Fri, Jan 22

  • 01:34  さあ、パパもiPhoneアプリを落としちゃうぞー‥‥と思ったら前半はアタシの担当分だった。 http://bit.ly/5k0U7b 続きが公開されたというわけ。前回はこちら。 http://bit.ly/6Qp8DJ
  • 01:52  まぁ、あたしの書き込みで急にiPod touchネタが突然登場した理由ってのが分かるわよね。
  • 03:04  Thunderbirdが3.0.xになってるのに気づかず、ようやくアップデートしたところなのだが、思いのほか変更されてる点が多いようで戸惑っているところ。
  • 03:47  iPodでCDの売上が落ちるなんて珍説があるのか。
  • 13:50  雑協のデジタル配信実験モニターに外れちゃったよーん。残念だが、直に取材に行くか今度‥‥。
  • 13:50  っていうか1月ももう20日以上経ってるって何ですかこれ‥‥
  • 15:08  何かやろうとするとトラブルが起きる。仕方ないっちゃ仕方ないんだが。ひとつひとつ片付けるしかないよね。
  • 16:32  日本語版でも公式RTに対応したって? 自分の言語設定を戻すべきか迷うなぁ。
  • 17:42  きゃー遅刻、遅刻ゥ
  • 17:52  電車の中でTwitterやるのにケータイを開かなくていいってのが嬉しい。Pocket WiFiさまさま。
  • 17:57  ようやく新宿を通過するところで遅刻決定。中央線5分遅れらしいね。
  • 17:58  まあ俺の場合は明らかに出るのが遅かった。
  • 18:04  いかに俺がケータイのUIを嫌っているのかがわかってきた。
  • 18:29  1月20日の法制小委、配付資料が文化庁のサイトに上がったようね。ワーキングの報告書も勿論上がってる。 http://www.bunka.go.jp/chosakuken/singikai/housei/h21_shiho_07/gijiyoshi.html
  • 20:35  今、聴いている曲は、 Bruford Levin Upper Extremities の「Original Sin」、 アルバム「[1998] Bruford Levin Upper Extremities」の 2 曲目。 レート:★★★★
  • 20:36  これから丸の内線で帰る。
  • 20:38  ラッシュいやー
  • 20:41  丸の内線でPocket WiFiを使ってみるテスト。さすがに圏外にもなるなぁ。
  • 20:45  新高円寺まで乗って、そこから歩く予定。でもイーモバの方の電地が残り少ない。
  • 20:46  駅に停車してるときは普通に使えるね。ケータイとそう変わらない印象。
  • 20:48  @ryoji_kaji_bot まだ起きとるわい。  [in reply to ryoji_kaji_bot]
  • 20:53  帰ったらポケワイの充電しないとなぁ。
  • 21:03  いま新高円寺から高円寺へ北上中。
  • 21:05  ポケワイの課題は電池のもちですかね。
  • 21:08  まぁまくぶくのバッテリーとどっこいどっこいなんで、充分っちゃあ充分なんだがiPod touchとの釣合いに難ありかな。
  • 21:10  移動中は音楽聴いてれば良いんですけどね。
  • 21:15  人がいっぱいになればトラブルも増える。そこまでは当たり前。問題はその先で、どうリカバーするかが重要なんだろうな。
  • 21:16  今のリカバーの手段には「スルー」も含めて考えてるけど。
  • 21:23  今、聴いている曲は、 Genesis の「Paperlate」、 アルバム「[2007] Turn It On Again: The Hits - The Tour Edition (Disc 2)」の 1 曲目。 レート:★★★★
  • 21:30  前言撤回。電池のインジケータが1本になっても結構粘るポケワイ。
  • 22:37  宮崎駿が手描きで描いたって、大阪城は誰が建てたかみたいな話をされてもなぁ。

Powered by twtr2src