Wed, Dec 02

  • 00:07  なにこれ RT @shiraist: [パブコメ][文化庁][著作権]著作権法施行規則改正関連のパブリックコメント: 著作権?.. http://bit.ly/5OKYjp
  • 00:20  「脱税」と聞いて、「お、誰でもすぐできるじゃん」と思った俺は不謹慎なのか‥‥
  • 00:22  しませんけどね
  • 00:26  一番怖いのは、自分で適切に処理したつもりが、税務上未処理になってしまうようなケースだろうな
  • 00:28  @KeisukeKATSUKI どれもままなりませぬ →義務  [in reply to KeisukeKATSUKI]
  • 00:39  @KeisukeKATSUKI また眠れないと登場するのを楽しみに(ウソ)  [in reply to KeisukeKATSUKI]
  • 00:43  アマゾンから『We're Only In It For The Money』が入荷したぞよという連絡を貰ってヤッターと思ったら、『Absolutely Free』は入っていなかった罠。別々発送で送料がかからないってんなら別にいいけどさ。それより入荷しないってオチだと嫌だな。
  • 00:43  ま、マニーも欲しかったんで楽しみなんだけど。
  • 01:01  実に流速が速くTLを追うのを諦めている(ダブリばかりやな)
  • 01:01  「流速」は大きい、と表現するのが良いのかね
  • 01:02  「流れが速い」の方がいいか
  • 02:03  @Kitagao 全部読むのを諦めてる人が殆どだと思いますよ。その中で、発言のログを押さえたい人の分だけ別途読むとか。あとリスト機能やTweetDeck・RSSリーダーなどで複数のTLを擬似的に構築して使い分ける等する人もいるようです。私は殆ど「諦める」方で対処してますが(笑)。  [in reply to Kitagao]
  • 02:07  篠沢教授に全部!」が解る人も、世代が限られるようになったかも知れないのう。 たーかーのーつーめー
  • 02:13  iTunes Storeで、自分が持ってるアルバムから何気なく辿っていって、あるアーティストの新譜が今年出ていたことを知った。まずい。ちょっと今月は自重しておかねばならない。来月以降、覚えていたら買うことにしよう。
  • 02:15  @unknownlabel そういえば、はらたいらさんが亡くなって結構経ちますね‥‥。3年ほど前ですか。  [in reply to unknownlabel]
  • 02:23  ふむ。例のアルバムはiTunes Store日本上陸初期に発生した「アルバム50円祭り」で買った(笑)ものなんだけど、これはiTunes Plusにアップデートしないとバチあたるべと思ってた。ニューアルバムが出てるのを知ると、そちらも買わないととも思うが、まず借りを返しておく。
  • 02:26  限られた予算の中で音楽を買って聴いてるので、すでに持っているという「縁」を優先して聴くより仕方ないんですわ。昔からミュージシャンを辿る聴き方をしてきたしね(だから英国人脈のDP系とかプログレ系とかに偏る)。
  • 02:28  俺に音楽へ金払わせたいと思ったら、値段安くなるか俺自身の収入が増えるかしないと無理よ。あと、「欲しい」と思わせる何かしらのギミックね。
  • 02:29  いや。一番必要なのは「縁」かな。出逢いのタイミングは重要ですよ。
  • 02:34  爆破遂行のヒーローですものねぇ。 RT @goldbook: ダイソンさんはあんだけ頑張ったのにクロニクルの方でほぼ犬死認定されてる件
  • 02:34  ターミネーター2』はシナリオ集も持ってたりするよ俺。
  • 02:35  LDも持ってる。劇場公開版とディレクターズカットの両方。DVDではまだ買い直してないけど(笑)。
  • 02:36  ターミネーター2』のLDは発売に気合いが入ってたのよね。ビデオサイズ版とワイド版をそれぞれのトリミングで(ワイド版を単にトリミングしたわけではない)同時発売したりなんかして。値段もそこそこ安く設定してあったような覚えが。
  • 02:37  キャメロンものでは、『タイタニック』のビデオ化の時も、VHSではワイドとビデオサイズの両方が発売されてたなぁ(吹替えを入れると3種類か)。俺はワイド版のLDで持ってるけど。
  • 02:42  いま俺が聴いてるのこれ‥‥と書こうとしたら、iPod Shuffleを繋いだところだったので履歴が一気に乱れた件について(笑) http://www.lastfm.jp/user/himagine_no9
  • 02:43  まるでザッパだけ同時に多数聴いたみたいではないか(笑)
  • 02:49  @secretddt おやすみです  [in reply to secretddt]
  • 03:00  ブクログをまた運用したいなーと思っても全然時間が取れず更新できないよ‥‥
  • 03:03  よし、とアップグレードしたアルバムはこちら。 http://itunes.apple.com/jp/album/entremundo/id308647642 ジャケットが気に入ってるのもあるんだが(笑)、全体的な音が好き。
  • 03:03  iTunesプレビューって便利だな
  • 03:04  @KeisukeKATSUKI おはよーおはよー!!  [in reply to KeisukeKATSUKI]
  • 03:06  こっちもオススメしておくよ。 http://itunes.apple.com/jp/album/fuseki/id328787532
  • 03:07  俺が聴いてる、数少ない2009年発売のアルバムのひとつではあるが(笑)。
  • 03:09  http://itunes.apple.com/jp/album/entremundo/id308647642 こっちの方、128kで買ったときとジャケットの縦横比が違うんだが何故なのだ!?
  • 03:11  横長の方が正しかったのか。俺が今まで気に入って見ていたジャケはいったい‥‥。 http://bit.ly/6SNcnT
  • 03:13  @KeisukeKATSUKI おきちゃえおきちゃえー(笑)  [in reply to KeisukeKATSUKI]
  • 03:14  アマゾンに入荷したCD、明日中に届くってことは無いかのう‥‥
  • 03:18  あ、つられそうになった。CDがすぐ出てくるかな‥‥。 RT @bookseller56: ひたすら村下孝蔵を聴きたくなったので、久々に10枚組BOXの出番到来。
  • 03:19  ちなみに俺のはボックスでなく普通のCD(笑)。
  • 03:20  CD棚を見たら、『歌人II』が出てきた。
  • 03:21  『初恋』が出てきた!
  • 03:21  ついでに、前から探していた『EVANGELION-VOX』も出てきた(笑)。
  • 03:28  夜中に、唐突に部屋を片付けたくなる俺の悪い癖
  • 03:32  CDが出始めの頃から旧譜を1500円~1800円くらいで再発する企画がいろんなレコード会社であったけど、あれは結構良かったよな〜。CDが安い物だというイメージを植え付けるきっかけかも知れないけど、それよりもリーズナブルな価格で音楽を届けるという姿勢が嬉しかった。
  • 03:33  実は、今でもジャズの旧譜などはかなり安く(1500円とか)で売られてはいるわけだが、なかなか邦楽旧譜には浸透しないね。(俺が知らないだけか?)
  • 03:33  還流盤があった頃、あれが売れて当然だったのですよ(キッパリ)
  • 03:34  でもあれだな、宇多田ヒカルのファーストが売れまくった時、俺日本盤の新品を1900円台で買ったな(笑)。あれ出所は何だったんだろう‥‥。
  • 03:37  ソニーのCDはリップしてもiTunesからジャケットが下りてこないんだったな‥‥。
  • 03:38  「むらしたこうぞう」と打って「ムラした構造」と変換する俺のATOK爆発しろ
  • 15:50  私が実は数字苦手だということを知っている人はどれくらいいるであろうか?
  • 17:18  ズガーン、5時を過ぎてもうた!
  • 17:42  Twitter有料化」の件って本当に「誤報」と言えるのか?
  • 17:44  報じられた記事の見出しは確かに紛らわしかった。しかしもっと紛らわしかったのはDGモバイルの発言。しかもDG(関連会社含む)とTwitterとの関係を明確にしないまま、件の報道を「誤報」と断じる言い方がどうも納得いかない。
  • 17:47  DGとTwitterとの関係って、Twitterローカライズだけを担当してるのか、サービス内容の検討まで噛めているのか??といった部分ね。
  • 19:12  珍しくEchofon for Macが落ちた
  • 19:15  @KeisukeKATSUKI そして真夜中に起きてボクと遊ぶんだね。わかります。  [in reply to KeisukeKATSUKI]
  • 19:18  「違法」コピーソフトについて書かれた記事の横に、ハイジの登場する広告が表示されているのであるが、これはズイヨーがちゃんと噛んでるのかねぇ(厳密に検討すればまたいろいろ言えそうな気はするが)。 http://bit.ly/4os5oH
  • 20:49  今日、きっと数字の夢を見るな。
  • 20:49  それと、グリセリンの夢だ。
  • 20:55  @digital_people これです。 http://twitter.com/Nob_Kodera/status/6259759888  [in reply to digital_people]
  • 21:48  数字の夢を見る〜
  • 21:49  カミさんの命により、自転車のタイヤに空気を入れることとなった!
  • 22:36  じぇんじぇんTL追えません

Powered by twtr2src