑)。  [in reply to sekikos]
  • 15:01  今日も銀行の開いてる時間に間に合わなかった。いや、さっき行った時行列できてて諦めたってのが正確。
  • 15:14  記事にする京都新聞も楽しんでるなぁ(笑)と思った。 RT @mahbo: わはは。タケシとはまた微妙な > 今年はポケモン「タケシ」京大・折田先生像 :京都新聞 http://bit.ly/bD4FM1
  • 15:27  確かに鷲宮鷺宮はややこしい。俺は一方しか書かないのでtypoはしないが、よく読み間違える。(鷺宮は俺の庭)
  • 15:28  重要な情報を手に入れるには多少なりとも金はかかる。しかし金をかけたからと言って、重要な情報を入手できると限らないのが世の中ままならないところ。
  • 15:29  結局、金かけてでも自分で動くとか、人に直接当たるのが近道だったりするんだよなぁ。
  • 15:42  非フォロー数がフォロー数を上回って欲しいと思ったりするのであるが、俺自身も積極的にフォローを入れていくので全然追いつけない。アキレスは亀に追いつけないってやつですか(違)。
  • 16:05  霞が関から戻る地下鉄の中。
  • 16:23  新高円寺なう。
  • 16:24  危うく自転車を置いて帰るところだった(笑)。
  • 16:30  @ryoji_kaji_bot ういっす!  [in reply to ryoji_kaji_bot]
  • 16:31  コンポとラジカセの違いって何だべ?
  • 16:32  あー、カセットが無いのか!
  • 17:10  審議会の傍聴をやっていても、時々傍聴席からイビキが聞こえてくることがあったりなんかして。あと、某課長が艪を漕ぐような不可解な動きをしているのを目撃したこともある(居眠りとは限らないが)。
  • 17:24  フリーライターとして知財事務局に電話をかけて、MIAU事務局長として対応されたでござるの巻。
  • 17:24  やりづらいにゃー(笑)
  • 17:25  俺、最近は傍聴関係はフリーライターとして申し込んでるんだけどね。(まぁやってることは一緒ですが。)
  • 18:06  [2Watchdogs][音楽][RIAJ]レコ協のサイトに2009年度「音楽メディアユーザー実態調査」の報告書がアップされたとな。 B! http://www.riaj.or.jp/release/2010/pr100225.html
  • 18:08  [音楽][RIAJ][ビートルズ]え〜、洋楽部門がビートルズってのも情けないな。しかし枚数が‥‥「619,955枚/組」って少なすぎね? ボックスは1つで数えてるのかな。 B! http://www.riaj.or.jp/release/2010/pr100224.html
  • 18:11  ビートルズのリマスターは予約だけで100万枚とか(明らかにボックス内のも枚数で数えている)大騒ぎしたのに、かたや62万枚というのもなんですかねぇ。詳しい内訳って出てるのかな。
  • 18:14  うん? RIAJの調査って、中古を買っても購入枚数に入れてるのか? それなら俺かなりの数になるぞ。(リンク先PDF) http://www.riaj.or.jp/report/mediauser/pdf/softuser2009.pdf
  • 18:18  モバイル配信なんか一度も利用したことないな俺。
  • 18:21  「おごってくれ」とあさましいことを書こうとした瞬間、自分の給料を今日振込んでいないことを思い出した。 RT @kskktk: 給料日恒例美容室。
  • 18:30  @kskktk 「おごってくれ」云々は冗談として、食事するってことなら行っても良いですよ。高円寺まで来るのが面倒じゃなければ。  [in reply to kskktk]
  • 18:39  @kskktk 食事の後、事務所に詰めて作業をするる!  [in reply to kskktk]
  • 18:44  @kskktk っていうか、開設準備の方、ちょっと打合せしておいた方が良くないかな?  [in reply to kskktk]
  • 18:52  いい話。 RT @matsukiayumu: ジョンレノンって全然死んでる感じしない。生きてる。アルバム聞いてると会話できる。「そんなもんかジョン!ビートルズの時の方が良かったんじゃないの!」「なめんな!もっと良い曲あるよ!聞け!」みたいな。
  • 18:54  っていうか、俺ジョン・レノンが生きていた時のことを知らない(亡くなった後、ビーCD化の87年頃から聴き始めてるので)。でもあれか、まつきさんも、生まれた時すでにジョンはこの世にいなかったのか。
  • 18:56  うわッ!(誕生日を覚えてなかった。) RT @pot_au_feu: あれ〜、All Things Must Pass ってCD無かったかなぁ?今日、ジョージの誕生日だから聴きたかったのに。
  • 18:57  ATMPは、どちらを聴くか迷うのう。オリジナル盤かリミックス盤か。
  • 18:57  (ちなみに私はワーナー時代のアルバムをこよなく愛していたりする →ジョージ)
  • 19:05  @pot_au_feu ラジオ→人→Twitter→人という、何とも言えないメディア連携(笑)。  [in reply to pot_au_feu]
  • 19:09  @kskktk 私、高円寺の事務所にいるよ。  [in reply to kskktk]
  • 19:10  @satoshf いえいえ。いろいろとお役に立てれば幸いです。今後ともよろしくお願いします。  [in reply to satoshf]
  • 19:11  それはゼッタイ体壊す(笑)。RT @Tonton_: これで来月の昼飯はマックフライポテトLサイズ150×31=4,650円かーーー、クーポンでねーかなーーーー(笑)
  • 19:19  きまぐれに書いておこう。ネット海賊版WGの第3回会合(3月3日)はただいま傍聴希望受付ちゅ。 http://www.kantei.go.jp/jp/singi/titeki2/boutyou/chosakuken_dai3.html
  • 19:20  @kskktk 着いたら連絡ちょーだい!  [in reply to kskktk]
  • 19:29  @pot_au_feu しかしラジオ局でアカウント持ってるところもあるし、ポッドキャストUstreamも使えるんで、かなりメディアの連携がやりやすい環境になりましたよね。循環するようになるのも遠い話じゃないかも。  [in reply to pot_au_feu]
  • 19:36  そういや、明日は東京都議会図書館まで行ってこなきゃだな‥‥。
  • 19:42  ほんとはあれもこれもやらなきゃならないのです。
  • 19:45  まだまだ、メジャーとかメディアとかに幻想を持ってる俺は批判の急先鋒に立てる人間ではないな。っていうか立つ気もないけど。
  • 19:48  ということは、今日は愉快なktkクンが見られるということですな。 RT @kskktk: というか今日の担当はダメだた。髪が何か変。
  • 19:50  全然関係ないけど、マクドのポテトの件、セットの中のポテトは好きな大きさでえらべるのかしら。単品で買ったときだけの価格設定?
  • 19:50  いや興味を持っただけですけどね。
  • 19:51  気づいたら、8時近いのねん‥‥。
  • 19:53  そういや、官公庁やら裁判所やらに行くたびに思うんだけど、電子機器をたくさん持ってたりすると、警備ゲートをくぐるのが面倒だよね。そんなにガジェットを持ってない俺ですら、財布にケータイ、iPodPocket WiFi、チェーン付の鍵を取り出してトレイに入れなきゃならない。
  • 19:56  @kskktk そういや、最近の車でエンジンなんかの動作のログを取っていて、後から検証可能になってるのもあるって話を小耳に挟んだことあるなぁ。それが実際にあって、どういう車種で採用されてるのかは全く判らないけど(話すらうろ覚え)。  [in reply to kskktk]
  • 20:00  @birdtaka お。そうなんですか。私も東京地裁しか行ったことがないもので、他は知りませんでした。  [in reply to birdtaka]
  • 20:00  例えとして、空港を出す方が確実であったな‥‥ →警備ゲート
  • 20:05  @takaya_IKEDA 空港にもよるんですけど、ノートPCまで出させて確認するところとかありますよね。カバンの中を調べられてる間にペーパーナイフが出てきて「特別扱い」されたこともありますよ(笑)。自分すら入れてるの忘れてたという。  [in reply to takaya_IKEDA]
  • 20:10  @takaya_IKEDA あ〜、ペットボトル。あるある‥‥。なんか透視するみたいなやつに置くんですよね。どういう仕組みなのかよく判らないんですが。  [in reply to takaya_IKEDA]
  • 20:25  文章書いてる途中でワケワカメになって「ムキー!」となってるなう
  • 20:26  プリントアウトしてクールダウンしよう‥‥
  • 20:26  俺、他のもやらないとならないしな‥‥
  • 23:10  不本意なまとめでござる(笑)。RT @kskktk: 今日のまとめ : みゃうは怖い
  • 23:16  今、聴いている曲は、 Whitesnake の「Fool For Your Loving」、 アルバム「Slip Of The Tongue」の 3 曲目。 レート:★★★★
  • 23:20  厚労省はタバコよりもマクドのポテトを禁止すべきじゃないのか。そっちの方がマシだ。RT @asahi_tokyo: 公共施設は原則禁煙!!厚労省が通達を出しました→→http://ow.ly/1baCx
  • 23:44  何の前触れもなく、サイトのログイン情報を抹消してくれるSafariにイラッと来る
  • 23:44  Googleのせいかもわからんけどね
  • 23:51  Echofon for Macが「新版が出てるよ!」アラートを出してきたので、やかましいわいと消す。
  • 23:51  バグフィクスはいつになりますかいの? →0.98.7

Powered by twtr2src