昨日のつぶやき


  • 03:06 レミングスって選択シブすぎるー #
  • 03:07 @kskktk なに、もう起きた!? #
  • 03:13 @kskktk 帰るかー(笑) #
  • 03:15 テレビに映ったレミングスの画面を見ながらカミさん、「あなたはこのゲームで何時間無駄にしましたか?」。俺「いやぁ、そんなにやってないよ。むしろストIIの方だね、長くやってたの」。 #
  • 03:15 もしくは「ぷよぷよ」です。 #
  • 03:21 どうして他人のゲーム画面でこんなに手に汗握らにゃならんねん #
  • 04:06 @hikarux_x メリークリスマスと言ってみる。 #
  • 12:35 主婦が「平凡な生活」だから浮気どうのという迷惑メールをチラ見しながら、平凡な生活が一番幸せなんじゃスカタンと思う年末の昼下がり #
  • 13:06 「デジタル時代の著作権を討議するチーム」って、総務・文科「副大臣」ってあたりが危なかったりしないか? #
  • 13:39 銀行の目茶苦茶長い行列に軽く目まいを起こすなりけり #
  • 13:58 誰か、首相官邸サイトか民主党サイトか「鳩山由紀夫ホームページ」にTwitterアカウントのことが掲載されたら俺に教えてくれ。そうしたらフォローするから。 #
  • 13:59 っていうか、Twitter日本版の認証アカウントってまだ運用始まらないのかよ。(アカウントそのもののページで識別できなきゃ意味ないわい。) #
  • 14:04 いろいろとツッコミどころがあるな‥‥フォローしてるメンツがこれってあり得んだろ。民主くんと原口大臣のくらいは入ってないと。あと首相になってから髪型変えてるんだから、写真も新しいのにすべき。 twitter.com/nihonwokaeyou #
  • 14:09 もしかして公式RTって死んどる? #
  • 14:09 RT @twinavi: 【お願い】現在、鳩山首相Twitterを開始するというニュースについて、様々な憶測が飛び交っています。twinaviアカウントから正式な情報を出しますので、他のユーザーさんへもtwinaviのフォローを勧めてください。よろしくお願いします。 #
  • 14:18 これは面白い証言である。 RT @amebanow: 鳩山首相が来月からついったーをやることになったなう。なうの交渉には応じてくれなかったなう。 #
  • 14:18 ま、アメブロやってるんだから良いでしょ(笑)。 #
  • 14:20 どんどんpostがネタ化している印象もあるな。っていうか、首相がこのpost連投ってアリエネェ(笑)。 @nihonwokaeyou #
  • 14:28 @maicou 「ガトウ」ってガ島通信ですよね? 今は本名で活躍されてますよ。 twitter.com/fujisiro #
  • 14:29 動画サイトに上がってたアレですね! 野党時代の鳩山語録をbotにするだけでもかなりの攻撃力。 RT @solar1964: 贋モノならフォロしようかな。そして来月、本モノと対戦してもらう。 #
  • 14:33 公式RT戻ったか? #
  • 14:36 映像配信にせよ、出版物配信にせよ、「音楽配信の失敗を繰り返すな、音楽配信の失敗に学べ」って言われてるんですけどね。 diamond.jp/series/kishi/10070/ #
  • 14:40 ま、金でしかユーザーと結びつけないコンテンツだけが「文化」かと思っているかぎり、行き着く先は自明だと思うが。(註:not無料万歳) #
  • 14:41 Twitterの調子が悪いのかな。(API経由だけ?) #
  • 14:45 @tbs_channel 本人が「使ったことない」ってだけで、オバマ側スタッフが運営してるのだろうというのが大方の見方だと思いますけれども。 #
  • 14:46 こういうのって、他の政党でも発行してるんでしょうかね? RT @310kakizawa: みんなの党、党員証が届きました。党員ナンバー00006だそうです。 f.hatena.ne.jp/twitter3/20091225144343 #
  • 14:46 どこかの党員になったことが無いから、よくわからない →党員証 #
  • 14:47 エグザイロとイグサイロは似ている #
  • 14:52 ほう! RT @nazokou: @himagine_no9 国民新党の党員証は往復ハガキの復信面に印刷されて来ると聞いたことがある。 #
  • 14:55 平井議員が「本人」って回答やろ。 RT @kazutomi: うそぉ? RT @nihonwokaeyou: 本物って証明するのは難しいと書きましたが、自民党の議員さんが証明してくれました。ありがとうございます。 twitter.com/hiratakuchan #
  • 14:58 ここ重要! テストに出ますよ! →「総理はこの時間取材を受けておられるので、PCに向き合えるはずない」 twitter.com/fujisue/status/7024765269 #
  • 15:03 @kuromogtwitter.com/fujisue/status/7024765269 #
  • 15:05 @jcast_news まだ未確認情報です。むしろニセモノと判断できるポイントの方が多い。藤末議員のアカウントを参照して下さい。 twitter.com/fujisue #
  • 15:06 J-CAST、迂闊すぎるだろ twitter.com/jcast_news/status/7024892616 自分で裏を取ったってんなら別だけど。 #
  • 15:08 どうしてみんな公式情報が待てないんだよ! 本物だったら首相官邸なり民主党なり、公式のサイトにアナウンスされるだろ! それまで「本物」かどうかなんて判らないだろ! #
  • 15:16 @mayuyu_watanabe 面白がってる人はまだ「ニセモノ」の可能性を頭に置いてるから良いんだけど、始末に負えないのは現段階で信じ込んじまってる人。もしくはニセモノの可能性を文章に醸し出せない人。 #
  • 15:26 どうも公式RTの調子が悪いのう #
  • 15:32 いや、それは公式発表を伝えるニュースでしょ。RT @yshyk: あらら RT @yukkytwitt: NHKは取材の基本たる裏どりもできないのか。 RT @hyperyukapon そうするとこのNHKニュースは踊らされたことに。。。 bit.ly/7hE1A3 #
  • 15:36 鳩山首相Twitterを使おうという話は実際に出てきています。実際に始める前に、偽アカウントが登場したという次第。 bit.ly/5mEyd1 @yshyk @yukkytwitt @hyperyukapon #
  • 15:43 @himazine_re NHKの報道は、鳩山首相Twitterを始めるという公式発表を伝えるもの。偽アカウント騒動とは無関係ですよ。っていうか、中身読もうよ。「政府の情報発信のあり方を検討する作業チームの初会合」の話だから。 bit.ly/78nS3s #
  • 15:47 さて、これからは偽鳩山首相アカウントに釣られる人を笑う展開ですかね。 #
  • 15:56 笑われるのは、ホンモノ鳩に釣られた人間に数で勝てなかった方かも。 RT @mayuyu_watanabe: 違います。去年の夏にホンモノ鳩に釣られた人を笑う展開です。RT @himagine_no9 さて、これからは偽鳩山首相アカウントに釣られる人を笑う展開ですかね。 #
  • 15:59 やらなきゃだめだろうね →認証アカウント #
  • 16:03 よし、ネタと判明したところで改めてフォローするか(笑)。 @nihonwokaeyou #
  • 16:04 どいつもこいつも‥‥と思った(笑)。 RT @nean: 鳩山 (yuai_hatoyama) on Twitter: twitter.com/yuai_hatoyama #
  • 16:05 何だよ、おなら発言を消したのか。つまらないなぁ。 @nihonwokaeyou #
  • 16:13 J-CASTの鳩山アカウント発言には結構な数のツッコミが行ったであろうなぁ。 twitter.com/jcast_news/status/7026250188 #
  • 16:19 @cokeraita 横レスですけど一応、URLのみ。 twitter.com/shillyxkotobuki 本人確認が取れてるのかが判らない‥‥。 #
  • 16:23 同感でござる。しかしリアルタイムでやられるとツッコまざるを得ず。RT @eveneko: J-CASTがトバすのは今に始まったことじゃない(ぉ RT: @mooJyuoo: RT @himagine_no9 J-CASTの鳩山アカウント発言には結構な数のツッコミが行っただろうな。 #
  • 16:24 本当にやめるべきはサクラの開花予想じゃなくて、スギ花粉の飛散予想だったりして(冗談)。 #
  • 16:38 横山久芳「著作権の保護期間延長立法と表現の自由に関する一考察 : アメリカのCTEA憲法訴訟を素材として」RT @nazokou: この論文。 bit.ly/5zQdBO #thinkC #
  • 17:17 ロビイングが進んでるのを感じさせるな‥‥ #
  • 17:27 メモ:広瀬香美はどこまでが素かよく判らない。 #
  • 17:28 メモ:高度に発達したボケは計算づくの行動と区別がつかない #
  • 18:01 思えば遠くへ来てしまった‥‥と自分の被フォロー数を見て思うなどする。でもスタンスは変わってないですけどね。 #
  • 18:05 この程度のニュース、本紙に載せたりするんですかねぇ? sankei.jp.msn.com/politics/policy/091225/plc0912251723011-n1.htm #
  • 18:08 「世界の中でPISA型学力が相対的に低下」ってあたり、私も鵜呑みにできませんけどね。 #
  • 18:11 @secretddt 複数筋で確認され、偽物と判明しております。(藤末議員・ITmedia産経新聞・twinavi公式見解) #
  • 18:12 @kskktk おつかれ! 年末年始は一兵卒として(以下略) #
  • 18:12 彼に「一兵卒」はアレだったかの #
  • 18:19 ああ、さっき何か騒がしいと思ったら駅前だったのか。 #
  • 18:21 1月4日に何かが起こる〜、ルルルー RT @kskktk: @himagine_no9 本来1/5まで九州にいる予定だったのに!w #
  • 18:27 @kskktk ちょっと予告だけつぶやいとく。 #
  • 18:35 数字との格闘が続きそう‥‥ #
  • 18:38 公式Retweetの表示、Echofon for Macだとちょっと不安定だったりするのかなぁ。RTした発言だと後から見ても判るようになってると助かるんだが。 #
  • 18:46 どうやら @sekikos さんはCD収録不可能祭りの真っ最中のようである。 #
  • 18:52 ふむ。 RT @shiraist: 法制問題小委員会のワーキングチーム、報告のまとめに入っているようだ。 #
  • 18:54 メモ:法制問題小委員会の議事録ページをググりたい場合は「法制問題小委員会」よりも「著作権分科会」の方が便利。著作権分科会下の委員会がずらりと並んだところから辿って法制小委を見るわけですな。 #
  • 18:54 うむ、これですな。「権利制限の一般規定ワーキングチーム(議事要旨)」 bit.ly/5q0c8x 「権利制限の一般規定ワーキングチームの報告について議論が行われた」とある。 #
  • 18:56 教えて、エライ人! RT @sekikos: ところでリニアPCM 2ch 48kHz 16bit の DVD オーディオ だと片面2層で何時間収録できるんだろう? #
  • 19:04 @shiraist ワーキング非公開だと、小委員会を公開してる意味が無くなりますよね。次回の法制小委は報告を聞いてシャンシャンなんだろうなぁ‥‥。 #
  • 19:05 DRMハックで次のステージへ‥‥ RT @wolfgar10: デジタルはどれだけコピーしても劣化しません→やったデジタル社会万歳!→劣化しないコピーは著作権上問題があるので制限します→昔の方が良かったよ元に戻してくれよ。それでも昔には戻らないのが技術の進歩というものです。 #
  • 19:12 ウハー!!(笑) RT @sekikos: しかし @himagine_no9 さんの Follow Cost はもっとスゴい! followcost.com/himagine_no9 #
  • 19:16 こんなのが、MIAU関係者を根こそぎフォローしている件について。 twitter.com/countdownjp #
  • 19:21 著作権保護期間について、福井健策弁護士のつぶやきは必読ですぞ! twitter.com/fukuikensaku #
  • 19:31 愛用のボールペンがZEBRAである私は非常に申し訳ない気分でいっぱいでござりまする。 RT @IZUMI162i6: ボールペンならパイロットだろうjk #
  • 19:33 ‥‥とのことであります。 RT @Psychs: @himagine_no9 それは Twitter API の仕様が原因なんですよ。 twitter.com/himagine_no9/status/7028675686 #
  • 19:34 Twitter、公式RTを入れたんなら、もうちょっとメンテナンスもしてほしいんだがなぁ。日本版ではまだ未対応なんだっけ? #
  • 19:35 何と言いますか、Echofonとウェブブラウザを行ったり来たりしながら運用する癖が付き始めておりまする。(ウェブ→公式RTの確認で) #
  • 20:26 え、食えるべ? RT @kyubot: 【 @utau6410 より急募】チョコレートキャラメルロールケーキを完食できる人。(コーヒー紅茶付き) #
  • 20:32 [2Watchdogs][著作権]文体がちょっと岡田記者らしくないと思うのは俺だけ? B! www.itmedia.co.jp/news/articles/0912/25/news089.html #
  • 20:33 @hikarux_x おはようございます。今日はまだこれから! #
  • 20:38 うちにサンタが来ていたらしい f.hatena.ne.jp/twitter/20091225203819 #
  • 20:52 まずいな、この時間ですでに眠い‥‥ #
  • 20:59 ひとり感謝祭でもやらかそうかと思ってたんだが、あまりの眠気にこのまま日付が変わってしまいそうだ #
  • 21:19 「雑」というレベルでなく、握りつぶしたように見える‥‥。 RT @mazzo: 小笠原記者が切り分けたケーキ。実に雑だw yfrog.com/35qndjj #
  • 21:53 @kenpo_shibuya こちらの方がまとめているのでご参照下さい。 www.kotono8.com/2009/12/25nihonwokaeyou.html #
  • 21:59 じゃ、私はカリオストロということで。 RT @digital_people: 紅の豚!RT @lovejesus100 ナウシカ!RT @mauekusa: 私は、ラピュタ派♪ RT @onarimo: ラピュタよりナウシカ派 #followmeJP #
  • 22:05 むしろ今まで販売されてたことに感動。俺が最初に使ったプリンタは MD-5000i だったんすよ。 RT @ex_hmmt: マイクロドライプリンタが終了か……(来年5月) bit.ly/7U8TDG #
  • 22:19 イラン選挙のハッシュタグが付いてるのはドボジテ? @mshouji @kskktk bit.ly/6R81KL bit.ly/5Zl9Bq #
  • 22:20 @kskktk 飛行機の中で中でiPhoneってアリなの? #
  • 22:21 @kskktk あ、福岡着いてたんでござるか。失礼しやした。 #
  • 22:27 ジョン・レノン射殺の再現をオノ・ヨーコに見せるってどういうプレイだよ? #
  • 22:29 俺はオノ・ヨーコは好きじゃないが、TBSはマジで潰れて良いと思った。 #
  • 22:31 殆ど放送事故 #
  • 22:32 なるほど、犯罪被害者に人権は無いって本当ですね。 #
  • 22:33 まとめに入ろうとしてるが白々しい空気が流れ続ける #
  • 23:06 仕分け対象レベルですな。 RT @wms: これは一体どういう…。予想以上のクオリティの低さに驚いた>初音ミクが歌う「たんすケータイあつめタイ\(^o^)/」>tansu-keitai.jp/song/tansu-miku.mp3 #
  • 23:07 TBSのおかげで、最悪の気分でクリスマスを終えることができそうだよ。地獄に堕ちろ。 #
  • 23:13 「ニセ首相官邸」なんて懐かしい。やるな、民主くんtwitter.com/minshu_kun/status/7032870014 #
  • 23:14 どうしてくれよう、このささくれ立った心のさまを #
  • 23:22 あ、安倍元首相時代までやってたんですね。小泉・森元首相の頃によく読んだなぁ。 RT @chiaki25: ニセ首相官邸tちょっとなつかしい感じ。安倍の頃までは更新してたんだけどな。 bit.ly/8aZBGJ #
  • 23:25 今このタイミングでそれはリテラシー能力が問われるだろう、と思ったのだが投稿が3時間前か‥‥。 bit.ly/7ZciI1 さすがに親切なフォロワーが偽アカだって伝えてる