Sun, Feb 07

  • 00:03  @kawauso3 非公式でしたか(笑)。道理で知らなかったハズです。  [in reply to kawauso3]
  • 00:06  中の人情報で、 @asciijp と @ASCII_jp はASCII.jpの公式アカウントではないんだって。そういやasciijpの方は自己紹介欄に何も書いてないもんね。公式じゃありえないわ。(ASCII_jpは非公式の旨が書かれている。)
  • 00:09  公的なサイトのRSSを吐くアカウントは確かにあると便利なんだよね。かと言って公式的なアカウント名では遠からず問題にもなりかねないし‥‥。RSS吐きを明示するアカウント名のアイディアって無いものかしらね。
  • 00:15  これ、ネタ元に当たると、一人だけデンパ系がいて、そいつは他の委員にやんわり否定されてるように見えるんだが。 RT @kzakza: [B!] にわかに信じられん・・・。 http://bit.ly/92XwRK NHK経営委員が提言「NHKテレビ番組の視聴を法律で義務付けよ」
  • 00:17  はなゆーさんは北国tvにいたときに何度かやりとりしたことがあったなぁ確か。しかし、↓の例は恣意的に抜きすぎというか、全体としての流れを捕捉しておく必要があるんじゃなかろうか。(俺もざっと読んだだけなんで、正確には把握できてないが。)
  • 00:17  ○補足 ×捕捉
  • 00:20  NHKを視聴を義務付けるって、常識で考えてありえんだろー。ただでさえ地デジ化して映らなくテレビがたくさん出るのに(笑)。
  • 00:21  さすがにそれを全社で真に受けるほどNHKもバカではないと思う。
  • 00:25  全然関係ないけど、NHK(BSだっけ?)で『刑事コロンボ』を放送するのね。しばらくコロンボと言えば日本テレビって感じだったから、すんごい久しぶりな気がするんだけど。何せ俺自身、最初の放送がNHKだったってのが後付知識。
  • 00:33  Jamendoに上がってる曲を聴く時に、Ustreamか何かでだだ漏れさせるってのをやってみてもいいのかな。もうね、選曲とか気の利いたことをできるわきゃないので、聴いてるのをそのまま流すって感じで。(しかしやりかたが全然わからん。笑。)
  • 00:35  @wms 声が石田太郎になってからの『新 刑事コロンボ』はご覧になってませんでしたか?  [in reply to wms]
  • 00:40  しもたー、今日の生中継見るの忘れた! RT @maicou: さっきの保存動画。遺作流してる最中に全員いなくなったのはちょっとショックだったw http://www.stickam.jp/video/179722357
  • 00:57  野方さんが音楽著作権/著作隣接権についてpost連投中。このあたりの権利についてはユーザー側に誤解も多いので、音楽配信に興味のある人は読むことを推奨。 http://twitter.com/miraist
  • 01:00  高橋さんは、包括契約について発言してるみたい。 http://twitter.com/kentarotakahash
  • 01:01  俺は俺で、まったく脈絡なく『タツノコプロ大全集』の続きを聴いていたりするんだけど。
  • 01:03  ならば、清濁併せ呑んで「矜恃」を取るのも良いかな。 RT @masason: 品性は、清んだ心にのみ宿る
  • 01:17  純粋ないしピュアって話になると、『ナチュラル・ボーン・キラーズ』を連想する。
  • 01:19  それはそうと、「清んだ心」というのはそれ自体に価値判断を含んでいるかのようだ‥‥。それは誰が判断するのだろう。
  • 01:25  @kawadayuko タイムボカンシリーズタツノコですね。残念ながら私が今聴いてるCDには、このシリーズの曲は収録されてないんですけどね(どうもレコード会社の都合のようです)。タツノコ作品関連でも、タイムボカンシリーズの曲は特に人気があるようです。  [in reply to kawadayuko]
  • 01:48  @kawadayuko 個人的な趣味で言えば、「それゆけガイコッツ」「ヤッターマンの歌」「天才ドロンボー」「ゼンダライオン」「ヤットデタマン・ブギウギ・レディ」「シビビーン・ラプソディー」あたりですかね‥‥。シリーズの中でも特に人気があるのは『ヤッターマン』のような気もしますが。  [in reply to kawadayuko]
  • 01:49  アニメ関係の曲って、その番組をリアルタイムで見てたかとか、その後も聴く機会があったかとかが大きな要因だったりするけど、下手をするとその趣味が自分の音楽の嗜好に影響してたりするんでおそろしい。
  • 01:57  @kawadayukoタツノコプロ大全集』の収録曲だと、どうしてもガッチャマンとかキャシャーンテッカマンあたりが好きだったり(男の子なもんで。笑)。あとは『ハクション大魔王』『みなしごハッチ』『いなかっぺ大将』あたりで、オープニング/エンディングの両方が好きです。  [in reply to kawadayuko]
  • 02:02  こんなページあるのか(笑)。 http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=200040590Amazon.co.jp: ヘルプ?>?配送?>?メール便の配送状況」
  • 02:03  マジでドアノブに引っかけてあったことがあったなぁ(笑)。
  • 02:16  包括契約、これが問題」「前時代的な包括契約の形態のままだからいけない」とか書いておいて、その問題点について「個別箇所を的確に指摘できるのは、まず当事者」ってのはおかしいのではないか。 @xxkae_uchxx
  • 02:30  失われたものを美しいと思ってしまった時の寂しさったらない‥‥と本田美奈子の歌を聴きながら思う。
  • 02:30  でも「記録」が残っているからこそ、今でもこうして聴けているわけで。
  • 02:31  俺的には、追体験の機会という意味で「記録」にはこだわってしまう。
  • 02:33  I'm Listening To: '新世界' by 本田美奈子.. My Rating: ★★★★
  • 02:34  いかん。この手法ではアルバム名はpostされないのか。
  • 02:34  @tourly_sugary いま聴いてるのは『時』です。  [in reply to tourly_sugary]
  • 02:37  うちの夫婦も全く同じ構図。 RT @abisoma: Appleが大好きなダンナは、PCやパーツの空き箱すら捨てたがらない。なんで棄てないの?って聞いたら「かっこいいじゃん」だって。アホか。
  • 02:38  再上京の際に、俺のiMac(Rev.D ライム)をどうするのかで結構揉めますた。
  • 02:39  RT @yurys: 「正しく」「美しい」世界を追究しようとすると、なぜか不安になる。「きれいな場所」にいる私は、私じゃない気がするのはなぜだろう。下品な言葉も使いたいし、ジャンクフードも時には食べたい。ダラダラもしたい。いい人と言われたくない。全然言われてないけど。
  • 02:41  正しさも、美しさも、人によって異なるのに注意しないとなりませんよねぇ。
  • 02:49  なるほど。「いのちをあげよう」は他のCDに入ってる音源で持ってるんだが、『ミスサイゴン』自体もCD化されてるわけね‥‥。こっちも購入計画で考えておこう。
  • 02:52  この時間帯には危ない、おいしそうなミック・ジャガーですね! RT @gotch_akg: ミック・ジャガーってこんな顔でしたっけ? RT @hanimakase 人参の入ってないミック・ジャガーはいかがでしょうか?http://twitpic.com/z1k8m
  • 02:53  でも俺はニンジン好きなんだよな‥‥
  • 03:02  宗教ってやつは、第三者に布教活動をする過程でしばしば「やらかしちゃう」んで、かなり煙たがれることがあるんじゃないかと想像(これでも遠回しに書いてる)。
  • 03:02  南無阿弥陀仏
  • 03:06  @sekikos ネクタイで南無阿弥陀仏はアレですねえ(笑)。  [in reply to sekikos]
  • 03:07  @secretddt 安らかにお休みください(笑)。  [in reply to secretddt]
  • 03:25  こわいー。RT @sekikos: http://twitpic.com/11pyr4 - あったよー,南無阿弥陀仏ネクタイ(笑)。
  • 11:29  @kawadayuko アニメーションの実写映画化にはあまり期待してないので私は基本的に見てないですね‥‥。『デビルマン』は一時期OVAで期待させる出来のものがあったんですが、途中で終わっちゃいました(苦笑)。もっともあれは原作が最高の出来だったので問題ないですけれども。  [in reply to kawadayuko]
  • 12:08  さっき、うどんを食いながら「愚鈍」について考えた。オチはない。
  • 12:15  グドンと言えばツインテールか‥‥。
  • 12:27  図書館で借りたはずの本を部屋の中で探しているのだが、なかなか見つからない。昨日確認したときには、確かに現物を見ているのに‥‥。どこに置いたのじゃー。
  • 12:29  The Talking Drum から 太陽と戦慄パート2になだれこんでるなう。燃えるー。
  • 12:49  @gaochang6986 トーキング・ドラムのラストと、太陽と戦慄2のリフですよね。わかります! あそこが燃えるんですよー!  [in reply to gaochang6986]
  • 12:51  ラークス・クリムゾン時代の「太陽と戦慄2」はギターの音自体に惚れてる。ダブルトリオ・クリムゾンではその辺が変わっちゃってるんだけど、その代わり重戦車が突き進むみたいな疾走感(笑)が凄い。ディシプリン・クリムゾンについてはノーコメント。
  • 12:54  実は『太陽と戦慄』2周目(笑)。さっきは30周年エディション、今回はディフィニティヴ・エディション。俺は後者の方が好き(コントラストがきいてて、聴きやすいのは30周年なんだけどねー)。
  • 12:59  @gaochang6986 次に来るのは40周年エディションですからね(笑)。実はまだ宮殿40周年とかには手を出してないんですけれども。何種類ものセットが出てるので、どうしたものかと思ってますよ。  [in reply to gaochang6986]
  • 13:42  うわあ、サンバルカンとか好きだったんだが、今見ると結構衣装もチャチなのねぇ。 RT @okaji: デンジイエロー手抜きすぎ、そしてパンツ見んな。http://bit.ly/bjU4wI
  • 13:42  っていうか、最近の俺のtweetって特撮・アニメがかってないか
  • 13:43  俺はそんなにマニアじゃないからねー(何を言い訳しとるんだ)
  • 13:44  っていうか、特撮もアニメもガキの頃のやつしか押さえてないな基本的に(一部ウソ)
  • 14:58  ぼちぼちiPodに同期をかけて出かけたい(希望)
  • 15:14  メインマシンの方にWAVファイルを移動してiTunesに登録しようとしたが出来ない。何が起こっているのだろうか‥‥。(通常使ってるMacではiTunesで管理してるんだが。)
  • 15:15  どっちもiTunes 9.0.3なんだがなぁ‥‥決定的な違いといえば、メインマシンの方はTigerPowerPCだっつーことくらいだが。
  • 15:21  ホームシェアリング経由でコピーできた。ホッとした。
  • 15:26  そか。今日は龍馬伝の日か。それまでには帰って来ねばなるまい。
  • 15:31  @ryoji_kaji_bot 結構話しかけられてるぞ、おまいに  [in reply to ryoji_kaji_bot]
  • 15:34  @kskktk 布団干しに適してるのは2時くらいまでと聞いたことがある気がする(どっちやねん俺)  [in reply to kskktk]
  • 15:43  「消失」という略語をやたら聞くのだが、これで『首都消失』を連想する俺はそろそろ死んだ方がいい
  • 18:11  これ聴いてる。 http://www.stickam.jp/video/179722357
  • 18:20  なるほど「遺作」ってこの曲の話か‥‥
  • 19:10  ささきいさおベスト 銀河航海誌』が異常に完成度高い件について
  • 19:12  死ぬー
  • 21:05  電子書籍マンセー!アナログ書籍はかさ張るだけ無駄」って仮想敵を設定しても、外しすぎてて何の効果ももたらさないのと違うか。 @jun086 @suberaki
  • 21:06  紙にこだわる人間だからこそ、その限界を知るってこともあるしね。
  • 23:12  メモ:「コンテンツ流通促進」を求められているうちが華
  • 23:18  これ聴いてる。 http://www.ustream.tv/channel/maicou-music 後追いしてビデオまで見だしたら何時間でも過ごせるなぁマジで。
  • 23:20  Steve Vaiは最初のやつが何となくザッパ風でびっくりする。 RT @fallinstar: ザッパいったら次はVaiに行ってみなはれ! RT @t_maeda: また一つ、Frank Zappaのアルバムゲット。どんどんハマる。いくとこまでいくことでしょう。
  • 23:27  カミさんがふとつぶやく。「リス鍋にするとき、リスのどこを食べるのかな」。わかる人だけ分かるってことで結構です。
  • 23:35  ASH&D』のサイトって無くなったのかな? http://www.ash-d.jp/

Powered by twtr2src