Sun, Nov 29

  • 14:08  @chrono_rei よろしくー  [in reply to chrono_rei]
  • 14:14  @chrono_rei 愛され猫ですよ(笑)。写真は太ってた頃のやつなんですけどねぇ。  [in reply to chrono_rei]
  • 14:22  東京に住むようになって、人身事故の多さに結構ビビる。前に住んでたときは西武線だったんであまり電車が止まることもなくて、今回中央線に乗るのが増えた途端「人身事故」のアナウンスを聞くことが増えた。これが東京なのか、と。
  • 14:23  @sophizm それ、ガキの頃に真似してたことがある(笑)。さすがにビールじゃなくて麦茶だったけど。  [in reply to sophizm]
  • 14:30  @mshouji 慣れないとやってられないほどに多いというのはありますね‥‥。「慣れ」に気付いた後でゾッとしますが。  [in reply to mshouji]
  • 14:36  飲み物飲んで「んぐっ」っていうやつ、試しにやってみたら今でもできた(笑)。
  • 14:37  最近火事が多いなぁ。っていうか、Twitter経由で火事を知ることが増えた。
  • 14:39  RT @hiroerei: よく報道叩きで使われる「ネットには真実が云々」とかあるが ネットには報道が垂れ流す嘘とは違う種類の嘘があるだけだ  無論情報全てが嘘ではないけど(それは表の報道も然り)真実の総量においてネットが上回っているという言説は下記の理由からあり得ないと思ってる
  • 14:42  この種の話は昨日も飲み会でしたんだけど、リアル社会で蓄積された記録は誰かが持ち込まないかぎりネットに存在しない。ネットで起こる議論についても、その前提となる事実がネットに上がらないままというのも珍しくない。無ければ自分で上げる、を実践するしかないのだなぁ。
  • 14:43  悪いけど、ネットに上がってるものだけで議論はできんよ。(ジャンルによってはかなりのものが上がっていて、俺もその恩恵を受けてはいるけど。)
  • 14:44  (最初のRTとは離れた論旨なので注意。)
  • 14:47  @sophizm う〜ん、もともと効果音なんて「作る」ものだし、あまり気になったことはなかったけど‥‥今度、CMを見る機会があったらゲップに聞こえるか確かめてみますよ。  [in reply to sophizm]
  • 14:52  「図書館で借りて読めば良いじゃない?」という問いに対して「大切に読みたいから買って欲しい」と言われる本は幸せだなぁ。
  • 14:55  玉置浩二の『Junk Land』と『Present』は亡き愛猫に捧げられたアルバムだとファンに知られているのであるが、この2枚、他の玉置アルバムの中でも傑出した出来だというのが何よりも凄い。猫パワーである。
  • 14:56  猫ああ猫、もふもふしたいー
  • 14:57  ところで「もふもふする」という表現の発祥はどこなんだろうね。絶妙だなぁと思う。
  • 14:58  あとあれですか、ケータイでメール打つときの「めるめる」って擬音(笑)。
  • 15:24  なおMIAUでは、香月さんの仕分けの賛否についてパブリックコメントを募集しています(嘘)。 RT @KeisukeKATSUKI: というわけで皆様おはようございます。僕は昨日の飲み会で仕分けされた気分です。
  • 15:24  @KeisukeKATSUKI ところで今朝は何時まで飲んでたの?  [in reply to KeisukeKATSUKI]
  • 15:25  小寺さんのイケメン部ネタに庄司さんが食いついてるし(笑)。
  • 15:26  ちなみにあれですよ、津田さんの奥さんは「MIAUのメンバーはダイエット合宿すべき」とも言ってましたよ確か。
  • 15:28  @KeisukeKATSUKI 何と。ぱんちら伝説にまた新たな1ページが(笑)。  [in reply to KeisukeKATSUKI]
  • 15:30  @furukatsu そうですね。あと榎本さんも。ただ、体積の大きい方が目立ってしまうという如何ともしがたい状況が‥‥(笑)。  [in reply to furukatsu]
  • 15:44  昨日の酒が残ってるわけではないのだが、この時間になっても自分の頭が再起動かからない。仕方ないのでMacBookを再起動するなどする。
  • 15:46  ラブレター、受け取った人が焼却処分していたら出した方はどう思うだろうか。時が経っていれば、むしろ残ってる方が嫌だろうか。
  • 15:47  今の若い人はラブレターもメールで送るのかね(笑)。
  • 15:57  恋人がモニターの中にいるからだ!と答える人がいそうな悪寒。 RT @hikarux_x: 外に幸せがないからだ!叫んだけれど、ではこの部屋にそれがあるのかは自分でもわからない。 RT @ele_bot 「お前はなぜに 引きこもる?」俺は何も答えずに引きつる笑顔を向けていた。
  • 15:57  俺もインドア派ですけどね。
  • 15:58  出かけるにしても図書館とか喫茶店。屋根から屋根へ移動するだけですよ。(猫じゃないから「屋根の上」という意味ではない。)
  • 16:26  久しぶりにKING CRIMSON『The Power To Believe』を聴くなどする。こう、無駄に重いのもかなり好き。(前作も良かったけどね。)
  • 16:31  クリムゾンのアルバムをちょっと遡ってメモしておくと、『Thrak』も好きなんだが迫力は『Vrooom』の方が上。でもこの時期(ダブルトリオ)はライヴ盤の方が良いかなぁと。『Vrooom Vrooom』あたりが一番まとまってるか。
  • 16:33  ダブルトリオの前だと、80年の3部作か。オリジナルなら『Discipline』だろうけど、ライヴを入れると『Absent Lovers』が最強。
  • 16:36  その前だとラークス・クリムゾン。この時期は何でもあり。個人的には『Red』>『Larks' Tongues In Aspic』>『Starless And Bible Black』だけど、暗黒の世界も「Fracture」とか重要曲が収録されてるので、単純に優劣をつけられない。
  • 16:38  その前だと、オリジナルラインナップからアイランド・クリムゾン空中分解の流れ。やっぱファーストと『Islands』かね。セカンドとサードも捨てがたいが。ライヴ盤はどうしてもオリジナルラインナップを優先して集めてしまう(アイランド期もそれなりに持ってるが)。
  • 16:41  @y_yoshihide まったくもって同感ですよ。あのライヴ盤で、太陽と戦慄パート3の印象がガラッと変わったりしましたし、もう一気に曲展開させる流れと言ったら(興奮)!  [in reply to y_yoshihide]
  • 16:42  @otaip すみません、アラビア数字のところもう一度書いていただけませんか? 私の環境では読めなかったようで‥‥。リプライ先からすると4なのかなと思いますが。  [in reply to otaip]
  • 16:44  @seamile そう、「真実」と「事実」は分けて考えた方が良いでしょうね。私自身は「真実」なんてアテにならないから、「事実」を重視しますけれども。  [in reply to seamile]
  • 16:48  「事実」を見極めるのがルポルタージュの仕事。「真実」を見極めるのはドラマの仕事。
  • 16:49  @otaip ライヴ版も確かに迫力があるので巷間の話も解るんですが、完成度から言えばやはりスタジオ版かなと。同感ですね。 →太陽と戦慄4  [in reply to otaip]
  • 16:52  酒飲むようなオフ会だとさすがに俺も金が続かないんだけど、どっか喫茶店で集まって話すくらいのオフ会とか出来ないものかね? 結局あれかな、集まったから飲もうかって話になっちゃうかな。
  • 16:53  (俺にとっても)ハードル低く集まれるような機会が欲しいかな、とは昨日の飲み会に出てて思った。
  • 16:55  @KeisukeKATSUKI やりたいねぇ。  [in reply to KeisukeKATSUKI]
  • 16:55  茶話会が1次会という位置づけなら、たぶん俺1次会で帰っちゃうけど(笑)。
  • 17:02  @seamile 自分の中の「真実」を「事実」によって構築する努力は忘れないでいたいですよね。特に伝聞系の話(ストレートニュースも含む)は、「ある程度」であってもどれだけ確実性を増やすかが勝負かと思っています。複数の情報源にあたるなどして。その「複数」がまだネットには少ないかな。  [in reply to seamile]
  • 17:03  @KeisukeKATSUKI 香月さん、幹事やってよ(笑)。  [in reply to KeisukeKATSUKI]
  • 17:06  興味津々。 RT @maicou: 著作権使用料明細きた。私的録音保証金あるね。
  • 17:07  もう5時になってるんですけど(笑)。
  • 17:07  もう出かけるのやめようかな(笑)。
  • 17:07  さっき出かけたのにケータイ忘れて戻って来てイマココ(笑)。
  • 17:08  (笑)ばっかり(笑)
  • 17:10  @KeisukeKATSUKI あ、呼びかけは私もしますよ。  [in reply to KeisukeKATSUKI]
  • 17:12  @hikarux_x 私も夢の中ではかれこれ何人もころ‥‥(笑)  [in reply to hikarux_x]
  • 17:12  初めて聞いた。 RT @KeisukeKATSUKI: それはそうと昨日の飲み会で感じたんだけどBOOK OFFを「ぶっこふ」って発音するのってもう定番なんですか?
  • 17:13  まぁ、hot entryを「ホッテントリ」って言うのと同じなんだろうけど
  • 17:16  俺、基本的には夢を見ない(というか覚えていない)んだけど、たまに覚えてるのと言えば、高いところから落ちる夢か、かなり高いところにある床が透明で下まで見える夢か、銃を何者かと撃ち合う夢。あと、誰かから追いかけられてるんだけど速く走れず、苦しみ紛れに四つん這いになって走る夢かな。
  • 17:17  @KeisukeKATSUKI あれ、あの時? 「ぶっこふ」というのは覚えてないなぁ。  [in reply to KeisukeKATSUKI]
  • 17:18  @tomo_hiko ウム、その通りですね! →ホテントリ  [in reply to tomo_hiko]
  • 17:20  再起動後、Skypeを立ち上げてなかったことに今ごろ気付くナリ
  • 17:23  @ohmomo むしろ5時半と言った方が近い‥‥  [in reply to ohmomo]
  • 17:27  @KeisukeKATSUKI そうなんだー。確かに、使われてておかしくない読み方ではありますよね。  [in reply to KeisukeKATSUKI]
  • 17:27  「ぶっこふ」は「もふもふ」を強烈に実践した様をあらわす言葉である(ウソ)
  • 17:31  そういやTLの中ではプロサッカーの話題を割と見るのであるが、プロ野球のファンはどれくらいいるのだろうか?
  • 17:31  まぁ、シーズンが終わっちまってるしね、今。
  • 17:31  ちなみに俺は阪神の帽子が(もういい)
  • 17:32  猫アイコンだから誤解されている気もするが俺は犬派である。
  • 17:33  @unknownlabel ゴホッゴホッ‥‥  [in reply to unknownlabel]
  • 17:34  犬派だが猫をもふもふしたいのである
  • 18:37  っていうか、「特権が欲しいから」云々は頭悪すぎでしょ(笑)。 RT @hirochan: ちょっと悲しい。少なくとも、先入観をなくして、公平にみて欲しいなぁ。RT @icd11559: つーか、本当に日本を良くしたいんだったら議員にはならん罠。特権が欲しいからなるんだよw
  • 18:38  任期やら解散ごとに失業の危機にさらされるって、それ何て特権(笑)。
  • 18:38  議員数減らしたきゃ、まずそれをやる議員を立てるか応援しろよって話。しかし結局実現するには議員が必要なわけだよ。
  • 18:40  @seamile 平日のランチだといろいろ場所の問題もあるけど、土日の昼から集まるなんてのも面白いかも知れませんねぇ。  [in reply to seamile]
  • 18:41  @tomo_hiko まぁ、それが現実ってところでしょうね。しかし、その鍵は箱の中にあるだけでなく、ひょっとしたら自分で作れるかも知れない。それくらいの可能性は考えても無駄ではないでしょう。  [in reply to tomo_hiko]
  • 18:43  現在、気分転換にと高円寺某所にいる。っていうか、例のfonスポットを確認に来ております。
  • 18:43  そしたら、接続・切断を断続的に繰り返してカーネルパニックの憂き目ですよ(笑)。ひさびさに見たよあの黒画面。
  • 18:50  FON Mapsを見たら、向かいのビルにfoneraがあるっぽい(まぁ位置は自己申告だから正確には判らないが)。窓際でないと使いづらいのは確か。っていうか、窓際でも結構キツイね。
  • 18:51  価格からすれば結構お得に使えるけど、安定性や速度を考えたらルノアーリングする方が良いかもなぁ。どうせ高円寺駅前にあるし。
  • 18:51  まぁ気分によって使い分けよう。
  • 18:53  あのですね、高円寺の喫茶店とかで無線LANが使えるところの情報を知っている方がいましたら、ぜひ教えてくださいまし! できればフリーのやつか、FONかだったりするとありがたいなぁ。
  • 18:55  普段無口な私の思考ダダ漏れを読めるのはTwitterだけ
  • 18:55  誰が読みたがるねん(笑)!
  • 18:56  どこの言葉じゃ!
  • 19:01  @Tonton_ ああ、それ結構ありますね。私も前職の時は電波時計が調整できなくて、定期的に屋上に上がって電波受けてましたよ(笑)。  [in reply to Tonton_]
  • 19:03  @solar1964 っていうか、前にルノアールでお話したじゃないですか(笑)。今のところ、あそこがベストな感じはしますね。電源も貸してくれるし。  [in reply to solar1964]
  • 19:05  7時回ってるのですな
  • 19:07  そうなの? RT @seamile: あぁ、そっか。やっぱりTwitterってリベラル層が多いんだね。いろいろわかったわ。
  • 19:17  @Kitagao 合い言葉は「もうこんな時間か」です。これでTwitterでのMIAUクラスタはバッチリ(笑)。  [in reply to Kitagao]
  • 19:26  @matsunoki そうなんですよね。でも高円寺店は比較的新しく出来たところだという罠(笑)。  [in reply to matsunoki]
  • 19:27  ルノアール高円寺店が開店したのは俺がこっちに引っ越してからだから、まだ2年も経ってないよね。
  • 19:32  メモ:猫アイコンは個人識別を難しくしている(笑)
  • 19:38  @solar1964 全部かどうかは判りませんけど、無線LANに対応してるところが多い印象ですね。一応、公式サイトの各店舗案内のところに使えるかどうかは書いてあります。  [in reply to solar1964]
  • 19:41  いま調べたら、ルノアール高円寺北口駅前店は2008年7月16日オープンらしい。 http://www.ginza-renoir.co.jp/info8.html 改装とかした場合は「リニューアルオープン」としてるようだから、高円寺の場合は新規オープンという解釈で良いのかな。
  • 19:44  @solar1964 それ、昨日の飲み会でも話題になったんですが、iPod/iPhone用のバッテリーパックも売ってるそうです。試しにアマゾンあたりで検索してみては如何でしょう。(あと、ルノアールもたいがいの店でコンセントを貸してくれますよ。これで充電もバッチリ!)  [in reply to solar1964]
  • 19:54  文脈無視して「読め」じゃ誰もついてこないんじゃないの? RT @jurino: この人、完全に、ジャーナリストや編集者向きじゃないwww なぜ、そんなこと言えるのかなぁ。まずは読んで、少なくとも理解する(フリでもいいけど)、そういう欲求、湧かないかな
  • 19:55  そもそも「Twitter論」とやらをぶつためにTwitterやってるわけじゃないでしょ。
  • 19:56  あと、Twitterごときで相手の全容を理解したと思いがちなのは、よくあるミスだよね。
  • 20:07  @jurino そこで問題になるのは、A→Bのところで「意見を読め」とした妥当性。参照情報として示すだけならまだしも、「読め」と踏み込んだことを言うのはどうかと。  [in reply to jurino]
  • 20:09  Bによってある論が展開されていて、その論を指してAが何か言ったとしたら、確かにBは「論を読め」と言い得るよね。しかしそれがあったのか、両者の認識に食い違いが生じてるのではなかろうか。(ん〜、認識の食い違いですらなかったりして‥‥とも思ったり。)
  • 20:10  まだ絡んでる様子。
  • 20:15  @jurino 「反論」の角度にもよりますよね。最初の発言とぶつかり得る反論でしたら検討(「読む」こと)の余地はあるでしょうけど、アサッテの方向から飛んできたのだったら読まないのが普通でしょう。しかも「論」を展開してのるかという根本認識で食い違っていた日には‥‥。  [in reply to jurino]
  • 20:16  俺も、スイッチの入らない話題は基本的にスルーするしねぇ。
  • 20:30  @seamile そこの最大の問題って、最初が「自説を展開」したものかってことじゃないですか? そもそも「くだらん論だ」という反応自体がアサッテの方向で、そういうのをわざわざ返してくること自体でトラブルになってるという。  [in reply to seamile]
  • 20:32  「返す」も何も、一般論だし(笑)。普遍性が無かったら(俺自身にも当てはまらなかったら)、対象を明示せず公に書く必要ないじゃない。 RT @f_bacon: これはそのまま返せる。「全容を理解したと思い込んだように見なしがちなのは、よくあるミスだよね」
  • 20:35  @jurino そのあたりは、世代に限らず「出版業界の未来」を考えるべきとの範囲に限定して同意しておきます。 jurino さんのつぶやきはフォローさせていただいていますので、今後もいろいろ読ませていただければ幸いです。  [in reply to jurino]
  • 20:40  Twitterのような、思考ダダ漏れの世界を「論」とするのは乱暴にすぎるよな。ここには単なる思いつきもあるし、他者からの未検証の情報もあるし、仮説もあるし、検証もあるし、そして確固たる「自説」もある。そこから、情報を集めて、考察して、編集していかなきゃ「論」になろう筈がない。
  • 20:44  @f_bacon Twitterに限定すると「一般論」にならないというのがまず理解できない。特定の人物に限らず、Twitterを使う大部分の人(あえて全てとは言わないが)にとって一定の傾向が認められれば十分「一般論」じゃないかい?  [in reply to f_bacon]
  • 20:46  ある人格すべてを把握する方法というのはおそらく未だに発見されていませんよ。何せ、直接会ったって、相手に全てをさらけ出すわけじゃないのだから。しかもTwitterなりブログなり、書く内容に書き手の限定が加わりやすいメディアなら、より一部の人格しか見えなくなる。
  • 20:47  ただTwitterの場合は、思いついてから書き込むまでに時間が短いので「思考ダダ漏れ」になりやすいよね、という話でしかない。それでも、Twitter上である「像」を結んでいるように見えるのは、書き手にコントロールされたものじゃないかね。
  • 20:49  そういや、昨日の飲み会で、津田さんが「広瀬香美Twitterを表現の場として把握していて、キャラをきちんと作って臨んでいる」(俺的要約)って言ってたな。
  • 20:51  @f_bacon あとは具体的指摘の問題ですね。私はむしろ、Twitterであっても相手にどれだけの情報を与えるかをコントロールすると考えていますので、コミュニケーションとしての一般論に落とし込めるとの立場を取ります。(もっとも、先の発言はTwitter限定ですがね。)  [in reply to f_bacon]
  • 20:53  @seamile 「そういう返しをする暇人も、世の中にはうようよいる」というのは同感ですね(笑)。「説」の方は、まぁTwitter自体が「つぶやき」として捉えられてることからも分かるように、あまり論旨のはっきりしたものが出てきているとは限らない??と言えそうな気がします。  [in reply to seamile]
  • 20:58  何書こうとしたか忘れた
  • 20:59  俺が聴く種類の音楽は、カミさんにかかれば「うるさい音楽」で一括。
  • 21:01  @seamile 完成度の高いpostを重ねられる人がいれば、それはそれで尊敬に値するんですけどね。個人的には、それはTwitterの面白さを半減させちゃうかなぁと思ったりも(笑)。  [in reply to seamile]
  • 21:06  @f_bacon そこで「誰もが犯すミス」であれば指摘する必要がない理由は何でしょう?  [in reply to f_bacon]
  • 21:37  ライターで火を付けられないようにするわけですね、わかります。 RT @fr_toen: 47news。ライター規制に向け諮問 火遊び事故防止で経産省http://www.47news.jp/CN/200911/CN2009112701000993.html
  • 21:38  具体的にどうする気なのかね‥‥ →ライター
  • 21:45  @f_bacon (1)「よくある」ことに気づいていなければおかしい→まず、気づいているとは限らないのでは。また、気づいていたとしても、そうなってしまうこともある。(2)誰もが気づくミスに気づいてない人に直接指摘する必要性→必ずしもあるとは言えないのではないか。  [in reply to f_bacon]
  • 21:46  そして「Yes」ボタンを押してからでないと火が点かないとか。 RT @agemono: 18歳以上ですか?と表示する RT @himagine_no9: 具体的にどうする気なのかね‥‥ →ライター
  • 21:49  びっくりした RT @y_yoshihide: 経産省がライター規制に向け諮問。自称ライターが氾濫し記事の質が下がったことを受けて。免許制を念頭に置きライターの数を規制して記事の質を高めると共に個々のライターの収入増加を目指すとのこと。 http://bit.ly/501SI7
  • 21:49  自称ライターって俺かい(笑)
  • 21:51  人の間違いを指摘するかどうかというのは、その人との距離にもよるのではないかね。まぁ親しくても言いづらい、逆にあまり面識が無いけどビシッと言っとかな、って場合もあるから距離で一概に言えるものでもないけれど。少なくとも、間違いを見つけたら直接指摘すべき、とはなるまい。
  • 21:54  @zetton_zetton いえいえ、情報ありがとうございます。  [in reply to zetton_zetton]
  • 21:54  これは名案! RT @ashitatsu: TASPOカードを刺さないとダメとか RT @himagine_no9: そして「Yes」ボタンを押してからでないと火が点かないとか。 RT @agemono: 18歳以上ですか?と表示する →ライター
  • 21:55  @y_yoshihide いえいえ。大笑いさせていただきました(笑)。  [in reply to y_yoshihide]
  • 22:04  @f_bacon 話がおかしくありませんか? (1)では大多数の人が気づいていながら、ついやってしまうという場面が想定されるでしょう。同意を求める形の呟きをしたところで成立しないものではない。(2)を「人格の問題」とする方がどうかしてると思いますね。よくあるミスの提示で十分。  [in reply to f_bacon]
  • 22:04  @secretddt これ、ネタですからね(笑)。 →自称ライターの規制  [in reply to secretddt]
  • 22:06  きっとライター規制はマッチ業界の陰謀なんだ!(ウソ)
  • 22:06  ちょ、マッチ「業界」って(笑)
  • 22:08  今日のボクシング、カミさんが録画していたらしい。俺もテレビでは見ておらず、結果をTLで知っているだけなので一緒に見ようと思う。
  • 22:09  ちなみに、結果を言おうとしたら速攻でストップが入った(笑)。
  • 22:09  ケケケ
  • 22:21  @f_bacon 私は誰に対しても親切であれという考えはありません。「直接指摘しうる」としても、それを実際にするかは私の判断。まして一般論として何かを書くとき、それを読む何人かが己を振り返ることになるのも織り込み済みです。だからこそ誰にでも当てはまるよう書く意味があるのですから。  [in reply to f_bacon]
  • 22:21  出発点が自戒であっても、誰かにとって警句になり得るのなら一般論で書くよ、俺は。
  • 22:25  至言である。 RT @y_yoshihide: クリスマスとは唯一男性がケーキをホールで買っても許される聖なる日。
  • 22:27  妻帯者は、ケーキの半分以上(ここ重要)を妻に分けることになるのであるが。
  • 22:32  @f_bacon 「親切」という表現が適切でないというのならそれも結構。少なくとも、誰に対しても同じような対応を取ることは絶対に不可能であり、親しくしている人と同程度に「ミスを指摘する」ことを他の人へもするよう強要するのは無理だということです。  [in reply to f_bacon]
  • 22:37  @maicou 何人かの方が個人レベルでそういう数字に言及されたかと思います。ただ補償金管理協会やJASRACなどで公に出されるデータでは、ほとんど総額でしか出て来てなかったかと。実際に分配を受けている人たちがもっと多く公表してくれると、全容も見えてくるかと思うのですけれども。  [in reply to maicou]
  • 22:46  @f_bacon それなら、ここでやりとりはおしまいですね。私は聖者になる気はありませんので。  [in reply to f_bacon]
  • 22:47  これは強烈(笑)。 RT @PiccolaOpera: 上半分ねw RT @himagine_no9: 妻帯者は、ケーキの半分以上(ここ重要)を妻に分けることになるのであるが。
  • 22:49  @maicou 送られてくるデータというのは、分配額が幾らかというだけなんでしょうか?(ちなみに、分配総額はJASRACやsarah/SARVHのサイトに確か掲載されていた筈です。)  [in reply to maicou]
  • 22:50  補償金分配総額、私的録音録画小委の配付資料を見ると一通り判るようになってたかな、確か。各団体のサイトではどうだったろうか‥‥収支報告などを見た方が早いかな。(ドンピシャで分配額を載せた資料があったかどうか‥‥改めて調べてみないと何とも言えないな。)
  • 22:53  RT @maicou: 総額について知る機会がない、というのは僕らへの配当は出版社経由だからです。いや、別にそれも理由じゃないんだけど、つまり間に一段階挟まってるので、直接ジャスの会計まで確認するような気分もない、ということです。気分ですw あくまで個人的な、です。
  • 22:54  そうか! 音楽出版社のことはつい忘れちゃうなぁ。出版社からどういった数字が送られてくるか、については出版社にもよるんだろうかね。ふむ‥‥。
  • 22:55  @maicou ありがとうございます。  [in reply to maicou]
  • 22:59  これからボクシングの録画を見るぜ!といった瞬間、リアルタイムの放送で勝利者インタビューがテレビに映ってしまった件について。TBS、爆発して下さい。
  • 23:03  @Tonton_ すぐさまチャンネルを変えたカミさん、「何も見てないもーん」だって(笑)。  [in reply to Tonton_]
  • 23:06  相変わらず、テレビってやつはスポーツ中継がくどいね。録画で見るに限るんじゃないか、これ。
  • 23:12  著作権保護期間の延長を考える前に、いまのシステムの再評価をやるべきだと思うんだよな。本来は。
  • 23:12  本当に、権利を持つべき人が権利を持ってるのか、という。
  • 23:17  うっはー。これ、例の課金オプションの騒動を考えると味わい深いなぁ。DGモバイルのアカウントだということも含めて。 http://twitter.com/DG_mobile/status/5760319014
  • 23:18  ビデオの中で試合が開始されました(笑)。それと同時にニュースアカウントで試合結果が流れるというTLありがとうございます。
  • 23:22  ミュージシャンと音楽出版社/レコード会社との関係に興味のある人は http://twitter.com/maicou を読んで!
  • 23:26  6001mkII懐かしすぎる! RT @kuang_eleven: PC-6001mkIIを倉庫に探しに行ってみたけど、、無理だー!カオスだった。今度ゆっくり探そう。なんか家はモニタは無かったような気がするんだよな。カセットとキーボード本体だけでTVにつないでたような。
  • 23:27  ohayo-
  • 23:27  しゃべるんですよ!
  • 23:35  本日250 tweets目。笑う。
  • 23:37  (発言を分けてオチを用意してもそこまでRTされるとは限らないよ‥‥)
  • 23:42  @kuang_eleven おお!  [in reply to kuang_eleven]
  • 23:46  ボクシング中継は3分ごとにトイレタイムがあるから良いよね(笑)

Powered by twtr2src