Thu, Oct 29

  • 00:05  I'm Listening To: 'All Things Must Pass' by The Beatles. My Rating: ★★★★
  • 00:07  台所にいるはずのカミさんが静かになったんでどうしたのかと見に行ったら、酒呑んでた(笑)。俺も加わってしみじみ酒盛り。
  • 00:07  っていうか、それやってる場合やないやろ!
  • 00:07  赤ボールペンが見つからない
  • 00:08  仕方ないから青ボールペンを使う
  • 00:24  今の今まで知らなかった‥‥。 RT @Lettusonly: うちはフォローにRTしまくりです(笑) RT @march_k1: 二宮ひかる先生をフォローしてしまった・・・。こういうのやるんだなぁ
  • 00:32  Ain't she sweet?
  • 00:44  And in the end, the love you take is equal to the love you make.
  • 00:45  アンソロジー聴いたのすげー久しぶりだった。
  • 00:58  爪切り行方不明‥‥
  • 01:14  俺、文章書くのって、湯葉を作るようなイメージをいつも思い浮かべるのよねぇ‥‥
  • 01:23  これもわかる気がするわぁ。 RT @KKI: @himagine_no9 私が思い浮かべるのは、ドライアイスの白煙を両手でゆっくりとすくい上げるイメージ。
  • 03:40  俺は人間として大事なものが欠けていると思う
  • 05:13  二宮ひかるの発言を見て幸せな気分になりつつ寝落ちしたい
  • 05:13  (って書くとただのストーカーみたいやな)
  • 05:13  っていうかもう5時過ぎてるのかよ!
  • 05:16  それにしてもTwitterって不思議な空間だ‥‥
  • 05:27  寝て起きてウギャーだったら嫌だなぁ
  • 05:28  しかしもうイイカゲン気を失っておかないとヤバイ
  • 05:36  @KeisukeKATSUKI 結局今までかかって原稿を書いていたのでありました。しかし眠い状態でやってても、後で見てギャーってことが結構あるのですわいな‥‥。  [in reply to KeisukeKATSUKI]
  • 05:39  キュー
  • 12:17  自分の好きな職業クリエイターのアカウントを集めて「respect_our_creators」というリストを作ろうかと一瞬思ったんだけど、基準がはっきりしないので3秒後に諦めた。
  • 12:30  むしろ、アナログでも私的録音録画補償金の課金を検討すべきであった‥‥と言ったら誰かに怒られるかな?
  • 12:30  (まぁ、俺の場合は課金相当とする私的複製の態様と、そうでない態様があると考えてるんで。アナログでも同じ基準で課金するのはアリだなと思う次第。)
  • 13:33  アナログ課金を言えない、という点で考えれば、現行の補償金制度は最初からボタンをかけちがえていたと言える。ちなみに消費者負担の方は、日本独自の論理建てなんだけど俺は支持してる。
  • 13:41  KING CRIMSONの95年日本公演の2枚組CDがアマゾンから届いたのだが、やはりDVD『Deja Vrooom』に収録された音源と同じ模様。しかしまさかビデオ音声をそのままCDかしたんじゃあるまいな‥‥パッケージとか見ても、かぎりなくブートレグくさい‥‥。
  • 13:41  久々に素で掴まされたって感じ。でもまぁ、CDでも欲しかった音源なんだけどさ。
  • 13:43  (ちなみにDeja VrooomはDVDで持ってるんだけどさ、昔VHSで出てた仕様でDVD化してくれないものかねぇ。オフィシャルのやつで。)
  • 13:57  どうしてもう2時なの!? まずいじゃん俺
  • 14:02  RT @saint_Jesus: どうしたら彼の心を救ってあげられるだろうか…!
  • 14:06  15分前行動で組み立てるといつも5分遅れるんです。20分前から動けってことですね、わかります
  • 14:07  っていうか、電車が3分遅れてるんだけど
  • 17:17  移動のお供のイヤフォン、左耳の方がちぎれてしまっていた
  • 18:15  RT @BARKS_NEWS: 松田優作、11/4よりオフシャル初となる音楽関連作品の配信が決定。1978年〜1987年に松田優作がビクターに残した全66曲が一斉配信されるほか、初のデジタルコンテンツとなる携帯電話向け“きせかえツール”&“待受Flash”を配信。
  • 18:15  最近、BARKS NEWSってURL付けなくなったのかね‥‥
  • 18:16  文字数で入れなかったりするっぽい
  • 18:20  どんなときでもいっぽから
  • 18:20  どこのぼくでもあたまからっぽ
  • 18:21  まずい。先の2つのTweetとはBARKS NEWSと関係ないからね!
  • 18:21  ひとりごとこわい!
  • 18:38  [2Watchdogs][地上デジタル放送][B-CAS]これが可能なら最初からやっとけと思わざるを得ない(SIMカードだってそんなに新しいものでもないでしょ?)。 B! http://bit.ly/2zhOnB
  • 19:13  今日はカミさんの誕生日であった。カミさんに言われるまで気付かなかった。カミさんが買ってきたケーキを見てもなお気付かなかった。
  • 19:14  「今日のケーキは食べさせません!」 by カミさん
  • 19:15  誕生日なんて、1年に1回しかないから忘れるんですよ。2,3ヶ月に1回くらいだったら、きっと俺でも覚えてると思うよ!
  • 19:30  @sekikos 遅レスですけど、YMOの80年世界ツアーのCDってテレビ音源だったんですね‥‥。確か図書館で借りて聴きましたよ、それ。(中身はあまり覚えていない。)この種のアーカイヴとして、東京の区立図書館は侮れません。  [in reply to sekikos]
  • 19:35  RT @fujisue: 鈴木としろう衆議院議員とネット選挙の解禁を進めようと会話。公職選挙法の改正になり政府、党内、他党と関係者が多く、調整が大変だけど頑張ろうという話になりました。 http://twitpic.com/nddzk
  • 23:08  [2Watchdogs][著作権][私的録音録画補償金][MIAU]主催は主婦連とMIAUJEITAは単なる同席。記者会見ではなく記者懇談会。 / 津田さんの「今後協議をしても、うまくいくわけがない」は訴訟に突入したらの話。 B! http://bit.ly/2rASC4
  • 23:14  [2Watchdogs][著作権][Google][出版][中国]中国メディアがニュースソース? / で、和解からは離脱したんか? ここで問われているのは、本人がアメリカで権利行使をきっちり行なう気でいるのか否かだけだ。 B! http://bit.ly/FM5A6
  • 23:18  はてブTwitterから入力すると一覧の時にマークが付くのね。「ヒ」って例のやつ(笑)。 http://b.hatena.ne.jp/guide/twitter
  • 23:23  @Tonton_ これ、基本小委#3の中継をやった日のログですね。そこだけ、誰か別にまとめページ作ってくれた方が嬉しかったんだけど(笑)。  [in reply to Tonton_]
  • 23:26  @KKI まぁ、基本はこちら側からの経緯説明と質疑応答ですけれどもね。「会見」という言葉から受けるイメージよりもむしろ、「説明会」に近い中身だったと(中の人的には)思いますよ。  [in reply to KKI]
  • 23:38  @Tonton_ 読み方見ると、「ひまじる」って酷い響きですねぇ(笑)。  [in reply to Tonton_]
  • 23:50  なんだか、 @2watchdogs の投稿がダブってるな‥‥。
  • 23:55  はてなRSSのメール通知って、前から1日1回だけだった?

Powered by twtr2src