Tue, Dec 29

  • 06:22  @Tonton_ 「狩り」?  [in reply to Tonton_]
  • 06:25  『Virgin Killer』のジャケは未来に残すべき文化遺産だと思うがなぁ。っていうか、これ無かったことにするのは歴史の捏造だもの。
  • 06:25  あとU2の『Boy』か。
  • 06:26  ちょっと気になってたんだけど、ピーガブの『OVO』は問題になってないのかしら?
  • 06:29  @Tonton_ ヴァージン・キラーとかって、日本盤もジャケが差し替わってるんでしたっけ? 児童ポルノ関連は確かに今後締め付けが厳しくなりそうですよね。  [in reply to Tonton_]
  • 06:33  @Tonton_ うわー。差し替えの前に買っておくんだった(笑)。何気にスコーピオンズまでは手を広げてなかったんですよねー。  [in reply to Tonton_]
  • 06:34  どうもジャケットの差し替えって好きになれなくてなー。CDでのリイシューも、オリジナルを出した当時ので欲しいというのはある。『Yesterday & Today』とかね(笑)。
  • 06:35  この種の差し替えとは全く事情が違うだろうけど、さだまさしのアルバムが全面的にジャケット差し替えられてるのも正直アレです。(一部良いジャケットもあるんけど。)
  • 06:38  ちなみに、安全地帯の最新リイシュー(と言っても数年前だが)はLPと微妙に違う。文字を若干CD用に調整してるようなんだな。
  • 06:39  そうそう、イエスのリレイヤーって、再発された時期によってはイエスのロゴが大きいCDもあるよね。ああいう微調整というのは面白いけど、できればオリジナル通りで縮小してもらいたい。クリムゾンのディシプリンもDefinitive Editionは調整されてたな。
  • 06:42  @bombino う〜ん、おそらく語を使うという意味ではお互い考えに違いは無さそうなんですけど、IMEを使う時にそれを意識させられるのが嫌かどうかで分かれてる感じですね。私自身はATOKの提案を無視することに快楽を求めてるのでこっちを使うといった具合で。  [in reply to bombino]
  • 06:51  あと、リレイヤーのCDって何故かセピア調の色味でジャケットが印刷されてた時期があった(イエスロゴはオリジナル通りの大きさ)。 こんなの http://www.connollyco.com/discography/yes/relayer.html (上にある方)
  • 06:53  @bombino この種のことはストレスにならないんで。最初からATOKが正しいものを提示するという考えが皆無だから。他にも国語辞典とか相手にするときも同じ姿勢ですね。あくまでもIMEや辞書は参考情報で、最終的には自分の判断が全て、と。  [in reply to bombino]
  • 06:56  そんでもって、イエスロゴが拡大された盤では色味はオリジナルに戻ってる(笑)。 http://www.amazon.co.jp/dp/B000002J1B/
  • 06:56  ここまで書いていて、俺はリレイヤーの「remastered and expanded」盤をまだ持っていないことに気が付いた。欲しい(笑)。
  • 07:01  エスで言えば、ドラマも版によってジャケの色味が違う。現行の「remastered and expanded」は青みがかった感じ。 http://bit.ly/7n5mQl 俺アマゾンで同盤を買ったのにデータが残ってないでやんの。
  • 07:02  でも、LPと比較すれば旧盤の方が色味が近いんですわ。どちらかと言えば緑っぽい色。 http://www.amazon.co.jp/dp/B000002J23/
  • 07:02  実はそれよりも古い版の方がもっと味わい深い緑色になっていて(緑と青の中間色のような)、俺はそれが一番気に入っている。
  • 07:03  もっとも色味自体は、日本盤でもオリジナルと異なるケースがままあるんだけどね‥‥。
  • 07:04  @Tonton_ リレイヤーのExpanded、音では持ってるんですよ(笑)。だから後回しにしてるという。  [in reply to Tonton_]
  • 07:09  オリジナルの色味ということで俺が不思議に思ってるアルバムがあって、それはキング・クリムゾンの『太陽と戦慄』。俺が最初に聴いたのはDefinitive Editionの太陽が黄色いやつだったんだよね。
  • 07:10  太陽が真っ黄色で、アマゾンのデータだとこれが一番近い。 http://www.amazon.co.jp/dp/B000003S0H/ 俺が持ってるLPの1枚もこの色味。
  • 07:13  ところが現行は、太陽が黄色というよりオレンジ。 http://www.amazon.co.jp/dp/B00065MDSG/ 音圧は現行の方が高いんだけど、全体的な音もDefinitiveと30th Anniversaryは異なっていて、俺はDefinitiveの方が好き。
  • 07:16  で、ですね、LPではこういうのもあるんですよ。 http://bit.ly/6c0qls 全体的にクリーム色のしたジャケットで、太陽がオレンジ。俺もLPを持ってるんだけど、これがオリジナルの色味なのかどうかがサッパリわからない。
  • 07:19  クリーム地オレンジ太陽はアメリカ盤のようなんだけど、これが特殊なレコードなのか、同種のが日本で出てたのか、よくわからない。オリジナル、ということならイギリスの初版を参照すれば良いだろうけどそういえばオリジナル盤の写真を集めた本が出てたの買い忘れてたなー。
  • 07:21  @Tonton_ それは現行のやつですね。30th Anniversaryと中身は同じだと思います。ついでにジャケの色味も30thと同じ。  [in reply to Tonton_]
  • 07:22  そんなわけで、このクリーム地のアメリカ盤について何かご存知の方はぜひ教えて下さいませませ。  →Larks' Tongues In Aspic
  • 07:27  『太陽と戦慄』のCDは、The Definitive Editionが1989年リマスター、30th Anniversary Editionが2000年リマスター。2000年以後は基本的に30thだと思うんだけど、WHDからのリイシューにはエディションの表記が無いんですよ。
  • 07:27  @Tonton_ いってらっしゃーい  [in reply to Tonton_]
  • 07:28  『レッド』のWHDリイシュー盤を見て俺も驚いた。ああいうのは正直困る。新しいリマスターだと信じるに足る証拠が無いので自分では買ってないけれども。
  • 07:31  近年のクリムゾンリイシューでは珍しく『ポセイドンの目覚め』がボートラを2曲追加。30th Anniversary Editionにはこのボートラは無かった(俺が持ってるのは日本盤なんだが‥‥)。 http://bit.ly/5tlo2H しかし2曲だけのために買い直すのもなぁ。
  • 07:34  しまった。さっきのクリーム地の『太陽と戦慄』のリンクがGoogle画像検索のものだった。元のページはこちら。 http://tralfaz-archives.com/coverart/K/King_Crimson/king_crimson_larks.html
  • 07:40  @atssh_sn すんません、その辺からムチャクチャ連投になっております(笑)。  [in reply to atssh_sn]
  • 07:47  そういえば最近、東宝映像事業部のつぶやきを見ないなぁと思ったら、単に俺が読めてなかっただけだった。 http://twitter.com/tohovisual/status/7020092236 最新のが『ブルークリスマス』ってあたりに泣けた! 傑作っすよ!
  • 07:48  でも一番すばらしいのは若き日の竹下景子なんですけど! (俺ですらこの人のイメージって「三択の女王」だかんね‥‥)
  • 14:02  これは良いことを聞いた。 RT @kyokaidori: @fonjapan 荻窪・教会通り、年明け早々に「fon」の環境に致します。フォンテナは指向性が強いので、まずノーマルで実験しています。
  • 14:03  実際問題、ルノアール以外でfonが使いものになるケースって少ないのよね。殆ど自宅無線LANにしかなってない。
  • 14:09  そう言えば、荻窪の教会通りさんは高円寺ルック商店街さんの言ってた「免許」の件をクリアしたのかな?
  • 14:19  っていうかFonera2出たばかり。RT @kohama: FONってまだ生きてたんや。。 RT @TNakamura39: 同感。RT @chartreux_t: 同意。RT @himagine_no9: 実際問題、ルノアール以外でfonが使いものになるケースって少ないのよね。
  • 14:20  @hikarux_x それはそれはお悔や‥‥じゃない、お腹の幸せに共感いたしますです。 →プリン完食  [in reply to hikarux_x]
  • 14:57  @hikarux_x いってらっしゃい。  [in reply to hikarux_x]
  • 14:58  Twitter利用規約、日本語版ってどこだったっけね?
  • 15:00  今朝さだまさしのアルバムジャケットの話を書いたんだが。俺は著作権がらみなのかなと勝手な想像をしているものの、全然その意図が判らない(一応リマスタリングして価格も下げてはいるのよね)。その辺の事情を知ってる人っているかしらん?
  • 15:01  これのことね。 http://twitter.com/himagine_no9/status/7135606985
  • 15:03  なんというか、近年のさだまさしのアルバムジャケットってPhotoshopで重ねました的な安直なものになってしまってあまりグッと来ないのよね。往年のは流石にイラストとか人形とか工夫を凝らしてたから。
  • 15:06  @tourly_sugary たぶんそうなのかなとは漠然と思ってたんですが。この場合、アルバムジャケットの著作権はレコード会社が持ってるものなんですかね?  [in reply to tourly_sugary]
  • 15:10  @tourly_sugary ということは、原盤権とジャケットの著作権とでライツホルダーが異なる場合もあり得て、音源の発売元が変わると旧ジャケットが使えなく場合もあり得る(さだまさしの例がそうかは不明だけれども)という整理ですかね。とりあえずは。  [in reply to tourly_sugary]
  • 15:23  @waterperiod 詳しくはアマゾンか何かで確認していただくと判るかと思いますが、ワーナー製作からさだ自身の会社で製作するように変わった『夢供養』から、『夢百合草』(2002年発売)あたりまでが全部差し替えられています。そういやさだまさしのCDって新譜は値上げしてる(笑)。  [in reply to waterperiod]
  • 15:24  @tourly_sugary あ〜、ライナーノーツは解る気がしますねぇ。レコード会社が変わっても稀に以前のものが再収録されることもありますが(YMOとか)、仮に差し換わってても違和感ないですし。  [in reply to tourly_sugary]
  • 15:29  さだまさしの件、ちなみに最初がワーナーなのはよく知られてると思うけど、『夢供養』以降がテイチクに移籍して、この時にはジャケットはそのまま使われていた。その後、ユーキャン(だっけ?)から出るようになって「プライス・ダウン・リイシュー盤」と銘打ちジャケットが差し替えられた。
  • 15:30  すみません、最近のCDは買ってないので、さだまさしアルバムの発売元を正確には把握してません。情報求む →ユーキャンだっけ?
  • 15:33  急に話が変わってTwitter利用規約の件。このリンクなんだけど、 https://twitter.com/tos Twitterの言語設定によって表示される言語が変わるんですかね?
  • 15:34  そのようだ。普段、公式RTを使ってるから英語に設定してるんだが、日本語に直したらちゃんと規約も日本語になった。
  • 15:39  @waterperiod 『私花集』『風見鶏』の方は、今でもワーナーから発売されてるから従来通りなのかな、と思ってます。『帰去来』は写真ですけど従来通り、と。後年の作品だと『おもひで泥棒』『さよならにっぽん』もイラストで、現在ジャケ差し替えでして。  [in reply to waterperiod]
  • 15:39  さだまさしのリイシュー盤のジャケット写真って誰が担当されてるんだろう?
  • 15:42  @tourly_sugary 教えていただいたページで、「私は犬になりたい¥490」のシングルはユーキャンになってますよね。あれ、ユーキャンに移る前に「フォア・レコード」を経由してるってことなんでしょうかね。それとも単に系列会社なのかしらん。謎だ(笑)。  [in reply to tourly_sugary]
  • 15:44  そのものズバリであった。「フォア・レコード」とはユーキャンのレコードレーベルだった。今は「ユーキャン」のレーベル名だそう。 http://www.foarecords.com/
  • 15:45  面白いことに『さだまさしベスト』のシリーズはジャケット差し替えされてないのよね‥‥。リマスタリングはしてたかと思うんだけど。
  • 15:47  さだ話に夢中になってる間にこんな時間になっちゃったに(「に」が多すぎです)。
  • 15:57  たぶん同じものを見て同じことを思ってる気がする。あ〜あ。 RT @bombino: あ〜あ。RT @jpccn:...
  • 16:00  先に生まれたとかいうのはその人物の優位性を計る道具にはならんのだがな。年長者の人格ってのは年少者への口の利き方に覿面に表れると思うぜ??とだけ書いておく。
  • 16:03  嫌煙家の皆さんは、「あんたの吐く息は地球温暖化の原因だから金輪際しゃべるな」と言われたらどう反論するのかね。
  • 16:20  「若造」とか不用意に言う奴に対してはこう返してやれ。「いい歳して対話の言葉を持てないなんて哀れですね。もう少し礼儀というものをわきまえては如何ですか?」。
  • 16:21  まぁ、それを言う側が一定の節度を保てているかが重要だが。
  • 16:34  中古流通は適法流通の最後の砦ですよ。配信に移行してしまえばこれは自然とシュリンクするだろうけど、そうなると正規流通の止まったコンテンツを入手する方法は(皆まで言うな)。
  • 16:38  「若造」がらみでもう一つ。そんなに歳食って智慧のあるつもりだったらさ、「若造」ひとり説得できなかったら恥じ入るべきなんじゃないの???と言ってみる。
  • 16:56  ゼロ年代は「失われた10年」だからいいんです!(笑) RT @Bonezine: コミケ開場の一方とともに「仮眠」を取ったつもりが6時間半も眠ってしまった。残り少ない貴重なゼロ年代を惰眠に葬った。
  • 16:57  一般に「失われた10年」っていうと90年代のことかい? でも2000年以降に失われたものも多かった気がするよね。
  • 16:59  そんなのやってたんだ‥‥どうせ起きてたんだから聴けばよかった。RT @onecoil: うわあああ昨日の薬師丸ひろ子オールナイトニッポン録音し忘れた!ようつべ誰かアップしてくれないかな…
  • 17:02  身も蓋もないコメ付RTキター(笑)。
  • 17:03  うぉ! RT @kskktk: !!! RT @koizuka: Reading MIAUチャンネル-ニコニコミュニティ http://bit.ly/7qp9Nr
  • 17:09  まぁ、権利消尽しなかったとしても中古品は(皆まで言うな)
  • 17:13  すげぇ話だ‥‥。 RT @nazokou: あの時に「何だかなあ」と思ったのはACCSが出版業界との共闘に期待していたのをナムコが漫画喫茶開業でぶち壊しにしたこと。
  • 17:22  そうか、今のうちに連呼しておこう。かときちかときちかとちきかちとき! RT @mooJyuoo: うわ!加ト吉さんあと2日で社名変更だったのか!もっと先だと思ってた…
  • 17:23  北見でもなんかやんねーかなぁ。高知市姉妹都市だけに。
  • 17:28  俺が持ってる龍馬本の著者・宮地佐一郎氏って存命なのかなと思い、検索してみたら2005年に亡くなっていたことを知る。軽くショックを受けた。でも享年80だったんすね。
  • 17:28  あ、出かけようかな。
  • 17:30  っていうか、この機会に改めて読んでみるのも面白いかね。龍馬本。(ちなみに宮地氏が亡くなってるのを知ったページはこちら。 http://www.tk-ryoma.com/cgi/mt/archives/2006/03/post_77.html
  • 17:33  @kskktk ええ、これマジなんすか!?  [in reply to kskktk]
  • 17:34  みかんに限らず、食い過ぎて吐くって結構やりますよね(何)。 RT @rollingMAGURO: 中学生の頃、みかんが美味すぎて調子に乗って10個ぐらい食べたら吐いた。
  • 19:05  【急募】集中力とやる気
  • 19:12  うりゃ! とこれを読んでブクマしようとしたら既にブクマ済みだった件について。 http://blog.elearning.co.jp/?p=3703
  • 19:15  ここはじっくり読みたい、ということで関堂先生のサイトマップをazurに登録するなど。 http://www.sekidou.com/fpallidx.shtml
  • 19:22  TLがTwitterユーザーの鏡であるというのに近い印象だな‥‥。 http://twitter.com/krishnamurtibot/status/7145487022
  • 19:24  では外の世界から新しい刺激を受けて内面が変わるということは無いのだろうか? 俺自身はそれがあって欲しいとは思うが、人間が必ずしも世界を正確に認識できず「見たいものしか見えない」状態に陥りがちなのを考えると、認識し得る外の世界が「内的」なものと鏡映しだという理解も外れてはいない。
  • 19:25  NHK映像の世紀』は遺産と呼ぶに相応しいドキュメンタリーだったよな‥‥。
  • 19:34  ヘレン・ケラーの事例は例外なのか、典型例なのか? いや、結局は外界刺激が内的変化をもたらすことも、もたらさないことも両方あり得て、多分経緯に依存したり確率的なものだったりはするんだろうね。変化/スルーのどちらが多いのかは俺には判らないけれど。
  • 19:40  @ubzm 逆ですね。外界の指摘を受け止めて内的変化をするためには、自分自身変わるつもりで外界と接しないとならない、と。私が多分に悲観的な書き方をしてるのは、それを意識してもなお取りこぼしは多いよなぁという自省であります。  [in reply to ubzm]
  • 19:40  @ubzm 今の、「刺激」を間違えて「指摘」と書いてしまいました。読み替えて下さい。  [in reply to ubzm]
  • 19:42  そこは一概に言えなくて、歳を食ってしまって刺激に鈍感になるケースも勿論あるでしょうけど、年齢ゆえに“文脈”の読み取りが可能になる場合もあるんですよ。もうケースバイケースとしか言えず。 RT @mayuyu_watanabe: 年齢とともにスルーの割合が多くなるのかもしれませんね。
  • 19:47  余談ですが、東京大学ジャズ研究会の公式アカウントからフォローされたった。でも俺ジャズ系の話は殆ど書かないよ? http://twitter.com/u_tokyo_jazz
  • 19:47  ジャズこわい!
  • 19:48  マイルスとコルトレーンを俯瞰する体力すら私にはありませぬ
  • 19:54  @ubzm 「自分の延長線上に移行」することを「変化」でないとすると、本当に「変化」があり得るのかという話になりますよね。僅かな方向転換がその後のゴールを大きく変えることもあるように、「変化」かどうかの評価は後付でしかないんじゃないかと思います。  [in reply to ubzm]
  • 19:56  時々、ぴょんと飛び越えるように、自分の中の何かが変わってるってことは確かにある気がするよね。ただどうなんだろう、これって脈絡なく発生するものだろうか? それまでの“溜め”があって発生するようなものだと思うんだけど。
  • 19:56  いや、たぶんね、俺の中に何かのイデオロギーがあってこういう思考になってるんだと思う。ちょっと冷静じゃないわ。
  • 20:02  私は本質的に「根無し草」な人間ですけどね。
  • 20:59  こりゃひどい。 RT @Tonton_: 福音館書店の迅速かつ真摯な対応:タバコ頻出絵本販売中止・ http://goo.gl/xfHV
  • 21:06  @BlueMoon55 (1)これまで廃盤/絶版品を入手するための手段として中古市場が機能してきた(2)配信されなくなったコンテンツを入手するのは中古市場に求められない(3)配信されたコンテンツをフィジカルメディアに記録してもそれを他人に渡すことができない??という趣旨かと。  [in reply to BlueMoon55]
  • 21:09  あれですね、同じ絵を使って『たばこのふしぎ』って本を出すべきですね。
  • 21:10  煙草だって、江戸の風俗を描写するのに欠かせない小道具じゃないのかね?
  • 21:13  著作権の問題が無かったら、『A Hard Day's Night』やら『Abbey Road』やらのジャケット画像をベタベタ貼りまくってやりたい気分だ。
  • 21:16  俺は南ちゃん‥‥ RT @kazzwatabe: タッチの南ちゃんよりH2の古賀ちゃんの方が好きです。
  • 21:18  ちなみに俺は煙草なんか吸ったこともないし、吸おうと思ったことすらない(笑)。
  • 21:23  えー! あれって第1話が最高の出来なのと違うの!? (それとも中間の1話分ってことかしら。) RT @yukatan: ナディアのDVDを借りてきて見始めたなう 1話たぶん見たことなかったということに気付いたなう
  • 21:24  ナディアは「南の島編」のイメージが強すぎて、俺には最初と最後の出来がGood!という印象しか残っていない。
  • 21:24  しかも今見るとどう思うべな‥‥。
  • 21:25  I'm Listening To: 'King Of Dreams' by Deep Purple. My Rating: ★★★★
  • 21:28  『みゆき』なら鹿島みゆきも捨てがたい‥‥。 RT @secretddt: あだち充限定なら若松みゆきに1票 RT @himagine_no9: 俺は南ちゃん‥‥ RT @kazzwatabe: タッチの南ちゃんよりH2の古賀ちゃんの方が好きです。
  • 21:30  あ、それもそうなんですが、Twitterベースで考えてたもので‥‥。 RT @mishimax: アフィリエイトなら普通にできませんか。 RT @himagine_no9: 著作権の問題が無かったら、『A Hard Day's Night』やら『Abbey Road』やらの画像を
  • 21:31  正確に言えば、FlickrなりTwitPicなり何なりの画像共有サイトに上げて、Twitterからリンクするという話だけど。
  • 21:36  「シュワーキマーセーリ」「シュワッキマッセリ」「シュワーシュワー」「シュワシュシュシュ」って歌ってますな、いつも。
  • 21:37  すげー、地デジ移行を一気に解決するキラーコンテンツや!
  • 21:37  しかしこの場合でもネットと競争しなければいけない罠(笑)。
  • 21:39  (ちなみにナディアの1話の一部は劇場版でも回想シーンに使われている。うんにゃ、俺の中ではあの劇場版は存在してないことになってるんだった。笑。)
  • 21:42  タバコの話題キター(笑)。 RT @kskktk: 親とタバコ吸いながら飲む酒はうまい。
  • 21:43  これはすごい。 RT @miraist: 私がお世話になっている方々にはCM音楽に関わった方が多い。そういう方々と接していると、このニュースは朗報。「出前一丁♪」も…CMテープ9000本発見 http://ow.ly/QIgD
  • 21:51  カシミールのリフは鉄板。
  • 21:52  この間、今ごろになって初めて『The Symphonic Led Zepplin』を聴いたんだが、カシミールのリフがオーケストラで入ってきてチビりそうになった。
  • 21:53  @kskktk いやー、喫煙ネタは今話題ですから。本の中でパイプ吸いながら子どもと話をしたお爺ちゃんが、社会から抹殺されたそうです。  [in reply to kskktk]
  • 21:58  何ぃ、飲みたいぞー!(と言ってみただけ) RT @kskktk: シャンメリー投売り。 http://twitpic.com/vq016
  • 22:00  ウム!? RT @nubotan: キングクリムゾンのBOX販売が気になる。。。
  • 22:03  @kskktk あ、お幾らでした? 送料とかも合わせてDMでいただければ。  [in reply to kskktk]
  • 22:07  ウケタ。 RT @kskktk: ひいー!うまかっちゃんもここまで! http://twitpic.com/vq15g
  • 22:17  @sekikos ポストされてますね。  [in reply to sekikos]
  • 22:53  @bombino きっと同じ発言を見て同じことを思っているに違いない(笑)。  [in reply to bombino]
  • 22:54  メモ:関堂先生はモヒカン‥‥もとい、威風堂々。
  • 22:59  @sunnyfunny99 本名(あるいは仕事との紐付け)にこだわらないなら、人名っぽいハンドルネームを付けるという手もありますよー。そうやって名付けても、結構本名だと思ってくれるみたいです。私も本名を出す前はしばらくハンドルでやってました。  [in reply to sunnyfunny99]
  • 23:00  ここはゼヒ写真でアップだな! RT @kskktk: うまかっちゃんを食べながら涙などする。
  • 23:00  涙落としてほとびにけり
  • 23:03  リプライ飛ばしてみる。 @tsuda RT @kskktk: MIAUチャンネル、レベルが10になった。同時視聴可能人数が153人になってた。この調子で増えてくれたら…津田さんにつぶやいてもらうとだいぶ変わるかな?
  • 23:06  @sunnyfunny99 あ〜。そういや私は学歴には一切触れてない人間でした(笑)。  [in reply to sunnyfunny99]
  • 23:11  ついでに。ニコ動のMIAUコミュニティはこちら。 http://com.nicovideo.jp/community/co208136
  • 23:27  たまに書いておかないと心配になるんだが、俺は知財の専門家じゃないからね。そういう種類の話題が好きなだけで。
  • 23:27  まぁ、書いてること読めば自明だと思いますがね。
  • 23:34  ちょっと思ったのは、煙草を吸う害よりもむしろ、煙草を嫌う害の方が強かったりしないんじゃないのかねってこと。気が付いたら蝕まれていて、死ぬまで直らない‥‥ってな。
  • 23:35  ともあれ受動喫煙の問題、あるいは分煙の確保をきちんとやるべきであって、そこから先は情報を十分に与えられた上での個々の判断だろうという。
  • 23:37  フォロワー8500人で吹いた。始めてからどれくらいでこの人数に達したんだろう? http://twitter.com/lovbus
  • 23:37  私は華麗にスルー
  • 23:37  「加齢」ではない
  • 23:38  (前にもやったかこのギャグ?)
  • 23:40  @nean 私は繋がりますね、はてブ  [in reply to nean]
  • 23:42  これは興味深い。 http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2009122901000453.html
  • 23:45  へぇ。 RT @kskktk: TV&バッテリーを立ち上げてみて、北九州はワンセグが本格的に始まっていないことを知り、ショック。
  • 23:46  そういえば、俺の実家でも地上デジタル放送は受信できるのに、テレビ北海道テレビ東京系)が映らなくて大笑いしたものだ。ホントは地デジ移行で北海道全域をカバーできるって話だったのにな。
  • 23:46  ワンセグは試す機会が無かったので(機械も持っていかなかった)知らない。
  • 23:47  ナディアの劇場版なんてない! あれは無かったんだ!(思い込み)
  • 23:48  @kawauso3 最近はTwitterのネタも多くありません?  [in reply to kawauso3]
  • 23:49  な、なんだこの「ふいったー」って!? http://twitter.com/fuitter_bot

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