Mon, Nov 23

  • 00:00  @secretddt まだラピュタに到達してません(笑)。  [in reply to secretddt]
  • 00:01  あれですね、録画機のCMスキップは必須機能ですね。CMのイメージを落とさないために。
  • 00:01  なんだ、広告主は録画機メーカーに感謝すべきなんじゃん。
  • 00:04  ラピュタのBGMをオーケストラに変えたらどういう雰囲気になるかな? オリジナルの方が良い、ってことになるかな?
  • 00:07  @secretddt あの逆さにぶら下がって、空中で抱き合うシーンですよね。あれ今見たところですけど、何回見ても燃えます。  [in reply to secretddt]
  • 00:08  CM早送りの間に、カミさんがスーパーで「湯婆そっくりの人を見た」話を聞き大笑いするなど。
  • 00:14  ラピュタの頃の宮崎駿テイストがことごとく好きだということを再確認中(ラピュタまでの、かな?)
  • 00:14  ただし冒険ものテイスト
  • 00:35  @hikarux_x おつかれさまです。ゆっくりお休み下さい。  [in reply to hikarux_x]
  • 00:38  「競馬」を「龍馬」に空目
  • 00:44  キツネリス登場シーンを確認。直前でカミさんのキューが入るし。おそるべし。
  • 00:48  RT @inumaro: RT @mickey_blog: 妻が語る「荒木飛呂彦」と『ジョジョ』――『荒木麻美のジョジョと奇妙な生活』レポ http://oneclip.jp/saacdH
  • 00:53  フォロワーが思いのほか増えていてビビるなどする。えーボク何も悪いことしてないよー
  • 00:55  ここでムスカのあの名言が出たらヤバいな
  • 00:55  インターミッションを入れておく
  • 01:00  見ろ!人がゴミのようだ!
  • 01:00  タイムシフト中)
  • 01:04  クソアカウントをspam報告した×2
  • 01:06  バルス
  • 01:07  それはそうと、「ゴミのようだ」で連鎖RT食らってまるで「ばよえ〜ん」された気分である
  • 01:10  @makoto24mako あれって別にbotが連鎖してるわけじゃないんですよね? どこかのクラスタでは「人がゴミのようだ」でRTする約束事でもあるんでしょうか(笑)。  [in reply to makoto24mako]
  • 01:10  カミさんが宮崎駿的御都合主義に光の速さでツッコミを入れてる件について
  • 01:11  バルスも連鎖してるんですけど(笑)
  • 01:11  大団円なう
  • 01:13  ラピュタエンディングの撮影はさぞ大変だったろうと、俺とカミさんが頷き合うなう
  • 01:14  方向の違うスライド+背景OL+透過光
  • 01:14  しかも1カット長回し
  • 01:14  撮影:高橋プロ
  • 01:15  ところで、最近のラピュタの放送ってエンディングまで最後やるもんなの?
  • 01:15  昔は放送時カットされてた気がするね
  • 01:18  どうして本放送時じゃないのに、ラピュタネタで多重RT状態になるんだい(笑)
  • 01:24  NHKでは『新・三銃士』再放送なう
  • 01:27  新・三銃士』、うちの夫婦はナレーション不要だよね〜という意見で一致
  • 01:29  どうしてシンジがアスカに化けてんだよ(笑)! RT @makoto24mako: シンジ大暴走www。エヴァ好き必見! RT @ikarisinji: ああっ、素敵!無敵のシンジ様!!!かっこよすぎるわっ!
  • 01:30  仕方ないな、フォローするよ。すれば良いんだろ(笑)。
  • 01:30  こんな面白いことするアカウントだとは思わなかったわい
  • 01:34  人形劇をHD画質で見るとどんな感じなんだろうね? 人間みたいにシワが見えるからフィルターかけなきゃ、みたいな話にはならないのかな。
  • 01:36  TLのLifeネタには抗ってみる
  • 01:37  ごめんよ最近きいてないのよ
  • 01:38  2リットルペットは太すぎて持ちづらい
  • 01:38  カミさんにデコピンされた。ドボジテ?
  • 01:41  俺、どういうわけかLifeは第一回からポッドキャストで聴いてたりする
  • 01:41  iTunes Storeで何かを経由して登録したんだよな確か
  • 01:43  へぇ、ハッシュタグを辿ってみて判ったけど、Lifeって結構多くの人に聴かれてるんだねぇ。
  • 01:45  やはりアスカネタが秀逸なのは式波アカウントの方であるな。真希波と絡むやつね。
  • 01:49  カミさん「天下御免の向こう傷」、俺「あんたの歳でそれ知ってるの?」、カミさん「吉良上野介(笑)」、俺「ちがーう!」
  • 02:01  RT @agtc: 民主党に手紙を書こう→ こもれび http://bit.ly/4RpHTz
  • 02:02  君が代なう
  • 02:10  三バカトリオ+綾波&式波はひとまとめにフォローしないと面白さがわからないのか‥‥なるほど。 http://twitter.com/Shikinami_jp
  • 02:12  @kuromog あまりに頭に来たんで、そいつをspam認定して報告しますた  [in reply to kuromog]
  • 02:15  RT @mainichijpedit: 「都市伝説」は本当だった!愛媛にミカンジュースが出る蛇口 http://bit.ly/4Gg3LH
  • 02:16  ん? 「えこひいき」でなく「バカシンジ」と呼ぶってのがアカウント運用のお約束じゃなかったっけか? http://twitter.com/Shikinami_jp/status/5949977908
  • 02:18  でもかなり良い感じで運用されてるね
  • 02:21  またブリトニーからリプライ飛ばしてきやがるし‥‥今日の俺は切れてるぞ既に
  • 02:29  @seamile そうか! シンジは「七光り」でしたな。勘違いしてた。  [in reply to seamile]
  • 02:31  @kuromog あれは、もうちょっと文脈と相手を考えろって感じですね。少なくとも、見知らぬ相手に読んでもらう仕組みではないと思います(書き手がいるのかbotなのか判断する気すら起きませんでしたが)。  [in reply to kuromog]
  • 02:34  そうなんですよねぇ。中野区が「えごた」、練馬区が「えこだ」。(地名としては、練馬に江古田は無かった筈。) RT @dakkokko: どうでもいいけど、都営大江戸線新江古田駅は「しんえごた」、西武池袋線江古田駅は「えこだ」。うーん、微妙微妙(笑)。
  • 02:36  @cokeraita そうですよねぇ‥‥札幌だと、電波状況によってはかろうじて入ることもあるんですけどね。  [in reply to cokeraita]
  • 02:40  @kuromog あまりセンスのないことやってると、あらぬところに負のイメージが付いてしまう気がするんですけどねぇ →広告業界とか  [in reply to kuromog]
  • 02:43  spam報告した例のクソアカウントだが、その後、別のアカウントからも単語を置き換えた別のリプライが飛んできてたりするんだよな。それで沸点越えて、全部まとめてspam認定。
  • 02:43  惣流も復活! http://twitter.com/SoryuAsuka
  • 02:54  これはすごい! RT @tsuda: お前の仕業か! RT @wooser: ごめん、なんかひっかかってケーブル抜いちゃった
  • 03:03  @madmen_japan spam  [in reply to madmen_japan]
  • 03:08  そうだったんか。 RT @seamile: .@tsudacchi は奥さん作ったのか!しかもパスワード共有されてるとかwww @tsuda 「監視社会だ!ビックブラザーだ!」
  • 03:10  @kuromog 無思慮なだけなのと違いますか? 毒舌とかにしては、当意即妙さの欠片も無い。あれならbotの方がまだしもマシな言葉を吐いてきますよ。  [in reply to kuromog]
  • 03:15  @kuromog 次にアカウントごと消えたら傑作です。  [in reply to kuromog]
  • 03:33  @kuromog 例のアカウントですが、あれ業界の人間ですらないのと違いますか? 発言に事実の摘示が全く無く、相手の言葉尻を捉えた発言のみ。おおよそ言葉で勝負してる人間の書くことではないですよ。マーケティング界隈の人間なら事実関係や数字を重視するでしょう。  [in reply to kuromog]
  • 03:39  「広告」の語をTwitterで拾って、前後の発言も読まずにリプライ飛ばしてるだけちゃうかと。
  • 03:40  阿佐ヶ谷周辺でカレーコロッケの美味しい店(ふつーの肉屋とかで充分)はありゃせんかね?
  • 03:50  @AECTKD おお、松山通りというと、私もよく通るところですね。今度試してみます。  [in reply to AECTKD]
  • 03:58  前からネットで交流のある人をまずフォローすべし。俺ははてな関連から入った。 RT @seamile: RT @29ans: RT @keidou: RT @nucui: 同じく。‥‥ RT @Ginji_k: ツイッターの面白さをわかるまで時間がかかる。放置してる時間は長かった
  • 04:08  「俺の言うことは事実だ」は事実の摘示には当たらない
  • 04:20  アレの件だろうか‥‥授業再開したんだ。 RT @yak: メール「Twitterで大学講師が授業をボイコット(寝てる人が多かった)して、生徒に向けてキレたつぶやきをしたところ、授業再開にまで持ち込めた」
  • 04:32  (メモ)ナターシャ社はナビタイムの検索でもヒットする
  • 04:42  @shirotora99 「ネットジャーゴン」ですらないのでは? それぞれ異なるクラスタジャーゴンなわけで。で、その範囲でなら意味を持ちうる。しかし内輪受けとしては「壮大」ではない。過大評価、過大評価。  [in reply to shirotora99]
  • 04:43  俺、「まいんちゃん」とは全く無縁なわけだし。
  • 04:43  バルス」は単に“アニヲタ”の戯れだわな。
  • 04:52  RT @29ans: RT @korori39: RT @landmarkjp: 医者「ウィルス検査の結果、あなたは妖精です」 患者「えっ」医者「非常に残念です」患者「えっ」
  • 04:52  「あなたは魔法使いです」とか言われるよりは良いかな(何)
  • 04:58  何か、“その後”の事実関係を俺自身掘らないままRTされてるようなのでこのあたりにリンクしておく。 http://twitter.com/iidakazutoshi/status/5717140763 俺が想像してたのはこの件。
  • 05:02  RT @machikomemo: さっきまでグッドナイトといってたくせにもうおはようございますと言うラジオ
  • 05:11  こういう洒落っ気、俺は好き http://twitter.com/mambon/list-of-yoiko-santa
  • 10:10  ちょ、いい夫妻の日って何(笑)
  • 10:31  今日俺が出掛けようとしたら、カミさんがニッコリ笑って「今日は妻だけの休日だわー、はよいけ」だって
  • 10:42  最近の俺、ついったーでキレる頻度が上がってるな
  • 10:46  二宮ひかる先生の原稿の件を気にしつつ、その前に自分の原稿の心配しろ俺
  • 10:57  朝っぱらから大ボケ。駅を間違えて降りてしまった件について
  • 13:05  RT @shiraist: 著作権保護期間延長の賛否についてのアンケートです。 http://q.hatena.ne.jp/1258554898 [TWNv790]
  • 13:15  これ、別冊宝島で出てたやつと同じなのかしら、新しく書かれたやつなのかしら。 RT @sasakitoshinao: [MM登録]映画を書くためにあなたがしなくてはならないこと シド・フィールドの脚本術 http://bit.ly/6TAKrE
  • 13:16  俺的には野田高梧『シナリオ構造論』を復刊してもらいたいものだが。
  • 15:33  RT @sakutee: 文化って言葉の軽さが嫌いだわー。あまりにも薄っぺらい。語源はcolereだっけか、耕す、育成する、次の世代に残して託していくことが持続している状態、その社会の強度がcultureのはず
  • 15:36  RT @NHK_onair: 第60回NHK紅白歌合戦の出場歌手が決定しました! 初出場は紅組が2組、白組が6組の、合わせて8組。 http://bit.ly/7stec2
  • 15:38  話題のあの人は入ってないじゃん
  • 16:02  RT @tsuda: 紅白、SMAPTOKIO、嵐はいいとしてNYCboysでジャニーズ4組か。音楽業界が激動する中、いろいろなしがらみや力関係も変わってきているのだなぁ……。
  • 16:11  RT @araki_jp: 最近、イーモバイルが遅く感じるんだけど、自分だけだろうか?ネットブックとセットのものとかが売れて、基地局のインフラが足りてないのか?
  • 17:10  spam報告をすると同時にブロックされるってのを知らない人もいるのかね
  • 17:12  事実を指摘できん奴には議論なんぞ出来んやろ
  • 17:47  ねむい
  • 17:48  RT @otaip: 「ルパン三世 カリオストロの城」 RT @k_aratani ラピュタかトトロでしょう。RT @shinji_ts: 宮崎作品を一つも見たことがない自分は、どうすればいいのだろう。最初に見るとしたら、どれがいいのだろう。誰か、教えてくれないかなぁ。
  • 18:07  もふもふする会、最後の最後でとんでもない事実が発覚した件について
  • 18:08  対外的にはあまり関係ない(笑)。中の人が大変。
  • 18:27  RT @wms: 「かめ」の歌詞をCCで公開! 「かめは、かめは、のそり、のそりと、歩きます〜」 以上!
  • 18:53  なんか被フォローが900人に行ってしまった件について。でもそのうち減るべ。
  • 18:56  @KeisukeKATSUKI それ着たところを見たいでござる  [in reply to KeisukeKATSUKI]
  • 19:03  @KeisukeKATSUKI いや、どういうのか知らないので単に言ってみただけ(笑)  [in reply to KeisukeKATSUKI]
  • 19:22  @KeisukeKATSUKI そうそう、私もググったけど何のことやらサッパリ!  [in reply to KeisukeKATSUKI]
  • 19:28  @KeisukeKATSUKI それらしい人物の写真は見たけど、きちんと調べてはいない(笑)  [in reply to KeisukeKATSUKI]
  • 19:50  ひとことだけ。新宿は鬼門。下北沢も鬼門。ふたことだな。
  • 19:51  お仕事お仕事。
  • 20:09  ザッパ充なう
  • 21:16  何と言いますか、原稿書きをしないとならないのに強い眠気に襲われている件について
  • 21:24  カミさんが付けてるテレビ(映画)の吹替えに全く華が無い件について
  • 21:33  そうなのかー(笑)。 RT @izu_yoh: 津田大介の必殺兵器 http://twitpic.com/qmikt
  • 21:36  RT @Lettusonly: 久々に録画した鉄腕ダッシュを見る。昔、二宮ひかるセンセが「DASH村のかもは殺処分されてるのかな」と言ってたのを思い出す。流石農学部出身だなと思いましたよ。もやしもんみたいな作品描いていてもおかしくないもんなぁ(それはないか)
  • 21:41  自分の文章の圧縮作業中、削りすぎて所定の文字数を下回ってしまった件について
  • 21:51  だめだ‥‥一瞬だけダウンする‥‥
  • 21:52  なにー。北海道は夏でも寒いですぞ(笑)。 RT @chatoraneko: お母さんそんな身も蓋もないことをw RT @yskstyle: 旭山動物園に行った母の感想:寒いからいまいちです
  • 23:21  RT @naga1502: マキノ正博監督の「鴛鴦歌合戦」を観よう!めっちゃおもろいでー!実撮影期間は、ほぼ1週間だとか。シンジラレナーイ!!
  • 23:22  あれはマジで面白い。
  • 23:31  @naga1502 『鴛鴦歌合戦』は新文芸坐で1度見ただけですが、あれは何度でも見たいなと思わせる映画でしたね。  [in reply to naga1502]
  • 23:32  RT @tsuda: そうそう、俺が所属するMIAUという団体がありまして、それの設立2周年パーティー(&一足早い忘年会)が今週末11月28日(土)の18:30から新宿であるのでした。小寺攻×津田受漫才を生で見てみたいという人は info@miau.jp までメールください。
  • 23:34  RT @KeisukeKATSUKI: MIAUパーティー、僕もいます!(まだ参加者が少ないらしいので是非是非!)
  • 23:34  香月くんイジリが楽しめるのはMIAUだけ(ウソ)!
  • 23:35  あたしも参加します →MIAUパーティ
  • 23:35  もし白猫の中の人を見たい方はどぞー
  • 23:36  @KeisukeKATSUKI 発言前後関係参照(笑)  [in reply to KeisukeKATSUKI]
  • 23:39  @sophizm うむー  [in reply to sophizm]
  • 23:40  @KeisukeKATSUKI 「買ってます買ってます」?  [in reply to KeisukeKATSUKI]
  • 23:41  少し気を失ってしまったのでこれからずっと起きていなくてはいけない私です
  • 23:43  RT @panchirast: お店は美味しいですよ。予算は5000円、3h飲み放題! RT: @tsuda: MIAUの設立2周年パーティー(&忘年会)が今週末11月28日(土)の18:30から新宿で。小寺攻×津田受漫才を生で見てみたいという人は info@miau.jp まで
  • 23:43  今、かなり改変してRTしました。
  • 23:51  RT @tsuda: 当然のことながら、ホテルやらイベント会場やらを貸し切って立派な施設でパーティーをする予算などはありませんので http://miau.jp/1244637000.phtml 、完全割り勘の手作り感あふれる飲み会です。はっはっは。
  • 23:53  RT @hem: ほぅRT @ronbuntter: こんな論文どうですか? 音声認識を利用した生放送番組字幕制作システム,2002 http://ci.nii.ac.jp/naid/110003295549
  • 23:56  @KeisukeKATSUKI いじられてもいじけないように。  [in reply to KeisukeKATSUKI]
  • 23:58  @sekikos 実は関堂先生が一番乗りで、その後あまり人数が伸びてないという(笑)。  [in reply to sekikos]

Powered by twtr2src