昨日のつぶやき


  • 15:08 ビートルズのステレオリマスターUSB版(輸入)がアマゾンに入荷したらしい。¥28,383 bit.ly/4sxP0J #
  • 15:14 国内版の価格はともかく、輸入版の3万弱ってのは、その価値もあるかも判らんな‥‥。FLACの方の音質がどれほどなのかという期待値も含めると(う〜ん、FLACの試聴がどこかでできないものかな)。 #
  • 15:17 それでCDとそんなに変わらない音だと泣く(笑) #
  • 15:40 @sunnyfunny99 こういうのがあります。 www.google.co.jp/addurl/ まずここで登録してみて、それでもGoogleでヒットしないようならブログを引っ越す感じで如何でしょう? #
  • 15:52 金先生って結構面白いことも言うんだな‥‥ #
  • 15:55 もう4時ってあーた鬱になりそう #
  • 15:59 @sunnyfunny99 あと、ブログの他にTwitterみたいなのをやって、そのプロフィールページからブログへリンクするなんて手も使えるかもですよ。私のブログなんかは、自分でやってるページの相互リンクでGoogleに引っかかってる感がありますから。 #
  • 16:01 @sunnyfunny99 一例(私の) bit.ly/69SJGq 「エンドユーザーの見た著作権」が私のブログです。残念ながらトップページがヒットしてるわけではありませんが。 #
  • 16:03 自分のブログをGoogleで検索してみて、ふと自分の更新頻度に思い至って鬱になるなう #
  • 16:08 @aobeka お礼なんて、そんな。渡辺美佐氏のロビイングは民主党以外でも進められてる様子もあるので、状況次第ではこちらでも動かないとならなくなるかも知れませんね。よろしくお願いします。 #
  • 16:10 福井先生がTwitterの空気に馴染みだしている感(ニコニコ)。 RT @fukuikensaku: 横浜で若手のダンス公演なう。いいなー、こいつら。本当にいいなー。 #
  • 16:13 ちなみに私が「〜なう」を違和感なく使えるのはこれがあったからである → www.nintendo.co.jp/n09/pokepika/index.html #
  • 16:14 どこが「なう」やねん!?という人(ポケットピカチュウを使ったことない人)はここを読んでくだされ。 www.kk.iij4u.or.jp/~jinjin/now/now01.htm #
  • 16:15 @sekikos やはり、それを入れたくてフレーミングしたでござるか(笑) →ガッチャピン #
  • 16:17 俺、オーディオ環境には全く金を使わないで来たからねぇ。小金が出来たらすぐCD買ってたという。 #
  • 16:26 oh! RT @minapato: @himagine_no9 ふふふではこれからお金かけるということで。まずはスピーカー買いましょう! #
  • 16:28 そういや、事務所引越しの時に津田さんからオーディオ機器を借りる算段が付いてたのだが、あれどうすべねぇ。 #
  • 16:33 TLを眺めていると、まだまだ俺が知らない世界は多いし、面白いことに俺はそのうちのかなりのものに興味が持てるようだ。まだまだ死ねないねぇ。 #
  • 16:34 目の前のことからコツコツやるしかありませんがね。 #
  • 16:36 Twitterの被フォロー数って、一定数まで行ったら、あとは何をしなくても増えていったりしてそうな気がする。いや、つぶやきは続けてますけどね。 #
  • 16:39 400〜500の時にひとつの山があって、それは高橋健太郎さんとやりとりしてる時に越えた感がある。よくわからないのは、700〜800の山のとき。あ、コルシカ騒動の時かな。 #
  • 16:50 日本郵便ペリカン便の統合の件って、こんなことになってたのか。 bit.ly/6lhFFDYouTube#
  • 16:55 私はふぁぼってたりなんかして(笑)。 RT @sekikos: そこで RT ですか!シリーズ RT @sunnyfunny99: 旦那の人が本日重要プレゼンで緊張しているので、すばらしい励ましメール送ったなう。さにはにさん、やっさしぃ〜! #
  • 16:58 @flyingnote 国内版も中身は輸入版と同じで、ブックレットのデータに邦訳が無いって本当ですかね? #
  • 17:05 このアルバムはいいコンピでしたねぇ。新曲も良かったし。 RT @makeplex: 今、聴いている曲は、「THANATOS-If I CAN 'T BE YOURE-」、 アルバム「NEON GENESIS EVANGELION DECADE」の 10 曲目。 #
  • 17:07 @flyingnote FLACのを聴いたときには是非感想を聞かせてくださいー。CDとどれだけ違うのかムチャクチャ気になってるので。 #
  • 17:15 @flyingnote よろしくです。 #
  • 17:26 @do_moto ちょうど、RTが流行しだしてからTLで見かけた方(RTされた発言者)をフォローしていったからでしょうね →積極的にフォロー。たぶん do_moto さんをフォローしたのも、RTかリプライから辿ったのではないかと(先にフォローをいただいてたのでなければ)。 #
  • 17:28 へー。こういうのやってるんだー。 RT @hosodamamoru: 坂本龍一ピアノコンサートfeaturing大貫妙子@有楽町東京国際フォーラム twitpic.com/vah3a #
  • 17:46 唐突にDEEP PURPLEが聴きたくなったりした。しかも84年の再結成以降のやつ(笑)。 #
  • 18:23 I'm Listening To: 'Knocking At Your Back Door' by Deep Purple. My Rating: ★★★★ #
  • 18:30 @maicou 再結成後のDPってあまり良い評価を聞かないんで、そういう反応が返ってくると嬉しいです! #
  • 18:35 Twitterのタイムラインは小さな窓かも知れないけれど、その向こうには少なからぬ人たちが実際にいて、いろいろなものを見せてくれる。それが大きな刺激になる。 #
  • 18:43 メモ:THE RASMUSのPVがLas.fmに上がってたのね。 www.lastfm.jp/music/The+Rasmus/+videos #
  • 18:44 ラスマスは『Hide From The Sun』しか聴いてないわけだが(笑)。あれがドンピシャはまりすぎて他のアルバムに進めない。何か物足りないのよね。 #
  • 18:48 うわぁ、それ今から聴ける盤ってあるんですかねぇ!? RT @maicou: コージーパウエルのタルカスは名演だったのになあ。 #
  • 18:50 コージー・パウエルホワイトスネイクにいたときのも格好良かった‥‥まぁ、トドメで来るべきはレインボウなのかも知れないけど。 #
  • 18:51 (ただし俺のは後追いなんで、盤で聴いただけだが。) #
  • 18:52 地味にサバスの『TYL』も好きだったりするが(コージー繋がり)。 #
  • 19:00 I'm Listening To: 'Perfect Strangers' by Deep Purple. My Rating: ★★★★ #
  • 19:05 おお、資料集めも再開しないとな →夫婦別氏制 #
  • 19:16 夫婦別氏制の話をやりだしたら、フォロワーが減るかもしれんな俺(笑) #
  • 19:17 ひとつだけ書いておくか。「選択的」夫婦別氏制を導入したところで、別氏にしない人には何も影響は無いよ。他人へ干渉できるネタが一つ減るというだけだ。 #
  • 19:19 それよか、俺が興味があるのは、これまでの議論を辿る手がかりが今でも残っているかだ。審議会での議論とか。古すぎて、ネットには上がってないんだよな。 #
  • 19:25 @maicou ありがとうございます。オフィシャルですぐに入手できなさそうなのは残念ですが、自分でもちょっと調べてみます。 #
  • 19:32 @YINGUO 来年4月にMac対応予定というアナウンスは出ています。なぜ最初から対応させんのじゃボケーという話だったら、私も同感。 →NOD www.itmedia.co.jp/news/articles/0912/04/news075.html #
  • 19:34 Emerson, Lake & Powell のリハ音源ってこれかな。『THE SPROCKET SESSIONS』 diskunion.net/progre/ct/detail/PGL-3258 興味出てきた。 #
  • 19:38 今ごろなんだけど、iTunesで動画を再生するときの動作が変わったのかな? 以前だとAirTunesを使ってても動画なら内蔵スピーカーで再生して動画も表示してたんだけど、今やったらAirTunesで音だけ鳴らしてる(動画なし)。AirTunesを切ってようやく動画再生。 #
  • 20:55 俺のつぶやきがきっかけでレインボウ話になってる人がいて嬉しい(笑) #
  • 22:03 巻上公一は以前に話題になった気もするが未フォローだったのでこの機会にフォローするなど(敬称略)。 RT @miraist: @kohmi 巻上さんもつぶやいてますよ。@MAKIBRI #
  • 22:06 でも、フォローするかどうかって、相手が有名かどうかじゃなくて「縁」だよねぇ。別のタイミングではフォローしてなかったわけだから。他の人でも、ちらっとpostを読んだりしてもフォローしないこともあるしね。逆もある。ビビッと来るかどうかが基準で、それは見たタイミング次第。 #
  • 22:06 それでいて縁あらば何度もすれ違うでしょう、と割り切ってる。(その辺は一期一会的な考え方ではない。) #
  • 22:32 被フォロー数が急に増えてビビるなどする #
  • 22:32 まぁ俺だからたかが知れてますが #
  • 22:46 今のRTとは全く関係ないけど、来年の俺、今までやってたのと全く違う方向に走り出したら面白いかもね。仏教とか。 #
  • 22:46 いや、やりますよって話でなくて。 #
  • 22:47 今までやってきてたことだって、まだ形になってないんだから。そっちを積み上げる方が先です。 #
  • 22:50 思わず<censored>と口走りそうになった。 RT @hikarux_x: 見えたらとりあえず拝むもの。日の出 富士山 太陽の塔 慈母大観音像。 #
  • 22:51 @hikarux_x おやすみなさい。いい夢を。 #
  • 22:51 おっと今気づいた! #
  • 23:37 I'm Listening To: 'Look at Yourself' by Uriah Heep. My Rating: ★★★★★ #
  • 23:58 @maicou おつかれさまです。今回も楽しませていただきました。 #
  • 00:02 I'm Listening To: 'Shadows of Grief' by Uriah Heep. My Rating: ★★★★ #
  • 00:41 え〜。ここからフォローされたんだけど、フォロー返ししようかアカウントを確認したらつぶやきが無いよー。せっかくだから予定してるフォトコンテストの概要だけでも書いておこうよー。 @dpmax_photo #
  • 00:48 おお。ソースは何なんだろう。 RT @chatoraneko: twitpic.com/vbgxv 茄子とトマトのパスタ!以上、三河島イタリアン&創作料理『il vitto(イルビット)』からお贈り致しましたw #
  • 00:52 パスタ写真だけで食欲増大の夜(笑) #
  • 01:53 I'm Listening To: 'I'm Waiting For The Day' by The Beach Boys. My Rating: ★★★★ #
  • 02:52 I'm Listening To: 'Hang On To Your Ego' by The Beach Boys. My Rating: ★★★★ #
  • 02:58 @ccapac_apu 宮殿はオリジナル・マスター・エディションが出た以前と以後とで印象がかなり違いますね。無論オリジナルマスターの方が良い。最新リマスター盤は私未聴だけれども(5.1chとか聴いてはみたい)。 #
  • 02:59 っていうか、曲構成が退屈に感じるんなら変わらんかもなぁ。俺的にはムーンチャイルドの後半でも楽しんじゃうけど。(あれ最新リマスター盤だとカットされてるんだっけ? 笑。) #
  • 03:02 クリムゾンで重さを重視するなら、レッドは言うまでもないとして、『Vrooom』『The ConstruKction Of Light』あたりも俺的には好きだなぁ。 #
Automatically shipped by LoudTwitter