Fri, Oct 23

  • 12:03  [特許]これは興味深い。実際に製品にならなかったのが惜しいなぁ。 B! http://www.narinari.com/Nd/20091012482.html
  • 12:23  いっそのこと、amebaなうを予定より前倒しで始めよう!とかならないものかな。試してみたいという思いはあったりする。今なら。 http://bit.ly/jUlGr
  • 12:44  風邪でグラグラになりながらも、昨日から何故かTM NETWORKがムショーに聞きたくなったりした件について
  • 13:03  @ex_hmmt いやぁ、『RHYTHM RED』だと更に頭がガンガンしますって(笑)。でもこれ私の気に入ってるアルバムでもあるんで、いざ聴こうと考えたら外せません!  [in reply to ex_hmmt]
  • 16:53  [日本語][文化庁]俺は「常用漢字表」通りには漢字を常用しないのでそこのところ宜しく。「障碍者」で通しますよ。 B! http://mainichi.jp/select/wadai/news/20091023dde001040060000c.html
  • 18:07  今日から月曜日まで、カミさんの両親(要するに義父母)が家に来る。
  • 18:14  [雑誌][電子書籍]モニターに申し込んでみたものの、はたして人数の中に入れるやら‥‥。でも実は、どうなるか結構楽しみでもあったりする。内容次第ではコルシカを笑えない事態に‥‥。 B! http://bit.ly/290APT
  • 18:19  [2Watchdogs][著作権][P2P][海外動向][フランス]最高裁で承認、ね‥‥。実運用でどうなるか見もの。 B! http://bit.ly/DF30o
  • 18:23  Twitterから はてブへの反映って、当初アナウンスされていたタイムラグよりも短いよね。実は、はてブからFriendFeed経由でTwitterに流れるよりはるかに速い。この一点をもって、俺ははてなの今回の改良を讃えたい。
  • 18:29  そういやさっきの常用漢字表の件、「二点しんにゅう」問題は印刷標準字体の維持ってことになったみたいね。これは妥当な結論。 http://mainichi.jp/select/wadai/news/20091023dde001040060000c.html
  • 18:31  RT @kzakza: 映画の資料1万点収蔵 「松永文庫」11月オープン ポスターやパンフ 64年間の収集品寄贈 門司市民会館 / 西日本新聞 http://ff.im/-am0vH
  • 18:32  RT @tsuda: TBSラジオにSARVHのCMがめちゃくちゃ入っている件。どこ層への啓蒙なんだろうね。
  • 18:35  [2Watchdogs][インターネット][教育][あとでよむ]「子どもと話し合おう! 大人たちのためのITネタ講座<学校の授業編>」 B! http://pc.nikkeibp.co.jp/article/column/20091022/1019752/
  • 18:51  RT @itmedia_news: マンガ図書館計画に関連して、ご存じの方も多いでしょうが、同人誌を愛する人にちょっと知っておいてほしいお話について簡単にまとめました^編 http://bit.ly/1G0fNR
  • 18:56  俺が愛用してるロジクールのマウス、スクロールホイールの滑らかさが特にお気に入り。そんでもって右手でそのホイールを廻しながら、左手でもトラックパッドでスクロール操作を補完してやると、画面がもっとスムーズに流れる。TLを流し読みするときは、だいたいそんな感じの使い方。
  • 18:57  トラックパッドだけとか、スクロールホイールだけだったりすると、指が腱鞘炎になりそうになる(笑)。
  • 19:21  「歴史上の人物名(周知・著名な故人の人物名)からなる商標登録出願の取扱い作成に伴う商標審査便覧の改正について」だって。あとで読みたい。 http://bit.ly/I90v6

Powered by twtr2src