Mon, Nov 30

  • 00:00  私は認めないぞ! RT @KeisukeKATSUKI: 【速報】月曜日
  • 00:01  @Kitagao そうそう、プリセットが5つくらい(10だったかな?)入ってましたねー。「故障中です」とかもあった気が。  [in reply to Kitagao]
  • 00:06  @Kitagao ナイス!  [in reply to Kitagao]
  • 00:12  公式Retweetの表示は、ウェブ画面よりもEchofon for Macの方が見やすい気がするな。
  • 00:20  @nean 何かと思ったら、マッチの件ですか!  [in reply to nean]
  • 00:24  @nean いや実は、リプライ貰った発言が途中で切れてるようでして‥‥  [in reply to nean]
  • 00:27  @Suzuhara_jp 会話が、一気に過去へ戻った感じがするねぇ‥‥。  [in reply to Suzuhara_jp]
  • 00:34  @KeisukeKATSUKI 社割でいくら?と聞こうとしてまずググったところで鼻血噴いた。  [in reply to KeisukeKATSUKI]
  • 00:39  @goreirohttp://bit.ly/85qdUo  [in reply to goreiro]
  • 00:45  なにッ! RT @yshyk: 「アウトオブ眼中」が死語だって未だに信じられないんだけど
  • 00:46  文章の書き方もそうかな、と思わなくもない。 RT @solar1964: 昔、書籍の編集者だったとき、「本の読み方だけは、親も先生も教えてくれなかった」というキャッチコピーを考えて却下された。でもこれ、ホントだと思う。
  • 00:50  「アウトオブ眼中」反応多すぎ(笑)!
  • 01:26  本気で売りに来てる感じのラインナップ/価格であるなぁ。 http://www.barks.jp/news/?id=1000055855
  • 01:30  テレビでドキュメンタリー風味でバンドの売り込みするようなのって全然ときめかないのよねぇ。
  • 01:30  たぶんテレビ的な演出ってやつに嫌気が差してるんだろうな。
  • 01:32  チャンネルを変えてアニメになってるんだが、そこからチャンネルを変えようとしないカミさんをどうにかしたい。それにしてもアバンが長すぎだろ、これ。
  • 01:34  死語ですか‥‥「アジャパー」とか。
  • 01:35  (それ俺でもジャスト世代じゃないだろ!)
  • 01:36  やはりCGだと背景の引きが凝りますな。
  • 01:36  センスが出るけど(笑)。
  • 01:36  「雲の引きが速すぎるんじゃない?」とカミさん。
  • 01:37  どうしてキャラクターが一列に並んでるのかなぁ(笑)
  • 01:38  なんか、「べからず」の品評会を見てる気がするよ
  • 01:40  ボールを回すかのように台詞を順番に喋るアニメ(笑)
  • 01:40  キャラクターを仕分けしてください(笑)
  • 01:40  完全に惰性でテレビが点いている状態
  • 01:41  そういや「胸キュン」って死語かね?
  • 01:43  これは面白い。 RT @jurino: こんなの発見。Twitterプロフィール検索 http://tps.lefthandle.net/
  • 01:45  @yshyk うむ。あれ聴いてると、思わず「キュン!」のコーラスも口ずさんでいますな!  [in reply to yshyk]
  • 01:47  「チョベリバ」キター! http://twitter.com/secretddt/status/6173682084
  • 01:53  寄りの絵なのに、走るところのコマを落とすというテレビの自主規制
  • 01:54  「アウトオブ眼中」死語説の波紋が広がり続けています。
  • 01:54  「胸キュン」は脈々と受け継がれているようです。 http://twitter.com/jurino/status/6173805476
  • 01:55  ‥‥テレビアニメ、必要なのは予算確保でなく事業仕分け
  • 02:01  @matsuyoo そういう斜に構えた反応は好きだ。  [in reply to matsuyoo]
  • 02:03  @asylumscope ほう。知りませんでした。  [in reply to asylumscope]
  • 02:07  せっかくYMO話が出てきたのに @KeisukeKATSUKI が眠っていて残念
  • 02:08  これ(テレビ)見てる人がチラホラいるようなのでダダ漏れ自重(笑)
  • 02:09  カミさんがオチを予想。ああ、これを確認するまでテレビは消せないってわけですね、わかります。
  • 02:21  キャラクターが一列にならんで順番に喋るアニメがどうして2つも続くの(笑)
  • 02:22  寒いねぇ
  • 02:23  もう11月も終わりだもんね
  • 02:25  オチ無いし
  • 02:32  へぇ、タツノコアニメの主題歌で作詞してた方が1週間前に亡くなってたんだね。 http://bit.ly/77Cocv カミさんとの会話で初めて知った。もしかしたら誰かTLで流してたのかも知れないけど。
  • 02:39  いろいろ話してると、カミさんに補完されてる気分になる。俺が忘れてることをかなり覚えてるんだわ。ニュースなんかも俺より知ってたりするしね。
  • 02:42  声優の話をして即答が返ってくるうちのカミさん(笑)。
  • 02:42  ただし最近の知らないという点で俺と共通。
  • 02:57  @shoomy_note 私が「カミさん」って言うのはコロンボが元ネタ(笑)。  [in reply to shoomy_note]
  • 03:00  ちょ、Googleエゴサーチしたら結果72,000件とか出てるんですけど
  • 03:00  ビビる
  • 11:55  地下鉄待ち
  • 11:56  iPod、どちらも電池切れ
  • 12:08  新宿通過
  • 12:28  霞が関に着いたのであるが
  • 13:46  RT @maicou: 今いろいろ調べてるのですが、私的録音補償金は楽曲単位での支給になってて、著作権使用料と同じ分配率になっていますね。たとえば歌手(隣接)50(%)、作家50の楽曲なら保証金も同様の計算です。作家が複数いたら25とかになり保証金も25になる。
  • 13:48  RT @sophizm: あなたが見てるセカイと私が見てるセカイは違う、という不可避の事実を無慈悲に知らしめたことこそがtwitterの功罪 #tekitoh
  • 13:49  人と人とが解りあえるなんて嘘です
  • 13:51  でも人が「解ってもらう」という快楽を求める動物であることは事実なのです
  • 13:52  真実は人の数だけあります
  • 13:54  しかし、相手に言いたいことが伝わってるかを、こちらから知るすべはありません
  • 13:57  残りの人生は、過去の“誤解”を解くために生きるようなものです
  • 14:07  西洋医学はすばらしい
  • 14:07  利尿剤の効果でトイレが近い
  • 17:49  何も語らなければ反応も得られないのがTwitterです。
  • 18:00  @jurino ただ、Twitterなどで表現している間に溜まってくるモヤモヤ??「140字くらいじゃ俺の気持ちなんて言い切れないぜコノヤロー」という部分こそが、各自人間としての「売り」なんじゃないかとも思います。その意味では、Twitterは人の全容を表現できるものではないと。  [in reply to jurino]
  • 18:13  @jurino そうそう。だから私も「人と人とが解りあえるなんて嘘です」とか書いてたりするんですよね(笑)。ま、Twitterで見える人格よりも俺はもっと複雑だぜ!というのを自分の矜恃として持っていたい、願望みたいなものです。自分の発言をカオティックにするのもそんな意図で。  [in reply to jurino]
  • 18:17  @gamusochroma 遅レスですけれども(笑)。どうも、真面目なこと書いたあとでオチを付けたくなる性格なんですよねぇ、私は。そうやってバランスを取りつつ、カオティックなTwitterにして楽しんでいます。  [in reply to gamusochroma]
  • 18:19  @jurino ニュータイプになったら困るのが、女の子を見てエロ妄想モードに入ったときだったりしますが(笑)。後で「ボクはなんて取り返しのつかないことを‥‥」とか思っても遅い。  [in reply to jurino]
  • 18:27  某シンポジウムに申し込んだら、受付番号が69だって‥‥。
  • 18:30  @jurino よく考えたら、当時の声優さんたちの年齢すら既に追い越してるかもですね、私たち(笑)。詳細は調べてみないと何とも言えませんけど。ああやって仕事が残っていくのって、羨ましくもあり、恐ろしくもあり、といった感じがします。私自身はこの歳まで無名です。  [in reply to jurino]
  • 18:32  [2Watchdogs][著作権][ゲーム][ACCS]1月以降は音楽/映像とゲームとで違法対策の結果が比較されることになるんだろうなぁ。 B! http://www.sanspo.com/shakai/news/091130/sha0911301802017-n1.htm
  • 18:33  今の件はまだACCSのサイトには載ってないようだ。 http://www2.accsjp.or.jp/
  • 18:34  @Tonton_ 9642はイヤだー!  [in reply to Tonton_]
  • 18:35  96142とか。くるいじに。
  • 18:36  あれ。90125と似てますね。
  • 18:48  一言だけ書いておこうっと。『90125』は傑作。
  • 18:49  『Fragile』や『Close To The Edge』とは別方向だけどね。
  • 18:50  すみません、CDでなくiTunesの方で買いますた。
  • 18:53  ↓いかん。これ公式RTを受けての発言なんよ。YESの方は下記3タイトルをCDで持ってる。iTunesで買ったのは唐川真『FUSEKI』の方。ついでだから、皆買ってちょうだい! http://itunes.apple.com/jp/album/fuseki/id328787532
  • 18:56  @y_yoshihide 『Going For The One』『Tormato』『Drama』あたりが踏み絵っぽい。いや私、ドラマはLP含めて4枚持ってますけど(笑)。  [in reply to y_yoshihide]
  • 19:00  @KeisukeKATSUKI mixi同級生の仕組みがイマイチわからない。っていうか俺ともマイミクにならない?(笑)  [in reply to KeisukeKATSUKI]
  • 19:00  いやリアルで顔あわせてたらあまりmixiの意味ないですけどねぇ。
  • 19:04  @KeisukeKATSUKI mixiは本名で登録してるの?  [in reply to KeisukeKATSUKI]
  • 19:14  @sophizm ふふふ‥‥  [in reply to sophizm]
  • 19:35  俺も書いておこう。「マイミク募集」。
  • 19:36  問題は、Twitterがどこまで広い人に読まれてるのか分からないということだよな。声かけられても、本当にマイミクになっちゃって良いの?という場面だって無いとも限らないわけで‥‥。
  • 21:18  あれ。またフォローミー祭り?
  • 23:03  どうしてSnow LeopardPreviewはコマンド+deleteでファイルをゴミ箱へ移動するようになっちまったんだか。ページ消そうとして間違えてコマンド押すと、編集が全部パーになってやり直しなんだが。ムカー。
  • 23:31  最近、フォロー数の少ない人からフォローされることがあるようなのだけど、そういう人はどこを経由して俺のアカウントまで辿り着くんだろう? 良いか悪いかじゃなくて、純粋に興味のあるところ。
  • 23:31  ともあれよろしくね、と。
  • 23:37  @keta_pop ありがとうございます。  [in reply to keta_pop]
  • 23:39  @Tonton_ そうなのかなと思うケースが勿論多いんですけど、新たにフォローしてくれた人のフォロー先の中に津田さんがいないケースも案外あったりするんですよ。  [in reply to Tonton_]
  • 23:39  @chrono_rei 幸せな1日じゃないですか! →猫を撫でた  [in reply to chrono_rei]
  • 23:40  @secretddt RT経由というは結構ありますよね多分。私自身もRT経由で見知らぬ人をフォローするケースは多いですから。  [in reply to secretddt]
  • 23:41  @KeisukeKATSUKI どしたの?  [in reply to KeisukeKATSUKI]
  • 23:44  @chrono_rei 最高の日!  [in reply to chrono_rei]
  • 23:46  @KeisukeKATSUKI これはdisられても仕方ないわ(笑)。  [in reply to KeisukeKATSUKI]
  • 23:47  @secretddt もともとブログやmixiはてななどで(実際に会ったことはなくても)やりとりのある人が多かったんですよ。Twitterもその延長で始めたという次第で。ほとんどやりとりの無かった人をフォローするようになったのはRT登場以後ですねぇ。  [in reply to secretddt]
  • 23:51  @KeisukeKATSUKI あ、優しい先生だったんだ。そりゃよっぽど呆れさせたんだねぇ(笑)。  [in reply to KeisukeKATSUKI]

Powered by twtr2src