昨日のつぶやき


  • 03:07 TLに流れるある言葉に目を向けつつ反応を自重しても他の人が盛り上がっているのを目にするハメになるなどする #
  • 03:09 あ、なるほど #
  • 03:10 はらへ #
  • 03:18 リフォームされた実家のインパクトは相当なもの。 #
  • 03:19 それよか、電化住宅ってやつ自体に慣れない。 #
  • 03:24 さだまさし『Glass Age』は俺的名盤 #
  • 03:27 井上陽水紅白ネタの反響が思ったよりも大きいようで #
  • 03:27 この人も世代を超えて注目される存在なんだなぁ #
  • 03:28 安全地帯(玉置浩二)フリークにとっては恩人の一人であるわけだが #
  • 03:29 それはそうと玉置浩二の療養は進んでるのかねぇ。 #
  • 03:30 病状の方が進んでたら泣くぞ俺 #
  • 03:30 RT @ronbuntter: こんな論文どうですか? アーティストの個性を表す音楽的特徴に関する一考察(音楽分析・アプリケーション),2008 ci.nii.ac.jp/naid/110006664875 #
  • 03:32 ちょ、日付変わってから84 tweetって、俺何やってんの! #
  • 03:35 同感ですねぇ。あの言語空間は癖になる。 RT @kashiwanabe: 井上陽水の歌詞のナンセンスさは天才と言うしかないと思いまス。RT @himagine_no9: この人も世代を超えて注目される存在なんだなぁ #
  • 10:32 RT @product1983: iTunesから無線でつながるオーディオデバイスに曲を飛ばして、そこからプリメインにつなげても音飛びがなく、ノイズが乗らないという環境は実現できるのだろうか #
  • 10:34 AirMac Expressを用意してAirTunesを使えば実現できるだろうか‥‥「ノイズが乗らない」との条件をクリアできるのかが分からないが‥‥。他のデバイスでも可能なのかも含めて興味はある。 #
  • 10:36 @solar1964 非公開のアカウントを1つ取って、草稿用に運用するという手もありますよ。 #
  • 10:41 RT @Nob_Kodera: たいした議論もなく、感情論が先行してさくっと行っちゃうのが一番やばい。フィクションに対する表現規制とえん罪防止だけはちゃんと穴ふさがないと。ここでいうフィクションとは、絵とか文章とかそういうものね。 bit.ly/3n3LYK #
  • 10:43 RT @NOTE_MAN: 今日は、イサム・ノグチの誕生日なんですね。最近はGoogleで何の日かわかるんだなぁ。 bit.ly/407C6 #
  • 10:44 今回のもよく出来てるなぁ。イサム・ノグチの代表作で構成してるんだね。 #
  • 10:47 イサム・ノグチと言えば、札幌にあるモエレ沼公園ですよ! あそこに置かれた遊具、細かい気遣いが窺えるのと同時に、イサム・ノグチが遺した遊具で子供が遊ぶことによって「作品」が完成するという(公園そのものも含めた)スケールの大きさに泣ける。 #
  • 10:53 @wms 他の方の発言を引いているので、要求されるラインはよく判りませんね。何せ私自身も、きちんとした環境でAirTunesを使ったことがないので、AirMac自体に由来するノイズが発生し得るのか確認しようがありませんし。 #
  • 10:54 Apple Losslessを使った送信で音の「解像度」が変わるかどうかも、俺の耳じゃたぶん判らんだろうなぁ。 #
  • 11:12 @solar1964 確かに、草稿用なら書き出し機能は欲しいところですね。 #
  • 11:15 これから取材だというのに、ケータイの充電忘れに気付いたところ #
  • 11:28 電車のなかでついったーに夢中だと酔う罠 #
  • 11:35 電車酔いなう。あほすぎる #
  • 14:09 取材だん #
  • 14:11 やはり「人」が財産です #
  • 16:05 音楽嫌いになってやるー #
  • 16:05ツンデレ#
  • 16:22 Firefox落ちたー #
  • 16:31 行政文書で、別に隠してるわけじゃないけど、積極的にウェブに載せたりはしないよーって位置づけのものって微妙だな‥‥。出向けばアッサリ見せて貰えそうな雰囲気。 #
  • 16:32 火中の栗ならぬ火中の狐。「赤いきつね」とも言う(笑)。 RT @kokoro26: やけどしないでね^^RT:@mooJyuoo 拾いに行ってもいいですかーRT @himagine_no9 Firefox落ちたー #
  • 16:36 一応、自分でも文化庁に問い合わせてみたら、政令案はまだ法制局と詰めてるところで公開できる段階じゃないとのこと。方針としては案が固まっているので、概要に対し意見を貰い、正すべきところは正す、との話だった。『Library & Copryright』さんで書いてた通り。 #
  • 16:37 ここ参照のこと。 gomame.cocolog-nifty.com/library_copyright/2009/11/post-3aa3.html #
  • 16:37 それはそうと自分の口下手にはホトホト‥‥ #
  • 16:39 返す刀で(別件で)法務省にも問い合わせをしたいのだが、今日中にできるか微妙‥‥あと20分? ムリや‥‥。 #
  • 16:41 ついったーとたわし #
  • 16:41 関係ないけど、「たにわけ」という苗字は「たわけ」とよく聞き間違える #
  • 16:41 名前呼ばれてるのかバカ呼ばわりされてるのか判らぬ。 #
  • 16:47 @BigHopeClasic あ〜、よく「たにわき」と間違えられますね。一部、この書き方で「たにわき」って読む人もいるらしいんですけど。うちの一族はこれで「たにわけ」と読みます。 #
  • 16:48 よく考えたら、ウェブではいちいち漢字の読み方なんて書かないから、俺の名前を何て読むのか知らない人が多いんだろうな。「章優」を何て読むか分かる人なんていないだろう。ケケケ。 #
  • 16:49 ま、そこは俺と直接会った人の特権ってことで(笑)。数少ない話のネタだから。 #
  • 16:53 @koizuka ゲッ! どこかで書いたかしらん!? #
  • 16:54 っていうか、素で忘れてるぞ俺。 #
  • 16:55 ビジスタ・ニュースに寄稿した時に載ってた(笑)。 #
  • 16:55 @BigHopeClasic そうですね。よく言われますよ →「あきまさ」 #
  • 16:57 @koizuka やっぱりー。しかし、これで読み方まで載ってたのって、今の今まで忘れれましたよ。 #
  • 16:59 なお、「谷分章優」と書いて「みうらゆう」と読んでいただいても結構です。 #
  • 17:10 行政関係の主要資料で、けっこうウェブに上がってるのを見ると捨てたもんじゃねぇなぁと思う。まぁ、そこから如何に“上がってない資料”を掘っていくかが勝負ではあるけど(笑)。 #
  • 17:11 結論は上がっていても、そこに至る過程が残ってないことがかなり多いからね。 #
  • 17:17 サイトの中のディレクトリ構成やら、ナビゲーションやら、あんまり判りづらかったらグーグル先生一発検索でして人が来なくなっちゃうよな‥‥きっと。 #
  • 17:24 各省庁人事担当課長会議申合せ「国の行政機関での職員の旧姓使用について」がどこに掲載されているか分かる人っている? いや、PDFは見つけたんだ。(リンク先PDF) bit.ly/4ZZLl 問題は、このファイルがどこからリンクされてるかってこと。 #
  • 17:25 Googleで「link:」が使えたためしは無いな‥‥ #
  • 17:28 タイトル釣りかー。やられた。 RT @natalie_mu: B'zのニューアルバム収録曲が「サラ金」タイアップ決定 natalie.mu/news/show/id/23901 #
  • 17:31 @wackunnpapa ありがとうございます。このサイト、会議の概要を知らないと探すの難しくありませんでした? #
  • 17:34 見事な釣りタイトル、ありがとうございます。 natalie.mu/news/show/id/23901 #
  • 17:34 いちお、ナタリーに拾ってもらえるよう再度書いた(笑)。 #
  • 17:35 RT @Stella_NF: なんという…… RT @tricken: ステラおばさんBotやばい。>>>ステラおばさん (stella_babaa) on Twitter bit.ly/4tD35r #
  • 17:40 名指ししてはっきり書いておこう。男女共同参画局は、ウェブサイトの各ページに親ディレクトリへのリンクを張るべきだ。できれば、階層構造を掲載するのが好ましい。 #
  • 17:41 @wackunnpapa 私もURLから当て推量をやったんですが、見事に失敗しました(涙)。 #
  • 17:57 縦書きのTwitterクライアント、それこそボイジャーが作ってくれると面白いと思うのだが。(azurも汎用ブラウザとして改良してくれないかなぁ。) #
  • 17:59 ただ問題なのは、PC上で文章を書くとして、縦書きに適した入力環境が存在するのかだが。 #
  • 18:05 この時間は皆仕事しろと。そういうわけですな。 RT @tweeterjp: 日