Wed, Nov 04

  • 00:00  @hikarux_x 先生のマンガやつぶやきが読めなくなったら寂しい‥‥。  [in reply to hikarux_x]
  • 00:01  美味いものって総じて高カロリーですよね! あと出てくる量が多いってのもあるかな。 RT @nagahito: 北海道の料理は総じて高カロリー
  • 00:25  ヒウィッヒヒーはひかりのはやさでとおりすぎた!
  • 00:25  日付が変わったというのに、まだエントリーが書き上がってないのです‥‥
  • 00:32  @hikarux_x 陽の当たる場所で眠るのも気持ちいいです(と眠るのを勧めてどうする俺)  [in reply to hikarux_x]
  • 00:33  「今日は天気いいね、昼寝日和だね」が俺の合い言葉
  • 00:35  クリムゾン聴くぞと書いてTOTOを聴いてる俺は何て気まぐれ
  • 00:38  I'm Listening To: 'Vrooom' by King Crimson. My Rating: ★★★★★
  • 00:38  ダブルトリオかけてるぜベイベー!
  • 00:39  ただ、『In Concert Tokyo 1995』は「Vrooom Vrooom」の方が好きかも知れない。
  • 00:41  そうか、途中で失敗があるから気に入ってないのかも! →Vrooom
  • 00:43  @hikarux_x じゃあ、眠ってる間に充電したと思って、起きてる間は元気よく行きましょー!  [in reply to hikarux_x]
  • 00:44  まぁ‥‥俺自身、夜になると元気になりすぎちゃって困ることしばしば‥‥
  • 00:44  (変な意味で取らないように!)
  • 00:46  うちのまくぶくで急にコンソールが開くようになっちまったんだが、何かのソフトで俺設定いじっちまったのかなぁ?
  • 00:58  さあ、煮詰まってまいりました!
  • 01:03  I'm Listening To: 'Red' by King Crimson. My Rating: ★★★★
  • 01:04  クリムゾンばかり聴いてると、変に気が張っちゃうこともあるんだけどね。っていうか、Brufordが絡んだ音楽はだいたいそうかな。
  • 01:08  よし、把握した!
  • 01:09  1時過ぎてるのかよー、エーン
  • 01:11  Redの★をちゃんと付けてなかったことに気付いて件について
  • 01:11  あー、打ち間違えてるし!
  • 01:30  I'm Listening To: 'Vrooom Vrooom' by King Crimson. My Rating: ★★★★★
  • 01:37  そういや、コルシカに取材したときに、利用規約の裁判費用のくだりを質問しなかったな。したとしてもチョー意地悪な質問でイヤな顔されたんじゃないかと思うけど。
  • 01:42  しかし、一人で部屋で作業してても寒い季節だのう‥‥。そういや去年は湯たんぽに足をあてて机に向かってたんだった(笑)。
  • 01:42  っていうか、靴下履けって話だよな俺
  • 01:53  @makoto24mako あ、私、手の方は昔からほてる感じなんですよ。冬でも、むしろ雪で手を冷やしながら外を歩いてたくらいで。私の手が冷たくなるのは、体の方も相当冷えてからになります。さすがにそこまで行けば危険レベル。  [in reply to makoto24mako]
  • 01:55  俺、以前は家の中で靴下も履かない主義だったのである。だって北海道の家はストーブがんがんたいてるから寒くなかったんだもん。(むしろ東京の寒さの方が身に染みる。)
  • 01:56  太陽と戦慄キター
  • 01:57  I'm Listening To: 'Larks' Tongues In Aspic: Part II' by King Crimson. My Rating: ★★★★★
  • 01:58  @hikarux_x フレー、フレー  [in reply to hikarux_x]
  • 02:01  @makoto24mako まぁ、私はキーボード叩く以外に、指先に微妙な動きを要求することが無いからというのもあるかも知れませんね。絵を描く方だと、指先が動かなければ死活問題ですもの‥‥。  [in reply to makoto24mako]
  • 02:38  自分が歳取ったと思う機会はいろいろある。顔に老班が見えるとか、鼻毛に白いものが混じるとか。ただ一番それを感じるのは、寒さがやたら身に応える時なのだなぁ。昔は東京の寒さくらいヘッチャラだった気がする。記憶違いかも知れないが。
  • 02:38  なお当時は体脂肪が今以上に付いてましたがね! それのせいなのかなやっぱり。
  • 02:56  I'm Listening To: 'Starless' by King Crimson. My Rating: Unrated
  • 03:18  RT @mainichijpedit: 来夏参院選にもネットを使った選挙運動が解禁される見通しです。 http://bit.ly/2KQICt
  • 03:24  もう3時半になろうとしてるこの事実に愕然としながらも、コルシカ取材の記録をアップしましたのことよ。 http://bit.ly/YfqTF
  • 03:26  ちなみに、コルシカが著作権法上ヤバいだろという観点からの文章は「眼光紙背」に書いたんですがね。 http://news.livedoor.com/article/detail/4417465/
  • 03:27  ブログの方には私の見解はあえて付け加えておりませんよ。著作権に関する部分はね、やはり首を傾げるところではあるのだけど。
  • 03:41  RT @banraidou: 「普通の書店がフェアとかすつ時と同じように、出版社に直接ではなく取次に『こんなサービスしますよ』と話した」という部分と、最後の「出版社にプラットフォームとして使ってもらえれば」という部分が、うまいことかみ合わない気がするなぁ。
  • 12:37  Cのポインタ。俺もこれで躓いて(笑)、(中略)今の立ち位置に。
  • 12:44  検索かけるつもりで、Echofonの投稿欄に文字列を突っ込んでた。あぶないあぶない。
  • 13:32  これをやるってことは、iTunes Storeでの配信はもうちょっと後になるんだろうか? RT @itmedia: リンゴの形のUSBメモリに入ったビートルズのデジタルリマスターアルバムが12月に発売される。 http://bit.ly/7NHsr
  • 13:32  RT @kazumi007: 再送: OSXGmailのフォント表示が汚くなった人は、Font bookでArial Unicode MSを使用不可にして、SafariGmailリロードすると元通り。
  • 13:33  RT @hirochan: 公選法が改正になったら、選対の中にネット班があってもいいかも。
  • 13:36  トンボのスティックのり「ピットハイパワーS」ってのを長年愛用してるんだが、これ今でも売ってるのかな? 学生時代に買ったやつを今でも使ってる(笑)。
  • 13:50  @KKI アラビックヤマトも結構いいですよねー。一時期、職場で使ってたことがあります。  [in reply to KKI]
  • 13:50  お、今でもあるんだな。ピットハイパワー。 http://www.tombow.com/csr/list/stick/01.html
  • 14:57  RT @worris: [B!] 特定企業に肩入れしていいのか? 一方アメリカは OSS を使った。 http://ameblo.jp/kanteijp/ 首相官邸ブログ Powered by Ameba
  • 15:05  Skype用ToDo管理アカウントの「デキる俺」、ついさっきまで返答が二重になる誤動作をしてたんだが、直ったようだ。それとも俺の側で何か問題あったのかな? http://ore.rakusai.org/
  • 15:18  @mahbo 確かに、どこまでやれば「特定企業に肩入れ」しないことになるのかは難しいですよね。  [in reply to mahbo]
  • 15:19  正直、アメブロってのは引くな。
  • 15:20  Twitterより先に、アメーバなうで公式アカウント作るとかいう話になったらまたアレだな‥‥。
  • 15:21  ふむ。 RT @junxx: 【速報】Googleストリートビューの車を渋谷区で確認
  • 15:35  [2Watchdogs][YouTube][Google]配信コストってまだ下がり続けてるのか‥‥ B! http://bit.ly/16idX9
  • 15:50  あとは、やりかたなんだろうなと思う。 RT @yousukezan: 首相官邸ブログがアメブロで… という話があるけれど、業者が官邸ブログシステムを納入して毎年何千万とかかけることを考えると全然いいことのような気がするんだけどな。
  • 15:51  Firefoxのタブを開きすぎて、その消化に時間がかかるるる‥‥
  • 15:52  「る」を見てクレヨンしんちゃんを思い出し、また追悼‥‥
  • 16:13  28日に法制審が成人年齢引き下げの答申を出してたのか‥‥。 http://bit.ly/1Xov0Q
  • 16:14  選択的夫婦別氏制はどうなるのかね。俺、資料読みが全然進んでないけど(笑)。
  • 16:21  しかしその商標も今はAppleのもの(笑)。 RT @tweeterjp: 「ビートルズのリマスターアルバム、リンゴUSBバージョンが登場」 http://j.mp/2ztNrz 過去にAppleと商標でもめてただけにかなりAppleのイメージとは離れておりますなw
  • 16:22  法制審の答申のニュース、俺当日に読んでるかもしれない。
  • 16:22  記憶ないけど(笑)。
  • 16:54  今日こそは髪を切るぞと決心したがもうこんな時間か
  • 17:01  ディアゴスティーニ東宝特撮DVD、3号の『三大怪獣 地球最大の決戦』がすでに発売されておるのか。 http://bit.ly/2PZlMI
  • 17:07  やはり一芸に秀でた人はTwitterでも強い
  • 17:35  時々、頭の中を「太陽と戦慄パート2」のリフに占拠されてしまう
  • 17:35  浮かぶのは『USA』のヴァージョンなんですけどね!
  • 18:41  髪切りに行くとか言いながら、もうこんな時間ですよー(涙)
  • 20:08  ステレオ盤を今から買い集めるんだったら、これもアリかも。 RT @flyingnote: これはいいね。もう少しリンゴらしいともっといいんだけど。 http://bit.ly/1ImJSP アップル、リンゴ型USBメモリビートルズ楽曲を販売。FLAC&320Kbps MP3入り
  • 20:08  物欲の方はモノボックスで満たしてるしな(笑)。
  • 20:09  あの紙ジャケは絶品であった‥‥
  • 20:34  散歩するか
  • 20:47  なぜかフロイド
  • 21:04  店の外に立って、おでんを売るコンビニ店員。おつかれ
  • 21:06  またしても床屋が閉まっていた件について
  • 21:07  いや確かに家を出たのは遅すぎたのであるよ
  • 21:17  RT @asshuku: あまりの批判的意見がBPOに届き、同委員会で審議していますから。
  • 21:18  全然違和感がない
  • 21:23  フロイドから四人囃子につないでみた
  • 21:32  ポカホンタスの話題が出る時、かならず「ホカポンタスだっけ?」と迷う。‥‥どっちだっけ?
  • 21:33  エレベストとかエベレーターみたいなもんです
  • 21:34  ‥‥どっちだっけ?

Powered by twtr2src