昨日のつぶやき


  • 03:09 itunes.apple.com/jp/album/entremundo/id308647642 こっちの方、128kで買ったときとジャケットの縦横比が違うんだが何故なのだ!? #
  • 03:11 横長の方が正しかったのか。俺が今まで気に入って見ていたジャケはいったい‥‥。 bit.ly/6SNcnT #
  • 03:13 @KeisukeKATSUKI おきちゃえおきちゃえー(笑) #
  • 03:14 アマゾンに入荷したCD、明日中に届くってことは無いかのう‥‥ #
  • 03:18 あ、つられそうになった。CDがすぐ出てくるかな‥‥。 RT @bookseller56: ひたすら村下孝蔵を聴きたくなったので、久々に10枚組BOXの出番到来。 #
  • 03:19 ちなみに俺のはボックスでなく普通のCD(笑)。 #
  • 03:20 CD棚を見たら、『歌人II』が出てきた。 #
  • 03:21 『初恋』が出てきた! #
  • 03:21 ついでに、前から探していた『EVANGELION-VOX』も出てきた(笑)。 #
  • 03:28 夜中に、唐突に部屋を片付けたくなる俺の悪い癖 #
  • 03:32 CDが出始めの頃から旧譜を1500円~1800円くらいで再発する企画がいろんなレコード会社であったけど、あれは結構良かったよな〜。CDが安い物だというイメージを植え付けるきっかけかも知れないけど、それよりもリーズナブルな価格で音楽を届けるという姿勢が嬉しかった。 #
  • 03:33 実は、今でもジャズの旧譜などはかなり安く(1500円とか)で売られてはいるわけだが、なかなか邦楽旧譜には浸透しないね。(俺が知らないだけか?) #
  • 03:33 還流盤があった頃、あれが売れて当然だったのですよ(キッパリ) #
  • 03:34 でもあれだな、宇多田ヒカルのファーストが売れまくった時、俺日本盤の新品を1900円台で買ったな(笑)。あれ出所は何だったんだろう‥‥。 #
  • 03:37 ソニーのCDはリップしてもiTunesからジャケットが下りてこないんだったな‥‥。 #
  • 03:38 「むらしたこうぞう」と打って「ムラした構造」と変換する俺のATOK爆発しろ #
  • 15:50 私が実は数字苦手だということを知っている人はどれくらいいるであろうか? #
  • 17:18 ズガーン、5時を過ぎてもうた! #
  • 17:42Twitter有料化」の件って本当に「誤報」と言えるのか? #
  • 17:44 報じられた記事の見出しは確かに紛らわしかった。しかしもっと紛らわしかったのはDGモバイルの発言。しかもDG(関連会社含む)とTwitterとの関係を明確にしないまま、件の報道を「誤報」と断じる言い方がどうも納得いかない。 #
  • 17:47 DGとTwitterとの関係って、Twitterローカライズだけを担当してるのか、サービス内容の検討まで噛めているのか——といった部分ね。 #
  • 19:12 珍しくEchofon for Macが落ちた #
  • 19:15 @KeisukeKATSUKI そして真夜中に起きてボクと遊ぶんだね。わかります。 #
  • 19:18 「違法」コピーソフトについて書かれた記事の横に、ハイジの登場する広告が表示されているのであるが、これはズイヨーがちゃんと噛んでるのかねぇ(厳密に検討すればまたいろいろ言えそうな気はするが)。 bit.ly/4os5oH #
  • 20:49 今日、きっと数字の夢を見るな。 #
  • 20:49 それと、グリセリンの夢だ。 #
  • 20:55 @digital_people これです。 twitter.com/Nob_Kodera/status/6259759888 #
  • 21:48 数字の夢を見る〜 #
  • 21:49 カミさんの命により、自転車のタイヤに空気を入れることとなった! #
  • 22:36 じぇんじぇんTL追えません #
  • 01:33 これ、普通にPDF化のサービスとしても優れてると思うんですけど。 a2k.aill.org/ #
  • 02:19 カミさんに付き合って酒飲んで眠りに落ちて変な時間に目が覚め散歩に出るなどするイマココ #
  • 02:35 ちょっと歩いたら酔いがさめてきた気がするね。 #
  • 02:36 夜風が酔い醒ましの薬 #
  • 02:38 しかし、もうさめたというヨッパライの言葉ほどアテにならないものはない #
  • 02:40 ココドコ #
  • 02:46 雨降ってきた。ヤバス #
  • 02:56 メモ f.hatena.ne.jp/twitter4/20091203025649 #
  • 02:59 まずいぞ。雨が強くなってきた #
  • 03:02 ついったーは俺のリアルの一部ですよ。全部ではないけど。 #
  • 03:04 もういいかげん酔いも醒めただろう #
Automatically shipped by LoudTwitter