Sat, Dec 26

  • 00:05  ジョン・レノンミュージアムなんて、どれだけの人に必要とされてるんだろうね?
  • 00:10  これは不意を突かれた! RT @Lettusonly: @hikarux_x わーまた顔変わったw
  • 00:15  @Lettusonly それも是非ロゴで(笑)。  [in reply to Lettusonly]
  • 00:17  @makoto24mako 帽子なしでも色を塗ってみてはどうです?  [in reply to makoto24mako]
  • 00:23  「社団法人音楽出版社協会 常務理事」ってところで俺なんかは色眼鏡で見てしまいそうになるが。まぁ中身を見ないと何とも言えないか。(著作権を譲渡すべきみたいなことを書いてあったら要注意。)
  • 00:24  @Lettusonly 文字数制限ですか。それは残念(笑)。  [in reply to Lettusonly]
  • 00:25  「自分がせっかく苦労して作ったコンテンツ…実演だったり楽曲だったり、の権利を最大限に活かして欲しい」ね‥‥。「活かして」ですか。引っかかるなぁ。 http://www.barks.jp/news/?id=1000056837
  • 00:26  @hikarux_x いってらっしゃーい  [in reply to hikarux_x]
  • 00:29  俺のTLの中で二宮ひかるクラスタが出来ている(笑)。
  • 00:39  そろそろ再起動をかけたいと思います
  • 00:46  @makoto24mako 楽しみにしてます!(喜)  [in reply to makoto24mako]
  • 00:49  MP3とHQDの音の違い、俺には文章で表現できない。本当にソースは同じなんだよね!? http://ototoy.jp/opus/index.php/70823
  • 00:51  MacBookiTunesAirTunes (AirMac Express)→ラジカセ(Panasonic RX-DT77)なんだが、それでも違いが判る(気がする)。
  • 00:52  通常のCDとMP3でもここまでの違いを感じたことは無かったなー(除・iTunesのMP3エンコーダ)。
  • 00:58  プラシーボだと思いたいくらいの衝撃
  • 01:02  えー、これHQDを1度聴いちゃったら戻れないべ。
  • 01:02  こわい、こわすぎる!
  • 01:03  っていうか、俺の再生環境なんてラジカセっすよ!
  • 01:11  うちのオーディオ環境(笑) http://f.hatena.ne.jp/twitter/20091226011101
  • 01:16  @yukinavi いやぁ、カセットは両方とも死んでます(笑)。  [in reply to yukinavi]
  • 01:19  @mizutaniyoichi @Hittochan もしかしたら既に誰かからリプライが飛んでるかも知れませんが一応。例のアカウントは偽者です。詳しくはこちらをご参照下さい。 http://www.kotono8.com/2009/12/25nihonwokaeyou.html  [in reply to mizutaniyoichi]
  • 01:24  CDって何なんでしょうね。圧縮音源で音楽配信って何なんでしょうね。
  • 01:24  な〜んか、どうでも良くなってきちゃったなー(笑)
  • 01:28  さっきの俺のラジカセだけど、カセット×2はとうの昔に死んで、ラジオは前の東京在住中に死んで、CDプレーヤーは俺が今回上京してきた後に死んだ。いま生きてるのはアンプとスピーカーだけ。だからAirTunes出力専用なんすよ。(たまにiPodとも繋ぐ。)
  • 01:29  孫さんにTwitterやりすぎ度チェックを受けてもらいたいのう(笑)。 http://twitter.com/masason/status/7035889376
  • 01:30  @hiroi_ あれ、小田和正のって、過去のやつはDVD化されてませんでしたっけ?  [in reply to hiroi_]
  • 01:32  ん? 俺の記憶違いだったかな。DVD化されてたような気がしたんだが‥‥。
  • 02:05  おお、これこれ。うちのラジカセ。 http://homepage2.nifty.com/bubbcasse-museum/panasonic/rxdt77.htm
  • 02:13  誰か別冊カドカワ井上陽水特集号を買った人いません? 玉置浩二も出てくるらしいんだけど。
  • 02:18  RX-DT77は発売が90年か。買ったのもこの年だなたぶん。それ以来だから、やっぱ20年になるわけだ。今じゃスピーカーにしかなってないが。
  • 02:24  ムハー!! パナソニックのラジカセの写真見たらチビりそう。 http://homepage2.nifty.com/bubbcasse-museum/museumindex.htm
  • 02:25  自分で持ってたやつも音を気に入ってるんだけど、実は本当に欲しかったのはその前のデザインのやつだったりするんだよね。
  • 02:30  「ネットがリアル」、あるいは「テレビがヴァーチャル」。どちらも一面の真実だと思うが、実感を伴って納得する人はどれくらいいるものなのかね?
  • 02:35  @Lettusonly 「死んでも嫌」のシーンは悶絶したなぁ(笑)。今でも、あの作品での好きなシーンの1位・2位を争う。  [in reply to Lettusonly]
  • 02:48  結構、パナソニックのラジカセを扱ってるウェブサイトがあるのう(喜) http://www7b.biglobe.ne.jp/~bubrhythm/panasonic.html
  • 15:08  ビートルズのステレオリマスターUSB版(輸入)がアマゾンに入荷したらしい。¥28,383 http://bit.ly/4sxP0J
  • 15:14  国内版の価格はともかく、輸入版の3万弱ってのは、その価値もあるかも判らんな‥‥。FLACの方の音質がどれほどなのかという期待値も含めると(う〜ん、FLACの試聴がどこかでできないものかな)。
  • 15:17  それでCDとそんなに変わらない音だと泣く(笑)
  • 15:40  @sunnyfunny99 こういうのがあります。 http://www.google.co.jp/addurl/ まずここで登録してみて、それでもGoogleでヒットしないようならブログを引っ越す感じで如何でしょう?  [in reply to sunnyfunny99]
  • 15:52  金先生って結構面白いことも言うんだな‥‥
  • 15:55  もう4時ってあーた鬱になりそう
  • 15:59  @sunnyfunny99 あと、ブログの他にTwitterみたいなのをやって、そのプロフィールページからブログへリンクするなんて手も使えるかもですよ。私のブログなんかは、自分でやってるページの相互リンクでGoogleに引っかかってる感がありますから。  [in reply to sunnyfunny99]
  • 16:01  @sunnyfunny99 一例(私の) http://bit.ly/69SJGq 「エンドユーザーの見た著作権」が私のブログです。残念ながらトップページがヒットしてるわけではありませんが。  [in reply to sunnyfunny99]
  • 16:03  自分のブログをGoogleで検索してみて、ふと自分の更新頻度に思い至って鬱になるなう
  • 16:08  @aobeka お礼なんて、そんな。渡辺美佐氏のロビイングは民主党以外でも進められてる様子もあるので、状況次第ではこちらでも動かないとならなくなるかも知れませんね。よろしくお願いします。  [in reply to aobeka]
  • 16:10  福井先生がTwitterの空気に馴染みだしている感(ニコニコ)。 RT @fukuikensaku: 横浜で若手のダンス公演なう。いいなー、こいつら。本当にいいなー。
  • 16:13  ちなみに私が「〜なう」を違和感なく使えるのはこれがあったからである → http://www.nintendo.co.jp/n09/pokepika/index.html
  • 16:14  どこが「なう」やねん!?という人(ポケットピカチュウを使ったことない人)はここを読んでくだされ。 http://www.kk.iij4u.or.jp/~jinjin/now/now01.htm
  • 16:15  @sekikos やはり、それを入れたくてフレーミングしたでござるか(笑) →ガッチャピン  [in reply to sekikos]
  • 16:17  俺、オーディオ環境には全く金を使わないで来たからねぇ。小金が出来たらすぐCD買ってたという。
  • 16:26  oh! RT @minapato: @himagine_no9 ふふふではこれからお金かけるということで。まずはスピーカー買いましょう!
  • 16:28  そういや、事務所引越しの時に津田さんからオーディオ機器を借りる算段が付いてたのだが、あれどうすべねぇ。
  • 16:33  TLを眺めていると、まだまだ俺が知らない世界は多いし、面白いことに俺はそのうちのかなりのものに興味が持てるようだ。まだまだ死ねないねぇ。
  • 16:34  目の前のことからコツコツやるしかありませんがね。
  • 16:36  Twitterの被フォロー数って、一定数まで行ったら、あとは何をしなくても増えていったりしてそうな気がする。いや、つぶやきは続けてますけどね。
  • 16:39  400〜500の時にひとつの山があって、それは高橋健太郎さんとやりとりしてる時に越えた感がある。よくわからないのは、700〜800の山のとき。あ、コルシカ騒動の時かな。
  • 16:50  日本郵便ペリカン便の統合の件って、こんなことになってたのか。 http://bit.ly/6lhFFDYouTube
  • 16:55  私はふぁぼってたりなんかして(笑)。 RT @sekikos: そこで RT ですか!シリーズ RT @sunnyfunny99: 旦那の人が本日重要プレゼンで緊張しているので、すばらしい励ましメール送ったなう。さにはにさん、やっさしぃ〜!
  • 16:58  @flyingnote 国内版も中身は輸入版と同じで、ブックレットのデータに邦訳が無いって本当ですかね?  [in reply to flyingnote]
  • 17:05  このアルバムはいいコンピでしたねぇ。新曲も良かったし。 RT @makeplex: 今、聴いている曲は、「THANATOS-If I CAN 'T BE YOURE-」、 アルバム「NEON GENESIS EVANGELION DECADE」の 10 曲目。
  • 17:07  @flyingnote FLACのを聴いたときには是非感想を聞かせてくださいー。CDとどれだけ違うのかムチャクチャ気になってるので。  [in reply to flyingnote]
  • 17:15  @flyingnote よろしくです。  [in reply to flyingnote]
  • 17:26  @do_moto ちょうど、RTが流行しだしてからTLで見かけた方(RTされた発言者)をフォローしていったからでしょうね →積極的にフォロー。たぶん do_moto さんをフォローしたのも、RTかリプライから辿ったのではないかと(先にフォローをいただいてたのでなければ)。  [in reply to do_moto]
  • 17:28  へー。こういうのやってるんだー。 RT @hosodamamoru: 坂本龍一ピアノコンサートfeaturing大貫妙子@有楽町東京国際フォーラム http://twitpic.com/vah3a
  • 17:46  唐突にDEEP PURPLEが聴きたくなったりした。しかも84年の再結成以降のやつ(笑)。
  • 18:23  I'm Listening To: 'Knocking At Your Back Door' by Deep Purple. My Rating: ★★★★
  • 18:30  @maicou 再結成後のDPってあまり良い評価を聞かないんで、そういう反応が返ってくると嬉しいです!  [in reply to maicou]
  • 18:35  Twitterのタイムラインは小さな窓かも知れないけれど、その向こうには少なからぬ人たちが実際にいて、いろいろなものを見せてくれる。それが大きな刺激になる。
  • 18:43  メモ:THE RASMUSのPVがLas.fmに上がってたのね。 http://www.lastfm.jp/music/The+Rasmus/+videos
  • 18:44  ラスマスは『Hide From The Sun』しか聴いてないわけだが(笑)。あれがドンピシャはまりすぎて他のアルバムに進めない。何か物足りないのよね。
  • 18:48  うわぁ、それ今から聴ける盤ってあるんですかねぇ!? RT @maicou: コージーパウエルのタルカスは名演だったのになあ。
  • 18:50  コージー・パウエルホワイトスネイクにいたときのも格好良かった‥‥まぁ、トドメで来るべきはレインボウなのかも知れないけど。
  • 18:51  (ただし俺のは後追いなんで、盤で聴いただけだが。)
  • 18:52  地味にサバスの『TYL』も好きだったりするが(コージー繋がり)。
  • 19:00  I'm Listening To: 'Perfect Strangers' by Deep Purple. My Rating: ★★★★
  • 19:05  おお、資料集めも再開しないとな →夫婦別氏制
  • 19:16  夫婦別氏制の話をやりだしたら、フォロワーが減るかもしれんな俺(笑)
  • 19:17  ひとつだけ書いておくか。「選択的」夫婦別氏制を導入したところで、別氏にしない人には何も影響は無いよ。他人へ干渉できるネタが一つ減るというだけだ。
  • 19:19  それよか、俺が興味があるのは、これまでの議論を辿る手がかりが今でも残っているかだ。審議会での議論とか。古すぎて、ネットには上がってないんだよな。
  • 19:25  @maicou ありがとうございます。オフィシャルですぐに入手できなさそうなのは残念ですが、自分でもちょっと調べてみます。  [in reply to maicou]
  • 19:32  @YINGUO 来年4月にMac対応予定というアナウンスは出ています。なぜ最初から対応させんのじゃボケーという話だったら、私も同感。 →NOD http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0912/04/news075.html  [in reply to YINGUO]
  • 19:34  Emerson, Lake & Powell のリハ音源ってこれかな。『THE SPROCKET SESSIONS』 http://diskunion.net/progre/ct/detail/PGL-3258 興味出てきた。
  • 19:38  今ごろなんだけど、iTunesで動画を再生するときの動作が変わったのかな? 以前だとAirTunesを使ってても動画なら内蔵スピーカーで再生して動画も表示してたんだけど、今やったらAirTunesで音だけ鳴らしてる(動画なし)。AirTunesを切ってようやく動画再生。
  • 20:55  俺のつぶやきがきっかけでレインボウ話になってる人がいて嬉しい(笑)
  • 22:03  巻上公一は以前に話題になった気もするが未フォローだったのでこの機会にフォローするなど(敬称略)。 RT @miraist: @kohmi 巻上さんもつぶやいてますよ。@MAKIBRI
  • 22:06  でも、フォローするかどうかって、相手が有名かどうかじゃなくて「縁」だよねぇ。別のタイミングではフォローしてなかったわけだから。他の人でも、ちらっとpostを読んだりしてもフォローしないこともあるしね。逆もある。ビビッと来るかどうかが基準で、それは見たタイミング次第。
  • 22:06  それでいて縁あらば何度もすれ違うでしょう、と割り切ってる。(その辺は一期一会的な考え方ではない。)
  • 22:32  被フォロー数が急に増えてビビるなどする
  • 22:32  まぁ俺だからたかが知れてますが
  • 22:46  今のRTとは全く関係ないけど、来年の俺、今までやってたのと全く違う方向に走り出したら面白いかもね。仏教とか。
  • 22:46  いや、やりますよって話でなくて。
  • 22:47  今までやってきてたことだって、まだ形になってないんだから。そっちを積み上げる方が先です。
  • 22:50  思わず<censored>と口走りそうになった。 RT @hikarux_x: 見えたらとりあえず拝むもの。日の出 富士山 太陽の塔 慈母大観音像。
  • 22:51  @hikarux_x おやすみなさい。いい夢を。  [in reply to hikarux_x]
  • 22:51  おっと今気づいた!
  • 23:37  I'm Listening To: 'Look at Yourself' by Uriah Heep. My Rating: ★★★★★
  • 23:58  @maicou おつかれさまです。今回も楽しませていただきました。  [in reply to maicou]

Powered by twtr2src