昨日のつぶやき


  • 03:08 そうだったんか。 RT @seamile: .@tsudacchi は奥さん作ったのか!しかもパスワード共有されてるとかwww @tsuda 「監視社会だ!ビックブラザーだ!」 #
  • 03:10 @kuromog 無思慮なだけなのと違いますか? 毒舌とかにしては、当意即妙さの欠片も無い。あれならbotの方がまだしもマシな言葉を吐いてきますよ。 #
  • 03:15 @kuromog 次にアカウントごと消えたら傑作です。 #
  • 03:33 @kuromog 例のアカウントですが、あれ業界の人間ですらないのと違いますか? 発言に事実の摘示が全く無く、相手の言葉尻を捉えた発言のみ。おおよそ言葉で勝負してる人間の書くことではないですよ。マーケティング界隈の人間なら事実関係や数字を重視するでしょう。 #
  • 03:39 「広告」の語をTwitterで拾って、前後の発言も読まずにリプライ飛ばしてるだけちゃうかと。 #
  • 03:40 阿佐ヶ谷周辺でカレーコロッケの美味しい店(ふつーの肉屋とかで充分)はありゃせんかね? #
  • 03:50 @AECTKD おお、松山通りというと、私もよく通るところですね。今度試してみます。 #
  • 03:58 前からネットで交流のある人をまずフォローすべし。俺ははてな関連から入った。 RT @seamile: RT @29ans: RT @keidou: RT @nucui: 同じく。‥‥ RT @Ginji_k: ツイッターの面白さをわかるまで時間がかかる。放置してる時間は長かった #
  • 04:08 「俺の言うことは事実だ」は事実の摘示には当たらない #
  • 04:20 アレの件だろうか‥‥授業再開したんだ。 RT @yak: メール「Twitterで大学講師が授業をボイコット(寝てる人が多かった)して、生徒に向けてキレたつぶやきをしたところ、授業再開にまで持ち込めた」 #
  • 04:32 (メモ)ナターシャ社はナビタイムの検索でもヒットする #
  • 04:42 @shirotora99 「ネットジャーゴン」ですらないのでは? それぞれ異なるクラスタジャーゴンなわけで。で、その範囲でなら意味を持ちうる。しかし内輪受けとしては「壮大」ではない。過大評価、過大評価。 #
  • 04:43 俺、「まいんちゃん」とは全く無縁なわけだし。 #
  • 04:43バルス」は単に“アニヲタ”の戯れだわな。 #
  • 04:52 RT @29ans: RT @korori39: RT @landmarkjp: 医者「ウィルス検査の結果、あなたは妖精です」 患者「えっ」医者「非常に残念です」患者「えっ」 #
  • 04:52 「あなたは魔法使いです」とか言われるよりは良いかな(何) #
  • 04:58 何か、“その後”の事実関係を俺自身掘らないままRTされてるようなのでこのあたりにリンクしておく。 twitter.com/iidakazutoshi/status/5717140763 俺が想像してたのはこの件。 #
  • 05:02 RT @machikomemo: さっきまでグッドナイトといってたくせにもうおはようございますと言うラジオ #
  • 05:11 こういう洒落っ気、俺は好き twitter.com/mambon/list-of-yoiko-santa #
  • 10:10 ちょ、いい夫妻の日って何(笑) #
  • 10:31 今日俺が出掛けようとしたら、カミさんがニッコリ笑って「今日は妻だけの休日だわー、はよいけ」だって #
  • 10:42 最近の俺、ついったーでキレる頻度が上がってるな #
  • 10:46 二宮ひかる先生の原稿の件を気にしつつ、その前に自分の原稿の心配しろ俺 #
  • 10:57 朝っぱらから大ボケ。駅を間違えて降りてしまった件について #
  • 13:05 RT @shiraist: 著作権保護期間延長の賛否についてのアンケートです。 q.hatena.ne.jp/1258554898 [TWNv790] #
  • 13:15 これ、別冊宝島で出てたやつと同じなのかしら、新しく書かれたやつなのかしら。 RT @sasakitoshinao: [MM登録]映画を書くためにあなたがしなくてはならないこと シド・フィールドの脚本術 bit.ly/6TAKrE #
  • 13:16 俺的には野田高梧『シナリオ構造論』を復刊してもらいたいものだが。 #
  • 15:33 RT @sakutee: 文化って言葉の軽さが嫌いだわー。あまりにも薄っぺらい。語源はcolereだっけか、耕す、育成する、次の世代に残して託していくことが持続している状態、その社会の強度がcultureのはず #
  • 15:36 RT @NHK_onair: 第60回NHK紅白歌合戦の出場歌手が決定しました! 初出場は紅組が2組、白組が6組の、合わせて8組。 bit.ly/7stec2 #
  • 15:38 話題のあの人は入ってないじゃん #
  • 16:02 RT @tsuda: 紅白、SMAPTOKIO、嵐はいいとしてNYCboysでジャニーズ4組か。音楽業界が激動する中、いろいろなしがらみや力関係も変わってきているのだなぁ……。 #
  • 16:11 RT @araki_jp: 最近、イーモバイルが遅く感じるんだけど、自分だけだろうか?ネットブックとセットのものとかが売れて、基地局のインフラが足りてないのか? #
  • 17:10 spam報告をすると同時にブロックされるってのを知らない人もいるのかね #
  • 17:12 事実を指摘できん奴には議論なんぞ出来んやろ #
  • 17:47 ねむい #
  • 17:48 RT @otaip: 「ルパン三世 カリオストロの城」 RT @k_aratani ラピュタかトトロでしょう。RT @shinji_ts: 宮崎作品を一つも見たことがない自分は、どうすればいいのだろう。最初に見るとしたら、どれがいいのだろう。誰か、教えてくれないかなぁ。 #
  • 18:07 もふもふする会、最後の最後でとんでもない事実が発覚した件について #
  • 18:08 対外的にはあまり関係ない(笑)。中の人が大変。 #
  • 18:27 RT @wms: 「かめ」の歌詞をCCで公開! 「かめは、かめは、のそり、のそりと、歩きます〜」 以上! #
  • 18:53 なんか被フォローが900人に行ってしまった件について。でもそのうち減るべ。 #
  • 18:56 @KeisukeKATSUKI それ着たところを見たいでござる #
  • 19:03 @KeisukeKATSUKI いや、どういうのか知らないので単に言ってみただけ(笑) #
  • 19:22 @KeisukeKATSUKI そうそう、私もググったけど何のことやらサッパリ! #
  • 19:28 @KeisukeKATSUKI それらしい人物の写真は見たけど、きちんと調べてはいない(笑) #
  • 19:50 ひとことだけ。新宿は鬼門。下北沢も鬼門。ふたことだな。 #
  • 19:51 お仕事お仕事。 #
  • 20:09 ザッパ充なう #
  • 21:16 何と言いますか、原稿書きをしないとならないのに強い眠気に襲われている件について #
  • 21:24 カミさんが付けてるテレビ(映画)の吹替えに全く華が無い件について #
  • 21:33 そうなのかー(笑)。 RT @izu_yoh: 津田大介の必殺兵器 twitpic.com/qmikt #
  • 21:36 RT @Lettusonly: 久々に録画した鉄腕ダッシュを見る。昔、二宮ひかるセンセが「DASH村のかもは殺処分されてるのかな」と言ってたのを思い出す。流石農学部出身だなと思いましたよ。もやしもんみたいな作品描いていてもおかしくないもんなぁ(それはないか) #
  • 21:41 自分の文章の圧縮作業中、削りすぎて所定の文字数を下回ってしまった件について #
  • 21:51 だめだ‥‥一瞬だけダウンする‥‥ #
  • 21:52 なにー。北海道は夏でも寒いですぞ(笑)。 RT @chatoraneko: お母さんそんな身も蓋もないことをw RT @yskstyle: 旭山動物園に行った母の感想:寒いからいまいちです #
  • 23:21 RT @naga1502: マキノ正博監督の「鴛鴦歌合戦」を観よう!めっちゃおもろいでー!実撮影期間は、ほぼ1週間だとか。シンジラレナーイ!! #
  • 23:22 あれはマジで面白い。 #
  • 23:31 @naga1502 『鴛鴦歌合戦』は新文芸坐で1度見ただけですが、あれは何度でも見たいなと思わせる映画でしたね。 #
  • 23:32 RT @tsuda: そうそう、俺が所属するMIAUという団体がありまして、それの設立2周年パーティー(&一足早い忘年会)が今週末11月28日(土)の18:30から新宿であるのでした。小寺攻×津田受漫才を生で見てみたいという人は info@miau.jp までメールください。 #
  • 23:34 RT @KeisukeKATSUKI: MIAUパーティー、僕もいます!(まだ参加者が少ないらしいので是非是非!) #
  • 23:34 香月くんイジリが楽しめるのはMIAUだけ(ウソ)! #
  • 23:35 あたしも参加します →MIAUパーティ #
  • 23:35 もし白猫の中の人を見たい方はどぞー #
  • 23:36 @KeisukeKATSUKI 発言前後関係参照(笑) #
  • 23:39 @sophizm うむー #
  • 23:40 @KeisukeKATSUKI 「買ってます買ってます」? #
  • 23:41 少し気を失ってしまったのでこれからずっと起きていなくてはいけない私です #
  • 23:43 RT @panchirast: お店は美味しいですよ。予算は5000円、3h飲み放題! RT: @tsuda: MIAUの設立2周年パーティー(&忘年会)が今週末11月28日(土)の18:30から新宿で。小寺攻×津田受漫才を生で見てみたいという人は info@miau.jp まで #
  • 23:43 今、かなり改変してRTしました。 #
  • 23:51 RT @tsuda: 当然のことながら、ホテルやらイベント会場やらを貸し切って立派な施設でパーティーをする予算などはありませんので [miau.jp/1244637000.phtml] 、完全割り勘の手作り感あふれる飲み会です。はっはっは。 #
  • 23:53 RT @hem: ほぅRT @ronbuntter: こんな論文どうですか? 音声認識を利用した生放送番組字幕制作システム,2002 ci.nii.ac.jp/naid/110003295549 #
  • 23:56 @KeisukeKATSUKI いじられてもいじけないように。 #
  • 23:58 @sekikos 実は関堂先生が一番乗りで、その後あまり人数が伸びてないという(笑)。 #
  • 00:08 ああ、フレディ・マーキュリーが亡くなったのは11月24日だったか。実に残念ながら、俺がクイーンを知ったのがフレディの訃報を見たときでねぇ‥‥。 #
  • 00:09 RT @takujihashizume: 企業法務マンサバイバル:「ネットでは実名出しても顔写真は出すな」は、実名・匿名論争に続く火種となるか?[bit.ly/62DAIw] #
  • 00:09 場合によりけりだと思うなぁ。 #
  • 00:10 たとえば、俺みたいな立場だと本来顔写真を出した方が良いんじゃね?とは思うんだよね。先に猫アイコンで識別させてたから、それを使い続けてはいるけど。 #
  • 00:11 いつも猫写真に和ませてもらってます! RT @machikomemo: ねむいですね yfrog.com/4ela2j #
  • 00:14 @shiraist パーティにお出でにならないのは残念ですが、思う存分、応援してきてください! #
  • 00:15 うわーい! RT @KeisukeKATSUKI: 細野さん! RT @gala_sgwr 細野さん! RT: @kenjieno: @haruomi_hosono 細野さん!! #
  • 00:18 おー。 twitter.com/stop_extension RT @shiraist: とりあえず、2つめのbotは動き出した模様。ノイズは多そうだが。私がフォローしている一番新しいのがそれ。 #
  • 00:19 @kenjieno ログを見てbotだなとわかりました(笑)。 #
  • 00:20 【速報】細野晴臣bot twitter.com/haruomi_hosono #
  • 00:26 11月24日テレビ東京19時からの火曜エンタテインメント!が「食通たちがガ
    チンコ勝負!」とかいう題名らしい。俺の手元の番組表で、「ガ」と「チ」の間に改行が入ってて大惨事に‥‥。 #
  • 00:29 細野botのことをRTしてくれた人、botだって発言もRTしておくれー #
  • 00:38 RT @sekikos: “うぃー・あー・ざ・ろぼっと♪”…最近 Kraftwerk も聴いてないなぁ(だから早く寝ろって←独りツッコミ)。 RT @himagine_no9: 細野botのことをRTしてくれた人、botだって発言もRTしておくれー #
  • 00:41 「なら読むな」で終わりじゃない? RT @yak: 僕も一瞬やりかけたけど、同じことを思って1日2日とかですぐに止めた。勝間さんみたいにそれなりに編集をして載せるとかだとアリだと思う。See: twitterの呟きをブログにダラダラ載せるな j.mp/5WUfLc #
  • 00:42 読み物は別に用意するわけで、ログ(記録)として置いておくだけの話なのに文句言うなって感じ。 #
  • 00:42 RT @shiraist: アンケートの回答数が伸びていないので、しつこいようですが宣伝します。 はてな著作権保護期間延長の是非についてのアンケートを行っています。ご協力ください。 q.hatena.ne.jp/1258554898 [TWNv790] #
  • 00:43 俺も最初のころはTwitter発言を編集して載せてはいたがね。すぐに生ログを載せる方針に変えた。 #
  • 00:46 ブリトニーリプライうぜぇ #
  • 00:58 俺的アイドルってのはあまりいないけど、テレビを見てるとそれなりにコンスタントに可愛い子が出てきてるわけで、芸能界ってやつも侮れないよなぁと思う。それだけだけど。 #
  • 01:00 RT @koenjilook: 数年前にFonを面で展開させようという構想はありました。しかし商店街の事業としてはできないのです(免許が必要)。3Gのコストが下がってきてますが、やはり必要ですか? #
  • 01:01 そうかぁ‥‥商店街としてやるのは難しいのか →Fon #
  • 01:02 実は俺も高円寺でFonの使えるところが少なくてガッカリってのはあったりするんだよね。結局ルノアールに入るくらいしか選択肢が無い。 #
  • 01:03 @koenjilook あ、喫茶店などで電源を使わせてもらえるようなところとか、無線LANが使えるようなお店とか、その辺の情報が一箇所(ウェブサイト)で判るようになるとありがたいですー。 #
  • 01:16 @makoto24mako ここのところ夜寒い日が続いてますよね。体調崩さないように気をつけてくださいね。 #
  • 01:17 RT @tsuda: @koenjilook FONじゃなくてこっちと連携するって手はないですかね。www.freespot.com/ #
  • 01:17 ふむ。 #
  • 01:18 いやね、高円寺行ってパソ使いたいなら事務所行けって話もあるんだけどね(笑)。オフィスアワー以外には他のところで作業したい感はある。 #
  • 01:21 RT @googlenewsjp: *東京・杉並区居酒屋16人死傷火災 非常口の前に座布団などが置かれ避難に使用されず bit.ly/7x3xbn #
  • 01:21 @makoto24mako お気遣い痛み入ります。 #
  • 01:23 @tourly_sugary あらー。画像にある文字を入力しなきゃならないのが面倒だってのはあるんですが、どこで弾かれてるんでしょうかねえ? サイトの仕組み自体はそう複雑なことも無い気はするんですけど。 #
  • 01:25 RT @koenjilook: 商店街がお客様からつつかれると弱いのでお願いします!(笑) RT @wakegiorino: RT @koenjilook: 西荻はまだこの事実を知らないかも!(笑) RT @h58echigoya: これは……西荻窪は出遅れたのか!? #
  • 01:25 面白いことになってきた‥‥! #
  • 01:31 高円寺での火事がショックだったので炎上系のギャグは自粛したい #
  • 01:32 俺自身はあの店に入ったことは無いが、「火事」に備えるのが仕事だったことがあるからね。いろいろ複雑な思いがあるんだわ。 #
  • 01:33 そうなのか‥‥。 RT @koenjilook: SoftBankはルック商店街事務所付近の電波が弱いです。Nokia使っていると再起動頻発します(苦笑)。 #
  • 01:33 ふむ。 RT @koenjilook: ちなみにごく一部ではFonが使えるはずです(笑)。お店というスポットよりはエリアとして展開したいです。 #
  • 01:35 @koenjilook あ、商店街としてまとまってやればアレだけど、お店が単独でやる分にはなしくずしに行けるわけですか(笑)。 #
  • 01:36 それは面白い話だ(笑)。 #
  • 01:36 ただ、個人レベルでも充分広がってるとは言えないからね →Fon