昨日のつぶやき


  • 11:55 地下鉄待ち #
  • 11:56 iPod、どちらも電池切れ #
  • 12:08 新宿通過 #
  • 12:28 霞が関に着いたのであるが #
  • 13:46 RT @maicou: 今いろいろ調べてるのですが、私的録音補償金は楽曲単位での支給になってて、著作権使用料と同じ分配率になっていますね。たとえば歌手(隣接)50(%)、作家50の楽曲なら保証金も同様の計算です。作家が複数いたら25とかになり保証金も25になる。 #
  • 13:48 RT @sophizm: あなたが見てるセカイと私が見てるセカイは違う、という不可避の事実を無慈悲に知らしめたことこそがtwitterの功罪 #tekitoh #
  • 13:49 人と人とが解りあえるなんて嘘です #
  • 13:51 でも人が「解ってもらう」という快楽を求める動物であることは事実なのです #
  • 13:52 真実は人の数だけあります #
  • 13:54 しかし、相手に言いたいことが伝わってるかを、こちらから知るすべはありません #
  • 13:57 残りの人生は、過去の“誤解”を解くために生きるようなものです #
  • 14:07 西洋医学はすばらしい #
  • 14:07 利尿剤の効果でトイレが近い #
  • 17:49 何も語らなければ反応も得られないのがTwitterです。 #
  • 18:00 @jurino ただ、Twitterなどで表現している間に溜まってくるモヤモヤ——「140字くらいじゃ俺の気持ちなんて言い切れないぜコノヤロー」という部分こそが、各自人間としての「売り」なんじゃないかとも思います。その意味では、Twitterは人の全容を表現できるものではないと。 #
  • 18:13 @jurino そうそう。だから私も「人と人とが解りあえるなんて嘘です」とか書いてたりするんですよね(笑)。ま、Twitterで見える人格よりも俺はもっと複雑だぜ!というのを自分の矜恃として持っていたい、願望みたいなものです。自分の発言をカオティックにするのもそんな意図で。 #
  • 18:17 @gamusochroma 遅レスですけれども(笑)。どうも、真面目なこと書いたあとでオチを付けたくなる性格なんですよねぇ、私は。そうやってバランスを取りつつ、カオティックなTwitterにして楽しんでいます。 #
  • 18:19 @jurino ニュータイプになったら困るのが、女の子を見てエロ妄想モードに入ったときだったりしますが(笑)。後で「ボクはなんて取り返しのつかないことを‥‥」とか思っても遅い。 #
  • 18:27 某シンポジウムに申し込んだら、受付番号が69だって‥‥。 #
  • 18:30 @jurino よく考えたら、当時の声優さんたちの年齢すら既に追い越してるかもですね、私たち(笑)。詳細は調べてみないと何とも言えませんけど。ああやって仕事が残っていくのって、羨ましくもあり、恐ろしくもあり、といった感じがします。私自身はこの歳まで無名です。 #
  • 18:32 [2Watchdogs][著作権][ゲーム][ACCS]1月以降は音楽/映像とゲームとで違法対策の結果が比較されることになるんだろうなぁ。 B! www.sanspo.com/shakai/news/091130/sha0911301802017-n1.htm #
  • 18:33 今の件はまだACCSのサイトには載ってないようだ。 www2.accsjp.or.jp/ #
  • 18:34 @Tonton_ 9642はイヤだー! #
  • 18:35 96142とか。くるいじに。 #
  • 18:36 あれ。90125と似てますね。 #
  • 18:48 一言だけ書いておこうっと。『90125』は傑作。 #
  • 18:49 『Fragile』や『Close To The Edge』とは別方向だけどね。 #
  • 18:50 すみません、CDでなくiTunesの方で買いますた。 #
  • 18:53 ↓いかん。これ公式RTを受けての発言なんよ。YESの方は下記3タイトルをCDで持ってる。iTunesで買ったのは唐川真『FUSEKI』の方。ついでだから、皆買ってちょうだい! itunes.apple.com/jp/album/fuseki/id328787532 #
  • 18:56 @y_yoshihide 『Going For The One』『Tormato』『Drama』あたりが踏み絵っぽい。いや私、ドラマはLP含めて4枚持ってますけど(笑)。 #
  • 19:00 @KeisukeKATSUKI mixi同級生の仕組みがイマイチわからない。っていうか俺ともマイミクにならない?(笑) #
  • 19:00 いやリアルで顔あわせてたらあまりmixiの意味ないですけどねぇ。 #
  • 19:04 @KeisukeKATSUKI mixiは本名で登録してるの? #
  • 19:14 @sophizm ふふふ‥‥ #
  • 19:35 俺も書いておこう。「マイミク募集」。 #
  • 19:36 問題は、Twitterがどこまで広い人に読まれてるのか分からないということだよな。声かけられても、本当にマイミクになっちゃって良いの?という場面だって無いとも限らないわけで‥‥。 #
  • 21:18 あれ。またフォローミー祭り? #
  • 23:03 どうしてSnow LeopardPreviewはコマンド+deleteでファイルをゴミ箱へ移動するようになっちまったんだか。ページ消そうとして間違えてコマンド押すと、編集が全部パーになってやり直しなんだが。ムカー。 #
  • 23:31 最近、フォロー数の少ない人からフォローされることがあるようなのだけど、そういう人はどこを経由して俺のアカウントまで辿り着くんだろう? 良いか悪いかじゃなくて、純粋に興味のあるところ。 #
  • 23:31 ともあれよろしくね、と。 #
  • 23:37 @keta_pop ありがとうございます。 #
  • 23:39 @Tonton_ そうなのかなと思うケースが勿論多いんですけど、新たにフォローしてくれた人のフォロー先の中に津田さんがいないケースも案外あったりするんですよ。 #
  • 23:39 @chrono_rei 幸せな1日じゃないですか! →猫を撫でた #
  • 23:40 @secretddt RT経由というは結構ありますよね多分。私自身もRT経由で見知らぬ人をフォローするケースは多いですから。 #
  • 23:41 @KeisukeKATSUKI どしたの? #
  • 23:44 @chrono_rei 最高の日! #
  • 23:46 @KeisukeKATSUKI これはdisられても仕方ないわ(笑)。 #
  • 23:47 @secretddt もともとブログやmixiはてななどで(実際に会ったことはなくても)やりとりのある人が多かったんですよ。Twitterもその延長で始めたという次第で。ほとんどやりとりの無かった人をフォローするようになったのはRT登場以後ですねぇ。 #
  • 23:51 @KeisukeKATSUKI あ、優しい先生だったんだ。そりゃよっぽど呆れさせたんだねぇ(笑)。 #
  • 00:03 11.5月ですよね? #
  • 00:04 I'm Listening To: 'Larks' Tongues In Aspic Part II' by King Crimson. My Rating: ★★★★ #
  • 00:05 @Kitagao 15日くらいは粘ってみようと思ってます(笑)。 #
  • 00:08 @29ans そうですか? →Mac好きになれない #
  • 00:20 へぇ。ファミマのアカウントなんてあるんだ。 RT @KeisukeKATSUKI: .@famima_now がAPIからつぶやいている件について。 #
  • 00:25 @29ans ソフトウェア面でMacが不利なのは確かですねー。私はずっとMacでして、非対応で泣かされるケースが結構あります。 #
  • 00:43 @RC_no1 どうぞよろしくです。 #
  • 00:54 メモリがいろいろとアレなので再起動するナリ #
  • 01:09 なんとなく貼ってみたり(笑) www.lastfm.jp/user/himagine_no9 #
  • 01:12 俺、今の曲が終わったら再起動かけるんだ‥‥。 #
  • 01:12 I'm Listening To: 'Dracula' by Grant Green. My Rating: ★★★★ #
  • 01:16 @do_moto 「ジャズでも買ってみよう」と恥ずかしいこと考えて某CDショップに行ったら、店内でかかってたBGMがグラント・グリーンだったという懐かしい思い出があります。(かかってたのは『Live At The Lighthouse』でしたが。) #
  • 01:20 @mhatta 私、ジャズ方面は「聞く」というのもおこがましいような接し方ですけどねぇ。ライトハウスでのライヴ盤(72年の録音‥‥かな)も好きですよ。 #
  • 01:26 そういえば俺、自分でフォローした人が1000人に達してたんだな‥‥。 #
  • 01:27 再起動するですよ #
  • 01:33 @do_moto あ、戻って来ちゃった(笑)。 #
  • 01:35 次は被フォロー数が1000になると一区切り、という感じかな。 #
  • 01:39 @msugaya クイーンのモントリオール公演はDVDだけでなくCDにもなってますよ。 www.amazon.co.jp/Queen-Rock-Montreal/dp/B000T4F0FW/ アマゾンだとDVDの方が安いようですが(笑)。 #
  • 01:40 @KeisukeKATSUKI おやすー #
  • 01:45 クイーンで公式にライヴ盤になってるのは、どれの出来が良いんだろうね。今では結構増えたからなぁ。CDでは『Live Killers』と『Live At Wembley』あたりを持ってる(音だけだったら、モントリオールも)。 #
  • 01:52 昨日11月30日は、実は2年前に玉置浩二が(現時点で)最後のコンサートをやった日なのである。まぁ俺の新婚旅行の日でもあるんだが(笑)。よもやこのあと病気療養で「音楽活動休止」するとはつゆ知らず。そういや新婚旅行の最中に玉置浩二の離婚を知るという大ハプニングもあったのう(遠い目)。 #
  • 01:56 あ、クイーンのモントリオール公演って、『We Will Rock You』のタイトルで出てたビデオもそうなの? かなり前からソフト化されてるんかね。 #
  • 02:04 何でさっき玉置浩二のこと書いたかというと、カミさんが俺のCD棚で玉置浩二のCD(DVD付)を探し出したからなんだな。そこで出た会話が元。いや、カミさん自分でも同じの持ってるの。自分のディスクに傷が付くのがイヤだから俺のをトレイに載せるの。いつもこんな感じなの。 #
  • 02:05 そういえばマクロスのサントラって今でも入手可能なのかな? 最初のテレビシリーズのやつ。 #
  • 02:07 ちゃんと再発されてるようですな。ちなみに俺、マクロスは見たことない(笑)。しかしなぜかサントラは聴いたことがあるという。 #
  • 02:08 劇場版は見たんだが覚えてない。 #
  • 02:12 @KeisukeKATSUKI 寝たんじゃないのかい! #
  • 02:16 @KeisukeKATSUKI 眠るためのアルコールはあんまりオススメしませんよ。前にも書いたと思うけど。 #
  • 02:19 @ubitw 菅野よう子、名前は知ってるんですけど実際には聴いてないんです。面目ない‥‥。オススメの菅野作品(CDとか)ってあります? #
  • 02:19 @KeisukeKATSUKI 1リットル飲めば十分です(笑)! #
  • 02:21 ゆるふわ愛され津田ボーイの香月くんがそろそろ寝るそうです。 #
  • 02:22 っていうか、俺も寝ろって話。 #
  • 02:27 @ubitw ほう。確かに、『Cowboy Bebop』の音楽は評判いいですもんね。今度探して聴いてみます。ありがとうございます。 #
  • 02:36 RT @MotoyoshiTW: Macは標準でアクセスポイント機能がついてるという基本的な事も知らなかった、オレ。まだまだ足下に知らないことが転がってると思うと楽しいねー bit.ly/1hEd0F #
  • 02:38 ああ、アドホックで接続するやつか。でもこの「インターネット共有」って、Windowsでも出来なかったっけ? #
  • 02:42 ちなみに俺のMacBookだけかも知れんけど、「インターネット共有」をやってるとnatdが暴走することが多い‥‥。 #
  • 02:44 @himagine_no9 どうよ? #
  • 02:46 全角@ってリプライ飛ばないべ? #
  • 02:48 @Tonton_ あ、単に自分に向けてやってただけなんで(笑)。 #
  • 02:49 全角@ではリプライが飛ばないし、アカウントとして認識もされないわな。Mentionには、いちおアカウント名で検索された結果表示もされるようだけど。 #
  • 02:55 @Tonton_ Quickです(ウソ) #
  • 02:57 @sophizm OK。認識したっす。Webだと全角@でもアカウントの扱いをされてますね。となると、そのうち専用クライアントでも対応するのかしら。 #
  • 03:00 ただ、これまでは全角@ではアカウント扱いされてなかった(よね?)のを考えると、「全員に流れる」というのは従来通りの表示なんじゃないだろうか。単にアカウントとして認識されるようになっただけという。 #
  • 03:01 逆に、半角の@については、「.@」の仕様が変わった可能性はあるのかな。検証してみる気力は俺にないけれども。 #
  • 03:02 @sophizm 見えてるよ #
Automatically shipped by LoudTwitter