昨日のつぶやき


  • 03:15 [おもちゃ]キャー、これは!! 「バンダイナムコの励まし人形『りょうまくん』を復刻発売」 B! journal.mycom.co.jp/news/2009/12/09/001/index.html #
  • 03:16 心はいつも太平洋ぜよ!!‥‥だっけ? #
  • 03:21 ちなみに、家にはこんなのもあったり(笑) f.hatena.ne.jp/twitter2/20091209032105 #
  • 03:27 同じシリーズで、こんなのも(笑) f.hatena.ne.jp/twitter4/20091209032743 #
  • 03:29 @ubitw 食玩です。組み立て式のミニチュア。 #
  • 03:30 @sekikos Twitter経由で補足して即ブクマしました(笑)。いや、tweetで前振りもありましたしね。プロ責法について。 #
  • 03:34 へぇ。ジャズ旧譜の廉価シリーズがCDの平均価格を押し下げて、言ってみれば「ごまかし」になってるかと思うんだけど、まぁ旧譜を安く売ること自体は大歓迎ですよ。 #
  • 03:35 @makoto24mako コメント付きのRTを「Quote Tweet(引用つぶやき)」QTと呼ぼうという提案をしてる人がいるようです。一部Twitterクライアントでは「QT」をする機能が付いてるのもあるとのこと(要はRTと同じなんですが)。 #
  • 03:38 まぁ、俺は無理に「QT」とは言い換えないし、使ってるクライアントの設定に合わせますよ。本当に引用だと明示したいのなら、そもそもRTの書式自体を変更すべきだと思うしね。(利便性重視でクライアントに任せているだけで。) #
  • 03:38 実は公式RTも積極的に使ってる俺。まだクライアントによって見えなかったりするので、一応その辺を考慮してはいるけど。 #
  • 03:41 現状の「QT」は読者を戸惑わせるだけで、得るものが無いと思っている。 #
  • 03:42 っていうか、QTといえばQuickTimeでしょう!(まだ言ってる) #
  • 03:47 非フォローが1000に達したにもかかわらず、1000人目がアレなアカウントで整理を決意するなど。まぁ後日やりますけどね。 #
  • 03:51 @sekikos プロ責法と、アメリカのDMCAとの違いについて話題になったときに、著作権侵害のコンテンツをDMCAでは(指摘があったら)すぐ消せるけど、プロ責法では掲載した人とやりとりする一定期間が必要なので、放置することになるが対処できないというのを聞いたことがあります。 #
  • 04:10 @makoto24mako もともとRT自体がローカルルールですし、コメント付きRTもQTも、その中のさらなるローカルルールでしかないです。別に気にする必要は無いと思いますよ。やりやすいやりかたを好きに選ぶのがTwitter的かと。 #
  • 04:20 Twitterは自由ですよ。好きなように使えばいいんです。RTもQTも、使いたい人が使っているのに過ぎないんです。公式機能としてリプライとか公式RTとかあるけど、これを一定の場面で使わなければいけないわけでもなくて、使った時の効果さえ押さえておけば、あとは思いのままに。 #
  • 04:21 そして時折、自分の発言を少し反省することをしておけばいい。ここは一人前の大人として、ね。 #
  • 15:55 @mkoshiba 公式RTでやってみましたが、あまり意味は無いかも? #
  • 15:56 Twitterを授業で使うという実例が少しずつ増えてきているようである。 #
  • 15:56 どういう文脈で語られるのかな? #
  • 15:56 RTしてる人いっぱいいる(笑) #
  • 15:58 メモ:衆議院のサイトに議員一覧が掲載されている www.shugiin.go.jp/itdb_annai.nsf/html/statics/syu/giin_f.htm #
  • 16:00 メモ:参議院はこちら。 www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/giin/173/giin.htm #
  • 17:09 てすてす #
  • 17:10 Twitterクローン(中途半端なパクリじゃなく)が欲しいところだね。両方同期させながら更新できるようなのが。 #
  • 17:11 Wassrってどうなんだろね?(全然使ったことない) #
  • 17:12 Twitter、TLが更新されません(笑) #
  • 17:54 @KeisukeKATSUKI 高円寺には来ないの?(ボソリ) #
  • 17:59 @KeisukeKATSUKI 「帰ったら」とか言ってたから‥‥。 #
  • 18:16 @KeisukeKATSUKI さあ、ここへ帰ってらっしゃい(笑) #
  • 18:23 自民党の議員は、国立国会図書館を“独法化”しなくて良かったと身に染みて解るようになるに違いない。 #
  • 18:27 中央線も乱れておるのか‥‥ #
  • 18:45 [著作権][JASRAC]それこそ、ニコ生を絡めて成立しそうな気がするけれどなぁ。JASRACだって割と外に出て喋る方なんだろうし。 B! www.cyzo.com/2009/12/post_3366.html #
  • 18:46 @KeisukeKATSUKI 大丈夫。まだ誰も来ていない。 #
  • 18:53 素直にスゲーと思った。 #
  • 19:01 @KeisukeKATSUKI 歩けないことはないけど、案外距離あるよー(中野→高円寺) #
  • 00:10 不思議なのは、自分がしたRTがたまにTLに流れてくること。どういう仕様になっているのやら。それとも誤作動でTLに流れてきてるんだろうか。 #
  • 00:10 ‥‥っていうか、もう日付変わってたのねん。 #
Automatically shipped by LoudTwitter