昨日のつぶやき


  • 03:13 う〜ん、ぼくドラえもん大山のぶ代の声で) #
  • 03:15 @sekikos クセなんですよね。何でもポケットに突っ込んじゃう。使うものから使わないものまで(笑)。 #
  • 03:28 自分のスティックのりが切れてしまい、カミさんのスティックのりを借りようとこっそり自室に持ってきたのだが経年劣化でプラスチックの固まりと化していた件について #
  • 03:31 谷山浩子tweetが面白い(敬称略) twitter.com/taniyama_ #
  • 03:32 ちょっとスティックのりを買いに行くことにする。牛丼を食ってくるわけじゃないよ(笑)。 #
  • 03:58 @bookseller56 今お聞きなのは1枚ものなんですよね? 2枚組みのやつに確か全曲ダブって入ってる筈です。単に水増しされたと考えればよろしいかと。 #
  • 04:01 安全地帯のバラードセレクションは両方とも松井五郎の選曲で、1枚ものの『メモリーズ』と2枚組の『オンリー・ユー』がある。俺、このコンピには思うところがあって以前ウェブサイトでも書いたことがあるんで紹介しようと思ったんだが、罵詈雑言の限りを尽くしているのでリンクを自重する。 #
  • 04:03 いま確認したら、『メモリーズ』16曲中15曲が『オンリー・ユー』にダブって収録されてる。 #
  • 04:04 ああ、サイトに文章を載せた当時は「私がこんな盤を買うことは絶対にあり得ない」とか書いてあるのに、今の俺ったらこれ持ってるよ(笑)。 →オンリー・ユー #
  • 04:05 自分で買ったわけでないのは言葉通りなわけですが(笑) #
  • 04:07 安全地帯のコンピだと2枚組の『コンプリート・ベスト』が内容/コストパフォーマンスともに高い感じ。ただし1枚ものとしての完成度は『安全地帯ベスト』の方が上なんだが。そこは枚数の違いで大目に見るとして。 #
  • 04:08 オリジナルアルバムを持ってる人だったら『アナザー・コレクション』は必須。アルバム未収録曲集だから。まぁボックスセットを持ってる人だったら、その中のコンピで網羅されてるんだけど(1曲除く)。 #
  • 04:10 安全地帯のコンピでちょっと毛色が変わったところでは『テーマ・コレクション』ってのがあって、CM曲や主題歌タイアップの付いた曲が集まってる。ソロ曲も混ざってて、他のコンピとは趣が違う。 #
  • 04:10 ああ、暇があればその辺もまとめたいんだがねぇ(要はウェブサイトのアップデートをしたい)。しかし絶対無理。 #
  • 04:11 @bookseller56 訂正。全曲ではなく、1曲だけダブってないのがあったようです(笑)。 #
  • 04:12 @makoto24mako レッツゴー! #
  • 04:14 「私がこんな盤を買うことは絶対にあり得ない」とググったら、俺の文章がトップに来てる(笑)。案外使われないフレーズなのね。 #
  • 04:15 @banraidou おかえりなさい #
  • 04:17 @y_yoshihide 今だと、中古盤をまめに探さないと入手できないでしょうねぇ。 →矢萩渉 #
  • 04:19 矢萩渉は顔に似合わず(失礼!)ソフトな声の持ち主なんで、結構いい感じのアルバムに仕上がってるんだよね。『冒険者』と『喜びの歌』。棚からすぐ出てくるかな‥‥。 #
  • 04:19 @makoto24mako 今から本気出す! おやすみ!(笑) #
  • 04:21 @y_yoshihide なるほど! さすが東京。レンタルでまだ残ってるんだ‥‥。ちなみに私は中古を探して買いました。 #
  • 04:30 @y_yoshihide へー! 『新世代への啓示』も、中古市場では一時期すごいプレミア付いてましたよね。ちなみに練馬区の図書館には所蔵してあって、私はそこで借りたのが最初でした。その後、中古価格が落ち着いてから買った次第で。 #
  • 04:32 いまCD棚を調べたら、矢萩渉のアルバムは『冒険者』しか出て来なくて一瞬心が折れそうになったが、よく考えたらリッピング作業用に別に分けてあるCD棚の方に入れてあった。確認したらありましたよ『冒険者』と『喜びの歌』が。あれ? 冒険者が2枚‥‥? #
  • 04:32 @hikarux_x おはようございます! #
  • 04:38 うりゃ! #
  • 04:38 I'm Listening To: '僕はmoon 応答願います' by 矢萩渉. My Rating: ★★★★ #
  • 04:41 アマゾンで『冒険者』のカスタマーイメージが上がってる。やったね! www.amazon.co.jp/dp/B000UVAUMC/ #
  • 04:42 『喜びの歌』でも同じ人がカスタマーイメージを上げてくれてる。 www.amazon.co.jp/dp/B00005MW81/ この際だから両方ともリップしておくか。 #
  • 04:44 邦楽まで聴き始めるとますますカオスな俺の再生履歴 www.lastfm.jp/user/himagine_no9 #
  • 04:45 本人は脈絡があるつもり(笑) #
  • 04:53 いまTwitter Counterで被フォロー数を確認したら、2人ほど減ってやんの(笑)。 #
  • 04:53 数をいちいち気にしてたら好きなこと書けなくなりますよ。グスン。 #
  • 04:59 @y_yoshihide システムの不備でって話でしょうか? 確かに、過去にフォローしてた人って必ずしも覚えてるわけじゃないから、リカバリーが大変ですよね。 #
  • 05:00 Twitterのフォロワーを“管理”するツールって、結局決定版みたいなのは出てきてない印象だなー。端的に言えば、フォローはされてるけどこちらからフォローしてない人を抽出するようなの。それを一覧した上で任意に選んで一括フォロー、みたいな。 #
  • 05:00 あたしが知らないだけかね? #
  • 05:04 @y_yoshihide あ〜、ブロックの方ですか。私も確認まではしたこと無いです。精神衛生上よろしくない感じがしますよね、やっぱり。 #
  • 05:04 I'm Listening To: 'Hello' by 矢萩渉. My Rating: ★★★★ #
  • 05:05 .@Tonton_ 去る人よりも、今いてくれる人を大事にしたいというのもありますね。まぁ、基本は好き勝手やってますけど。 #
  • 05:07 基本は、俺の好き勝手にやる。だだ漏れ系は自分のメモのためにやる。それに加えて、読んでくれてる人に伝えたいものを提供する。ついてきてくれる人にとって何かお得になれば良いかな、と。 #
  • 05:16 実は、自分にとって最もダメージがあるのは被フォロー数の現象ではないんよ。さんざんつぶやいた後でも新しいふぁぼが付かなかった時の方がツライ(笑)。 #
  • 05:17 いやRTが見えるだけでも嬉しいんですけどね。 #
  • 05:18 さすがにこの時間帯だとTLも緩やかですなぁ‥‥ってもう5時すぎてるのかよ! #
  • 05:27 「じきしょうそう」ですものね。こういうところ、ATOKの良さだなぁと思ったり。Google日本語入力には期待できない‥‥。 RT @maybe_sprout: 「じきそうしょう」って打ってATOKに直された。 #
  • 05:29 俺のような趣味趣向の人間だとコミケにいないのが不思議なくらいなのだが、実際の話コミケに行ったのは1回しかない。 #
  • 05:30 知り合いが何人かあそこにいる筈です(笑)。 #
  • 05:30 ただし、私の場合は過去に交流のあった人間とあまり続かないというジンクスがありましてね‥‥ #
  • 05:31 過去のない男です。 #
  • 05:31 恥ずかしい思い出はいっぱい(笑) #
  • 05:32 I'm Listening To: '木をきる' by 矢萩渉. My Rating: ★★★★ #
  • 05:35 オノ・ヨーコが若返った(笑) #
  • 05:37 う〜む‥‥。 RT @googlenewsjp: 立川談志1月復帰できず、入院して治療専念 bit.ly/4u9qFz #
  • 05:39 @ryoji_kaji_bot 冗談だとしても殴るぞゴルァ #
  • 05:47 肖像権ってのは普通「顔」が問題になるわけだが。 #
  • 05:55 @kawauso3 居眠り運転になったりしないように気をつけて下さいね。 #
  • 06:03 嫌煙ヒステリーもここまで来ると気違い沙汰だな。 RT @Tonton_: 愛煙家おじいさん登場、児童誌が販売中止に : 文化 : 社会 : YOMIURI ONL goo.gl/ngu9 #
  • 06:03 ATOK「気違い」が変換できないし。 #
  • 06:05 @Tonton_ ホームズはコカインまでやってますからね‥‥。 #
  • 06:08 正直な話、ああいうバカな話を聞くとこれ見よがしにタバコを吸ってやりたくなるよな。俺は吸わない人間だけど。 #
  • 06:09 嫌煙は手前の周りだけでやってろと言いたい。2次元まで巻き込むなと。 #
  • 06:09 @Tonton_ それ言ったら、60年代の音楽なんか殆ど聴けませんやね(笑)。