昨日のつぶやき


  • 03:33 もう3時半ですか。 #
  • 04:08 インスタントコーヒー続きなのでたまには白湯で飲んでやろうかと思ったが、一口飲むと水の臭いが気になって結局コーヒーを溶かした。 #
  • 04:08 夜のコーヒーは薄めにしないと胃にくる。(インスタントだからだろうね) #
  • 04:13 「質問、愛妻家の対義語はなんですか?」 →独身。 ‥‥ってのは違うか? いわゆる「恐妻家」ってやつは、別に愛妻家の対義語ではないよね。かといって妻を愛さない人を表現する言葉があるわけでもないし‥‥。対立する概念自体を定義するのが難しい気がしないでもない。俺が知らないだけ? #
  • 04:40 さすがにこの時間はTLも緩やかですなぁ。 #
  • 12:01 実はXLDも使ってたりするんだな俺‥‥(笑)。タグ打ちの都合上、FLACを扱うときに限定してるけど。 #
  • 12:17 ピーター・ゲイブリエルの新譜がTLで話題になってたもので、そういやちょっと前にアマゾンに載ってたなぁと思って確認したら1月27日発売だそうな。今までのアルバムは俺、他の人から借りたので最初聴くというパターンだったから、今回こそは買って聴こうかしら。 #
  • 12:18 (ちなみに今ではオリジナルアルバムは一応揃えて持ってる。) #
  • 12:20 (そういやジェネシスのアルバムは一部しか持ってないな、まだ‥‥) #
  • 12:23 俺がCD買う時、だいたい4分の1が新作のチェック、4分の1がまだ持ってない旧譜の補完、2分の1がまだ聴いたことのない旧譜の補完って感じ。しかも最近は買うCDの枚数が減ってるから、かな〜り補完が進まない状態。 #
  • 12:27 アマゾンをチェックしたついでに、本の配送状況を見たら「お届けできなかったため、持ち帰りました」になっておった。後で手続きするか‥‥。 #
  • 12:35 さぁ、修行するぞ #
  • 12:35 もとい、今日こそは髪を切るぞ #
  • 12:42 出かけようと思ってiPodの更新を始めたら、思いのほか曲転送に時間がかかりそうな気配 #
  • 12:43 今日、帰ってきたら茶碗を洗わないとなぁ #
  • 12:48 よし、出かける! #
  • 14:09 ちょっとでも「フォローされました!」メールが来ると、「えーボク何も悪いことしてないよー」モードに入ってしまう小心者の俺 #
  • 14:10 そのくせ声はデカい(笑) #
  • 14:10 ネットでだけ(笑) #
  • 14:34 @Tonton_ 私リアルでは口数少ないですからね。もっともネットでも相当ヘタレ(笑)。 #
  • 14:37 えーこれ本当なのー? さすがに「積層電池」をバラしたことは無かった‥‥。 RT @nean: 実はこれではじめて知った:単三電池 単ってどんな意味ですか? −  雑学ポータルサイト(大人マジック): bit.ly/2RlJoa #
  • 14:46 Twitterって、フォロー相手そのものがコンテンツだと思うんだな。何を発言するかという、その人の取捨選択の判断も含めてコンテンツ。リプライしかり、RTしかり、Twitter中継しかり。 #
  • 14:49 その人が「興味を持っているもの」を読みたくてフォローしてるんじゃないのかい? #
  • 15:10 @nerd_core ネコの集会所ですね、わかります。 #
  • 15:11 猫アイコンの人は性格や生活リズムまで猫に似ている‥‥という仮定も案外面白いかも知れないねぇ。 #
  • 15:33 すごい。この色合いを撮影できてることも含めて。 RT @shiraist: Photo: 雲にうっすらと虹 tumblr.com/xpl3wxxrr #
  • 15:35 同感。 RT @klim0824: 津田さんがTwitter社会論の感想をたくさんRTしているんだけど、自分としてはこれは大歓迎。いろんな人の感想が簡単に読めるしね。それに津田さんのこのはしゃぎっぷりは傍から見ていて微笑ましいというのもあるw #
  • 15:37 ちょっと外出しようかと思ったがまだ本が届いておらず、現在進行中の作業に没頭するしかないのである。いやそのためにここにいるのであるが。 #
  • 15:44 @causalmap2006 両方だと思いますよ。たぶん素ではしゃいでもいるかと。 #
  • 15:59 本が来たー。わーい f.hatena.ne.jp/twitter2/20091108155944 #
  • 16:02 本命がどちらかはご想像におまかせします(ニヤリ) #
  • 16:18 RT @atsushieno: 「仕様」を検索しているのに「使用」を検索結果に出して来るGoogleの使えなさに嫌気がさしてbingを使っている #
  • 16:19 Google検索の良さは多分に機械的なところにあったんだがなぁ‥‥。検索語をドンピシャで拾ってくるような感じで。 #
  • 16:21 その良さが今では失われている。 #
  • 16:32 RT @ccapac_apu: 自分は、機械には余計なことをして欲しくない派ですから、こういった改変は望みませんね。こういうのはYahooさんがすればいいのに。 #
  • 17:13 @hikarux_x おやすみなさいー。もう外も暗くなって夜だから寝ても良いんです(断言)! #
  • 17:57 はらへ。 #
  • 19:04 もう7時なのかよー #
  • 19:10 むふぅ。 #
  • 19:18 27時間前の衝撃からようやくリカバーして呆けてるなう #
  • 20:02 RT @Tonton_: 後世に大きな影響を与えたレコード(CD)ジャケット23選>www.hiroburo.com/archives/50909173.html #
  • 21:29 思わず一気に読んでしまった。 RT @kuromog: …狂おしいほど、”愛”なんですね。。(涙)RT @dancom: bit.ly/1bQVw7 愛が伝わってくる #
  • 21:48 @myrmecoleon ぜひ検索なりレファレンスなりを実現してほしいところです! →お墓 #
  • 21:50 亡き人の思い出を語り継いでいくのも、記憶を納めることなのかもね。 #
  • 21:51 というわけで、あと数日で法事だったりするのである。北海道へ飛ぶ。 #
  • 22:06 @myrmecoleon 問題は、私が方向音痴なもので目的の墓まで辿り着けないことですね‥‥。 #
  • 22:10 今知ったのだが、『THE DIG ザ・ビートルズCDエディション』って第2版まで行ってるのかー。9月22日発行で、第2版は11月8日。それで今ごろアマゾンでも買えたのね。へぇ。 #
  • 22:13 I'm Listening To: '曇り空 6:10pm' by 唐川真. My Rating: ★★★★★ #
  • 22:27 そういや‥‥実家に戻るついでに、あ〜るを持ち帰ってこようかしら。 #
  • 22:46 I'm Listening To: 'となり' by 唐川真. My Rating: ★★★★ #
  • 23:26 @hikarux_x おはようございます。ここでさらに朝まで寝たら、また朝型に戻れますよ! #
  • 23:51 あと10分日付変わるって本当ですか!? #
  • 23:51 「で」を書き落としてしまった。 #
  • 23:57 I'm Listening To: 'Live And Let Die' by Paul McCartney. My Rating: ★★★★ #
  • 00:00 「死ぬのはやつらだ」って良い邦題だよなぁ。 #
  • 00:23 TMNを聴きながらTime Machineでバックアップを取るナリ #
  • 00:23 別に狙ったわけじゃなくて、たまたまなんですけど #
  • 00:23 多摩じゃないですよ #
  • 00:43 [脈絡のない話] 俺、もともとインターネットでの情報交換(ブログなりBBSなり)には分散処理ネットワーク的なイメージを持ってたんだけど、Twitterのリアルタイムな意見交換を見て、分散処理が加速されている気がしている。 #
  • 01:47 極限まで薄く入れたインスタントコーヒーを飲むナリ。もはやコーヒーと呼べる代物ではない。 #
  • 02:05 以前にちょいと指摘があったので、Webのリンク設定をアバウトミーに変更してみた。 #
  • 02:14 ブクマした覚えがないのに @2watchdogs がエントリーを上げてきて一瞬ビクッとしたが、単にRSSで拾ったエントリーを流しただけであった。 #
  • 02:50 え、もう3時? まずい。寝ないと。 #
Automatically shipped by LoudTwitter