昨日のつぶやき


  • 13:35 雪豹にしてから初めて(?)職場のプリンタを使ってみたのだが印刷が出来ない。あららと思ってメーカーのサイトを覗いてみたら、案の定、雪豹対応の新しいドライバが配布されてた。 #
  • 13:35 いかんせんイーモバ経由だからダウンロードが遅いでやんの(涙) #
  • 13:40 @IZUMI162i6 さんの原盤権がらみの話が興味深い。 #
  • 13:44 原盤権(レコード製作者の著作隣接権)については、どうも著作権(創作性が要求される著作物に対する権利)とごっちゃになりがちねで、俺は。うまいこと自分の頭の中で馴染ませたいと思ってはいるんだが。 #
  • 13:45 (ドライバインスコ中‥‥) #
  • 13:45 (インストールを「インスコ」って書くようになったのって、何がきっかけ?) #
  • 13:49 雪豹でも俺、Finderはアイコン表示でなくカラム表示を常用してるから、今たまたまアイコン表示にしたらスライダーが付いてて「ああ!」と思った。じゃアイコンをデカくしてみるかとスライダーを操作したら、表示されてたアイコンが低解像度なもんでジャギって萎えた。 #
  • 13:50 RT: @KeisukeKATSUKI いくらついったーで騒いだところで、結局は行動に移せないと意味がないんだよね。 #
  • 13:52 @ex_hmmt 小声で独り言をつぶやいてるんだと思って下さい(笑)。いや単に、それまでの流れとは無関係とか、私の心の中のツッコミとか、そういう感じでカッコ書きにしております。適当に読んでてもらって構いませんけどね、書いてる方の気分でしかないので。 #
  • 13:59 そういや雪豹用のGrowlってまだかな‥‥ #
  • 14:07 ようやくプリンタドライバの入れ替えに成功した。 #
  • 15:50 Googleブック検索和解、10月7日の聴聞会を延期すると米連邦地裁が認めたんだって。 www.nikkei.co.jp/news/kaigai/media/djDBG8049.html 司法省のダメ出しに対応するため和解案を修正したいと原告らが申し出てた件。 #
  • 16:10 どういうわけか頭痛がしてきたナリ #
  • 16:21 面白そうだけど、いちいち登録するのが面倒だよー。 RT: @tweeterjp ついに14文字ナノブログ「ちゅいったー」がOauth経由でtwitterへの同時投稿に対応w 14文字はつらい・・・ j.mp/tg1hP #
  • 16:41 @r_tanaka_ichiro あ〜る君botは、鳥坂さんbotよりも良い感じ。さすがロボットだ。 #
  • 16:53 @r_tanaka_ichiro 黙らっしゃい。 #
  • 16:53 @2watchdogs のデフォアイコンが鳥になってしまいガッカリな件について #
  • 18:09 Googleブック検索和解の件、INTERNET Watchの記事に米連邦地裁の通知書へのリンクが張ってある。ナイス。 bit.ly/3HF0XQ #
  • 21:41 RT @fujisue: 今帰宅。少しずつ仕事が盛り上がってます。総理記者会見のオープン化を内閣の議員に話を入れました。 #
  • 21:55 アブセントラバーズ聴きながら歩いてるなう #
  • 22:01 ついにキャズム(笑)をこえたか! RT @koizuka: RT @ksaito: iPhone死亡フラグが立った bit.ly/23IBD #
  • 22:02 ここは地獄の一丁目だぜ #
  • 22:05 @r_tanaka_ichiro やあ #
  • 22:12 @r_tanaka_ichiro こんばんは #
  • 22:29 お。ようやく環八と早稲田通りの交差点を把握した #
  • 22:29 あとはまっすぐ帰るナリ #
  • 22:32 ヒウィッヒヒーなんて言葉、久しぶりに聞いたな #
  • 22:35 あとでよむ RT @bunkacho_watch: アニメ・マンガ国立施設論議、制作現場での切実な現状と温度差−アニメニュース Japanimate.com ff.im/-8HLPG #
  • 22:36 RT @madarame: 「買い手」という立場をもって、「売り手」に隷属を強いることは、往々にして「買い手」の利とならない。要は、高慢ちきでケチ臭く鼻持ちなら無い「買い手」のために、「売り手」側は... #
  • 22:39 ただし、売り手にはそれだけの価値があると買い手に思わせるギミックが仕掛けられている時にかぎる #
  • 22:41 毎度思うが、環八から家まで結構距離あるな #
  • 22:45 売り手と買い手は一期一会。フックを持たなければスルーされるのみ。 #
  • 22:53 まだの方はぜひぜひ RT @shiraist: 復刊リクエストが27票まで増えていた。投票してくれた方、ありがとうございます。 電子図書館長尾真 復刊リクエスト投票 bit.ly/88qHo [TWNv690] #
  • 22:58 いくら文句を言おうが、選ぶ側と選ばれる側が逆転することはない。作品が後世に残るかどうかは、支持者の数と支持の大きさの乗算で決まる(それが数値化できるかは別論だが)。 #
  • 23:02 @KeisukeKATSUKI どの本? #
  • 23:05 @NOTE_MAN フォロー返ししないでスルーします(今までそういうケースは無かったけど)。自分の発言にプロテクトかけてないんで、ブロックしても読みたい人は勝手に読めるだろうという判断。 #
  • 23:06 @KeisukeKATSUKI WinMXは貴重ですよぉ。私も買おうとしたときに既に絶版で、津田さんにねだって貰ったくらいだから(笑)。 #
  • 23:08 @KeisukeKATSUKI きっと、「誰か欲しい人!」とTwitterで言うと何人かは欲しがるんじゃないかと。(ホントかな) #
  • 23:11 他人の発言にインスパイヤされつつ、全然違う方向へ吹っ飛んで行くのが俺の妄想の世界であるな。 #
  • 23:13 ふぁぼったー、ちょっとおかしくなってる? 繋がるんだけど、表示がされない。 #
  • 23:14 一番体験したいのは、売り手と買い手が個人的関係で結ばれている状態かも知れない。互いの信頼感の中でものがやりとりされるという。 #
  • 23:16 「Sorry, Databese Server is down なう...」だって →ふぁぼったー #
  • 23:16 落ちる前兆だったか‥‥ #
  • 23:26 @madarame ただ、そこまでの関係にどう至れるかのが難しい。私の、先の一連のポストではいわゆるコンテンツ関係を念頭に置いて書いてますが(他の分野ではまた変わるでしょう) #
  • 23:30 @madarame ——ことマスを対象にして何かを売る場合、その関係構築はより遠回りになってしまう。少ない取り分、値下げ圧力、仲介する者によるビジネス上の不手際‥‥。必ずしも売り手・買い手の直結が解決策というわけではないでしょうが、少なくとも心理的距離を縮める仕組みが欲しい。 #
  • 23:31 それ東原に勝たれると困るー RT: @KeisukeKATSUKI @sophizm 日本にJobsに勝てるのは。。。東原しかいない!!! #
  • 23:34 BtoBだとどうなるのかな‥‥買い手にしても、売り手にしても、「矜恃」というところで踏みとどまれれば良いのだけど‥‥そうも言ってられないのが世知辛い昨今。 #
  • 23:38 @madarame おそらく、求められているのは「直接」な感じだと思うんですよ。本当にそうなのかはともかくとして。だから中間者が透明な存在になって、しっかり利益は得るという形へ如何になるかという話かと思います。言い方は良くありませんが「気持ちよく騙してほしい」感じ。 #
  • 23:39 RT: @rennon09 負けてくれw RT @cava_sakura: そこは負けといてくれwww RT @himagine_no9: それ東原に勝たれると困るー RT: @KeisukeKATSUKI @sophizm 日本にJobsに勝てるのは。。。東原しかいない!!! #
  • 23:39 お、お、お‥‥ #
  • 23:40 (今頃、香月さんとyam@oさんにリプライ飛びまくってるなぁ‥‥) #
  • 23:50 幼い頃のショーン・レノンが「With A Little Help From My Friends」を歌ってる音源って何に入ってたっけかな? すんごい可愛いの。 #
  • 23:59 こういうの勘弁してくれー(涙)。弱いんだよ俺。 @CAPPAYA twitter.com/CAPPAYA/status/4369902027 #
  • 00:02 このつぶやき見て「お、それじゃ真剣に見よう」と口に出してつぶやいたらカミさんから「おいおい」と突っ込まれた。RT: @C_ko 今日は滝川クリステルさんのNEWJAPAN最終。長妻さんを直撃らしい。58分からフジテレビ。思わず見ちゃう。 #
  • 00:03 @r_tanaka_ichiro おはやう #
  • 00:04 RT: @mayoneez 公式配信が、海賊版並に便利になってくれればねえ…… #
  • 00:05 (つぶやきひとつだけをRTするのはアレかな。 twitter.com/mayoneez#
  • 00:12 実写映画は確か石原真理子。一気に悪夢と化す。 RT: @hem 「一刻館」と指定してる時点で選択肢あるんすか?wできれば島本ボイスであってほしいwRT @rennon09: ちなみに理想の「管理人さん」はw? RT @hem: 通勤圏内に一刻館ないかなぁ #
  • 00:39 @r_tanaka_ichiro 黙れ。 #
  • 00:44 MobileMeのアカウント更新を求めるメールがあぽーから来てるのであるが、1年使ってみて俺はこいつを全く必要としていないことが判ったのでバイバイすることにする。思えばiToolsの有料化の時以来プラン構成に不満があったものの、一瞬の気の迷いで1年使うことになってしまった。 #
  • 00:47 どういうわけか、あるCDのAAC化データが壊れていたので再度リッピングするナリ #
  • 01:12 ザッパの『~On Stage, Vol. 3』を聴いてたら、何か似てるリフが出て来るな〜と思って曲目を確認すると「Owner Of A Lonely Heart」をカバーしてるのね。カバーと言って良いのか判らんけれども。 #
  • 01:17 @tosaka_tsukasa あんたバカぁ? #
  • 01:22 (面白ェ!) #
  • 01:37 @cava_sakura 抱腹絶倒させてもらいました #
  • 01:39 そう言えば、炭酸入り紅茶で「ジャズイン」とかいうのが昔あったんだけど、あれメーカーはどこだっただろうか‥‥。 #
  • 01:41 ペプシから出てたらしいね →ジャズイン tokufan.hp.infoseek.co.jp/topics/jazzinn01.html #
  • 02:04 @Tonton_ いやぁ、多感な時期(笑)に飲んでたもので、印象深いんでありますよ。 →ジャズイン #
  • 02:06 @sky_breeze 一応、こんなページが検索でヒットしたんで、ご参考までに‥‥ RT: @himagine_no9 ペプシから出てたらしいね →ジャズイン tokufan.hp.infoseek.co.jp/topics/jazzinn01.html #
  • 02:06 @sky_breeze あ、前後しちゃいましたね。 #
  • 02:07 大魔王の最終回はトラウマ。 RT: @domingo70 ハクション大魔王、俺が生まれた年に放映されてたんだな。小さい頃はあまりテレビを見なかったけれど、タイムボカンシリーズとか、タツノコプロのアニメは印象に残ってるなあ。 #
  • 02:19 @Tonton_ マックスコーヒーは今年ついに全国制覇ですからね。対照的って言えば対照的ですよ、ジャズインとは。 #
  • 02:24 @Tonton_ つい最近まで、他の地域では全然売ってなかったとは聞いてますよ。確かに私にとっても「一度飲んでみたいな〜」という一種“あこがれ”の存在でしたし(ただし知ったのはネットを使い出して以後)。ま、北海道には誇るべき雪印「コーヒー」があるんですけど。私的最強飲料。 #
  • 02:25 (ただし雪印は本社東京だったよな。笑。) #
  • 02:27 りんごの炭酸飲料で「シャッセ」というのも無かったっけ? #
  • 02:33 @domingo70 泣き笑いが極限まで来る最終回でした。機会があれば是非動画でもご覧下さい。DVD化されているようなので、レンタルでも借りられるかも知れませんね。 #
  • 02:36 @Tonton_ 飲料がらみばかりで(笑)恐縮ですが、雪印(現・メグミルク)の乳酸菌飲料で「カツゲン」なんてのもあります。これが形容しがたい味で、同じような商品が東京では全く見つかりません。イメージ的にはヤクルトをあっさり目にしたような感じなんですけれども。 #
  • 02:37 北海道ものだと、あと東洋水産の「やきそば弁当」かな。スープ付きのカップやきそば。東京ではペヤングのやきそばがイメージに近いけど、あれよりは遙かにうまい。(しかしジャンクフードの話ばかりやな。) #
  • 02:39 ジャンクフードついでに。俺、札幌の「みよしの」のギョウザが好きなんよ。ギョウザカレーみたいな、絶対太るぞメニューが何とも‥‥腹減ってきた。 #
  • 02:41ハクション大魔王』の本放送のときは、俺まだ生まれてないんだよな。そういえば。明らかに再放送で見た世代。まだその頃は古いアニメの再放送を頻繁にやってた(ただし北海道なのでチャンネルや時間帯の違いとかはあった筈)。 #
  • 02:45 @sekikos 私、一時札幌に戻った時(2005年)にはまっさきに「みよしの」の店の位置調べたりしました。自分のイメージとは違い、案外店舗が少なく、たまたま自分の行動範囲にたくさんあるように見えただけなのを知って驚きました。(幸い、当時住んでいた家の近所にも店舗があった。) #
  • 02:46 うわぁ、ありました、ありました「激めん」。 RT: @sekikos やきそば弁当も好きだったな〜。あと,ワンタンめんの“激めん”も北海道限定でしょ? #
  • 02:46 @Tonton_ それはわからない‥‥ →チンパン探偵 #
Automatically shipped by LoudTwitter