Sat, Oct 24

  • 08:42  2000年にこんなの作ってたのか‥‥ THE BEATLES 「Come Together」 http://bit.ly/3pLRFx
  • 08:55  ラトルズのアルバム(セルフタイトルの最初のやつ)がiTunes Storeにあるのは良いんだが、2100円というあり得ない値段である件について。2006年にリマスターされてるというのも驚きだが、いやこれアマゾンで1500円切ってる輸入盤CDで充分でしょ。
  • 08:58  実は、LPジャケットを再現したとかいう日本版紙ジャケCDには心惹かれるものがあったのだが(笑)。 →ラトルズ
  • 08:59  I'm Listening To: 'Hold My Hand' by The Rutles. My Rating: ★★★★
  • 09:43  部屋を片付けてたらある豪華本が出て来たんだけど、長いことしまい込んでいたせいかカビが生えていてショック。“ウサギ小屋”生活を呪うと同時に、やはり本は読んでナンボだなぁと思ったのこと。しまい込むというのは大事にしてることにはならんのです。
  • 09:43  っていうか、保存するならそれなりに気を配れって話ではあるのだけど。
  • 13:47  部屋を片付けるついでにCD棚の整理をしてみたものの、ますますカオスになってしまった。ここ数年かはアーティスト別でも年代別でも分けてない、iTunesにリップしてるかしてないかで並べておるのです(リップしたものはアーティストかジャンル別に整理)。
  • 13:49  ざっとCD棚を見ると、半分くらいがまだリップしてないやつ(過去に128kでリップしたのも入る)、残り半分のうちさらに半分が間違いないく256kでライブラリに入ってる、もう残り半分はiTunesで確認しないと思い出せない(笑)。
  • 13:51  ひどいのになると、1枚のCDで何度もリッピングしなおしてるから、いつまで経ってもライブラリが完成しない(笑)。聴きたいのを優先してるから、お気に入りトップの100枚くらいでローテーションしちゃってるというのもあるかも。
  • 13:52  写真でも上げようかとか考えたけど、棚の中には恥ずかしいCDも混ざってるのでやめた。

Powered by twtr2src