Sun, Dec 20

  • 00:34  高田馬場のテーマ』はやっぱキラーチューンだ(笑)。 http://www.stickam.jp/video/179573736
  • 00:46  らたまいしゅう http://www.stickam.jp/video/179573736唐川真 12月19日RadioSupyhype」
  • 00:46  映像の配信って今までもやってたんですかね?
  • 00:51  そろそろ、まくぶくを再起動しようかしら
  • 00:58  俺、ジョン・レノンの『Imagine』はあまり好きじゃないと思ってたんだけど、収録曲を1曲1曲見ていったら、全曲好きだということが判った。なんだよ『Imagine』好きなんじゃないか俺。
  • 00:59  あんまり意識して繰り返し聴いたりはしないんだけどねぇ。あ、ミレニアムエディションが出た当時はかなり聴いたか。
  • 01:01  レノンのCDはまだCD棚に埋もれたままである(未整理だから)。それでも半分くらいは出てきたかな。
  • 02:05  俺には曲の時間が足りない。 RT @banraidou: 聞きなおしたりしているわけだが、プログレ好きな方にはどう聞こえるのか興味がある。Browsing: 【オリジナル曲】Jack-the-Ripper◆【PV】‐ニコニコ動画(9) http://bit.ly/5ueKMp
  • 02:06  別にレコード片面1曲で埋めろとは言いませんが。
  • 02:07  ああ、これ前に見たやつかな。
  • 02:08  ↓BSフジのやつ
  • 02:25  .@camelletgo 曲の長さ云々は「プログレ的なるもの」への“自虐”も半分含んでたりします。それよりも「Jack-the-Ripper」に感じたのは、せっかく印象的なフレーズが複数あるのに全体の曲構成に活かされてないのが勿体ないなぁということ。主題として使えば良いのにと。
  • 02:27  まぁ、俺はプログレ云々するほど聴いてないんですけどね(基本的に好きなアーティストを深く掘ろうとするから)。
  • 02:30  と言いつつ長尺ものにどっぷり聞き入ってる自分がイヤだ(笑)。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm6721577
  • 02:32  @camelletgo 3分以内でも、構成にもっと配慮してたら神曲になってたかと思いますね。まだ断片を繋げただけ、という感じがしました。まぁそれも一つの作り方ではあるんですけど、「プログレ」とは違うかなぁと。  [in reply to camelletgo]
  • 02:35  I'm Listening To: 'Inca Roads' by Frank Zappa. My Rating: ★★★★★
  • 02:36  ジョン・レノンから切り替えた。俺的プログレタイム(笑)。
  • 02:40  @camelletgo まぁ最終的には、聴いてて自分にクるものがあるかって点を重視するんですけどね。ジャンルよりは。  [in reply to camelletgo]
  • 02:42  いろいろ手を広げてるつもりでも、自分の好みが結局はポップスに回帰してるんじゃないかと思うことしばしば。ビートルズを聴き続けてるのなんて、完全にそうだもんなぁ。
  • 02:44  I'm Listening To: 'Thud' by Bill Bruford - Tim Garland. My Rating: ★★★★
  • 02:51  I'm Listening To: '?tude Revisited' by Bruford Levin Upper Extremities. My Rating: ★★★★
  • 02:53  そういや思い出したけど、昔finetuneで「プログレ」と称して好き勝手に並べたプレイリストを作ってた。 http://www.finetune.com/playlist/1281825
  • 02:54  今じゃもう編集もできないんだよね‥‥ →finetune
  • 02:56  I'm Listening To: 'Whisper A Prayer For The Dying' by Coverdale Page. My Rating: ★★★★
  • 03:03  I'm Listening To: 'Look At Yourself' by Uriah Heep. My Rating: ★★★★
  • 03:08  I'm Listening To: 'Beelzebub' by BRUFORD. My Rating: ★★★★★
  • 03:11  I'm Listening To: '4 I 1' by ProjeKct One. My Rating: ★★★★
  • 03:17  I'm Listening To: 'Hocus Pocus' by Focus. My Rating: ★★★★
  • 03:25  I'm Listening To: 'Welcome' by Tony Levin. My Rating: ★★★★★
  • 03:28  I'm Listening To: 'Apollo' by Tony Levin. My Rating: ★★★★
  • 03:39  I'm Listening To: 'Larks' Tongues In Aspic: Part II' by King Crimson. My Rating: ★★★★★
  • 13:31  [2Watchdogs][知財戦略][著作権]知財本部会合#24(12月8日)の議事録来ました。 B! http://www.kantei.go.jp/jp/singi/titeki2/dai24/24gijiroku.html
  • 18:52  溜まりに溜まった食器を洗って一息つく(まだ終わってない)
  • 18:55  ビートルズ『Revolver』モノラル・マトリクス1の「Tomorrow Never Knows」が公式発売される日は来るのだろうか‥‥(モノボックスのやつは通常版だった)。
  • 18:56  たった1曲のために海賊盤の存在意義が維持されるのって癪じゃね? (それとも本物のLPを探して買えって?)
  • 19:50  メモ:妖怪爪切り隠しを退治すること。
  • 22:28  なにげなくしたRTが思わぬ連鎖を生んでいる件について
  • 22:28  エライのはオリジナルポストですけどね
  • 23:07  下唇が腫れているなう
  • 23:07  まさかリップスティックが合ってないってことじゃないよな? 前に使ってた銘柄だしなぁ。
  • 23:11  またしてもクソなタイミングでCM突入
  • 23:38  今やってる作業が一段落したら散歩に行きたいんだけどなぁ
  • 23:40  「録音芸術」って良い言葉だなぁ。
  • 23:42  米国著作権法で、レコード著作物が「著作権」によって保護される理由も暗示されてる気がする。
  • 23:56  確か、日本で90年か91年くらいにレコード製作者の著作隣接権が保護延長されて、しかも遡及適用(切れてた権利も復活)されたのも隣接権条約の関係でしたよね?(しかしこの辺記憶が曖昧。)
  • 23:57  91年いっぱいでビートルズ関連の廉価盤CDが姿を消したような記憶がある。

Powered by twtr2src