Tue, Nov 03

  • 13:29  朝の時点で今日が3日だと気づき慌てるなどした
  • 13:29  「今」気付いたわけじゃないですよ。
  • 14:01  RT @wms: どうやらMacBookトラックパッドについてはパーツが新しくなっているらしい。不具合ある人は交換推奨かも
  • 14:44  あれは確かに男泣きの映画だ。 RT @yomoyomo: 昨日はバーでいかに『エクソシスト』が男泣きの名画かという話を力説するというどうでもいいことをした覚えがある
  • 14:46  これはGJだ。 RT @fallinstar: ビートルズ ヘイ ジュードの歌詞を解析してみると http://ow.ly/yN9G
  • 15:04  そういえばまだDVD買ってなかったな俺。ブルースブラザースは音楽だけでもテンション上がりますね! RT @heatwave_p2p: なんか寒気がするわ。ブルースブラザースでも見てテンションあげよう。
  • 15:07  と言いつつ、オリジナルサントラも持ってなかったな俺(笑)。CDで持ってるのはコンプリート2枚組だけか。
  • 15:08  それでもアルバムとしてはオリジナルサントラが最強だと思う。
  • 15:09  好きなものの話だけをして生活できたとしたら、それほど幸せなことはない。
  • 15:10  著作権なんぞで気に病まなくても上手く回る世の中なら良いのにね!
  • 15:11  もう「古き良き時代」は残ってませんがね。
  • 15:12  時計の針は戻せないのであります。
  • 15:24  自分で言うのも何だけど、これいろんな意味に取れるな‥‥。 RT @himagine_no9: 著作権なんぞで気に病まなくても上手く回る世の中なら良いのにね!
  • 15:24  いちお、適法行為について言ってるものと思ってくれい。違法なやりとりまで「古き良き時代」と呼ぶほど俺も図太くない。
  • 16:18  思い出したように書いておく。メル・ギブソンの監督作『パッション』は、「motion picture」と呼ぶにふさわしい内容だ、と劇場で見て思ったものだった。ストーリーを見るのではなく、文字通り絵を見る。よく考えたら、「映画」の字面だけ見てもその感覚に近いものがあるね。
  • 16:19  しかし俺はストーリーを見る派なので、あれを「映画」そのものとしては評価していない。この辺は結構アンビバレントな感情を抱いております。(それにしても、あの上映時間分の「絵」としての価値はあると思うんだよなぁ。だからなお抱く感情がアンビバレントなのです。)
  • 16:21  好きか嫌いか、で言えばおそらく好きな映画。でも2回目を見ようとしたとして、あれを正視できるかは自信がない。痛そうな映画だったからのう‥‥。たった1度しか見てないのに、今でも強烈な印象が残っているのだから。
  • 17:45  RT @ronbuntter: こんな論文どうですか? 音楽性幻覚の一例(生理計測),2004 http://ci.nii.ac.jp/naid/110002950474 音楽性幻覚の一例を通して、音楽の脳内機構について
  • 17:47  どういうわけか最近腹を下すことが多くなった
  • 17:47  寒いせいですかね
  • 19:04  髪を切ろうと思いカミさんから金を貰ったのであるがまだ切りに行ってない。作業が一区切り付いたら切りに行きたいが果たして実現するのか?
  • 19:30  おれ、いまのさぎょうにひとくぎりつけたらきんぐくりむぞんききまくるんだ‥‥
  • 19:32  日ハムー巨人、3対3か‥‥
  • 19:33  しかし普段野球を見ないくせして、日ハムがどうと話を聞くと気にならなくもない俺もどうかしてる
  • 19:41  小笠原のタイムリーで巨人に2点追加
  • 19:44  天一は確か北海道になくて、東京に出てきて初めて食ったんで俺には東京の味だ(笑)。
  • 19:54  まぁ、私は東京と北海道以外に住んだことが無いわけでありますが(笑)。
  • 19:55  俺が天一の味を覚えたのは江古田店です。そしたら再上京で住んだ高円寺にも天一がありやがるでやんの(笑)
  • 19:56  あと、江古田でよく行ってた「太陽」も高円寺にあるのよね
  • 19:57  [まめちしき] MIAUの事務所から天一が異常に近い
  • 19:58  [まめちしき] 太陽からは引越し前の方が近かった
  • 19:58  [間違った結論] 天一に行きやすいように事務所を引っ越した
  • 20:19  札幌ラーメンはどちらかと言うとこってり系かな。元祖味噌ラーメンは結構あっさりなんだけど、豚骨スープと味噌を追求する間に札幌ではこってり系が多くなってる気がする。ちなみに旭川だとまた違うんじゃないかしら。
  • 20:19  しかしこってり系が好きな俺でも、天一のあれはビックリした。そして癖になった(笑)。
  • 20:20  こってり系は高脂血症と高血圧の元なので気をつけましょ
  • 20:20  特にスープに油の浮いてるようなやつがう(以下略)
  • 20:35  @ekken 不思議と札幌・函館間は行き来しづらくて、私は函館ラーメンは食べたことないんですよ‥‥。  [in reply to ekken]
  • 20:36  心理的に、札幌・函館間よりも札幌・旭川間の方が近い。‥‥って俺だけの心理的問題? なんで?
  • 20:37  @funimike 背脂は食べるものです!(断言。笑。)  [in reply to funimike]
  • 20:38  カレーは飲み物だみたいな話になりつつある
  • 20:39  函館は中学の修学旅行以来行ってないんじゃないだろうか。
  • 20:40  っていうか、あれじゃん。俺は最初の上京をして以来、札幌・旭川・北見・帯広・東京を行き来するくらいしかしてないわ。あと旅行で何カ所か行ったくらい(だいたいはカミさんに連れられて行ったんで、カミさんに聞かないと思い出せない。笑)。
  • 20:41  インドア派なんですよ私
  • 20:45  あ。俺大ボケかましてた。函館の方が遠いですね。 RT @akami_orihime: @himagine_no9 実際2倍くらい近くありませんでしたっけ? *Tw*
  • 20:47  地図を読めない男と読んでくれたまえ
  • 20:48  ×読んで ○呼んで
  • 20:48  それにしても北海道って、道内の移動は不便だよなぁ‥‥
  • 20:49  まぁ東京からでも行きやすいのは札幌だけで、女満別への直行便が1日3本と知って泣いた
  • 20:59  @funimike 中標津空港もまだあるようですよ。まぁ私の実家近くの空港は女満別なので、中標津の方は使ったことないですけれども。  [in reply to funimike]
  • 20:59  紋別空港ってどうなったんだっけか
  • 21:00  ああ、ありますね。 http://mombetsu.jp/kanko/access/plane.html ここも名前だけ知ってて、使ったことないけど
  • 21:01  紋別は小学校の途中まで住んでた
  • 21:14  @udontenshu どこか出かけた時でも、天一の看板を見たとたんに急に気になったりなんかして(笑)。わざわざ遠出してるのに、どうして天一を食おうとしてるのか、みたいな。  [in reply to udontenshu]
  • 21:17  いまやってる作業が一段落した。ちょっと散歩して、可能なら髪を切ろう。無理だろうけど。
  • 21:18  今はもう話題にも上がらないコルシカのネタをですね、ブログに1本上げたいのですよ。記録としてね。
  • 21:19  よしクリムゾン聴きながら歩くぞー
  • 21:22  日本は良い国だとかいうCMで「良すぎて皆溺れちゃってるんじゃないの?」とかいう草ナントカ君に言いたい。ハダカになっても警察が保護してくれるんだから、「良い国」ですよ。家宅捜索もされるけどね。
  • 21:27  RT @takojima: "ビールは話すための酒。日本酒は語るための酒。ウィスキーは黙るための酒。" http://bit.ly/4hLRAJ
  • 21:32  さすがに11月ともなると、東京も冬のようですなぁ
  • 21:41  パッションですかRT @saint_Jesus: ゴルゴダです
  • 21:42  iPodの電池切れたー
  • 21:43  予備のiPod家に忘れたー
  • 21:44  ポケットにイーモバのデータカード入ってるけど意味ねー
  • 21:54  @yastasisters 私の使ってるやつは古くて電池の保ちが悪いので、いつも2つ持ち歩いてるんです  [in reply to yastasisters]
  • 21:56  @sekikos いえ。あれはナビタイムが悪いんです(笑)  [in reply to sekikos]
  • 21:58  予想はしていたが、床屋は閉まっていた‥‥
  • 21:59  しかも3時間前に
  • 22:00  ここからは目的地なくぶらぶら歩くのれす
  • 22:18  RT @asshuku: さまざまな商品名で、高脂血症心筋梗塞(こうそく)、脳卒中などの治療予防薬として懲役1年6カ月執行猶予3年(同6年)の有罪判決を言い渡した。執行猶予最長の5年を言い渡した。
  • 22:19  相変わらず不安になること言ってくれる圧縮新聞
  • 22:37  @makoto24mako 理想は、中身と一体化したデザインかも知れないです  [in reply to makoto24mako]
  • 23:31  帰宅して一息ついたあとで、携帯電話の電池が残り少ないことを思い出した
  • 23:33  連鎖的に電池切れしたiPodも思い出して充電するナリ
  • 23:35  うちのMacBookだと火傷しそうになる‥‥。省電力CPUだと熱くなりすぎないのかな。 RT @y_komoto: ネットブックをひざに置くことで湯たんぽ代わりにするライフハック
  • 23:35  そうなのか! RT @arg: 来週の「爆笑学問」は長尾真・国会図書館長登場だよ。
  • 23:38  ほんとだ! http://www.nhk.or.jp/bakumon/nexttime/ FILE091:「No Books, No Life」長尾真(情報工学
  • 23:42  なんか、「iPod」に反応してRTするボットがいるな‥‥
  • 23:45  「疲れ果てたあなた私の幻を愛したの」ってときはどのコードですかね? http://blog.livedoor.jp/faulist/archives/1296865.html
  • 23:47  こんくらいじゃ流石にJASRACも来ないよね?
  • 23:48  RT @Tonton_: 平田オリザが語る鳩山政権の文化・芸術政策>http://bit.ly/25qbd
  • 23:58  赤ボールペンはどこだ

Powered by twtr2src