Tue, Dec 22

  • 01:21  原稿の文言修正に集中しすぎメール本文がアレになっていたことを送信後に気づいた件について orz
  • 01:36  『ジェネレーションズ』にスールーの娘が出てくるんだが、吹替版では「ミスター・カトウの娘さん」と呼ばれておった。
  • 01:37  スコッティも確か「チャーリー」で吹替えられてたよね →『ジェネレーションズ』
  • 01:37  LDを出さないと確認できんが(笑)
  • 22:04  MIAUのネットリテラシ読本ver1.2をHTML化してくれた人がいたことに今ごろ気づいたりなんかして。ありがとうありがとう! http://momdo.s35.xrea.com/sp/miau/miau_2009-12-07.html
  • 22:56  本当に良い企画のCDは高くても欲しくなっちゃうなぁ‥‥困ったよ。
  • 22:57  まぁ、ビーのモノボックスの時にも飛びついてるしね。どうしても欲しいのはそうなっちゃうわな。
  • 23:13  モノボックスで思い出した。以前ネタ用に撮ってた写真。ビートルズCD歴代“モノボックス” http://twitpic.com/un8c7
  • 23:15  ここまで持ってて何故モノボックスに手を出すかっていうと、やっぱホワイトアルバムとサージェントのモノラル盤目当てですな! もちろん他のモノ盤や『Help!』『Rubber Soul』オリジナルステレオも欲しかったわけだけど。正規盤で(笑)。
  • 23:16  EMIがモノボックスを最初から出してくれればこんなに収集する必要もなかったのですよ!(一例) http://twitpic.com/un8mo
  • 23:17  まぁ、どれがどれかはマニアな人なら判るでしょってことで。一部ムニャムニャなのも入ってるが‥‥実はまだ正規化されてない音源も含まれているのが悩ましいところ。
  • 23:23  MMTだと、米盤ステレオが未正規化だよね。『The Capitol Albums』の続きを出してくれないものかなぁ。『Yesterday And Today』とか『Hey Jude』あたりが未CD化だもんね。あと『A Hard Day's Night』サントラとか。
  • 23:23  個人的には、日本編集盤にもちょっと興味はあるわけだが‥‥まぁこれはニッチ向けだな。
  • 23:40  『The Capitol Albums』ってどんくらい売れたんだろうなぁ。俺、1は米盤で、2はニセモノ騒動があったから日本盤で買ったんだが。ちなみに1の日本盤「CCCD」は最初から選択肢に入れず。2の紙ジャケの出来は日本盤よりも米盤の方が好きだぞ(返品したが)。
  • 23:42  そういや最近キャピトル盤は聴いてない(笑)。
  • 23:44  I'm Listening To: 'Mind Games' by John Lennon. My Rating: ★★★★
  • 23:47  @miraist 作曲者には特にこだわりは無いですね。ソロの方はジョンを先に集めてしまったというのがありますけど。ポールの場合、ソロよりもビートルズ時代の方が好きだったりしますし。ジョージもリンゴも、骨の髄までしゃぶり尽くしたいというスタンスです(笑)。  [in reply to miraist]
  • 23:49  ジョン・レノンの「Mind Games」の中で、「mind guerilla」って言葉が好きだったりする。
  • 23:49  王様の訳詞で「mind games」を「精神遊び」としたセンスはもっと好きだったりする(笑)。
  • 23:51  そういやリンゴ・スターのアルバムって、まだ日本では全作網羅されてないんだっけか? 輸入盤では入手できるかも知れないけど。
  • 23:53  ジョージのワーナー時代のアルバムが廃盤だった頃は本当に悲しかったなぁ。しかもカタログを買ったから再発するよって言ってた矢先にジョージが亡くなったりして。その後ボックスで登場した時には即効で買った、もちろんCDの輸入盤を。

Powered by twtr2src